メディア記事

国葬も改造も「急ぎすぎた」  強まる逆風、狂った岸田首相の思惑

バズる指数ピーク 63

 twitterコメント 56件中 1~56件
←反社会組織の統一教会と繋がるウソつきアへの国葬なんて有り得ない。
国葬をやるのなら、7月中にやるべきだった。大体内閣葬にしたって、税金を使う訳で、国葬という言葉に惹かれて口走った結果だよ。
だいぶ前の記事だが、岸田は狂い始めている!
狂ったもなにも考え甘すぎんだよ

「国葬を行えば、多くの海外要人らが訪れて「弔問外交」の機会が得られることや〜」

でぶっちゃけ誰も来ないじゃん😓
来ると思ってた辺り
ハッキリ言ってイタい😩
⇒岸田さんって短気なのか、ビビりなのか?急いては事を仕損じる。
で、国葬の理解を求める丁寧な説明はどこで行われてるの?聞いたことないけど。
狂った岸田首相』ではなく
だぞ
少なくとも
国葬を国会も開かずに決めたのは大きな間違いだよね
ま、そもそも国葬するに値しないわけだけど
「 5
意味のない葬式だよ
6
そもそも人の死を外交に利用すんなよと
8
コスパのいい外交の場と言ってたバカども出てこい
19
死後に の顔に泥が塗られる展開


ATM晋さん🥺…
内閣改造はマスコミも盛んに予想していましたし、国葬は四十九日のタイミングとかを考えるとこんなものではと思います。話にせっせと横槍を入れていた感が。
狂った岸田首相(突如脱ぎ始める)
「狂った岸田首相」なのかとww
なるほどみたいなww
前田直人さん( 国葬にすれば、海外要人が訪れて「弔問外交」の機会が得られるということですが、これはこれまでの慣例となっていた「内閣・自民...
にて さんが話題にしていた記事。

思惑ってあるのかな?
なんか浅い気がする。
「狂った岸田首相」
空いた座席の両脇が宗教。象徴的な絵かも。
「狂った岸田首相」
だいたい合ってる。(笑
民主主義という名を返上すべきだ。民主主義の体を成してない
これの問題はモリカケ問題とは全く違う不信感であることを認識していない人達が無理やり自民党を支えていたのが明らかになったことかな。

民意を丸め込もうとしてもカルト嫌いの人達は多い。
『もし全国民が国葬に反対をしたとしても閣議決定をすれば国葬は実施できる。』
なんだってさ。信じたくないけど。

岸田は日本の方を向いていないしその岸田が選んだ人間が今の内閣だからこのままずっと閣議決定だけで国会を通さず何でも実施する気だよ。
岸田独裁政権。
記録(有料記事)。
😎予言通り😎
国葬にこだわったのは首相自身
①国葬で多くの海外要人らが訪れて弔問外交の機会
②党内外の保守派からの支持をつなぎとめ、政権基盤を安定させる効果が期待できる
自己承認欲求の塊。まるで子供ですね。
「狂った」はどっちにかかるんだ?
悪事は急いで強引に
😷/ 当然でしょう。
世界は見ています。

強まる逆風、狂った岸田首相の思惑
→内閣は国の行政機関であり、「国」ではない。
急ぎすぎた???関係ない🐸🖕✨
『日本の未来の為に貫いたそれだけだ』
俺のにいちゃん的な存在を否定する奴は徹底的に叩き潰す🐸💢チリ一つ残さず
国葬を強行すれば内閣支持率の急落は必至。岸田政権の終わりが始まる。
国民の半数以上が反対している中での強行は、行政の裁量権の逸脱。
「遊説中に凶弾に倒れた」?って、自民党のためであって、あまねく国民のためではないではないか?しかもだ、観客は壺が動員されていたんだろ?
楢崎貴司
2022/8/26 21:30
■朝日らしい写真…
.
国会での議論もなされないまま、実施ありきで着々と準備だけが進みます。
批判の仕方が異なるような。朝日新聞。
前田直人さん( 国葬にすれば、海外要人が訪れて「弔問外交」の機会が得られるということですが、これはこれまでの慣例となっていた「内閣・自民... #
➡急ぎ過ぎたこと:国葬、内閣改造
遅すぎること:物価高対策、旧統一教会との関係調査
やらない事:コロナ対策、 臨時国会、聞くこと、説明すること
しなくていい事:原発新・増設
すべきこと:解散、総選挙
も改造も「急ぎすぎた」 強まる逆風、狂った へ変更

