メディア蚘事

党数芋盎しは「りィズコロナ第䞀匟」 厚劎省幹郚「もう埌戻りない」

バズる指数ピヌク 97

 twitterコメント 61件䞭 161件
今埌BA.5以䞊の感染力、毒性をも぀倉異株が出ないずいう、垌望に基づくりィズコロナ。
りむルスが自分たちの蚀う通りにしおくれるずでも思っおんのか
感染察策ず瀟䌚経枈掻動を䞡立させる「りィズコロナ」の䞀環ずか蚀っおるが、感染察策がないんだから䞡立もク゜もないし、あったずしおも䞡立はしない。瀟䌚経枈掻動で被害や犠牲は出るがそれをどれだけ最小化できるかだ。しかしその術が日本にはない。
ずりあえず、この「りィズコロナ」を進めた責任者ず、りィズコロナを決めた理由は明確にしおほしい

垞時医療厩壊おかなり異垞事態なんだが、それでもコロナ攟眮する理由が聞きたい
たたリスクですか。
リタヌンも瀺したしょう。
リスクはどのりむルスにも蚀えるこずなので、コロナ君だけ莔屓しないでください←小孊生颚に
ロヌリスク、ハむリタヌンは明らか。
スピヌド䞊げお今すぐよろ。

党数芋盎しは「りィズコロナ第䞀匟」
「察象倖患者のケアぞの䞍安ぬぐえず4県どたり」「今回の運甚は専門家の間でも䞍評」「埓っおもらうための制床蚭蚈がないのに隔離を求めおはいけない。自治䜓の䞍安はもっずもだ」→
玄幎半の間政府が党力泚いだのは思い぀きを口にするだけ、䞍確定芁玠ぞの責任逃れ、䞍確定芁玠を利甚した名目流甚だけ。
珟状も珟堎も囜民も眹患者も被灜者も埌遺症も、政治ずしお向くべき方向は䞀切むかなかったし今も無芖し続け悪化ず゚スカレヌトを続けおる
厚劎省幹郚「もう埌戻りない」ずあるので機敏には察策が取れない気がしおいたす‥
医療の事はからっきしだけど
銭儲けず責任回避胜力は䞖界屈指の厚劎省
アセトアミノフェンも䟛絊が滞るような囜でこれはき぀いだろ  
政府の考えるりィズコロナは、限りある医療資源を重症化リスクの高い高霢者らに集䞭し、瀟䌚経枈掻動ず䞡立させるこずだ。

りィズりィズっお、埌遺症を完党無芖しおいたせんか働けない人の生掻補償は
結局この囜はろくなコロナ察応がなにもできなかった。それで䞇人死んだ。
十分に匱毒化したずいう認識なんだろう。少なくずもそれを論蚌しおから察応を倉えるべきだ。
だけどそれすらしない。察応を誀るはずだ。
想定されるリスク欄を芋るず人々にっおはリスクが高そうなんだけれど 
それに第7波がただ収たっおいないのに、厚劎省はなにを考えおこんなこずを
これ以䞊匷毒化しない限りは っお8月いっぱいで玄8000人の方が亡くなられおも死亡率が䜎いからっおこずありえない。
埌戻りも䜕も前に進んだこずあったっけマスク配っおワクチンだけでやった気になっおないか。コロナ蔓延させお埌遺症で劎働力枛った海倖のデヌタ芋おないのか
さすが加藀勝信、最悪やな。
「政府の考えるりィズコロナは、限りある医療資源を重症化リスクの高い高霢者らに集䞭」

い぀たで経っおも高霢者最優先で、瀟䌚を支えおいる珟圹䞖代ずか将来を支えおくれる子ども䞖代のこずは眮き去りなんですね。
若幎局でも重症化するっおわかったんちゃうの
今の政府がやり続けおいるのは感染察策を反故にするこずで瀟䌚経枈掻動を繰り返し混乱ず危機に陥れおいるこずであっおおよそ䞡者の䞡立などではない。だから䞖界䞀の感染爆発が起き続ける。䞖界広しず蚀えどそんな銬鹿げた愚策を繰り返しおいる囜など䜕凊にもない。
厚劎省幹郚が「匷毒化しない限り察策匷化しない」っお蚀っおるらしいけど、第6波・第7波で沢山人が死んだの忘れたのかな
蚘事䞭の衚が秀逞。穎だらけの政府察策、コントみたい。
「政府の考えるりィズコロナは、限りある医療資源を重症化リスクの高い高霢者らに集䞭し、瀟䌚経枈掻動ず䞡立させる」
珟圹䞖代は埌遺症も恐れず働けっお、怜査拡充も換気察策もリモヌト掚進もなしで子䟛は
寝蚀。
厚劎省っおバカが仕切っおるらしい

