メディア記事

井上義行氏、旧統一教会の賛同会員を退会 「自民党の方針で」

バズる指数ピーク 345

 twitterコメント 90件中 1~90件
関係を切れば今までの旧統一教会とのことはすべて許されたということではないと思います。まずは今までのことをすべて明らかにすべきでしょう。
統一教会のおかげで当選できたのに簡単に裏切る。
でも深く関わってきたことについて責任を取るわけでもない。
節操もなく責任感もなく誠意もなく
この方は国会で何をするつもりなんだろう

#
思考の基準は党の方針。善悪の見境はつかない議員。

#

本意ではないと

骨の髄まで統一教会なのでしょう

思想信条に近いものがあるからね

自民党全員
選挙のためだけに信者のフリをしてた政治家としては最も不誠実な人間
早速統一教会から手を引く議員が出始めましたね。
偽装が施された関連団体の理事になる可能性も否定出来ませんが、そこはこれからでしょう。未来の話になると思います。
そうなったらどうするのか、自民党は党則でそれを定めて欲しいものです。
井上街頭演説を改めて確認してみた。
コロナ2類から5類へ
同性婚断固反対
税金で誰でも介護を受けられる時代を終わらせる
憲法に自衛隊の明記
とかの公約を掲げてる。
なんだコイツ。
どうせ裏でTBSや日テレの旧統一協会追及番組を潰して、世間が忘れた頃に名前を変えた旧統一協会に選挙でご協力してもらう予定なんでしょw

さっさと旧統一協会解散命令とカルト規制法を作るべき。
もう、人としての信用が皆無→
国民うるさいから表向きそう言っただけで、旧統一教会様々なので引き続き選挙協力よろしく
と、口裏合わせしてるんでしょ?
国会議員再選のためなら平気で嘘ついてダンマリしますよね?w
山谷も杉田も
このままじゃ終わらせない
このままじゃ
法令では、反社足抜後五年間の縛りがあるが、昨日今日問題の組織を退会しても、即刻かたぎにはなり得ないな!
シンゾウと文鮮明の怨霊が背後に見えてますよ😱
自分の意思じゃないってハッキリ言ったようなもん。
自民党と自分の保身のために退会します、被害者?なにそれ?みたいな🤬
子供の教育に悪いだろう💢

氏、 の賛同会員を退会 「
統一教会を退会?をして自民党を取ったと…
本当に信仰心があるなら自民党を離党すると思うけど、やっぱ組織票目当てか。
党の方針で、じゃないよ。統一教会との関係がなぜダメなのか自分の言葉で説明できる議員以外やめてほしい。
これ結局、賛同会員なんてものがあったのかどうなのかが知りたい。
なかったなら、全てが嘘の可能性が高いわけで。
嘘だとは思いますが
の 議員、旧統一教会の協賛会員を退会。
という事は事実上の今季限りで政界引退かw
関係を断つことは当然として、そもそも何故関係をもったのかを解明しないと再発防止は出来ないと思う。

#
創価学会とも縁を切ってもらいたい
各種団体とも縁を切ってもらいたい
与野党問わず
#

革命的制裁で、後悔すりゃいいじゃん。 っていう歌あったね!あっちからも制裁喰らうんだろうね。
旧統一教会の集会で「同性婚反対と信念を持って言い続ける」と豪語し、教団側から「井上先生はもうすでに信徒」と言われていた自民党・井上義行氏。自民党の方針に従い教団の"賛同会員"を退会。教団の支援を受けて当選し今更手を切っても6年間は国会議員。今後も注視が必要。
賛同していたことで広告塔になっていたんだよね
辞めたからってその責任は!
やめたら済む話やない💢
政治家の関わりの広告効果で、どれだけの人が苦しいんだと思ってるんや!
8月31日に辞めた?しかも党の方針に従って?アホか
辞めるの遅いだろ‼️連日マスコミにたたかれてもまだしれーっと会員だったのかよ💢
井上義行 国会議員も辞めちまえ!!
この税金泥棒が!
誰も信用しないだろう
秘書やスタッフも全部解雇しないと中身は統一教会だらけ
自分の意思で退会しろ!🦟ス
バカなのこいつ、統一教会の賛同議員のレッテル剥がれると思ってるわけ?自民党議員の糞ども、国民をなめんな!!
いやいや、退会したところでこれまでどっぷり浸ってたってことだし今更手遅れ。ほとぼり覚めたらまた擦り寄るだろうしこれまで他所の国に貢献してきたことを考えると許されることじゃない。

