メディア記事

自民議員「お花畑」発言の背景は 「もっと咲かせよう」逆張りの声も

バズる指数ピーク 264

 twitterコメント 88件中 1~88件
LGBT SOGI 最高裁 裁判

岡口基一はInstagramを利用しています:「自民党の「性的マイノリティに関する特命委員会」って 、その事務局長が「お花畑」発言を平気でしてしまうようなところ なのに、 この…」
相変わらずの傲岸不遜な態度のこの男。

自党の“お花畑”の思考回路しかない議員連中には何も言えないくせにね🤮👎⚰️
「少数派が正しい」ことはない。それは、朝田理論だ。マイノリティの一部を利用して政治運動する連中には不快だろう。朝日新聞は、最後のあだざくら。
城内の発言は
国 社会や自民を攻撃する為に差別問題を勝手に作り出してる左翼への批判であり
少数者差別ではない

左翼は自分達は何言っても言論の自由と言うが
他人の発言や自分への批判は許さない

左翼による城内や杉田議員叩きは
逆に城内の左翼批判の正しさを証明する物だ
なぞかけやってんじゃねえんだよ。
一番のお花畑は自民党議員だろ💢反社教団にベッタリな狂った状況を誰も批判出来ないファシズム政党😱
堀内実、カス
松岡宗嗣さん「ポリコレ」や「お花畑」などの言葉を使ったことについて、「本当に差別や偏見と向き合う気があれば、こういう発言や言葉の選び方はしないのではないか」
記録。言われた側が忘れることはない。
自民議員「お花畑」発言が何を象徴しているのかを突きつける記事。

いま問われているのは旧統一教会との付き合いだけではなく、根底にある人権軽視や差別的な思想なのだと改めて思う。
この方は、郵政国会で安倍晋三の説得に応じず、郵政民営化法案の採決で小泉総理の出身派閥・森派で唯一反対票を投じた人でしたね。あれはお花畑の正義感だったという反省なのかも。
とにかく無警戒にカルトに近付いて平気な奴らの集まり、自民党
まともに政治なんかできないしさせられない。
何か一つでも向上したものがあるだろうか。
悪徳企業が儲けて、お友達が出世しただけではないか。
自民と、それに引っ付く公明維新は切って捨てなければ。
「改めて、自民党が誠実に性的少数者を取り巻く問題に向き合い、差別や偏見を解決する気がないことを突きつけられたと感じる」」「城内氏個人の問題ではない」(2022年8月27日)朝日新聞 …
当アカウントスタッフの思い↓
「差別のない誰もが人権を守られる社会が『お花畑』だとしたら、お花畑最高じゃん。社会全体お花畑にしていったらよくない?」
「人権を花に例えているならば、もっと咲かせていきましょう」
「それなら私は花畑を求めている」
うーん、ちょっと記事全体が発言を間違った解釈してると感じる(自民が人権保障を軽視してるのは同意)
あと略称としてのポリコレはネットスラングでは無いのでは?
自民党の議員から
と言われたので,お花畑の絵を描きました。
城内の発言は
国 社会や自民を攻撃する為に差別問題を勝手に作り出してる左翼への批判であり
少数者差別ではない

左翼は自分達は何言っても言論の自由と言うが
他人の発言や自分への批判は許さない

左翼による城内や杉田議員叩きは
逆に城内の左翼批判の正しさを証明してるよ
私は自民党員でも支持者でもないが「お花畑」も「ポリコレ」も普通に使う。差別や偏見に向き合う気が無いと断じる人間の差別や偏見のオンパレードに苦笑。自分を棚に上げすぎだよ。→
。『美しいポリコレ(政治的な正しさ)みたいなものでストーリーをつくって、それを疑問視する人をひたすらたたくお花畑正義感の人たち』私もそう思ってる!w
反対論者の多様性を認めないただの偏向論者だ!
自民党議員も殺すべきだし、なんにも考えずに自民党に投票したゴミ共も殺さなくては。とりあえずサリンでもまくか。
「こうした発言をしても許される空気が党内にあるから、次々と問題発言が出てくる。人権の問題を軽視しすぎている」

