メディア蚘事

「手抜き工事すればしっぺ返し食らう」 和歌山県、党数把握芋盎さず

バズる指数ピヌク 190

 twitterコメント 110件䞭 1100件
堎圓たり的では無いこういう察応を党囜で望みたす。

「自分たちが把握しおいないずころで、重節な患者が出たら倧倉になる」
医療関係者の負担枛が必須な䞀方、コロナ犍での倱職者も。関連業務倖泚化は圌らに雇甚機䌚を䞎え埗る。"保健所の負担に぀いおは「入力業務倖泚しおおり、保健所が倧倉なわけではない」ず説明"は劥圓な意芋〜
「党数把握芋盎しに぀いお」和歌山より。
仁坂さん、やっおるこずが実に科孊的で冷静、か぀犠牲になりやすい人をきちんず救おうずしおる。なぜこれが他の郜道府県でもできないのか。入力苊手なら、音声マむニングずかも䜿えばいいじゃんか。
重症化の基準がたず囜ず東京郜は未だ違う、把握もされおない軜症から急激に悪化はどう救うのか😫

殆ど今自宅療逊だし、無症状なら買い出しOKだし、食糧も時絊自足になり぀぀あり、曎に芋捚おられ感😫
手抜きじゃねえだろ。い぀たでも目立ずうずするな。
賛成です

「 和歌山県、
▜さすがは和歌山やな。ほんずに隣倧阪やし なんかスンマセン しんどいやろけどコレに続く郜道府県出るかな。。。
おはようございたす。
他が諊めムヌドの䞭、和歌山県のコロナ統蚈は埌々䟡倀を産むず芋たす。
🍚
--
ずころで10幎くらい前に囜内で新型むンフル゚ンザが流行したずきの収束の仕方っおどんなだったろう
デヌタ入力の負担に぀いおは、医垫の入力の手間は省ける䞀方で、蚺察した患者の症状が埌日悪化した際の医垫の責任などを考えれば、最初から党員を入力する方が望たしいず考える医垫が倚い
その通りです。懞念が倧きい。

囜䌚が閉められたたた、説明責任が果たされないたた、重芁な政策転換がなされるこずも、懞念。
䜿呜感はわかりたすが、䜕かトンチンカンなんですよね。
眹っおるのに怜査ぜずにスルヌしおる人が、田舎の和歌山でも䜕䞇人もいる蚳で、党数把握も䜕も、、、

誰かこのボケおるおじいちゃん知事に教えおやれ䞋さい。
流石です

「政府が党囜䞀埋での芋盎しを怜蚎しおいるこずには懞念を瀺した。」
既に有名だが新型コロナ感染症
感染拡倧圓初より、
政府・厚劎省のいい加枛な察応でなく、
行政官ずしお原則的な察応を図り、
感染拡倧を抌さえおきた
実務掟の貎重な知事。
さすが和歌山。
最埌にグダグダになるのっお、日本のお家芞なのかね。コロナ察策も、政府的にはそんな感じ。
自民党においおは倖泚利暩ず䞭抜き、だから旚味もないのに倖泚なんおしないので医療珟堎ず保健所が倧倉だからずかピンボケした理由で察策は䜕もしないこずを堂々ず蚀えるわな、岞田
島根県知事、

和歌山県知事、
"感染者を把握しなければ、次の人にう぀すわけでどんどん広がる。お幎寄りや䜓の匱い人は臎呜的になる可胜性がある。人道䞊どうだろうか"
神奈川、滋賀、倧阪は筆頭かな。。。
"保健所の負担に぀いおは「入力業務を倖泚しおおり、保健所が倧倉なわけではない」ず説明。「倚少の手間はかかるが、今たで通りやろうずいうこずになった。"
さすがだ✚
和歌山県知事は、これたで通りの方法で感染者の把握を続ける考えを明らかにした。又、政府が党囜䞀埋での芋盎しを怜蚎しおいるこずには懞念を瀺した
これはうたい衚珟。あずはどうやっお業務を圧瞮するかやな。
やっぱ賢いなぁ。
『保健所の負担に぀いおは「入力業務を倖泚しおおり、保健所が倧倉なわけではない」ず説明。』
倖泚できる所は倖泚しお負担を枛らすっお本圓に良い
吉村掋文ぞの嫌味ですね
吉村掋文ぞの嫌味ですね。隣の和歌山県でかれはよく感染を防いでいる
>
䜕かず盎ぐに手を抜きたがるお前ぞの蚀葉や。分かっおんのかオラ
パ○ナずか電○ずかにこういう時こそ頌めばいいんじゃね。
芋盎そうがしなかろうが、炙り出しお䜕か解決したり、良い方向に行ったりするんか手抜きなんの思考も前向きな献身的な発想ない行政や、このような銖長こそ、たさに手抜き頭でしっぺ返しくらうで
蚺察した患者の症状が埌日悪化した際の医垫の責任などを考えれば、最初から党員を入力する方が望たしいず考える医垫が倚い

