メディア記事

「電車内に刃物持った人」で緊急停止騒ぎ すし職人、床に落とし

バズる指数ピーク 389

 twitterコメント 84件中 1~84件
かつて終電間際のガラガラの東急大井町線で、座っていた若者がヒザに抱えていた紙袋が倒れ、スキンヘッドの人の頭が転がり落ちた。追ってカツラとかスプレーとかブラシも一緒に散乱したので、なんだ美容師修行中かと腑に落ちたが、一瞬本当に息が止まったものである。
📄 💬 そんな時に飲むな
😩😩😩😩
"刃物を携帯する正当な理由があるとして銃刀法違反容疑で立件はしない方針だが、男性が酒に酔っていたことから、刃物の取り扱いに気をつけるよう、口頭で注意した。"<まあ妥当な対応じゃないかな。
寿司職人がちょっとお粗末。鳴らした人はGJ
管理方法おかしいだろ
何らかの拍子で落とすような持ち運びするな
バックから怪獣のソフトビニール人形を落としてしまって、電車緊急停止しちゃったら、どうしよう…
(;´・ω・)アッ…
「へー、寿司職人だったら、酒に酔って包丁出しても、口頭注意だけで済むんだ……」という「予備軍」を生み出してないか?
ゴメンけど笑っちまったわ
これはしょうがない
なんだかなあ。
ハードケースが不意に開いちゃったとかかな、包丁持って電車に乗る時は時間帯も気を使うし緊張する。
旦那の帰りが昨日遅れた原因これか
少し時間がずれてたらパニックや将棋倒しに巻き込まれてたかも
無事でよかった
ちゃんとしたケースとかに入れないで新聞紙と輪ゴムで包んだきりなんだろうな。18時ごろの通勤電車で数本落ちてきたらそりゃ恐怖だよ……。
昨日、通り魔疑惑。寿司職人だったんだw
昨日の京急の騒ぎはこういう事だったんだ→
飲酒後に包丁を持ち歩かないことを法令で禁止したほうが良いね。落下トラブルリスクを法で軽減しないと
時すでにお寿司なんつってな。
これはこういう状態で持ち歩いていた方がダメ。
自家用車内に置きっぱなしの刃物は職質してまで摘発する のに、電車内で落としてパニック誘発した包丁は口頭注意だけ なのか…。「持ち運ぶ正当な理由があった」以上銃刀法違反に該当しないのはわかるけど、もやもやするな。
このせいで昨日京急遅れてたのか
品川で接続するはずの電車に乗れなかった

過失とはいえ車内でむき身の刃物を出してくる人がいたら緊急通報するのは全く間違ってないけど!
気の毒で不幸な出来事だが、しょうがない出来事だったろうな…
昨日の夜の刃物騒ぎはお騒がせ事件に収束してた……
Emergency button hit on train after passenger seen carrying knife. Turns out to be a drunk sushi chef. Even so, he should not have been carrying it openly.
何のことはない、うっかり電車で寝込んでしまったことも何か道具箱系のものをひっくり返してしまうような粗相をしたことが一切ない人のみ石を投げなさい、って案件じゃん。
やれやれ「すべからく」警察ですよ / 「当然すべき」の意味なので、「すべからく生命の危機に直面する」だと変ですよね。
やれやれ「すべからく」警察ですよ
昔から包丁は、さらしに巻いとくもんやで(古すぎ)。
トランスに対する刑法130条みたいなものですね「署は刃物を携帯する正当な理由があるとして銃刀法違反容疑で立件はしない方針」
これは仕方ないね。職人さん側も前科が付くようなことも無いだろうし。しかし、落とした本人含めて周囲全員肝が冷えただろうなあ……。
例えばモグリの天才外科医がコートの裏側に刺していたキレキレのメスをポロリと落としても、無罪放免になるのだろうか?
「勤め先が変わったため、以前の店から持ち出した」と説明。署は刃物を携帯する正当な理由があるとして銃刀法違反容疑で立件はしない方針
この前例が銃刀法違反の立件逃れに悪用されそう
きちんと梱包せずに持ってるのでその時点で異常事態。緊急停止させるのが正しい。
する🔪
つまり医師がメスを車内で落としても「なーんだお医者さんでしたかー!あははー!」で許される?
すし職人さんだからって、移動する時に、ヤッパを生身のまま持ち歩かないでしょうよフツー。落としただけでむきだしで出てきたら、そりゃあビビるわ。
寿司屋の服を着ていればこんな騒ぎにはならなかったのかな
全身刺青という情報はどこ行ったんや。
矢作か!
え、立件しないの?

この記事見る限り、この容疑者の男は酒に酔っていたと言うが、包丁を電車で持ち運ぶにおいては管理不行き届きと言えるだろうと。
釣りやキャンプ、アウトドアの行き帰りの他購入直後や研ぎに出す時などは持ち歩く正当な理由なので銃刀法に違反しない。
でもそういう理由もないのに車の中に入れっぱなしにしたりしてると違反。
包丁3本