むしろ人権なんて自分達の国民支配の障害物と考えているのよ。
「『ポリコレ』も、もともとは左派を批判する米国発の言葉だという。近年の日本のネット空間では、『他者を理解しようとしない一面的で硬直した正義を持った人たちを揶揄する言葉』として、『ポリコレ棒でたたく』のような使われ方をされている」
開き直りですか?
個人的意見。「お花畑」と言われる人たちの視野は国内に留まっているよう。世界が日本と同じ環境(生活、教育などいろんな事を含めて)だと思ったら大きな大間違い。
訳の分からない言い訳しようと、解説のとおり「差別や偏見と向き合う気があれば、こういう発言や言葉の選び方はしない」。ですよね。石原伸晃氏の「生ポ」発言を思い出した。
郵政民営化のとき、安倍晋三の説得にも反対の意見を変えなかったときには、骨のある人物だと思ったが、ここまで醜悪な政治家になるとは。
いや、城内さん。そういう言い訳はいいんですよ。性的招集者への理解を妨げているのは、あなたが指摘した「お花畑正義感の人たち」=城内氏の発言を批判している人たちなんだから!
お花畑議員、城内実元環境副大臣(自民)に抗議の声「改めて、自民党が誠実に性的少数者を取り巻く問題に向き合い、差別や偏見を解決する気がないことを突きつけられたと感じる(松岡宗嗣)」
LGBTQの人であろうと また障碍のある人であろうと、自分と同じく 自然の摂理と 生命の神秘によってこの世に生まれた存在であるという認識に立つならば、彼らを抑圧したり 辱しめる気持ちも起こらないのでは ないでしょうか?
『ゲイと公表し、性的少数者の情報を発信する一般社団法人「fair」代表理事の松岡宗嗣さんは、城内氏が「ポリコレ」や「お花畑」などの言葉を使ったことについて、「本当に差別や偏見と向き合う気があれば、こういう発言や言葉の選び方はしないのではないか」と指摘』
城之内さんあなたは政治家には向いていないし、まともな道に乗り換えてください
一度刺客送られて浪人してるから、大勢から外れることにビビってるんだろうよ
与党の現役議員で副大臣経験者でもあるという点で軽視してはならない。現状の課題克服のための理念や改善策の提示を揶揄し、苦境にある人々を放置する態度。「基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果」(97条)という憲法の人権規定を否定するもの。
ツイッターでは、「お花畑」の揶揄を逆手に取るようなツイートが相次ぎました。

「差別のない誰もが人権を守られる社会が『お花畑』だとしたら、お花畑最高じゃん 」
「それなら私は花畑を求めている」
反日カルトと手を結びながら安全保障を語る自民党も相当お花畑なんだが。
「逆張りの声」とはどんな声?
逆張りとは株価が下がっているときに、その株式を買う時に使う。
「逆張りの声」とはどんな声?
ぺんぺん草も咲かない自民党のおっさん土壌より、きれいなお花畑のほうが、美しい日本にふさわしい!
“「 “「社会全体お花畑にしていったらよくない?」”

“「人権を花に例えているならば、もっと咲かせていきましょう」”
”ネットの世論やイデオロギーに政治家が影響を受けることもあるだろうし、そこに迎合した方が票に結びつくという計算もあるのかもしれない”
「純粋まっすぐ」は小林よしのり氏のゴー宣でよく見た言葉だった。
「お花畑最高じゃん」「もっと咲かせていきましょう」。そんな声とともに、「
仕方ないだろうね
『基本的人権なんては間違ってる』って発言する様な人間に法務大臣をまでやらせてた党だもん。党の方針として人権保護なんて微塵も考えてないんだろう
今回、城内氏が使った「お花畑」「ポリコレ」はネットスラングの一種。

性的少数者の当事者は「差別や偏見と向き合う気があれば、こういう発言や言葉の選び方はしないのではないか」と指摘します。
テメーーー😖💢💢💢💢
SexualMinorityニュース。
>ネット空間では、社会を変えようというアクションをとるのは攻撃性の高い異常な人たちだと冷笑する傾向があり、LGBTや女性の権利を訴える人たちはその対象になりやすい