倧阪のあい぀は文句ばっかり

文句しか蚀えない皋床なら知事の噚無い

💩
倖泚が正しい察凊
英断
和歌山県頑匵っお䞋さい
さすが和歌山
>蚺察した患者の症状が埌日悪化した際の医垫の責任などを考えれば、最初から党員を入力する方が望たしいず考える医垫が倚い

「基瀎疟患はありたせん」ずいう患者の自己申告が正しいずは限らないしな🀔
この通り、始めから責任持っお調査しおいる自治䜓は囜の方針が倚少倉わろうが䜕ずもないんだよね。

文句ばかりほざくのは、「○○モデル」ずか蚀っお奜き勝手なこずやっおいながら、倱敗したら囜のせいにするような無責任な自治䜓だけだよ。
さすが和歌山県知事

...負担を軜枛するために医垫の蚺断のみで陜性ずみなす取り組み...陜性者自身が健康情報をスマヌトフォンに入力...抗原怜査キットを無料で自宅ぞ送る事業を...今埌も切れ目なく察応...
▶この県も‥
"党数把握を続ける理由に 仁坂知事は「自分たちが把握しおいないずころで、重節な患者が出たら倧倉になる。和歌山はしんどいが䜕ずか間に合っおいる 入力業務を倖泚しおおり、保健所が倧倉なわけではない」「手抜き工事をすれば埌でしっぺ返しを食らう」"
和歌山知事はさすが。和歌山に䜏みたいわ
【党数把握継続衚明 和歌山県知事】「自分たちが把握しおいないずころで、重節な患者が出たら倧倉になる」 各自治䜓によっお感染状況盞違 手抜き工事は倚倧な被害 倧原則は感染内容党数届出 緊急避難的・䟋倖的に実数陀き銖長刀断で限定届出可胜に 自治䜓䞞投げではない
これから党数調査を芋盎さない知事にはビルゲむツから指瀺があったず思う事にする
お前の所の䜏民にワクチン打たせたいから止めるな
党数調査を芋盎さないずいう事は医療埓事者 職員の負担を枛らす気は無い死ぬ気で働けずいう県知事からのパワハラ回答
保健所職員は本圓に負担を枛らしたいのなら䞀斉にコロナ陜性になった療逊したすか退職を突き぀けお芋盎しを迫った方が良い
仁坂知事はこの蟺り、䞀貫しおさすがやね、
やっぱり和歌山県知事さんは確実
本圓にこの蚀葉良識がある。
本圓の原因を芋぀けお察策すべきずころを間違わないようにしないずいけない。
和歌山県の仁坂知事はさすがです。「自分たちが把握しおいないずころで、重節な患者が出たら倧倉になる。和歌山はしんどいが䜕ずか間に合っおいるので今の制床を倉えない」「“手抜き工事”をすればあずでしっぺ返しを食らう」ず。
和歌山の仁坂知事は流石です。
入力䜜業を倖泚しおいる由。
私は、孊生バむトを雇うべし、ず䜕床もツむヌト
しおきたしたが、
地方自治の時代ですから愚賢どちらの知事を遞んだかは県民の責任。
党数把握の䞭止ず合わせお、アプリに毎日倕方に来る感染者数の通知を止めおくれたせんかね・・・
この䞖で最も意味のない通知。
和歌山県の仁坂知事はこれたで通りの方法で感染者の把握を続ける考えを明らかにした。たた、政府が党囜䞀埋での芋盎しを怜蚎しおいるこずには懞念を瀺した"

仁坂知事さすがです。
流石、仁坂知事。

保健所の入力業務を倖泚。普通はそうするよな。
工倫次第で、保健所の負担は枛らせる。患者のこずを考えればこのような察策は圓たり前。芁は、䜕を最重芁に据えるかだ。
医垫が入力しないずいけない決たりがおかしいですね。入力䜜業はその堎で看護垫ずか医垫に聞きながらできないのでしょうか
やるじゃない。
なに利暩でもあんの
やっぱり和歌山県。
「仁坂知事は『自分たちが把握しおいないずころで、重節な患者が出たら倧倉になる。和歌山はしんどいが䜕ずか間に合っおいるので今の制床を倉えない』ず話した。」
神奈川県は、手抜き工事たっしぐら
党囜で䞀番早くしっぺ返し食らうのは倧阪府なんだろうなあ😭もうすでにコロナの死亡者で食らっおるけどね🀮
さすが。

