メディア記事

消費者庁の霊感商法検討会、29日に初会合 委員に紀藤正樹弁護士ら

バズる指数ピーク 1,363

 twitterコメント 679件中 1~100件
統一教会がなかったら河野っちが総理になれてたのかな。分からんけど。
きっしーより行動力あるおじで好き。
河野太郎さんも統一教会と関係ありますが!!😡😡😡
アベガーの人達と一緒に、安倍総理の遺志を継ぐ議員、次期総裁候補を排除するんですね。
立正大学教授ら8人が選ばれた。

どうなん?コレ
アベガーの人達と一緒に、安倍総理の遺志を継ぐ議員を排除するんですね。
霊感商法検討会、メンバー、バランスはとれていると鈴木エイトさん。
河野さんwwwww…
ブロック太郎のお手並み拝見|a.kimitoki_insurrection!_
オープンで討議するのは、河野さんらしいやり方
国民もどうやって決まったのかわかるし良いと思う
ただ、統一教会にも情報が漏れるので対策されないかが心配
今回も自身の意見と違う場合はブロックするのでしょうか。
河野太郎様

「縁を切ります」
「関係を見直します」
「関連団体とは知りませんでした」
いろんな政治家さんが宣言したり白々しい嘘をついたりしてます
でもそれって
「私は今後、清廉潔白です」
「私は白です」
って言ってるだけで、政治家さんの自己満足なんすよ

続く
旧統一教会陣営が震え上がってざわざわしてるツイートが沢山見れてまずは僥倖。

さすが河野さん仕事が早くて良い。
期待しつつしっかり見守る所存。
ウチは小学校の頃に父や祖父母から統一は霊感商法をしてると聞いてきた。
口を揃えてオウムって組織がと教えてくれた。
『国がそういうのダメってやったんやんな?』
『なーんもしてへん』
と言われて『この国ダメやん』と思ったし。

あの時にちゃんとするべきやったな。
あの河野太郎が?「この壺には特別な力が宿っているから等と売りつけるのを阻止」
「ワクチンは安全で副作用も無く、命を守る」と言った河野太郎が?
どっちも霊感商法にしか見えない!
この人達が出ているのだろね。何も知らんの?
胡散臭い奴ばかり揃えたなー #
ミヤネ屋に紀藤弁護士出てる〜
夕方からこれだそう
成果ありますように

#
菅野志桜里氏、復活抜擢!😭👏
(弁護士としてではありますが。🤔)
厄祓いって霊感商法に抵触しちゃうのよね伝統的なものはノーカン?
紀藤弁護士が入るってことは
当然逆サイドの弁護士も
呼ばれてなきゃおかしいよね?

#
😐️夕方のニュースで報道されるかな❓️(・_・)
の 委員に紀藤正樹 弁護士ら:
自民内に反統一教会の人は結構います。
岸田、河野、林とかです。
それが、清話会以外は割と味方になってくれます。
紀藤弁護士はこの委員ですが、
座長はもっとすごい人です。
霊感商法=反社会的勢力は間違えないので日本の悪い膿を全部晒して出し切って消して欲しいです!!
霊感商法検討会やるに当たって忖度も圧力も要らないので日本の全企業及び全マスメディア(特に東京中心に)芋づる式で晒して欲しい!!そして全員居なくなった状態を覚悟するぐらいやって欲しい!!
この件で、「宗教の自由」を振り回す連中へ。
「宗教の自由」より「個人の幸福」の方が価値として上だろ、としか。
被害の救済の原資は、血税での穴埋めは絶対にせず、旧統一教会への請求として進める様に💢岸田、安倍の様に安易に血税には触れない様にする様に💢穴埋めを血税でなんかしたら、暴動が起きるのでは?疑心暗鬼でしかない💢
最強チームでの検討会
オンライン配信も有りと河野さん中々面白いことする
気持ち悪い反社を駆逐してくれ!

#
これで紀藤さんが、メディア向けの「雑」な煽り発言を控えるようになってくれればいいが…
担当者の河野太郎も公平に見ずに統一教会だけをやっていて本質が見えていない。
紀藤弁護士というオウムに破防法適用に反対したサヨクをいれていて大問題。
岸田内閣の倒閣運動がまもなくはじまるでしょう。
高市さんと交替!
これが法規制に繋がればいいのだけれど🙃
スタンドプレー、いいんですけど所詮自民党なんですよね
骨抜きにならないように!
統一教会を追いつめて欲しい!
なぜか河野太郎デジタル大臣にこの仕事をさせる政府
さすが、河野さん
この流れ何か気になるな。一番厳しい敵とも思われる人を味方につける。色んな裏がありそうだ。