拝読/

私も、そのように思います。

なぜ国葬なのか、そしてなぜ国会の議論をスルーして内閣だけの判断で国論を二分する決定をしてしまうのかが、やはりどうしても引っかかることになるわけです。

前田直人さん(
記事とコメントを拝読しました。

自民党中堅は「国葬も改造も決定を急ぎすぎた。国民はプロセスを見ているのに、意見を聞いたり、調整したりする様子が見えなかった」と話す。
功績?は、開発費を加算して見かけのGDPを増やしただけ。出口も効果も見えないアベノミクスと余りにも多い金絡みのスキャンダル、国民はインフレで困窮、国葬は余りに拙速過ぎる。
岸田さんは策略しているつもりでもやることが拙速で判断を間違えることが多く、後出しでとんちんかんな具体策出したりと、今後ますます国民の支持は得られないだろう。会見中継の緑色はホラーだった。
もとから狂ってるわ
売国政治極まれり🇨🇳🇰🇷
甘い。朝日。以上。
‘’自民党中堅は「国葬も改造も決定を急ぎすぎた。国民はプロセスを見ているのに、意見を聞いたり、調整したりする様子が見えなかった」‘’

はい、まったく見えませんね。
求心力どころかドツボ🏺にハマってアリ地獄。聞く力どころか無視する力強いね😃
大義も正義も真義もなく信義にもとる劣悪判断力。
<岸田首相が国葬の実施を表明したのは、安倍氏の銃撃事件からわずか6日後の7月14日…国葬を行えば、多くの海外要人らが訪れて「弔問外交」の機会が得られることや、党内外の保守派からの支持をつなぎとめ、政権基盤を安定させる効果が期待できるとの皮算用もあったとみられる>
弔意からでなく岸田さん自身の下心満開で根拠法のない「国葬」を強行。どっからどうみても自滅行為だと思っていたが、三本針をまるごと咥えてしまい現在に至る。好転の兆しはゼロ。
急ぐべきことを間違えているよね。
弔問外交と言ったって、顔を合わせる程度のことしかできないだろうし、そもそも、そのために国葬をするというのは変な話だし。
内閣改造は正直統一教会はずしになるのではとちょっと期待していたからかなーーりがっかりした。急いだのは他に理由あり?五輪関係とか。
急も何もそもそも国葬なるものが許されない。ゆっくりやっても許されない。ダメなものはダメ。
《国葬を行えば、多くの海外要人らが訪れて「弔問外交」の機会が得られることや、党内外の保守派からの支持をつなぎとめ、政権基盤を安定させる効果が期待できるとの皮算用》
自分のために【死】を政治利用 強まる逆風、狂った岸田首相の思惑 [国葬]
岸田さんは「聞く力」持ってたんじゃなかったけ〜
安倍さんの"国葬"は、"国民の声"を聞かれましたか!
なぜ、こんなにも早く決断されたんですか?
誰が見ても拙速な判断だった。国民の声を聞くことより、党内安定を優先した結果だろう。
さすが自民党!一党独裁のパワーだ。
おおむね、極右層にだけ阿って自民支持層からすら全幅の国葬支持を得られてないわけだから、いまのところ「国葬後」に期待するしかないよな。
「首相周辺からは「国葬後の臨時国会で説明すればいい」との声も上がる。」あと出しジャンケンみたいなこすっからいことをする政府…🤯🤬…全く許したくないです。→
”9月27日の国葬まで1カ月。旧統一教会の問題がくすぶり、国葬への反対論が沈静化する兆しはないが、すでに海外の要人らへの出席確認も進めており、後戻りできないのが実情だ”
タイトルとURLをコピーしました