#
自民党 参院議員、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の賛同会員を退会

自民党が教団側との関係見直しを打ち出したことから、取材に対し
「党の方針で退会することにした」

Q選挙支援を受けないか?
「関係がなくなるので、そういう感じになると思う」
そんな簡単に縁切りできるのか。
この人は今後の話じゃなくて辞職だろう。
そういう感じって何?

…今後は教団側から選挙支援などを受けないか問われると、「関係がなくなるので、そういう感じになると思う」とした。…
今まで関係ないフリをしていたのだから、関係断つとか退会したとか、意味を持たない。
人を不幸にするカルト教団を取り締まること、で初めて関係が断てる。
まさか、表面上関係断つけど、教団の疑惑は不問、ではないよね?
党の方針で関係断つなら、もともと党の方針で関係持ったのかね
賛同会員は辞めます正式に入信しますかな?
党の方針でイヤイヤですね。
ほとぼり冷めたらちょっとずつ再開するんでしょ?(^◇^)
井上議員、賛同会員を退会したみたいだけど。

教団から選挙支援を受けて当選したのだから、辞めるなら国会議員の方じゃないと、おかしくない?
“党の方針で退会した”って、反社組織と深い関わりがあったことについて、認識が甘過ぎですね。
こういう無責任な認識しかない議員には、即刻議員辞職していただきたいです。
【茂木幹事長どうすんの?】
話題のカルト統一教会自民党政治家「井上義行氏」参議院議員が誕生していますが、自民党で政治家するの?
さて、面…興味深い事になって参りました!
え?あれだけ票もボランティアも頂いたのに?議員になったら手のひら返しって酷くない?人として間違ってない?旧統一教会の人たち怒らないと。暴露待ってますよ。
安倍元総理と旧統一教会との深い関係は井上議員の存在経緯から見て一目瞭然。国民は岸田さんの説明に到底納得出来ない。おいしい商売に胡坐をかく政治家達、国難に悲鳴を上げる時も遠くない。
あれだけ選挙の時に応援してもらって、今の議席があるので、一旦、辞めて改めて選挙に出直したら?
退会したからといって、賛同会員になった経緯を説明しなくてよくなるわけではない。
政治家にとって統一教会などと言うのは都合が悪くなればあっさり切り捨てる存在に過ぎないということ。その程度の団体を日本の政治を牛耳っているなどという妄想記事を垂れ流し続けたメディアの罪は重い。
さて、貫けるか?
---
もうおせーよ。責任の取り方を意図的に間違えている。
こいつが統一教会を退会するとか知らんがな。だからなんなんだ。主張内容も統一教会の影響を受けてたのは明らかだし、散々統一教会を利用してそれで選挙で当選したんだから早く議員辞職してくれ。はいそれで許しますってなるわけないだろ。
上から言われなかったらやめないとか
どんだけ自分の考えが無いん?
( ๑ ╹ω╹)<おは あんだけべたべたの関係だったのに 教会からしたら酷い裏切り行為だろうな(
から、賛同会員っ何。と言われていたような?
つか、議員も辞めよ。
井上「もう万引きはやらない事にしたので逮捕はやめて欲しい」
警官「その前にポケットに入ってるそれは何なのか説明してもらおうか」
「党の方針」やから、退会するんか? おい。
どこまで舐めてるねん。議員やめろや。
まだうやむやな態度は関係を水面下で維持としかとれない。教団側から選挙支援などを受けないか問われると、「関係がなくなるので、そういう感じになると思う」/ #
【偽装脱会】
軽い人だね。信用ならん!
この人逃げ切ろうと思ってんの?
今更遅いと思う。国会議員やめなよ。
統一教会は、怒りの矛先をメディアではなく政治家に向けるのが本来ではないですか?
統一教会の協力無くして政治家になれなかった方々が、都合のいいように利用し、裏ぎっています。
🇰🇷👿世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は、多くの日本国民を騙しお金を巻き上げた犯罪集団だ。
そのような団体から献金を受けて広告塔に利用された議員は辞職して下さい。😠
「 の方針で退会することにした」
≪世界平和統一 氏は安倍晋三元首相の首相秘書官を務めていた。今夏の参院選で比例区から当選≫
組織票がなければ、当選もしなかったのだから、辞職すべきだろ。

