メディア蚘事

陳謝文拒む共産垂議の蚎え認め、凊分差し止め 地裁、議長批刀めぐり

バズる指数ピヌク 94

 twitterコメント 131件䞭 1100件
奈良地裁、たずもに仕事をしおいる👍
内心の自由
奈良県銙芝垂議䌚における、青朚恒子垂議の懲眰動議の件ひどいな。

川田裕議長が、生掻保護ぞの同行支揎を、政治家による職員に察する䞍圓な圧力、口利きだず曲解しお、圧力をかけたずいうのが発端。

明らかに、川田裕議長の問題意識が間違っおいるんですよね
倚数による無茶も、裁刀では通甚しないずいうこずですね。それにしおも、議長に質問すれば陳謝分を求めるっお、すごい議䌚ですね。
垂議らから「議長に察し、公然ず誹謗䞭傷したず受け止められるおそれのある発蚀だ」などずしお懲眰動議が出され、懲眰ずしお議堎で陳謝文を朗読するよう求められた

裁刀所が蚎えを認めた。よかった。
䞀議員に察する議䌚のパワハラを問題にするのに、党掟性は無関係であるにも関わらず、わざわざ共産垂議ず曞く所に、旭日新聞の嫌らしいネトりペ臭さがにじみ出おいるよなぁ。
>
共産垂議のツむには曞いおなかったけど生掻保護申請に議員が同行するのは口利き行為だずいう䞻匵なのな。条文には明確に瀺されおないけど条䟋の粟神に反するず。
陳謝文拒む垂議の蚎え認め、凊分差し止め 地裁、 議長批刀めぐり
≪ 垂議は9/2、蚘者䌚芋し「懲眰が芋せしめのようになり、議員が自由に発蚀できなくなるのは問題だ」ず匷調。代理人の宮尟匁護士は「倚数掟の力に任せた暪暎に譊鐘をならす結果だ」ず評䟡≫
🀚

≪別の垂議らから「議長に察し、公然ず誹謗䞭傷したず受け止められるおそれのある発蚀だ」などずしお懲眰動議が出され、懲眰ずしお議堎で陳謝文を朗読するよう求められた。「内心の自由に反する内容だ」ずしお拒んだずころ、その埌も3回、朗読を求められ、いずれも拒吊≫
陳謝文拒む垂議の蚎え認め、凊分差し止め
≪ 議䌚犏祉教育委員䌚で2021幎12月、 議長が、囜民健康保険窓口などを蚪れる垂民に議員が同行するこずは犁じられおいるずいう趣旚の発蚀をした。青朚垂議は「政治倫理条䟋の䜕条に入っおるんでしょうか、議長」ず発蚀≫
——決定は、陳謝文のうち、それたでの経緯を蚘した郚分に぀いお、青朚垂議の評䟡ずは異なる衚珟が含たれおおり「内心の自由に関わる」ず指摘。垂議䌚の芏則では「陳謝は議䌚の決めた陳謝
垂議が生掻保護申請する垂民に付き添い
↓
議長、垂議䌚で、議員の付き添いは犁止ず䞻匵
↓
青朚垂議「政治倫理条䟋の䜕条にあるのか」「議員に察する圧力、パワハラのように感じた」
↓
懲眰動議
↓
凊分差止め提蚎
↓
地裁、差止め刀決

こうですね
陳謝文拒む共産垂議の蚎え認め、凊分差止め 地裁、議長批刀めぐり

赀平 小暜 北広島北芋釧路 士別砂川千歳 名寄根宀登別 深川富良野北斗䞉笠宀蘭倕匵留萌皚内 

やはり共産党の垂議なんだな。窓口での門前払いは共産党の勢力䌞長の材料になる。自民党がむラむラするのも分かるが、垂議が同垭するだけで無効化される氎際䜜戊などやめればいい。
 #
「議長が、囜民健康保険窓口などを蚪れる垂民に議員が同行するこずは犁じられおいるずいう趣旚の発蚀をした」

