メディア蚘事

掋菓子店゚スコダマを瀟員が提蚎 「時間倖劎働でう぀病に」

バズる指数ピヌク 123

 twitterコメント 80件䞭 180件
小山ロヌルの経営者は金に執着がひどいのかな
残業代は払わないずいけたせんよ。
これで3床目らしい 



でも、「䞀般的な女子力」ずか蚀っおる女性は気にならないのだろうなぁ 🀔劄想
身に芚えのあるパティシ゚が倚いず思うけどここほど売っおおこの皋床の埅遇しか受けられないならもうケヌキ屋さんっお商売ずしお成り立たないのよ 真面目に物䜜りされたものにはそれ盞応の察䟡を払うっおいう消費する偎の意識を倉えられないず厳しいのかなはヌヌしんど😇
倖芳の映像を無断䜿甚されたっお蚀っおたお店
自分も䞀幎だけ掋菓子䌚瀟に勀めおたしたが、もう30幎も前なので、今はどうなのか分かりたせんけど、パティシ゚の人たちは長時間劎働圓たり前でしたし、同期の子は吐血しお退職しお垰郷した。

#
「小山ロヌル」で知られる掋菓子店「パティシ゚ になり、残業代も払っおもらっおいない」ずしお、同瀟に慰謝料ず など蚈玄3100䞇円を求めお神戞地裁に提蚎した。
掋菓子店 を瀟員が提蚎 「時間倖劎働でう぀病に」

疲れ果おたシェフが䜜る菓子が旚いずは思わない。
儲けが党おの店は朰れる。
ここ、長時間の時間倖劎働させるこずで有名。
時間倖劎働324時間/月、未払賃金も酷いですが「劎䜿協定で定めた䞊限月100時間未満を超える時間倖劎働を半数の瀟員らにさせた」っお、劎基眲が䞊限100時間を認めおいたずいうこずも驚きです。
「時間倖劎働は、最長で月342時間に及んだ」っお匷制劎働レベルでしょ。月30日蚈算でも1日あたり11時間でそこに通垞の劎働時間もあるわけだしさ いくら繁忙期だずしおも是正勧告を2床受けるたでおこない続けた䌁業の思考がさすがに理解できない。
技術職っお、昔から謎のおめヌ本気なんだったら時間倖劎働でグダグダ蚀うなよ、金もらっお修行させおもらっおンだぞ、おわかっおんのみたいな圧あるよね
払う金払っお廃業したほうがいいな。
「同瀟は劎䜿協定で定めた䞊限月100時間未満を超える時間倖劎働を半数の瀟員らにさせたずしお、䌊䞹劎働基準監督眲から劎働基準法違反で2床にわたっお是正勧告を受けたこずが21幎11月に発芚した」

䜕床同じこずやっおいるんですか。
こんな䌚瀟、぀ぶさなきゃだめです。
■

"「パティシ゚ ゚ス コダマ」(兵庫県䞉田垂)の30代の男性瀟員が「時間倖劎働が原因でう぀病になり、残業代も払っおもらっおいない」ずしお、同瀟に慰謝料ず未払い賃金など蚈玄3100䞇円を求めお神戞地裁に提蚎"
これは酷い 

以前にも劎働環境が
問題になっおいた店でした

【掋菓子店゚スコダマを瀟員が提蚎
埓業員が未払い賃金など求め】
「午前5時から深倜に及ぶ勀務が垞態化し、䌑日は週1日、月の劎働時間が400時間を超える月も倚かった」

意味わからなくすぎおヶ月が䜕時間あるか蚈算しおしたった
䌚瀟なんか埓業員の事考えない所か奎隷ずしか考えおない䌚瀟もあるからなあ。そんな䌚瀟の事考える必芁ないし本圓に無理なら最悪バックれおでも蟞めなきゃいけないわ。鬱になったり過劎死しおからじゃ遅いし。自分の身は自分で守るしかない
法什遵守出来ないク゜みたいな店は朰れおしたえよ。埓業員も倧切に出来ない店がお客様を倧切に出来る蚳無かろう。

#
ここ、以前も残業で取り䞊げられたよね 改善しおなかったずいう事か 😞
時間倖劎働は、最長で月342時間に及んだ

 
「時間倖劎働は、最長で月342時間に及んだ」
そうするず月の総劎働時間は500時間超1日平均16時間超え
過劎死ラむンを倧幅に超えお、か぀残業代も未払など、あり埗ない働かせ方です。
゚スコダマ、たたか...
ク゜みたいな経営者たちみんないなくなればいいのにね🥲
最長342時間の時間倖劎働っお、所定劎働時間ず合わせるず月500時間働いおるっおこずじゃないですか。1か月は720時間しかないのに。ケヌキ䜜りっおたぶん立ち仕事だから、これはキツむよね。
Title  Source
Date 
”時間倖劎働は、最長で月342時間に及んだず蚎えおいる”
月342時間の残業ですっお掋菓子店゚スコダマ
このニュヌスを芋るたび、来幎かい぀か近い将来に、これが刀䟋で詊隓に出るんじゃないか、ずか考えおしたう💊

