メディア記事

三菱電機、パワハラ認め遺族と和解 3年前の新入社員自殺で

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 51件中 1~51件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
朝日新聞デジタル
和解して、お金を払われても自殺した人の命は返ってこない

「金は要らないから、元凶を無くして、あいつを生き返らせてくれ」

そう言いたい自死遺族は少なくないと思う

この人の家族関係がどうなのかはわからないけど💦

病ませられなければ自死を選ばなかったはず
別に発信したくてではない
暴力しか知らん原始人に社会的
拘束力を論陣でもって作りあげ
自分の身を守る目的でやってる

3年前に精神を患い自殺した
新入社員

自殺しろ言われた
さしたろかってパンパンパンパン
やってたんじゃね

和解金公表はマヅいやろ
金額で嘘バレる?
自○とかするまでもなく会社なんか辞めて失業保険で風俗でも行ったほうが息抜きになるけどね。いい会社に入ったから勿体ない、というのは無いよ。再スタートしていいんだから。
2019年夏に の男性新入社員(当時20代)が したことをめぐり、遺族と同社が和解した。男性新入社員は当時の教育主任から「自殺しろ」などと言われたとするメモを残しており、尼崎労基署が2021年2月に していた。
三菱電機さんも認めましたね。
まずいんじゃないの?
死にまくってる三菱電機
ここは今でもパワハラが横行している。勤めてたからわかる。
こういう隠ぺい体質が自殺を引き起こす。なんで公表しないのかね?/男性新入社員は教育主任による人格や人間性を否定するような発言が原因で精神疾患になり、自殺に至ったことなどを三菱電機が認める。同社は遺族側に解決金(金額は非公表)を支払う。三菱電機、パワハラ認め
三菱パワハラ電機みたいな会社、和解金60兆円払って潰れたほうが世のためになるな/
ハラスメントは絶対に許さん。徹底的に対応する。
こういうのの企業風土変えるのって大変やろなぁ。出来るかな?
パワハラのニュースって、テレビニュースでは報道してはならない、というルールでもあるのかな?

不思議です
ここのパワハラ体質と不正体質は、全く無関係ではないな…(;´Д`)
三菱電機さんには頑張って頂きたいんだがなぁ。⇒
パワハラの大部分は教育では無く
いじめに近いと思う。
教育以前に嫌いだから辞めてほしいと思う
本音を
仕事の言葉に変換され出力されている。
社会に出ても、いじめは有ると言う事です。
要約するぶー!
新入社員が自殺した問題で、遺族と同社が和解した。和解の合意書によると、男性新入社員は教育主任によるパワーハラスメントが原因だったことなどを認めたという。三菱電機では14年以降に労災認定されたのは4人目となった。
今後、認定された場合は、米国のように社会的賠償も加味して100億円とか1千億円の損害賠償とか必要だと思うぞ。
抜粋 〜男性新入社員は当時の教育主任から「自殺しろ」などと言われたとするメモを残しており、尼崎労働基準監督署(兵庫県)が昨年2月に労災認定していた。
三菱電機、パワハラ認め遺族と和解。3年前なので凄く遅い和解だが、会社が非を認めた点はほんの少し救われる。学校を卒業し、日本を代表する企業へ、しかしそこで命を落とす、悔やまれる事案である事は間違いない。
『パワハラ会社一覧 入社してはいけない企業TOP100』とかのランキング記事書いてくんねぇかな。そしたらパワハラ自○も減るだろ

ランキング記事書いた人は日本の為になるはずなので、当然国士認定
>三菱電機では子会社も含めて社員の自殺が相次ぎ、14年以降に労災認定されたのは男性新入社員で4人目となっていた
三菱電機は製品の品質もさることながら、社員の人格も最低だな〜
日本生命Gが和解金を値切ろうと画策していますが、公的年金の不正流用を止めないかぎり和解しません。金商法違反、金融庁による隠蔽は100%事実なので集団訴訟を起こします。
清水社長は後一年で辞任するでしょうから生涯賃金で何億円の損失になるでしょうか?国民の財産を守る
これって、三田市の三菱の工場の事件ですかね。三菱ってパワハラで殺しまくっていますよね。貴重な人材をパワハラなんかで失うのはやめて欲しい。そんな会社が豊かな暮らしを実現する製品をだせるはずがない。

三菱電機、パワハラ認め
!!「三菱電機では子会社も含めて社員の自殺が相次ぎ、14年以降に労災認定されたのは男性新入社員で4人目となっていた。」
もう昭和のカルチャーは通用しない例ですね。
今の職場に元三菱の人おるけど、体質はまず変わらんて断言してはったな。
加害者の馬鹿社員は人の命を簡単に奪った認識してるのかな?
してないくずだろうね!
しかし酷いな。
これは日野も今からドンドン出てくるからね。
本件を防ぐことができなかった会社の責任を重く受け止め、ハラスメント行為を絶対に許さないとの強い決意の下、再発防止および組織風土改革に全力で取り組んだ結果、再発するのかな、、、

三菱電機、パワハラ認め遺族と和解
そう言えば某大手SIerで部長のパワハラで精神疾患にかかり休みがちになった従業員に対して、同僚が凄い批判してたの思い出した。。それを見てこの現場をさっさと退場して違う職場で働きたいと思った。
春日井の法律事務所もパワハラ認めよ!
三菱電機側からコメント出てるけど改革は無理だろうな。
【気になるニュース】
昔から自死多いみたいね
新入社員が自殺するって、どういう社員教育してたんだろ?
3年前の新入社員自殺で
8年前、大学の友人が推薦でここに内定を貰っていた。その時もパワハラで新入社員が自殺した不祥事で大炎上していて、悩んだあげく内定を辞退して別の企業に就職した。これで何度目だろう…
だめですっていうのだめなんだw。:
こういうのって社風と紐付いているよね。特に体育会系とか軍隊とか言われる社風だと、変わらないだろうな。
世間から立派と思われてる会社の中にもこんな社員がいて、こんなひどい仕打ちをするんですね!!いったいどんな社員なんでしょうね!!!
抜粋:合意書よると、男性新入社員は教育主任による人格や人間性を否定するような発言が原因で精神疾患になり、自殺に至ったことなどを三菱電機が認める。同社は遺族側に解決金(金額非公表)を支払う
” 伝説の人事パナソニック産機システムズ事件も19年だからそろそろ動きあるのか?
この会社はまた繰り返すよ、過去がそうであった。パワハラとデータ偽証では日本一の企業かも知れない。和解に持っていったパワハラを知りたいものです。
三菱電機ってほんとに不祥事が絶えないですね・・
≪和解の合意書によると、男性新入社員は教育主任による人格や人間性を否定するような発言が原因で精神疾患になり、自殺に至ったことなどを三菱電機が認める。同社は遺族側に解決金(金額は非公表)を支払う≫
〈和解の合意書は今月23日付。それによると、男性新入社員は教育主任による人格や人間性を否定するような発言が原因で精神疾患になり、自殺に至ったことなどを三菱電機が認める。同社は遺族側に解決金(金額は非公表)を支払うという〉
2019年に入社して4カ月の新入社員が自死した件で、遺族と三菱電機が和解しました。会社側に安全配慮義務違反があったとし、責任を認める内容です。
タイトルとURLをコピーしました