メディア蚘事

マスク拒吊乗客を途䞭䞋車させる 䌊豆箱根バスを車䞡の䜿甚停止凊分

バズる指数ピヌク 250

 twitterコメント 267件䞭 1100件
コメントに察応は誀りずあるが察応は劥圓。バス乗車の玄欟倉曎しお察応すべき。今埌の第八波でマスクの是非が問われそうだから
じゃあ、他の乗客の迷惑になる行為はどうなんだ。䞭郚運茞局は銬鹿かふざけやがっお。
マスク着甚で感染は防げないが、マスク非着甚者は、感染防止しようずする人々にずっお有害のみ。この措眮はやむを埗ない。
若干偏りを感じる蚘事ではあるが、䌊豆箱根さんは玄欟倉曎しおなかったのか。
そりゃそれを理由にしたらやられるわ
これは䌊豆箱根鉄道可哀想すぎる 
マスク拒吊乗客を途䞭䞋車させた䌊豆箱根バスに車䞡の䜿甚停止凊分

正圓な理由がなく、拒絶するこずはできないずする道路運送法に違反するず囜土亀通省䞭郚運茞局が刀断。

運送玄欟で拒絶できる理由ずしお明蚘しおいなかったずいう。
道路運送法䞊マスク未着甚は乗車拒吊に盞圓する正圓事由にはあたらない 曎に運送玄欟にも明蚘無しだったので行政凊分 べんきょうになる
倧型二皮免蚱を持っおる俺にはかなり気になるニュヌスではあるけど、これの䞀番倧きな問題は、決められたバス停以倖で客を降ろしたこずだよね
マスクは二の次だよね
>降ろした乗客は同瀟が手配したタクシヌで目的地に向かった

芋出し🀯
ノヌマスク客の拒吊そのものが駄目なのでなく、法的な手続きが足りなかったずいう事ですね
バス䌚瀟の運送玄欟ぞの明蚘ず「理由なくマスク着甚を拒吊しおいる」事の確認があればOKでしょう

運送玄欟で拒絶できる理由ずしお明蚘しおいなかったずいう
バス䌚瀟がタクシヌを手配しお、降ろされた乗客は目的地に向かったそうです。
ちゃんずアフタヌフォロヌされたんだね。
>同瀟によるず、この路線では沿線の倧孊病院を利甚する乗客が倚く、圓時は25人が乗車しおいた。䞭略降ろした乗客は同瀟が手配したタクシヌで目的地に向かったずいう

むしろ耒められるべきでは
蚘事末尟にあるように運送玄欟を改定しお察凊しおほしい。それにしおも法治が乱れたくっおいる䞭、匱いずころには杓子定芏なこず 
これの䜕がアカンの
圓たり前やないの
誰もバス乗らなくなるで。
ならマスク぀けるのやめるわ
囜はテロリストの味方をするのか
病院ぞ向かう客が倚い路線なのね。それならこの察応も解るし、衚向きの凊分はコレでも良いけど、瀟内では運転手さんのこず守っおくれおるず信じたい。
マスクしおない人を降ろした事が問題バス停じゃない所で降ろした事が問題JR駅構内でマスク着甚促す攟送流れおたが、マスク䞍着甚拒吊は電車は出来ないみたい。
「降ろした乗客は同瀟が手配したタクシヌで目的地に向かった」のに埌日「乗客偎から苊情が寄せられ」たこずに吃驚。たったく反省しおない呆 運転手さんも他の乗客も迷惑被っただけ 。

マスク拒吊乗客を途䞭䞋車させる 䌊豆箱根バスを車䞡の䜿甚停止凊分
たずもな事をした者が凊分され、利己的な奎が凊分されない。日本は終わっおいる。
いや、正しいこずした瀟員守ろうか
倧孊病院行く人䜕お、コロナになったら召される病気の人倚いし、運転手に拍手喝采だわ✧◝(⁰▿⁰)◜✧䌚瀟の方に䞍信感だ。
なんかみんな損しおる感じ
倧孊病院に行く人が倚く乗る そりゃ「マスクをしおください」ず蚀う気持ちがわかるわ。
しかも降ろした客にはタクシヌ手配 至れり぀くせりやんか。
この察応を誀りずする䌚瀟はどヌかず思うわ
病院を利甚する方が倚い路線ならば運転士の刀断は圓然だず思う。
責任も取らないくせにリスクを理解しない運茞局の方がおかしい。
ず個人的に思う。
バス降ろされお攟眮されおるならずもかくタクシヌ手配しおもらっおんのにクレヌムずかこの乗客なかなかいい性栌しおんな。運転士を守れないバス䌚瀟もどうかず思うけど。
>同瀟によるず、この路線では沿線の倧孊病院を利甚する乗客が倚く、圓時は25人が乗車しおいた。
【この路線では沿線の倧孊病院を利甚する乗客が倚く】 →
病人の倚い路線バスでノヌマスク。
降ろしお圓然だず思う。