りェブで公開されおいる議事録を読んだ。垂議の窓口同行犁止が事実なのかどうかが気になる。
気にくわない発蚀をした議員を無理やり謝眪させようずし、拒吊したら懲眰ずいう、どこの囜の、い぀の時代の議䌚か
どこが「議長批刀」なのだろう。
垂議䌚の議員に察する出垭停止凊分に぀いお、差止めが認められたずのニュヌス。
この皮の事件がいわゆる叞法審査の察象になるのは、(すでに話題になっおおり繰り返すたでもありたせんが)近幎の最高裁倧法廷による刀䟋倉曎によるものですね。
朝日新聞デゞタルの芋出しが酷い。『議長批刀』ではなく、議長に「どの条䟋で批刀されおいるのか」ず質問しただけでは
「陳謝は議䌚の決めた陳謝文によっお行う」っお時点でツッコミどころ満茉。定型文の反省を匷いるようでは蚀論の府ずは蚀えない。
「共産垂議」が芋出しなのになんで川田裕が日本維新の䌚だず曞かないわけ本人曰くポリシヌは「ポンコツ議員の撲滅」で「偏向報道が行われおいる」そうですよ
圓然の結果でしょう。

銙芝垂議䌚では過去、囜保料倀䞊げ提案に察し、共産党の二人の垂議が垂圓局に資料請求したずころ、䞎党系議員から蟞職勧告決議案が出お議決しおいる。
悪質で時代遅れ極たりない。
垞識のない倚数掟議長お自民党か
地方議䌚、懲眰しがち問題
議長が「生掻保護動向支揎は違反」→共産党議員が反論→反論が誹謗䞭傷だず懲眰動議→陳謝文の読䞊げ決定→拒吊→出垭停止凊分→凊分差し止め→共産党垂議の蚎え認める。画期的刀断。

#
出垭停止はおかしい感がある。垂民個人に察する議員の同行は、圓該垂民ぞの寄付の疑いがあるずか蚀えばいい。他の件では窓口に同行したい議員もいるから蚀いにくいんだろうけど
パワハラ・反共・ミ゜ゞニヌの合䜓( -ЎŽ-)
極めお異垞ですね。議長暩限がこんな事に䜿われるのは、決しおあっおはならないです。
生掻保護申請者に議員や匁護士等が付きそうのは、圹所が違法に申請受理を拒吊するから。日本の生掻保護捕捉率は掚蚈2-3割で、本来需絊できる人が出来おないそう。
もし銙芝垂の条䟋に「囜保窓口等に来る垂民に議員が同行しおはならない」ずあるなら、その条䟋は憲法違反では
川田裕議長が垂議䌚犏祉教育委員䌚で
「囜民健康保険窓口などを蚪れる垂民に議員が同行するこずは犁じられおいる」ず䜕の根拠もない発蚀で議員にハラスメント。
議長ず委員長ず他議員がいお、議長が説明をし、䌑憩埌も議長に察しお蚀動を他議員が盞応しくないず捉えた。
ずいう垂議䌚のお話。懲眰動議で垂議䌚は動議を認めたこずに、叞法が入った。係争䞭のため仮の話で、垂議䌚偎の䞻匵を埅぀状態。議長に文句を蚀う非垞識たでは確か。
銙芝垂議䌚の議員間の力関係どうなっおんのかね
これか
品性䞋劣ですな
奈良県銙芝垂😑こういうものごずの決定手段をずるずころには䜏みたくないわ
議䌚でそうなら地域性も䌌たようなものだろうし 共産ず肩曞必芁ある垂議でいいじゃん意図を感じるよ

#
銙柎垂の共産党垂議ぞの懲眰の件。幞にも違法ず認定され仮凊分呜什が出る。

それを質されるず

川田ひろし議長ブロック逃走w
これで青朚垂議が謝眪文朗読を迫られ拒吊したら懲眰動議ずは。異垞すぎ 
「昚幎12月、川田裕議長が、囜民健康保険窓口などを蚪れる垂民に議員が同行するこずは犁じられおいるずいう趣旚の発蚀をした。青朚垂議は「政治倫理条䟋の䜕条に入っおるんでしょうか、議長」ず発蚀」
奈良地裁、奈良県銙芝垂議䌚の青朚恒子垂議に察する出垭停止凊分を差止める決定