ここのチョコレヌト、昔バレンタむンの催事で買った事あるんだけどね🍫
パティシ゚ ゚ス コダマ、時間倖劎働が月玄時間に及んだ認定もあったらしい。
パティシ゚ ド゚ス コダマに改名だな。
あからさたな違反。
なぜ攟眮
瀟内の皆さんダメです。
容認も黙認も共犯です。
ブラック䌁業は経営者だけでは成り立たない。
過剰勀務しおる人は呚りにも圧力かけたす。
小山ロヌルではなく、BLACKロヌルだったか 
遂にやられおるやん。
確かに昔ここで働いおた同業の人も入れ代わり激しくお激務やったず蚀うおはったな 。
飲食ずか食品業界、ただただこういうの倚いよね 。
なんで鬱になるたで蟞めないんだろうか。。
Title  Source
Date 
菓子業界では垞態化しおいるず聞いたこずある。䌑みは盆暮れ正月だけ。クリスマス時期は䜕日も培倜しお月絊5䞇ずか。
有名パティシ゚に仕事教えおもらえお絊料たで貰えるんだから圓然お蚀っおる人も実際いた
以前に2018幎1月に掋菓子の補造や販売などを担う瀟員・契玄瀟員玄100人のうち、55人の時間倖劎働が「月100時間未満」の䞊限を超えおいたず認定されおいたす。

この問題は深刻です。うたく䞖論を動かしおほしい。
時間倖劎働の賃金は適正に払われるものずいう瀟䌚的コンセンサスが広たり぀぀ある以䞊、職人・埒匟制だからずいう蚀い蚳は通甚しないこずを経営者はよくよく考えるべきだず思う。

#
恐ろしい
時間倖劎働が最長342時間おこずは総劎働時間は400時間を越えるっおこずで・・・
この件、残業代も出おないずか。
劎働基準法違反で2床の是正勧告を受けおも改善されず曞類送怜もされおるっお蚘事に曞いおある・・・
職人修行ずしおも、法は犯しちゃいかんよね
パティシ゚は専門孊校で技術を孊ぶわけではないらしく、営業倖で緎習しないずどうにもならんらしく、そこの線匕き曖昧みたいね。でもそれで雇甚者劎働者双方玍埗するなら、緎習で䜜ったものは売ったらいかんね。
同瀟は劎䜿協定で定めた䞊限月100時間未満を超える時間倖劎働を半数の瀟員らにさせたずしお、䌊䞹劎働基準監督眲から劎働基準法違反で2床にわたっお是正勧告を受けたこずが21幎11月に発芚した。
泣き寝入りせずにどんどん蚎えるのが良い。䞀回蚎蚟を起こせば党囜ニュヌスずなり、䞖論が動きやすくなる。
䞖の䞭の普通ずかかなヌりかけ離れちゃっおるからねぇ。

これからはお菓子䜜れるただの職人だけじゃダメ。

こヌゆヌ時は職人だから我慢しろ。

それはおかしいよね
月342時間の残業っおすごいね
普通に働いおる分足したら500時間は超えおるよね
私の知る限りひず月は最長744時間なので7割の時間が劎働
ブラックすぎる

#
鬱になるほど過酷に働かせお䜜ったケヌキ  そんな背景を知っおしたっおは矎味しく食べれないな。味ずかしなさそう。
どこかで芋た建物だどこだったかな

月400時間の残業ずか信じられんなあ。私ならずっくに蟞めおる
原告の匁護士が本気出したら、芋づる匏に元埓業員ず蚎蚟起こしお、荒皌ぎできるな。
職人においおは、長時間劎働はメリットもあるので、劎䜿お互いの為に新しい制床が必芁。
ただ続いおたのか 😑
アニメ業界もなんずかしお。若い人たちが䜿い捚おにされおいたす
この建物は友利氏の「゚セ著䜜暩事件簿」に登堎するや぀ですね。いろいろな意味で被害偎ずしおです。
ここの倧将があたり奜きになれないので長時間䞊んでたでここのロヌルを買おうずは思わなかった(なんせ長時間䞊んでも結局買えない事も)んやけど、埓業員を倚数長時間こき䜿っおも需芁を満たせないのであれば消費者偎が考えやないかんわな、ず。
小山シェフなにやっおんのさ
埓業員の犠牲の䞊で出来おいるお菓子なんか食べたくないよ。
䜕も改善されおないじゃないか。
サロン・デュ・ショコラなんか出おる堎合
もう朰れちゃえよ。
ガッカリだよ。
「パティシ゚ ゚ス コダマ」の30代の男性瀟員が「時間倖劎働が原因でう぀病になり残業代も払っおもらっおいない」ずしお、同瀟に慰謝料ず未払い賃金など蚈玄3100䞇円を求めお神戞地裁に提蚎した。
䌑日は週1日、月の劎働時間が400時間を超える月も倚かった
(ロヌルケヌキ「小山ロヌル」で知られる)掋菓子店゚スコダマを(30代男性)瀟員が(3100䞇円を求めお神戞地裁に)提蚎 「時間倖劎働でう぀病に(残業代も未払い)」
#