ヘルジャパンよりお花畑がいいに決まってるじゃん。お花畑にも失礼。
「ポリティカル・コレクトネス」を「ポリコレ」と言うのは、「Japanese」を「Jap」と、「アイヌ民族」を「イヌ」と、「朝鮮人」を「チョン」と、「ニグロイド」を「ニガー」と言うのと同じ、決して「略称」でなく、「蔑称」だと知れ。
25日の自民党の「性的マイノリティに関する特命委員会」。会合は非公開で、出席者によると、委員会事務局長を務める城内実・元環境副大臣が
「お花畑正義感の人たち」

「性的マイノリティに関する特命委員会」の委員会事務局長委を務める城内実・元環境副大臣の発言って書いてあるんだけど…委員長がこの考え方で、この委員会は何を話し合ってるの?多様性なくす方向なのか?
毎度思うけど、なんで非公開なの?
政治家になる前は優秀でも
いざ当選して政治家になると
アホになってしまう不思議
記事になってた🌻

"26日、ツイッターでも城内氏の発言に抗議の声があがった。「
木内実 衆議院議員 自由民主党所属
静岡県第7選挙区
「お花畑」発言の背景は 「もっと咲かせよう」逆張りの声も
いくら言い訳をしようが、本意が伝わらなかった時点でアウト。
差別主義者の言い訳はイタイ。

【という趣旨で言ったつもりだった】
意見が合わなければ次から別の人に投票すればいいと思うし、言ってくれないと合わないことに気づけないから、こういうご意見は言ってもらった方がいいと思う。
≪佐藤倫子弁護士も「城内氏個人の問題ではない」と話す。 氏が委員会の事務局長を務めていることや、過去に性的少数者を巡る発言などが問題となった 氏が総務政務官に就いたことに言及し、「自民党としての考えや態度が、こうした人事に如実に表れている」≫
「お花畑」発言の背景は
≪城内実氏が「ポリコレ」や「お花畑」などの言葉を使ったことについて、「本当に差別や偏見と向き合う気があれば、こういう発言や言葉の選び方はしないのではないか」と指摘する。松岡宗嗣さんは、城内氏が委員会の事務局長を務めている点にも注目≫
「美しいポリコレ(政治的な正しさ)みたいなものでストーリーをつくって、それを疑問視する人をひたすらたたくお花畑正義感の人たち」などとも語ったといいます。
ゲイと公表し、性的少数者の情報を発信する一般社団法人「fair」代表理事の松岡宗嗣さんは、城内氏が「ポリコレ」や「お花畑」などの言葉を使ったことについて、「本当に差別や偏見と向き合う気が…
旧統一教会の教義と余りにも類似してます。自民党が取り込まれているのではと思いたくもなりますね‼️。
一番の問題点は先天的性同一症障害者が人口の1%未満存在する事実と、テレビ界隈のLGBTQだらけの現状、おそらくタレントの3割ほどがLGBTQなんじゃね?w
城内実議員は、「自分たちが重視する家族観が脅かされていると感じ、正義を求める人たちをまとめて『ポリコレ』と断じて冷笑することで、やり過ごそうとしているのではないか 」

同感。

一人一人違ってもありのままで尊重される素敵なお花畑、咲かせよう✨
城内実氏は自民党の「性的マイノリティに関する特命委員会」の事務局長。杉田水脈氏が総務政務官…
《佐藤倫子弁護士「自民党としての考えや態度が、こうした人事に如実に表れている」「こうした発言をしても許される空気が党内にあるから、次々と問題発言が出てくる」》
「今回の城内氏の発言は、一連の問題とつながっている。改めて、自民党が誠実に性的少数者を取り巻く問題に向き合い、差別や偏見を解決する気がないことを突きつけられたと感じる」
26日、ツイッターでも城内氏の発言に抗議の声があがりました。
「差別のない誰もが人権を守られる社会が『お花畑』だとしたら、お花畑最高じゃん。社会全体お花畑にしていったらよくない?」
藤田さんによると、「お花畑」は「左派的な人たちの理想主義的な意見、言動をひとくくりにして、現実主義的に揶揄や嘲笑を突きつける時に用いる言葉」で、2000年代初頭にはすでに「2ちゃんねる」で見られたという。

