メディア記事

「ニセ札注意」電話かけてきたニセ警官? 1千万円と金塊盗まれる

バズる指数ピーク 264

 twitterコメント 65件中 1~65件
金庫に偽札がまぎれているから確認させてほしい」と電話----その後、男が男性宅を訪ねてきたが、男性が不在だったため、80代の母親が金庫へ案内....警察に確認の電話せず不在になる?
警官が偽物とは決まってないんじゃないの?

こんなに簡単で良いの?
最近なら 本物の警察も怪しいよね
今、みんな金ねぇ〜、仕事ねぇ〜
窃盗、強盗、色んな犯罪増えるだろうなぁ😰って思う。

警察は頑張って欲しいよなぁ
偽札を家に調べに来るという時点でおかしいと思うべきだろう。😓
また、自宅に多額の現金や金塊を所持してるとは一体どのような人なんだろうか?。
大阪で逮捕された中国人のやり口と一緒じゃないか?
多額の資産?
令和のルパン三世
内部事情を知った犯人だろうな。現金も金塊もあることを知っていたからの犯行だ。
この手の犯罪、本物の警察官もやってましたね。本物か偽物かではなく、犯罪者かそうではないかを見分ける必要がありますね。
なんで電話で偽札があるって確認してくるかな?
金庫に偽札があるか分かるわけないでしょ。こんなので騙されるのはどうよ…。
金魂約1.5キロ現金1千万円が金庫に入っていることもすごい~民家にそれだけあるのもわかっていたのは家族の関係者⁉️
ちゃんと下調べしたうえでの犯行か
やる側の方が考えているって事て
しかし持ってる50代やな
1回目のワクチン接種後418日経過。
快調です。
我が家には金目の物は何もないのですが、あの手この手で近づいてくる詐欺師には困ったものですね。
「 」電話かけてきた ? 1千万円と金塊盗まれる
大胆な犯人だけど、民家に1.5kgの金塊があるのもビックリよなꉂ🤣𐤔
それも知ってるニンゲンの犯行かな
「 」電話かけてきた ? 1千万円と金塊盗まれる

を働いた(関わった)人間には被害額に関わらず、問答無用で終身刑とか島流し(日本でも復活させるべき)にしないとダメだ。なんなら人間扱いしなくても良い。
警察手帳を呈示させましょう!
偽物を見破るために、そして、本物に違法行為をされないためにも!


♪サツのダンナ
犯人は作られるのさ
だんなに睨まれたが最後
誰でも犯人にさせられちまう
個人情報、マイナンバーの危うさ
それにしても、簡単に信じるとは?身分証の提示ももとめないとは?
それなりに、悪いことして稼いだ金なのか?
政治もあかんし、警察もあかんな〜
「在るところには!在るものだ!」蓄財の方法を教えてね!
・・・岡目八目・・・
バカモーン!そいつがルパンだ!
警官を見たら泥棒と思え。
おもろ。
ニセ警官?(笑)
【 ‘80代の母親が金庫へ案内。目を離した隙に、男は金庫内にあった現金や金塊の一部を盗んで逃げたという”
金庫に金塊がある時点でヤバ😅
(きんす)は、人間を腐らせる
他に言い様ないんだけど「ニセ警官」ってワードにフフッってなるな。
金庫があってもおばあちゃんが簡単に開けられちゃうんじゃ意味ないなあ
しょぼい
お母さんに警官のコスプレした偽警官かもしれないから突然来たとしても安易に信用しないようにと言ってます。
ねずみ盗りや弱者をいたぶるしか能のない警官の多いこと 点数稼ぎより凶悪犯罪を何とかしないと街のお荷物
すげ~。有る所には、ですね〜。
「ニセ札注意」電話かけてきたニセ警官?本物警官?に1千万円と金塊盗まれる。

統一教会自民党が政府を名乗ってるというだけで全てが信用できない。
なんだこの3億円事件っぽさは。しかし昭和43年(1968年)3億円→令和4年(2022年)3千万円弱、その54年間の小粒デフレ感(治安向上成果?)はまた感慨深い。
3億円事件思い出す。
自動車整備の不正車検事件で不起訴が絡んでそう
安城署員を名乗る女から「偽札のニュースが今話題になっている。金庫に偽札がまぎれているから確認させてほしい」と電話。その後現れた男を80代の母親が金庫へ案内し、母親が目を離した隙に、男は金庫内にあった現金や金塊の一部を盗んで逃げた。
警察というだけで家にあげない。ドアも開けない。
価格はしょぼいが偽警官が盗む辺り
令和の三億円事件だな・・・
ニセ警官といえば確か未解決事件でそんなことがあったはず。未だに夫婦が行方不明だったかな?自衛が大切なんだろうね
怪盗! 怪盗の仕業よ!/
😹😹😹
みなさん、現金や金塊よく持ってますな
とはいえ資産家狙いなんだろうけど
手口が3億円事件
こんな事件があるから、制服警察官でもIDを確認するのは当然のこと
警察庁と警視庁は見てますか?
昔の3億円事件から、警官に扮した犯罪が続いてるのは問題ですね…緊急性がある場合等、例外はできてしまうでしょうが警官の職務遂行前の身分提示は義務化、加えて それが本当かを その場で問い合わせするまでを一般的な流れとして定着させる必要はあるのかもですね。
この話は、悪い奴が金のありどころを知った(誘因)。犯意が芽生えた(覚悟・決断)。行動。決断行動の、誘因がなければ、この犯罪はなかった。金はないと常に発言を。
また愛知かよ😩
金庫に大金と金塊が入っている家に住んでみたい
「現金や金塊の一部」でその額だから、かなりの資産家なんだろうなぁ。🐸
2016年福岡市で職質の警察官を装う男らに7億円相当の金塊が奪われた事件は、愛知県警の複数の警察官が関与していたとされる。

今回もニセ警官が金塊を狙ったのは、名古屋城のしゃちほこ(金の延べ板製)という地域性ゆえではあるまいか。

・「ニセ札注意」金塊など盗まれる
ここまで日本が乱れた。政治の責任だ。学校で防犯・防災の授業の教科書を造り、授業を初めよ。社会課の授業より、国民を幸せにする。金のため方なんて後良い。
現役警察官ではないのか?
日本のお札はほぼほぼ偽造できない。もし偽札があるのなら見てみたいし、見分けるのは簡単でしょう。不在中とは言え50代の男性も騙されるのはちょっと情けない。偽札が個人宅のお金に紛れているというのを言う事が不審であるし、たとえ警察でも調べようがないでしょう。
最近、犯罪が大胆になって来とるよな。
【どこの国だよ】
②後、男が男性宅を訪ねてきたが、男性が不在だったため、80代の母親が金庫へ案内した。立ち会った母親が目を離した隙に、男は金庫内にあった現金や金塊の一部を盗んで逃げた。母親から電話を受けた男性が被害に気付き、110番通報した。県警は窃盗事件とみて捜査している。
警察が個人宅の偽札を調べに来るなんておかしな話しですけど~😅
愛知県知立市の民家で、警察官を装った男から現金約1千万円や金塊約1・5キロ(約1200万円相当)を盗まれる事件がありました。
呼びかけたニセ警官が民家から
タイトルとURLをコピーしました