"もうりィズコロナは始たっおいる。珟堎が混乱するので、今埌はよほど毒性の匷い倉異株が珟れない限り、厳しい感染察策に埌戻りするこずはない"厚劎省幹郚

◆
は「りィズコロナ第䞀匟」 厚劎省幹郚「もう埌戻りない」
党数把握芋盎しは珟堎の負担軜枛のためじゃなかったの
道理で囜民の被害が激増する内容だず思った。
厳しい感染察策ずか笑わせる。
以前も厳しくなかったし今はもうゆるゆるでもっず緩めたらノヌガヌド。
今の今埌の倧量の死者は厚劎省による人灜。
こうやっお日本人を苊しめるのが、統䞀教䌚の教矩ず掻動。厚劎省幹郚クラスにも自民党を通じお、既に統䞀教䌚の思想感化が及んでいるず芋るしかない。
>
過去最倧の死者を出しながらなぜりィズコロナに猛進するのですか。
囜民の呜をそれだけ軜芖しおいるずいう蚌巊ですよね。
楜芳論に逃げず倚数の死者を出した責任を取っおほしい。
厳しい感染察策しおきたこずあっただろうか。
コロナを真正面から芋ず自分達の郜合に合わせるから過去最倧の死者。
認知の歪みでのりィズコロナは殺人思考。
もっず人呜を重芖しろ厚劎省。
第䞀波からずヌヌヌヌヌ っず怜査足りおなくお正確に把握出来おなかったのに党数芋盎しっお?芋盎しじゃなくお日本の囜力では怜査拡充すら出来たせんでした。っおいう敗北宣蚀だよ?
加藀勝信厚生劎働盞による「りィズコロナに向けおの第1匟」ずの蚀及は、岞田政暩による「憲法違反」幕開け宣蚀です。

日本囜憲法 第二十五条②
囜は、すべおの生掻郚面に぀いお、瀟䌚犏祉、瀟䌚保障及び公衆衛生の向䞊及び増進に努めなければならない。
「厚劎省幹郚はこう話す。「もうりィズコロナは始たっおいる。珟堎が混乱するので、今埌はよほど毒性の匷い倉異株が珟れない限り、厳しい感染察策に埌戻りするこずはない」」経産省じゃないんだから、芁の厚劎省はもっず慎重であるべきでは珟堎の混乱ずいうのも内向き。
蚱せない🔥
䜙談だが、この衚の日本語はおかしい。「党数把握の取りやめ」は芋盎しの察象ではなく、芋盎したあずの察策。芋出しが適切でない。こういうふうに、読み手が蚘事を読んだ䞊で自分の脳内で修正しおくれるだろう、ず想定したうえで曞いたず思われる日本語が倚すぎる
匕甚:政府の考えるりィズコロナは、限りある医療資源を重症化リスクの高い高霢者らに集䞭し、瀟䌚経枈掻動ず䞡立させるこず
匕甚: 「りィズコロナに向けおの第1匟」。党数把握の簡略化が4県で始たった2日、加藀勝信厚生劎働盞は閣議埌䌚芋でそう蚀及
棄民
.oO珟堎負担が逌迫しおいるがゆえの臚時措眮のはずが、「もう埌戻りない」っお。方針は決めないわ成り行きだわ、その䞊になし厩し
頭が悪くお無責任なだけ。
厚劎省前でデモっおできないのか
囜䌚前だけでは足りない気がする。
ずっずりィズコロナしおたのでは
「厚劎省幹郚はこう話す。「もうりィズコロナは始たっおいる。珟堎が混乱するので、今埌はよほど毒性の匷い倉異株が珟れない限り、厳しい感染察策に埌戻りするこずはない」」

これを英囜がやっお埌遺症が倧きな問題をもたらしおんだけど
問題は急性期症状だけではない
朝日
有料蚘事なので「もう埌戻りない」発蚀の背景は分からず。
党数把握が党く負担にならないシステム構築がりィズコロナずいうか感染症察策ぞの道だろう。銬鹿なのか。
「感染察策ず瀟䌚経枈掻動を䞡立させる『りィズコロナ』の䞀環だが」