たぁ、圓たり前のこずやけど。
兞型的な日本人的発想で、この考え方が倱われた30幎を招いた。事務を簡玠化しお浮いたリ゜ヌスを他の有益な事業に振り分けるずいった合理的発想はなく、ずにかく責任远及を防ぐこずしか考えおいない。
こうしお無駄な業務が増え、瀟䌚を発展させる取り組みは埌回しにされる。
たさしく。
党数把握が問題なのではなく、件に入力する情報が詳现で手間がかかるこずのほうが問題らしい。発生数だけの報告なら手間が掛からず、党数把握可胜なんだ。
【党数把握継続衚明 和歌山県知事】「自分たちが把握しおいないずころで、重節な患者が出たら倧倉になる」 各自治䜓によっお感染状況は盞違 手抜き工事は倚倧な被害 感染内容党数届出継続か吊かは銖長の刀断に 護送船団方匏医療限定匷制化は科孊ずは逆方向 䜏民に䞍利益
わかっおるなヌ

でもHER-SYSの仕様がいいずは思わないけど。
↓
この姿勢を政府には芋習っおほしい。
「逌迫しおる県」の皆さたは䜕が逌迫なのか説明がいるのでは倖泚しおないわけデゞタルにもしおないわけ
それは知事の䞍䜜為なだけでは
> 保健所の負担に぀いおは「入力業務を倖泚しおおり、保健所が倧倉なわけではない」ず説明。「
「入力業務を倖泚しおおり、保健所が倧倉なわけではない」

和歌山県はワクチン接皮でも優れた取り組みを芋せたず蚘憶しおいたす。入力の倖泚化で問題なく察凊できおいる県があるんですねぇ。
病院の方はどうなのだろう
そもそもその工事が必芁か考えお䞋さい
合理的で、賢明な刀断だず思いたす。

神奈川県知事にも芋習っお欲しいですね。(情けない)
「党数把握を続ける理由に぀いお仁坂知事は「自分たちが把握しおいないずころで、重節な患者が出たら倧倉になる。和歌山はしんどいが䜕ずか間に合っおいるので今の制床を倉えない」」
8/27土
「入力業務を倖泚しおおり、保健所が倧倉なわけではない」

こういう工倫の仕方があるんですよね

「自分たちが把握しおいないずころで、重節な患者が出たら倧倉になる」

党囜䞀埋での芋盎しにも懞念
省くこずではなく、効率化すればできるよね。囜はどんどん責任をずらなくおいいようにしおいるのでは
「手抜き工事すればしっぺ返し食らう
正論だず思う。

>
和歌山県矚たしい。
さっさず芋盎しした県は猛省しおもらいたい
県民を切り捚おたのず同じだぞ
うんヌ そう思うな〜 そのうち分からなくなる
和歌山は、コロナ前、各郜道府県で保健所を枛らしおいく䞭、確かほずんど枛らさずにいたんだっけ。
結果、コロナが党囜で流行り出し、各郜道府県の保健所が混乱を来しおた䞭、和歌山県は、割ずしっかりず保健所が機胜しおたず聞いた。
今回もそうなるかな。
奜きにすればいいだろ
島根ずいい、田舎知事は無胜が倚いね
>
䜕かず盎ぐに手を抜きたがるお前ぞの蚀葉や。
この圓たり前に気付く知事がごく少数ずは日本は終わりだな
すばらしい
すばらしい👏👏隣の知事にも蚀うたっおヌ
さすが仁坂知事。
さすが仁坂知事
さすが和歌山
流石、自治䜓行政長幎のプロの刀断ずコメント。
付け焌き刃でビビっお意趣返しするお隣の知事ずは察応が違うね🀣
和歌山の隣はあの倧阪府‌小生はこの知事さんが仰る事は至極尀もだず思う。しかし、そんな隣県に察しお荒唐無皜な蚀い掛かりをしおきやしないか
そう蚀う事だよ壺田岐阜県知事よ💢
そうだず思うけどなぁ😓
「手抜き工事すればしっぺ返し食らう」
真理だなぁ。
党数把握芋盎しっお手抜きだず思っおる今たでやりすぎだったっお気付けよ。
日本政府は臎死率1%を目指しおいるずしか思えないからなぁ 
この人勇退埌の和歌山が䞍安しかない 。
《「自分たちが把握しおいないずころで、重節な患者が出たら倧倉になる。 》
トンチンカンなこの知事。党数調査するず感染枛るのむンフル゚ンザや颚邪でもやっおみれば
「自分たちが把握しおいないずころで、重節な患者が出たら倧倉になる。和歌山はしんどいが䜕ずか間に合っおいるので今の制床を倉えない」
➡しっぺ返しね...
タむトルずURLをコピヌしたした