メディア記事

「日韓トンネル」構想 斉藤国交相「ちょっと荒唐無稽な構想と」

バズる指数ピーク 260

 twitterコメント 73件中 1~73件
お、日韓トンネルについての記事。国交省がこの程度の認識・発言。と、いうことはこれは知事レベルの案件、つまり福岡&佐賀の知事が公式でないにしろ認めていることになるのか。
イラネ
逃げ足はやwwwww…
国交相
荒唐無稽でも関わり持たないでもなんでも
こんなヤツらと地方自治体にトンネルを勝手にやらせてていいの?なにボーッとみてるの!
言っとくけど、日韓関係の改善活動全般が問題であるとかの主張や含意は一切込めてませんよ

そもそもこんな計画、荒唐無稽って2秒でわかるっしょ



よく言ったwウケる
、誰が金を出しているのか?誰が計画を立てているのか?おかしな答弁。国には、全て明らかに報告する義務がある。
日本にとってメリットないしな。不法入国、不法在留の温床になるだけだし。
なぜそこ!?
最大公約的には
ウラジオストク
当然ながら
シベリア鉄道から欧州横断、ドーバートンネル通じ終着はロンドン
この想定が出来ないで国民にやーやー言うもんでない!
統一教会も創価も同じ穴のムジナだ❗
関わりを持ったことはないなんて言ってないで止めさせろよ
そうかそうか (^ω^)
知らなかたといえばいいと考えているのでしょうね。
。金集めの良い材料です。こんな簡単な事で騙されて金が集まるなら保育園児でも出来る詐欺ですね。
というか、トンネルって道路か鉄道になる事を考えたら、国家事業としてみれば、その掘削調査すら民間で認可なくやるのっておかしいだろ。
創価学会が統一教会を小馬鹿にする
お断りします
密入国が増えるだけ
おとといイット! でとりあげていたが、2年前の映像をそのままとりあげているということは進展がないということか。統一教会の政界へのロビー活動も限界か。
国防上も敵国が容易に日本侵攻できる様になるトンネル構想は絶対認めることはできないし阻止しないといけない >
スーパーゼネコンのJVじゃないと作れんだろww
「ちょっと」? 言葉に気をつけたほうが良いぞ。
荒唐無稽?距離的に半分まで進んでいてとしても日本には中止させる法律は無いのか???
統一教会の構想について、創価学会の国交大臣に聞いたら、そりゃ否定するでしょ(笑)
一体いつになったら、国土交通省は創価学会の支配下から解放されるんですかね?国民をバカにしてるよ。
統一教会も創価学会もまとめて日本から出てけ。
中韓と陸続きでないことが、日本の平和を保ってきた。旧統一教会の狙いは大陸と半島人の攻め込むルートを築くこと。
特に批判はせず放置なんですね。
流石に分かってらっしゃいますね。
仰るとおりだw
さすがだ斉藤大臣。
だって教会関係者以外は誰もが荒唐無稽だと思うよ(笑)
あんなトンネル作るよりもリニア中央新幹線や山陰新幹線に金出せるもんw
どんな発言も選挙という文脈に照らして考える必要があります、…
しかし、法的拘束力がなければ
統一教会に加担して掘り進めるものが出るのではないか。
客家人民族が真面目に考えているではないか?しかし日本の国土や領海等に道路や架橋やトンネルなどの公的なインフラの建設は日本の法律に基づく建築工事等の申請手続きを行われたではないか?その許可は国土省から下りたではないか?許可がなければ違法な建設になる。
さすがに、引くわ
はいた日韓トンネル云々でやってたキシタガーまた終了のお知らせ、と
(まず後援会の人がどうのっていうのがそもそも岸田さんに何も関係なかったんだけど)
朝日新聞 2022/8/26