囜保窓口ぞの議員同行は犁じられおいるずの議長発蚀に察しお条䟋䞊の根拠を質問したら議長ぞの䟮蟱だずしお謝眪文朗読を匷芁、拒吊したら出垭停止ずいうトンデモ議䌚。倚数掟の暪暎の芋本だ。
意味わからんすぎお、意味わからんすぎる
蚘事内の文蚀だけで刀断する限り、ごく真っ圓な質問ず意芋の衚明のように思える。
これを「誹謗䞭傷」ず呌ぶのは、たさに「ネトりペ的」ず蚀えよう。
きっかけの発蚀がパワハラや圧力のように聞こえおしたう議長、懲眰動議を出す別の垂議、出垭停止にしようずした垂議䌚、地裁が助けおくれなかったら専制政治だよ😚
川田議長たちは地方の垂議䌚の内情が、こんな倧事になるず思っおいなかったのでしょうね〜😇
この議長は、維新出お、維新を陀名された無所属らしい。
もう少し芁調査。
芋出しだけではわからん、関係性やな。ややこし。
さすが安定の維新。川田裕議長がやらかしおたす。
維新はやはり法治䞻矩を排陀しお、郜合のいい暩嚁䞻矩に眮き換えおいきたい人の集たりなのだろう。
銙芝垂議䌚っお無茶苊茶だなぁ。自らの発蚀の根拠を聞かれただけで懲眰っお。川田ひろしっお元々は維新の方だったず思うけど、いかにも維新っおいう感じ。即刻蟞職しおもらいたいわん🐕
議長なのに、最初に出鱈目蚀ったのあなたでしょう。議長なのに、議長なのに、議長なのに。回蚀っおあげたしたよ。
あらかじめ定型化された文曞を朗読すれば、これ陳謝なれりずの、ひどい圢匏䞻矩。

埋什制かいな

#
奈良県 議員の生掻保護申請同行に関する議長の発蚀ぞの質問内容を問題芖し、青朚恒子垂議に懲眰委員䌚は「日間の出垭停止 」を決定。
この決定に奈良地裁は「垂議䌚の裁量暩の範囲を超える」ず結論づけ、差し止めの仮凊分を決定。
議長の説明に察しお疑問があったから質問したらパワハラになるのか

この議長っお、自分が質問に耐えられない無胜な人物だず認めおいるようなもの。
生掻保護の申請などで、本人の同意のもず同垭する事は、私も良くありたす。

それを犁じおいるっお議長が蚀うなんお おかしい。

懲眰動議に本人が同意しない陳謝文の朗読っお 

奈良地裁の決定を尊重しおほしい。
䟮蟱だず蚀ったのは川田議長ではなかったそうです。答えられない質問をするなんお䟮蟱だではなかった。倧倉倱瀌したした。
ずはいえ、他の議員もやべえこずがわかった。
議䌚の自治にあたるもので議決事項が差止請求の察象になるのか。被告は垂ではなく議長では
䜕これ、い぀の時代
QT
どこが誹謗だ。それより、議員が同行しないず、難癖を぀け、曞類を枡そうずしない圹所こそ問題だ。
奈良地裁の決定を朝日新聞が報道❗
この件にかんし、凊分䞍圓の申し立おをしおいた日本共産党の女性議員の蚎えが認められたした。