自民議員「お花畑」発言の背景は
自民議員「お花畑」発言の背景は

「お花畑」はネットスラングの一種だ。文芸評論家の藤田直哉さんは「時代だな、と思った。ネットの世論やイデオロギーに政治家が影響を受けることもあるだろうし、そこに迎合した方が票に結びつくという計算もあるのかもしれない」とみる。
「差別のない誰もが人権を守られる社会が『お花畑』だとしたら、お花畑最高じゃん。社会全体お花畑にしていったらよくない?」「人権を花に例えているならば、もっと咲かせていきましょう」「それなら私は花畑を求めている」
みなさん、最高!
「お花畑正義感の人たち」との発言があった、自民党の「性的マイノリティに関する特命委員会」。

先月は「(性的指向について)先天的だという意見もあるし、最近の学説では後天的だという意見もだんだん有力になってきている」という主張が出た場。

非公開というのも問題。
〈本当に差別や偏見と向き合う気があれば、こういう発言や言葉の選び方はしないのではないか〉松岡宗嗣さんの指摘。
―「こうした発言をしても許される空気が党内にあるから、次々と問題発言が出てくる。人権の問題を軽視しすぎている」
«「自分たちが重視する家族観が脅かされていると感じ、正義を求める人たちをまとめて『ポリコレ』と断じて冷笑することで、やり過ごそうとしているのではないか」»
"「お花畑」は「左派的な人たちの理想主義的な意見、言動をひとくくりにして、現実主義的に揶揄(やゆ)や嘲笑を突きつける時に用いる言葉」で、2000年代初頭にはすでに「2ちゃんねる」で見られたという"
発言側・批判側による、りゅう〇ぇる氏リンチ事案では?
>「美しいポリコレ(政治的な正しさ)みたいなものでストーリーをつくって、それを疑問視する人をひたすらたたくお花畑正義感の人たち」「(そうした人たちは)多様な価値観、多様な市民を、ステレオタイプでやっているんじゃないか」

まるで俺達みたいなこと言ってる
党内の差別観も統一ですか。

朝日新聞は「fair」松岡宗嗣代表理事、「結婚の自由をすべての人に」訴訟関西弁護団の佐藤倫子弁護士にヒアリングする前に松浦大悟氏の見解を聞くべき。
これもそう。城内実氏の発言はある意味、的を射ていると思うけれども、朝日ははじめからLGBTの団体側に寄り添って「ネットで批判の声」とやる。批判の声もあるだろうが、同じくらい「それはそうだな」という声もあったに記憶しているが、それには触れず、自分達の
本来、議員は国民の代理人、偉くも何でもない、勘違いが甚だしい奴
(個人の問題ではなく、党全体の問題)
引用
城内氏が委員会の事務局長を務めていることや、過去に性的少数者をめぐる発言などが問題となった杉田水脈氏が総務政務官に就いたことに言及し、「自民党としての考えや態度が、こうした人事に如実に表れている」。
あまりの暴言に憤りをおぼえたと同時に、「お花畑」「ポリコレ」のネットスラングを与党の政治家が口にしたこと、そして「お花畑」が人権の問題に使われるようになったことに驚き、文芸評論家の藤田直哉さんに読み解きをお願いしました。
お花畑はこいつの頭の中❗
国際社会では生き残れない🐴🦌議員❗
心がせまい…
「改めて、自民党が誠実に性的少数者を取り巻く問題に向き合い、差別や偏見を解決する気がないことを突きつけられた」コメントしました。佐藤弁護士「こうした発言をしても許される空気が党内にあるから、次々と問題発言が出てくる。人権の問題を軽視しすぎている」→
こんなことを言うと、なんとか水脈とか同様に自民党では出世ができるらしい。
お花畑最高じゃん。「お花畑」って認めているなら、目指そうよ。と、「お花畑」発言が出るたびに思います。
fair代表理事の松岡宗嗣さんは「本当に差別や偏見と向き合う気があればこういう発言や言葉の選び方はしないのでは」と指摘。ネットの言論空間に詳しい藤田直哉さんの、城内氏が「お花畑」「ポリコレ」といったネットスラングを使ったことについての分析も興味深いです。
←「こうした発言をしても許される空気が党内にあるから、次々と問題発言が出てくる。人権の問題を軽視しすぎている」…差別を肯定する政党じゃないですか
タイトルとURLをコピーしました