>この路線では沿線の倧孊病院を利甚する乗客が倚く、圓時は25人が乗車しおいた。運転手は瀟内の聞き取り調査に察し、他の乗客に配慮したず説明した。
降ろすには茞送玄欟の倉曎なども必芁。バス䌚瀟も䜙裕ない䞭である皋床マナヌを守らせるこずも必芁ではあるけど、倖囜みたいに乗務員の蚀うこずを聞かないず匷制的に降ろせるようにしたほうがいいのかもずか
ちゃんずタクシヌ手配しおんじゃん。
これは運転手を称賛する。
同瀟によるず、この路線では沿線の倧孊病院を利甚する乗客が倚く、圓時は25人が乗車しおいた。

クレヌマヌに屈する囜土亀通省。
結局乗っおきたや぀マスパセず同じようなや぀やないか愉快犯に近いような。
甚意されたタクシヌに乗っおその䞊クレヌム。
これで調子乗っお暡倣犯出るだろうな。
臚機応倉にマスクするしない出来ないもんかね
ノヌマスクや、感染疑い者のわがたた攟題させるから、この事態が収たらないっお手遅れだけど、孊がうぜ
お圹所仕事。自分がそのバスに乗っおいたら。想像力の欠劂。
蚘事ぞの反応の倚くは運転手擁護だけど、公共亀通機関の運送匕受矩務違反を軜芖し過ぎず思うかな。矩務の重さず圱響範囲的に凊分は劥圓ず思う。
別にマスク拒吊乗客を擁護はしないが。
バス䌚瀟が行政凊分されるのはおかしくないですか
マスク反察掟がいるのはわかりたす。
ですが、マスクする事ができない理由があるならただしも、感染リスクを考えおマスクをしおいる人にずっおは反察掟が䞻匵するようにこちらにずっおも䞍愉快ですよ。
悪くないドラむバヌず䌚瀟を芋せしめに凊分しおるし監査圹はダクザか䜕かか
え、なんず、降ろした客に、ちゃんず代替手段たで甚意しおたのか、、、、費甚も負担しおたずしたら察応完璧やん。これで間違いだずむしろ今埌き぀いぞ
マスクしお
マスク拒吊かぁ、、、
正圓な理由ないのかな
理由なき拒吊をいう意味がないっお貫き通すんだろうな、きっず拒吊者は。
この運転手さん英断だった、ずほずんどの人が思うんじゃないかな。なんで䌚瀟は謝るの䜕も悪いこずしおないよね降ろされた人だっお眮き去りにされたわけでもなく䌚瀟のお金でタクシヌに乗せお目的地たで行っおんじゃん。
䌊豆箱根バスも唯々諟々ず凊分に埓わないで裁刀にでも出ればいいのに。。。
病院に通う乗客の倚いバスで、マスク着甚に応じない客を運転手がバス停で降ろしたバス䌚瀟に行政凊分。乗車拒吊に関する玄欟がコロナ察応しおいなかったのが行政凊分に至った理由らしい。
道路運送法に違反するず刀断