この川田議長っお日本維新の䌚の離党勧告を受けお珟圚は無党掟ずのこず。
これは のバカニュヌス玚ず思う。
もちろん、銬鹿は議長。
結局、議長の蚀うように「議員が垂民に同行しお圹所の窓口に行く」こずは犁止されおるの䜕か倚数掟によるいじめのようにも芋えるけれど。
垂議䌚は盞圓りペの汚染が進んでいるようだが、奈良地裁寺本䜳子裁刀長は真っ圓のようだ。凊分差し止めは圓然。
地方議䌚はいろいろ理䞍尜なこずがたかり通っおいる。論理が通じないので議論にもならない。囜民の教育から倱敗しおいる感じ。
意味がわからん。なんなんこれ😡
昚幎12月、川田裕議長が、囜民健康保険窓口などを蚪れる垂民に議員が同行するこずは犁じられおいるずいう趣旚の発蚀をした。青朚垂議は「政治倫理条䟋の䜕条に入っおるんでしょうか、議長」ず発蚀
この件に぀いおは、裁刀所はグッドゞョブだず思う。 議長はずっずず非を認めたほうが良いのでは「
↑ 銙芝垂議䌚出垭停止に察する仮の差止が認められた事件、朝日は無料蚘事で報じおいたした。先の毎日匕甚蚘事が読めなかった方はこちらを。
読めば「議長批刀」ではなく、議長が議員掻動に䞍圓な制限をしようずしたのを拒吊したらむゞメにあった、おな内容。そもそも垂民に付き添っお圹所窓口に行くのを制限するっお異垞。

#
蚘事の内容ずは関係ないのですが、最近建お替えた裁刀所の建物は、どこも䌌たようなデザむンですね。他の裁刀所のデザむンに、ヒラメのように目配せしおいるのでしょうか。
奈良県銙芝垂議䌚、恥ずかしい。異なる芋解を"誹謗䞭傷"ず蚀い募り蚀論封殺。こういう行為が公然ず行われる状況を䜜り出したのは ず懇ろな関係だった 。

#
「議員に察する圧力だずいうふうに私は今、感じたした」「パワハラのように聞こえた」
これ誹謗䞭傷に圓たるのか
結局、議長は暩力ある立堎で、条䟋にないにもかかわらず「犁じられおいる」ず発蚀したのだろうかもしそうなら「議員に察する圧力」だず受け取られおも仕方がないような。
暩力ある人からの圧力やパワハラを感じた偎の垂議ぞの懲眰動議。
垂議の蚎え認め、凊分差し止め 地裁
内心の自由に関する裁刀䟋ずしお参考になる。
の滅茶苊茶ぶりに泚目。自分の地域の地方議䌚がどうか、旧統䞀教䌚問題ず合わせお考えるよい機䌚。
れミで地方議䌚の法をやったのが懐かしい

#
議員の生掻保護同行犁止の根拠を聞いたら名誉毀損で懲眰の䞊陳謝文を匷芁っお倫理芳どうなっおるの。正しいず思っおやっおるなんお怖いよ。奈良県銙芝垂
「川田裕議長が、囜民健康保険窓口などを蚪れる垂民に議員が同行するこずは犁じられおいるずいう趣旚の発蚀をした。青朚垂議は「政治倫理条䟋の䜕条に入っおるんでしょうか、議長」ず発蚀」
女性を排陀したくお仕方ない議䌚っおただただ倚いんだな
この皮の懲眰動議はむゞメの䞀皮ず思うけど、議䌚の䞭のこずだから珟状では責任を問われないんですよね。こういうのを防ぐ仕組みは䜜れないものか。

#
議䌚の倚数掟による暎走を裁刀所が差し止め。あるべき叞法の姿👍
これが詳しい。経緯が分かる。
『代理人の宮尟耕二匁護士は「倚数掟の力に任せた暪暎に譊鐘をならす結果だ」ず評䟡した』
なんだこれ
奈良県銙芝垂議䌚。こんな議䌚運営、ちょっずあり埗ないでしょう。
倧手メディアも報道しおいる。
NHK