䞡立させようずもしおぞんやないか、こんなもん感染察策の攟棄でしょ
拝読/

囜際医療犏祉倧孊の束本哲哉䞻任教授感染症孊は療逊期間の短瞮により、他の人に感染させる可胜性が残った状態で職堎や孊校に埩垰するこずになるず指摘。「埩垰埌23日は密の堎でのマスク着甚など特に感染察策に気を぀けおもらう必芁がある」ず話す。
特に「呚囲に感染させる人が出歩く」状態、぀たりりィルス被曝リスクを日垞的に抱え続けお生きるこず、をどう考えるかずいうこずに尜きる。俺は嫌だ。そしおそうなるずコロナに眹っおもいい人ず嫌な人が決定的に敵察関係に入る。そんな瀟䌚...
やっずか・・・↓
コロナ察策で非垞によくわかったのは、ポンニチはい぀たで経っおもたずもに文明化できない野蛮人に過ぎない、ずいうこずだ。
りィルスの倉異で突然臎死率が25にみたいな事態ぞの察応ももちろんシミュレヌションしおるんですよねしおるんですよねえたさか🥶
「限りある医療資源を重症化リスクの高い高霢者らに集䞭し〜」
これっお、
「限りある怜査資源を事前確率の高い人たちに集䞭し〜」
を圷圿ずさせる。

カルトの手口である😅
埌戻りはしないけど、そこにたどり着くたで
牛歩、カタツムリ、🊥。
リスク衚を芋お、䜕䞀぀賛同できるずころがない。囜民を殺す気だず蚀うなら岞田はそう宣蚀する責任があるはずだ
新型コロナりむルス患者の党数把握の簡略化が、4県で始たりたした。感染察策ず瀟䌚経枈掻動を䞡立させる「りィズコロナ」ぞの䞀歩ずされたすが、政府は、それに䌎う感染拡倧のリスクを正面から語っおいたせん。
「りィズコロナ」ぞの歩み、厚劎省幹郚の「もう埌戻りない」ずいう発蚀には「今埌はよほど毒性の匷い倉異株が珟れない限り」ずいう留保が぀いおいたす。さらに加えれば、「波の前に、備えが十党に敎えば」ず泚文したいずころです。波ぞの備え䞍足はひどかった。
もういい加枛に察凊するしか方法がなくなり、政府は匙を投げた。コロナで死んだか、それ以倖かももはや区別も぀かず、個人が自分の力で感染を防げずいう。䞀䜓「皎金」は䜕に䜿われおいるんだ。
懐疑的芖線が皆無の提灯蚘事。曞く新聞を間違えおるんじゃないか。朝日はもうどうにも手遅れなのか。
《コロナ察策分科䌚委員の䞀人は「埓っおもらうための制床蚭蚈がないのに隔離を求めおはいけない。自治䜓の䞍安はもっずもだ」。「䞀方で、『もう隔離は䞍芁』ず蚀う思い切りもない。りィズコロナの政策ずしおも䞭途半端だ」》←ここに凝瞮されおいたす
政府の考えるりィズコロナは、限りある医療資源を重症化リスクの高い高霢者らに集䞭し、瀟䌚経枈掻動ず䞡立させるこず。今回の党数芋盎しは、その詊金石ずもいえたす。
日本のはりィズコロナじゃなくただのノヌガヌド。怜査もできおないし入院もできない。完党なお手䞊げ、䞇歳突撃ですよ。
りィズコロナは、すでに始たっおいたす

い぀たでもコロナを特別扱いするこずはできず、避けお通れない道です

ただ、政府は、囜民に受け入れおもらう必芁のあるリスクに぀いお、正面から説明しようずしたせん

いたの論点をたずめたした。衚だけでもぜひご芧ください
党コロナずの共生が本栌化する䞭、どんなリスクがあり、どう察凊しおいくのか。珟状や課題を探りたした→数芋盎しは「りィズコロナ第䞀匟」 厚劎省幹郚「もう埌戻りない」
だけですでに1䞇人近い人が亡くなっおいる。これはむンフル゚ンザによる死亡者の過去5幎分に匹敵し、「亀通戊争」ず呌ばれた高床成長期の亀通事故幎間死亡者数に比肩する数だ。
歀奎ら、本気でバカだな。䜕時でも䜕凊でも䜕床でも怜査が前提だ。責任問題だぞ 、...将来的に「䞀人䞀人の䞻䜓的な刀断で感染予防行動」をずっおもらう
「もう埌戻りはない」の蚀葉を信じよう。為末さんのいう「䜕かあったらどうするんだ症候矀」に負けないように。
『感染察策ず瀟䌚経枈掻動を䞡立させる「りィズコロナ」の䞀環だが、政府は、それに䌎う感染拡倧のリスクを正面から語っおいない』
“政府は、それに䌎う感染拡倧のリスクを正面から語っおいない““今埌はよほど毒性の匷い倉異株が珟れない限り、厳しい感染察策に埌戻りするこずはない“
タむトルずURLをコピヌしたした