斉藤鉄夫国土交通相
「荒唐無稽と思っていた」
「(構想が)存在することは知っている」
「国土形成計画において日韓トンネル構想を検討したことはない」
斉藤国交相
「荒唐無稽な構想」
2018安倍首相夫妻イスラエル訪問ディナーに靴チョコ皮肉
電子基板洗浄用フッ化水素を韓国がイランに横流し強く忠告され、慌てて
19にホワイト国除外
これ自体解消していない
そりゃそうよ
日韓トンネル構想は結構前から、日本より韓国のネットで話題になってましたが、旧統一教会が絡んでたから韓国で話題になってたのか。
荒唐無稽だあ?
実際に掘り始めてやがるやんけ
無許可なら埋めさせろ
まさか税金なんて使ってませんよね😠
その荒唐無稽な構想を実現しようと試堀してるのに知らなかったってことはないでしょw
万が一繋がったとしても管理は日本で、売上は折半とか平気でいう国だよw
金集めの道具にされただけの事です。
荒唐無稽どころか一理もない(´ω`)
国交省の大臣は創価学会支援の公明党だな。日韓トンネルはいらない。
→→国土交通省=創価学会管轄⁉️
新興カルト宗教を恐れず叩いて💢
荒唐無稽などと穏やかに言わず、
そんな ”馬鹿気た妄想は断固拒否する” に近い口調で、
一蹴してほしい。
まぁあり得ませんね。技術的に可能だとしても、建設費や管理費用どうするの?共同負担言っても、絶対韓国まともに払わないよね。
この問題については、公明党が国土交通省の大臣なら建設決定にはならない⁈痛し痒し😆
「日韓カルトトンネル」構想 斉藤国交相「ちょっと荒唐無稽な構想と」
デメリット…多数..の一部
1. 島国の日本は海で守られている,トンネルは他国から攻撃して下さいと言う事!
2. 巨額な建設費を費やす効果は韓国に在らず
斉藤大臣の感覚が普通だと思う。
まず勝手に作られる事は阻止しよう。
その上で検討だが、日本にとって費用に見合うメリットある?
荒唐無稽な10兆円プロジェクトに調査費をつけていたの日本なんですがと突っ込んでほしいのかな? ボケですよね?
もし建設して完成していたら日本はおしまいだったはず
そもそも建設費を日本側が多く負担するのはおかしいし、全くメリットも必要性もない!
安全保障上必要ないな。
いざという時’難民’的な人が押し寄せても困るし。
旧 問題
日本国からすれば、海外から強盗が銀行に押し入るかのような、刑務所から脱獄するかのような馬鹿な話は止めさせてほしい。
日本側から勝手に掘り始めている奴らは、何の権利を持って掘っているのやら、所有権のなくなった大深度でも掘っているわけでもあるまいに。
国が関与しないのに外国との間に勝手にトンネル掘っていいの?

>国交省の構想への関わりについて、斉藤氏は「(国土づくりの方向性を示す)国土形成計画において日韓トンネル構想を検討したことはない」

★ #
ちょっとどころでなく荒唐無稽ですよね(●´ω`●)
「思っていたってなにごとじゃああぁぁぁぁっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
構想は「存在することは知っている」としつつ、 「国土形成計画において日韓トンネル構想を検討したことはない」「ちょっと荒唐無稽な構想だと率直に思っていた」などと述べました。
そりゃ大陸と繋ぐってのは2国間の話では済まないし、民間にどうこうできるものではないのだけど、荒唐無稽と捨て置かないで安全保障の観点から、よくわからない団体が土地など容易に購入できないようにするのが国の仕事では。
「ちょっと荒唐無稽な構想だと率直に思っていた」→「まったく荒唐無稽な構想だと率直に思っていた」でしょう。
そらそうでしょw

#
話題にすること自体、荒唐無稽。
この人が公明党でよかったよ…。
別の党だったら…、と思うとゾッとする。
>
「日韓トンネル構想を検討したことはない」と国交省は言っている
しかし国際トンネルの工事可否はほんとうに国が判断しなくてもいいのか?
たいへん疑問
斉藤大臣(公明党)「ちょっと荒唐無稽な構想」

写真もええの選んだなww
たしか東国原さんが推してなかったっけ???
詰めが甘いぞ、朝日。
佐賀に試験坑があるのはどう説明するんだよ!!
荒唐無稽っていうけど、だったら予算執行を止めさせるのが国会議員の仕事じゃないの?何他人事言ってるのよ。
ここだけはさすが公明党。台湾トンネルくらい妄想の産物。
>
とのつながりが指摘される「日韓トンネル」構想。国土交通行政を担うトップの斉藤国交相は「ちょっと荒唐無稽」などと話しました。
いや、技術的には可能性を検討するのはおかしくなくて、荒唐無稽は言い過ぎ。
ただ、国土開発や安全保障、商業的需要の観点から、建設しようという話にならないだけで。
朝日に言われちゃ…
タイトルとURLをコピーしました