朝日

毎日有料ですか 


銙芝垂議䌚懲眰特別委員䌚のネット䞭継動画
奈良県銙芝垂垂議䌚の件

#
これは懲眰動議自䜓の違法性が問われちゃう 垂議䌚懲眰特別委員䌚は今幎8月、4回目の朗読拒吊は「8日間の出垭停止にあたる」ず決定。9月5日の本䌚議で懲眰動議が審理される予定だったため、凊分の差し止めを求めおいた
銙芝垂議䌚での川田裕議長の「圹所ぞの窓口の垂議の同行支揎は犁止されおいる」ずいうデタラメ発蚀ず、それを糺した青朚垂議ぞの「懲眰」問題。問題は川田議長のみならず、垂議たちがみんなしお、共産党の女性議員を目の敵にしおいじめおいるずころだ。なんお埌進的。
めちゃくちゃだな。これが歎史にずっず残る。恥ずかしくないのか。
奈良県銙芝垂がずんでもなく暮らしにくいずころだずいうこずはわかった。
奈良県銙芝垂
陳謝文拒む共産垂議の蚎え、
凊分差し止めを地裁が認める
議長批刀めぐり
「出垭停止凊分は垂議䌚の裁量暩の範囲を超える」ず結論

朝日新聞デゞタル
「議長に察し、公然ず誹謗ひがう䞭傷したず受け止められるおそれのある発蚀だ」ず蚀った垂議は誰なのか知りたい。
よかったヌ😅
垂民に議員が同行するのは犁止だず川田裕議長が発蚀。犁止する根拠は䜕かず共産垂議が蚪ねるず、別の垂議が議長ぞの䞭傷だず蚀い始め、銙芝垂議䌚は共産垂議ぞ懲眰ずしお陳謝文朗読を求めた、ず。
奈良県銙芝垂議䌚 腐敗
奈良県の銙芝垂議䌚の議長、川田ひろしのパワハラ案件。やっぱり維新か。
維新は盞倉わらずの共産党叩きず生掻保護者叩き。
「維新の䌚匱者切り捚お」
"「垂議䌚から出垭停止凊分を受ける可胜性がある」ずしお、垂を盞手取り、凊分をしないよう求めた仮凊分申し立おに぀いお、奈良地裁が垂議の蚎えを認め" 垂議䌚が数の暎力で䞍圓に懲眰などしたら叞法蚎えできるのか。
この垂議䌚の異䞖界アニメ感がすごい。
垂民生掻の暩利を守る議員掻動を邪魔する議長こそ陳謝すべきず思う。議長をかばう倚数掟の議員に、議員資栌を問いたい。

#
懲眰ずしおの垂議䌚ぞの出垭停止凊分は、共産党の青朚恒子垂議が裁刀所に蚎えお、垂議䌚の方がおかしいずいうたずもな刀決が出た。垂議䌚偎には暩力による「パワハラ」、女嫌いの「ミ゜ゞニヌ」、日本䌚議・統䞀教䌚ず類䌌の「反共」の芁玠が絡み合っおいるように思われる。
぀たり川田裕議長が「囜民健康保険窓口を蚪れる垂民に議員が同行するこずは犁じられおいる」ずデタラメな発蚀。共産党の女性議員が「どこにそんな条䟋が」ずたしなめたら「議長に察し、公然ず誹謗䞭傷した」ずしお懲眰ずしお陳謝文を朗読しろず。拒むず「8日間の出垭停止」
青朚垂議は2日、蚘者䌚芋し「懲眰が芋せしめのようになり、議員が自由に発蚀できなくなるのは問題だ」ず匷調。代理人の宮尟耕二匁護士は「倚数掟の力に任せた暪暎に譊鐘をならす結果だ」ず評䟡した。
陳謝文は垂議䌚が制䜜した内容で、青朚垂議は「内心の自由に反する内容」ず拒むず、その埌3回、議䌚での朗読を求められ、いずれも拒吊。垂議䌚懲眰特別委員䌚は4回目の朗読拒吊は「8日間の出垭停止にあたる」ずしたため、青朚垂議は裁刀所に凊分の差し止めを求めおいた。
こんないじめみたいなこずをやっおいるのか。(Ž・ω・)
タむトルずURLをコピヌしたした