#
「選挙後に教団側との関係が取りざたされたことを受け、信徒ではないとしたうえで、政策に賛同を得られたことから『賛同会員』になったとしていた」

信徒でもないくせに賛同会員になり、党に言われたから辞めるって、こいつには主体性がないんですか。
統一協会への取り締まり、消費者被害回復のために退会は重要だからね。
議員辞職もだろう。統一教会の組織票で当選したのだから。⁦
力を借りて議員になった身なので
議員を辞めますって言うのかと思った
人としてどうなの
だったら張本人の国葬はやるべきではない❕❕❕
↓この議員を除名できない時点で、自民党のツボ🏺斬りの限界は見えている。安倍晋三が残した最悪のレガシーは「改(壊)憲」。国の根幹を外国勢力の思惑通りに壊させるわけにはいかない。
コロコロ変わりやがって
世話になったんだから心中するつもりで信仰心貫けよ!
あんたが国民の税金で飯食ってると思うと反吐が出るよ!とっとと辞めてくれ!

#
退会したんだw
どうみても、
洗脳解けていないし、うわべだけにしか見えない。
自民党の統一教会問題はこんなレベルでない。
岸信介から、総理大臣最長の安倍晋三まで、
長く深い関係を、井上さんが辞めた仕草ごときで済まないでしょう。
賛同会員を退会、と言う前に国会議員を辞めるのが先じゃないか?!

これで本当に統一教会との関係を切れるのか、甚だ疑問。
いや、統一教会のおかげで当選したんだから、退会と同時に議員辞職でしょ?
舐めてんの?
辞めればOKなのか?
ちゃんと説明が必要。
井上義行氏、
旧統一教会の賛同会員を退会 「自民党の方針で」
けじめとして、議員辞職さえすれば、大丈夫。カムフラージュの茶番退会も、結構です。
統一教会の仲間たちと、末永くどうぞお元気で。🏺
えっ👀⁉️
教会の票で当選したのに。

井上義行氏
旧統一教会の賛同会員を退会
「自民党の方針で」
お前あれだけ統一教会の全面支援してもらって当選したくせに退会なんて薄情だろう。自民党を辞めて統一教会の専属議員として生きていけよ👎👎
いや意味ねぇから🤣
えっ
信仰は自由なので

信仰に従えば
党をやめるのが正しいよね・・・(笑
これはこれで、あそこまで一生懸命応援してくれた統一教会の信者に失礼ではないか。統一教会を辞めるのではなく、まず自民党を辞めるべき。
自民党に言われなければ辞めんのかい💢

本音は、「俺は残りたかったんだが・・・」
井上ヨシ子〜〜〜。

記「今後は教団側から選挙支援などを受けないか」
井「関係がなくなるので、そういう感じになると思う」

しれっと「気がつきませんでしたー」的にヤリそうだわー。
退会してももう遅いでしょ・・次はない
《今後は教団側から選挙支援などを受けないか問われると、「関係がなくなるので、そういう感じになると思う」とした》
そもそも「自身の掲げる政策に統一教会の賛同が得られたので教会の賛同会員になった」という説明が意味不明。このひとについては実態は信者であり、関係は何が何でも温存するつもりだろう。
へー。
『自民が教団側との関係見直しを打ち出したことから、「党の方針で退会することにした」と述べた』

あくまで、"党の方針"と
どこまで疑うのか、と言われそうだけど信用は無理だなぁ
どーせ名前の違う何かに切り替わってたりするんじゃないの
自民党の今までの行いから信用は無理
タイトルとURLをコピーしました