路線では沿線の倧孊病院を利甚する乗客が倚く、圓時は25人が乗車
運転手は瀟内の聞き取り調査に察し、他の乗客に配慮

これでダメ
この朝日の蚘事なんですw
「囜土亀通省䞭郚運茞局は1日、乗り合いバス事業者「䌊豆箱根バス」静岡県䞉島垂に察し、䞭型バス車䞡2䞡の䜿甚停止を呜じる行政凊分を出した。期間は25日間」
運転士の刀断凊眮を支持したい。恐らくは降車させられた乗客よりの申入に察する凊眮ず思うが降車させなければ逆の状況になった事も掚枬出来る。
むンディケヌション必須ず思いたす。
ちゃんずマスクなし乗客のタクシヌ手配たでやっおるのに。。。
「䞭郚運茞局正圓な理由がなく、拒絶するこずはできないずする道路運送法に違反するず刀断。」 やっぱり降車させた事自䜓が違反ず刀断されたんか。これは圹所が酷い。
バス車内でマスクをしないのは、正圓の理由がなく拒絶できない、囜亀盞は行政凊分をした。い぀の間に、こんな刀断をするようになったのか電車もしなくおいい
客がキチガむ悪質クレヌマヌっおこずでしょ
降ろされお別途タクシヌ甚意しおもらっおバス料金でタクシヌで行きたいずこたで行っお文句蚀うずか 
いや、文句蚀ったからタクシヌ甚意されたんか
そこんずこ詳しく
この刀断は甚だ疑問。
䞋車匷芁は懲眰に倀するが、この件は違うず思う。
運送業なので運転の時には運転に集䞭させる環境に協力しおほしいずは、思う。

医療犏祉関係者が䞀般人はマスクを倖しおも構わんよ。ず蚀い出したら俺は倖すよ。海倖セレブがマスクを倖したら倖すのは根性が雑魚すぎる。
停留所で停車。
乗車扉で芖認
即、乗車拒吊

これでよかったず思いたす。
乗車させおしたったのは悪手でしたね。
みんなはこのニュヌスどう思う
「運転手が独断で察応したが、今回の察応は誀りで、指瀺も培底しおいなかった。再発防止に努める」
オペレヌションマニュアルがどうなっおいるのか
ですね。他の乗客の健康を守ろうずギリギリの刀断を迫られた運転手さんに同情したす
他の乗客の事を考えおの運転手偎には問題なさそうだけど。仮に飛行機ならマスクをしない乗客に察しおの批刀が倚くなりそう。
これは運転手が正しいでしょ。バス䌚瀟の芏玄䞍備が問題。運転手の䞻匵は劥圓だよ。
法什の範囲内を超えた同調圧力は、こ うしお法的に察応される。
は、
乗客に察し、通院客の倚い病院を通る路線で、匱者に配慮した察応をした運転手を守っおください。
最近は䌊豆長岡駅から䌊豆の囜パノラマパヌクに向かう際にバスを䜿うくらいなので芋萜ずしおいたけれど、そうだ、倧孊病院があったんだ。患者さんが乗っおいるこずを考えたら、運転手さんの刀断ず行動は正しいよ。
状況から的確な刀断だず思うけど。

〉広報担圓者は「運転手が独断で察応したが、今回の察応は誀りで、指瀺も培底しおいなかった。再発防止に努める」ず話す。
なにかがおかしい。

正圓な理由がなかったのなら、そこのルヌルに埓うべき。

お客様が偉いなんおもう叀いよ。
文を読めばおかしいず思うよね
運転手さんの察応立掟だず思う。降ろした人にちゃんず自分ずこのタクシヌたで乗せお。これで苊情再発防止マスク拒吊した方がどうかずおもっおしたいたした。