先日の女子中学生持参ナイフ3本

朝ドラ(見てません)の包丁携帯で銃刀法違反では?と話題に(なっていたらしい)
お酒に酔った状態で刃物を公共の場に持ち出すのは軽率だし、巾着を落としたら刃物が出てくるような甘い梱包もどうかと思う。もっと慎重に、ねぇ?▼
昨日の京急線内の刃物騒ぎただのすし職人だったのね…まぁ、刃物に対する恐怖心も分かるけど最近凶悪事件多いせいかちょっと世間全体が過敏になってる感あるなぁ…
学校の時は、ケースにしっかり鍵掛けて通ってたなぁ。。
男性(54)がさやを付けた状態でカバンに入れて持っていた刃物を落とし、驚いた乗客の1人が非常停止ボタンを押した、と。→
寿司職人だろうと包丁持ち歩く必要有んの❓包丁と判る見た目なのも落とすのと完全に職人のミス パニクって当然 普段からそういう事考えてるとかじゃなきゃ冷静に対応出来る人なんてそうそう居ないでしょ
の矢作さんと重なる。
ちょうど朝ドラで、肌身離さず包丁持ち歩いてるのが「銃刀法違反じゃね?」と突っ込まれてたところだな。むしろこっちの方が職場移動で正当な理由ある形なのか
危うくこれに巻き込まれるところだた
明日は我が身だなって思う調理、製菓系の人は正直たくさんいると思う…。
この人だってサヤに入れてたわけだし。
バッグに入るサイズならいっちゃうだろうな。てかやったことあるし。
そして自分の包丁ケースの鍵探すの忘れてたけど、思い出せてよかった。

#
寝る前にちょっと笑っちゃった
今日のちむどんどんで矢作が布巻いただけの包丁を懐から出してきてうわって思った所にタイムリーすぎる

#
真面目な人が喧々諤々としてる中でアレなんですけど、酒に酔った自称すし職人(ちゃんと確認取れた臭いから事象というかマジのすし職人だろうけど)が、電車内で包丁を落としちゃって、それに驚いた客が非常停止ボタン押して電車が緊急停止したとか流れが全部面白すぎない?
ビクトリノックスくらいで指紋と写真とられるのが警察国家日本/署は刃物を携帯する正当な理由があるとして銃刀法違反容疑で立件はしない方針

ビクトリノックスとられました
ありがとうございます
正当な理由があっても酔って刃物携帯が犯罪になる日が来るのだろうか
キャンプ道具も扱い次第では銃刀法に触れるので注意しましょう。変に騒がれて画像が拡散されるのも逆に怖い世の中です
「私は寿司職人です!」と叫びながら包丁拾えば … いやいや、やっぱ警戒するわ(笑)
矢作さんかよ!

ちむどんどんの話かと思ったわ!
タイミング良過ぎて狙ったんじゃないかと疑うレベル
#
午後6時台に泥酔って普通ではないから驚くよなぁ
引用元
>3本をさやを付けた状態でカバンに入れて持っていた
>銃刀法違反容疑で立件はしない方針だが、酒に酔っていたことから、刃物の取り扱いに気をつけるよう、口頭で注意した。
ちむどんどんの矢作さんじゃん。
「警視庁によると、すし職人の男性(54)が持ち物の刃物を落とし、驚いた乗客の1人が非常停止ボタンを押したため、電車は緊急停止。」
書き方微妙だけど、落とした状態でもやはり鞘がついていたのでは?
鉄オタの話で、「幼児は一定の周期で動くものを見るのが好き」っていう説があるけど、何が何でも電車が決まった周期で動かないと気が済まない人が、このニュースの話題でパニックになった乗客を批判しているのを見てかなり信憑性が増した
寿司職人さんちょっとかわいそう……「「刃物を持った男性は暴れる様子もなく、おとなしく警察官に連れて行かれた」と振り返った。」
ボタンを押したがる人って昔からいたな。


驚いた乗客の1人が非常停止ボタンを押したため、電車は緊急停止。
プロ用の包丁は、楽器みたいにハードケースに入れて携帯すればあらぬ疑いはかけられにくいので安心です。

それとは別に非常コックを勝手に触った人が強く非難されて然るべしよ。
びびるよ…
スシハンターだ
電車止めるのも通報するのも当たり前。凶器を持ち歩いているという自覚を持て。
山王戦で魚住が包丁と大根を持ち込んで試合中のコートに乱入する回
学生時代セット一式を受け取る際、違反で捕まるから必ず学生証を携帯するよう言われたなぁ。まぁうちの学科に限らず本来は学生証ってみんな携帯すべきものだけど。
これは”どちらさんも災難でしたなぁ”という事件。寿司職人がマイ包丁を運んでいたという話。それにしても鞘付けた包丁を落としただけでよくわかったな。
こういったニュースってなぜか の将棋のカテゴリーに入るのやめてもらっていいですか(笑)
いいネタやな

#
本日夜、電車内に刃物を持った男性が現れ騒ぎとなりましたが、男性はすし職人で「勤め先が変わったため、以前の店から持ち出した」と説明。警視庁は立件はしない方針とのことです。
> すし職人の男性(54)が持ち物の刃物を落とし、驚いた乗客の1人が非常停止ボタンを押したため、電車は緊急停止。約40分後に運転を再開した。けが人はいなかった。
電車止めたり通報した人アホだろ
「車内は一時逃げ惑う乗客で将棋倒しになりかけた。刃物を持った男性は暴れる様子もなく、おとなしく警察官に連れて行かれた」
の電車の乗客から、「車内で刃物を持った人がいる」と110番通報

「車内は一時逃げ惑う乗客で将棋倒しになりかけた。」
「電車内に刃物持った人」 で緊急停止騒ぎ すし職人、床に落とし
タイトルとURLをコピーしました