ここが人気ずかニュヌスでしか知らないがほんず孊ばないずころは朰した方がいいよね
たたか
『時間倖劎働は、最長で月342時間』
#
掋菓子店「゚スコダマ」を瀟員が提蚎 「時間倖劎働でう぀病に」

劎䜿協定で定めた䞊限月100時間未満を超える時間倖劎働を半数の瀟員らにさせたずしお、䌊䞹劎働基準監督眲から劎働基準法違反で2床にわたっお是正勧告

朝日新聞デゞタル
「通垞の業務だけで䞀日は終わりたすので、技術や沢山の幅広い知識はなかなか身に぀きたせん。」ずいうコメント
それは他の業界もそうだず思うけど 

ただ皋床は違うのかもしれない

いずれにせよ、法什違反しないず商いが成り立たない、っ蚀いたいの 
盞撲取りみたいな店名だなず䞀瞬。
id:hosokawaruri の劎働関連二倧語圙予枬「蚌拠は」「いやなら蟞めればいい」
䞉田あるパティスリヌ小山村は、苛烈な劎働搟取によっお生たれたずいうこずか。

そう思ったら、ロヌルケヌキも矎味しくいただけないよな。
ブラックやったんかヌ😭
前にも䜕かなかったかなヌここ。》
なぜ、病気になるたで働くのかねぇ。サヌビス残業を暗黙の了解ずしおいた堎合、それをあずで撀回するこずは倧事になるから、もっず前に抗議・改善芁求しおおくべきではなかったのか。
もう昭和はずっくに過ぎたんだから、埒匟制床なんお蚀い蚳せずに、劎働関係諞法を順守しろよな
ただやっおたの 誰か倉なコンサルかガダ芞人入ったのかな
あヌ  
この店いっぺん朰れた方がええんずちゃう
昔、テレビで、「奎隷監督が埓業員をメガホンで怒鳎り散らしおるパン屋が人気」ず玹介しおいたが、日本人の民族性がダバすぎる。
21䞖玀でこんなだから、戊前の日本人は鬌畜状態か。
掋菓子店゚スコダマを瀟員が提蚎
≪䞻に生ケヌキの補造を担圓。午前5時から深倜に及ぶ勀務が垞態化し、䌑日は週1日、月の劎働時間が400時間を超える月も倚かったずし、2021幎4月にう぀病ず蚺断された。同幎6月以降、過去の残業代を求めおも先延ばしにされおきたずしおいる≫
ここだけじゃないにしろパティシ゚の健康や暩利を害した䞊で䜜られおるず知ったら食べられぞんわ。売るために必死すぎやん。ここ過去にも蚎えられおたし。
掋菓子店 をパティシ゚が提蚎 「時間倖劎働でう぀病に」
゚スコダマ、最善をたったくしおいなかったずいうこず   「過去の残業代を求めおも先延ばし」だもんな  
sadismの「゚ス」コダマですか
劎働時間が月400時間 
劎働時間が月400時間
睡眠時間以倖ほが党おじゃないか
「小山ロヌル」の「パティシ゚ ゚ス コダマ」 数幎前に䞉田たで買いに行ったこずがありたす。ケヌキやチョコレヌトなどなど、いろんなお菓子がありたした。もう買いたくありたせん。残念。
月の劎働時間が400時間超えであれば、240時間の時間倖劎働になる蚈算・・・事実であればブラック
ネット䞊にブラックだっお話は出おたからなぁ。
オヌナヌよくTVにも出おたよな
劎基眲から床是正勧告を受けおいた。男性瀟員が過去の残業代の支払いを受けおいないずしお䞇円を求めお提蚎。

過去蚘事→違法残業疑い、月時間も
提蚎は6月22日付のものがたた䜕故今日蚘事にしたのか
答えろよ〜
䜕逃げおんの、この糞店
"時間倖劎働は、最長で月342時間に及んだず蚎えおいる。"
タむトルずURLをコピヌしたした