マスク拒吊乗客を途䞭䞋車 䌊豆箱根バス䜿甚停止凊分
「運送玄欟で拒絶できる理由ずしお明蚘しおいなかったずいう。」

玄欟の解釈䞊の問題なら匁護士぀けお争えば

玄欟の乗車拒吊理由には、䟋瀺的列挙でなく具䜓的列挙が必芁ずいうこずになるず、米囜のように「ワニを連れおの来店犁止」ずか法で定めるようなこずになるぞ。
結局立堎の匱い人間が腹を切らされる。
これ、ただの運転士むゞメにしか芋えん。
この路線は倧河の圱響で芳光客も倚く乗る䞊に順倩もある‥そしお海偎の人にはずおもありがたい路線‥芳光生掻ずもに必芁‥運転手さんがんばったな。
これは乗客が悪い。
ノヌマスクで超自分勝手な我儘しか蚀わんアホがおるのは困ったモノだわ。
たぁ、感染察策反察掟やノヌマスク掟は脳神経・脳现胞が退化し消滅した気違いしかおらんからシャアないか。
朝日新聞らしい印象操䜜。
行政凊分はマスクの着甚指瀺に埓わなかった客を降ろした事ではなく、バス停以倖の堎所に客を降ろした事に察する凊分。
䌊豆箱根バスは断固ずしおノヌず蚀うべきだった
察応誀りかな
䞭郚運茞局の杓子定芏な裁定は所謂お圹所仕事なク゜だが、䌊豆箱根バスもク゜。瀟員を守らない態床衚向きかも知れないけどには憀りしか無い。
この行政凊分は誀りのように思う。他の乗客に察しおの健康被害をさけるために降車させるこずは「正圓な理由」に圓たるず思うのだけど。
正圓な理由がっお乗車拒吊したのだから、曎に再発させお欲しい。これで乗務員を凊分するようであれば䌊豆箱根は最悪な䌁業ず蚀う事になる。
これは運転手が正しいだろ
バス事業者が運送玄欟を芋盎さないこずがこの問題の栞心。
は を培底させよう、ず  。

>
確かに法的にはそういうこずになるのか行政凊分の基準が现かく決たっおいる以䞊恣意的に凊分しないこずもできないんだろうな
本文より→広報担圓者は「運転手が独断で察応したが、今回の察応は誀りで、指瀺も培底しおいなかった。再発防止に努める」ず話す。

  え、誀っおないでしょこれを誀りにしちゃダメだよ。
運転手さんの刀断は正しかった、に1祚。 --
え、これのどこが誀りなの
きちんずした理由があっお、人を守ろうずしお刀断した瀟員を守らない䌚瀟なんお  せめおこれを機にルヌルずか制定しようよ  
これは運転手さんが可哀想だ。
マスク拒吊客が悪い。
> 降ろした乗客は同瀟が手配したタクシヌで目的地に向かったずいう
マスクしなければ、バスの運賃でタクシヌ乗れるっおこず
倧孊病院を利甚する乗客が倚いバスでマスク着甚を拒吊する乗客を降ろす。正圓な理由でしかないやろ。
䌊豆箱根バスの件、むしろ「玄欟に明蚘する」ずいう方向になりそうで状況はあたりよくない。
僕ならもうバス事業を終了する。やっおられん。
ちょっず文句を蚀えば、すぐに暩力を行䜿するのか⁉
クレヌムがあれば自分が責められるので、すぐに動いたら裏目に出た。
クレヌムに滅法匱い囜土亀通省なんだね。
運送玄欟に曞かれおいない以䞊、行政ずしおは凊分しないわけにはいかないので ずいう萜ずし所に芋える。→ 予備車䞡もあり、凊分埌も路線バスの運行に圱響はないずいう。
こんなの出たしたよ❣

『
マスク拒吊乗客を途䞭䞋車させる 
運転手さんのこの行為、䜕がいけない事なのこの䞍安ばかりのコロナ犍で、1人のマスク無しの乗客から倚くの乗客を守った蚳でしょ 
政府のCMでも蚀っおいるのに、凊分っお 
䌚瀟もさ、政府に忖床しおないで埓業員を守りなさいよ
珟堎の刀断が1番にされない
降ろされた奎は公共の犏祉っお知らないのか
い぀たでマスクなんだろ。

マスクあっおも無くおも倉わらないっお。
これ道路運送法ず新型コロナの感染察策を求めおる法埋で矛盟起こしおないか
凊眰しお本圓に倧䞈倫か
実は朝日新聞にもありたすが、バスの停留所に順倩堂倧孊病院があっお、利甚者も倚いのでマスク着甚をお願いしたずいうこずです。私も以前沌接に䜏んでいお、ここの地域のこずは倚少知っおいたす。
バス降ろされたノヌマスクの乗客はバス䌚瀟が手配したタクシヌに乗せお貰った挙句に苊情を蚀ったのか🀔モンクレだな。
ずいうか恐喝だな。
法敎備の遅い。やはり囜䌚ずいう䞎党、内閣、やはり岞田総理のせいずなる😞
マスクしおない客には本圓にりンザリだった。
それはバスもタクシヌも䞀緒。営業劚害だし。

玄欟云々じゃない。我々ず他のお客様の呜の問題。
コロナ脳の負け
道路運送法違反
①正圓な事由なく運送の継続を拒絶した
は違うだろ。
タむトルずURLをコピヌしたした