#
ネットで自由に見られるとのこと。
その潰した方が良い河野太郎の霊感商法対策委員会の記事がこちら



>被害の未然防止、被害の救済、事業者への対応について最近の動向を踏まえて議論

被害より総裁選って誰のための政治なんですかね。
河野太郎アホすぎワロタ
( ̄- ̄)フーン
政府の連絡会とは別に立ち上げたのか。
どこまでやれるか謎だわね。
ブロック河野だし「次の質問どうぞ」だしさ〜。ƪ(˘⌣˘)ʃ
青山さんとは別の意味で自由民主党を中からブッ壊すスタイルですね…。こんな人をメディアは人気があると持ち上げる。総裁選を見て、自由民主党の3/4は売国かと恐怖をおぼえています。
親韓vs親中なだけやwwwそれなら統一教会だけでなく創価にもやれよwww
高市さん潰したいんですね、バレてますよ。
(2022/8/26 11:57)
これ。紀藤弁護士は真意が伝わっていないのなら記者会見するなりツイッターで丁寧に説明するなりしないと誰も見向きもしないだろ。
で、困ったニュースが↓ですね…。
物理的非物理的等脅迫等による恐喝等・モノサービス販売等禁止処罰法」にした方が、物理的だと思う。-
自民党が統括する偽装省庁
消費者庁にカルトいないのー?

自民党はヤバイけど各省庁もヤバくない?
この10年ほどの間に起訴されずに終わったものが何件あるのかわからんけど、そこの見直しもしてほしいすねー。:
信者向けの霊感商法が表に出ているが本当に危ないのは右左構わず政界メディアに侵食している活動組織としての統一教会なのでは。検討会に左翼の紀藤弁護士が参加しているのは論外だが。
ワイドショーやついったーで脇の甘いところ見せるよりは余程良い仕事が出来そうという期待は、正直ある
河野太郎の人選に、ネトウヨどもが「左翼ばかり選んで……」とかなんとか悲鳴を上げてる。反共やら改憲やら掲げる政治家と結託してれば、とんだけ霊感商法を守りたいのかっていう。
河野さん、頑張れ〜
心配性の私は、紀藤弁護士が自民党に抱き込まれないか心配です。自民党が手練手管を使ってきたら、全部暴いて返り討ちにしてくれたらいいのですが。詐欺師獲りが詐欺師にならないように願っています。
河野大臣は希少な国政に関わる人材と考えます。本気で取り組み続けられて、的確な手を躊躇なく打たれていると考えています。一定期間国政に本気で取り組み続けないと現在の河野大臣の様にはなりませんので、大切にしなければならない方だと考えます。
うーん……やはり
マスコミ受けを狙うと外して炎上する河野太郎。大丈夫か、霊感当てに出来ない商法で総理候補に復帰できるのか🤣
一歩前進👍
被害者の救済と同時に、被害者が発生しなくなるような対策(宗教法人関連)もお願いしたいです。
法人としての認可と宗教自体の存続とは別なので、本当に被害をなくすなら是非🙏
委員に自民や立憲忖度がいそうだな
いいフットワークだな。岸田文雄政権で冷遇されていた河野太郎だが、ここで起死回生の一発逆転ホームラン狙いか? 統一教会騒動で漁夫の利を得るのは彼かもしれない…
呼んでる奴も呼んだ奴も詰んでる。
税金を無駄に使うなってーの。

正直、アピール大会。
まずは一歩前進やね。
河野さんは使い所が難しい人だけどこういうのには向いてる。
このメンバーは,良いと思います。政権が危機的なときにこういう立ち回りができるのも自民党の強み(しぶとさ?)なんでしょうね。
「消費者庁の霊感商法検討会」

こちらの検討会では被害者を統一教会に絞ったりしないですよね?
その他の被害者にも言及しますよね?
政権批判に使ったりしないですよね?
被害者の救済のための委員ですよね?
河野氏が勝負に出たと見るべきか
それとも
政治とカルトとの癒着から目を背けさせるために霊感商法だけに絞ったと見るべきか
なんか、にわか世俗的な検討会だな。継続できるのか?
やっとて感じ〜これで少しは、まともな国になっていって欲しい。
思想信条で差別するような言動をしてた人が含まれてるのなんで?ダメだろ。
左翼会議
河野さんは、当然の事をしているだけだと思います。
後ろから銃を打つな〜とか言う人たちは「なぜ」嫌がるのでしょうか?
ヤフコメを見ると、『こいつらカルトに引っかかりそう』って思います。

大丈夫か?
霊感商法や開運商法を規制したら、新聞広告がスカスカになっちゃうよw
さて
この状況では
当然、次期首相候補が
与党内の重要な問題対応を任され
動き始める

神奈川県の警備団体の会合に参加して
菅元首相の応援に駆けつけた
彼と会話を交わした事がある

一風変わった人物だが
動きは早い

硬骨漢で慣例を壊す性質だが
行動力はある
紀藤弁護士www

自民党と統一協会の繋がりは悪で、立憲民主党と統一協会の繋がりはわからなかったら仕方ないって左翼を庇う弁護士やんけw
この人がメンバーで信頼性が低下したと感じるのは自分だけ?
他に元山尾志桜里とかも。
省庁の垣根を越えた被害者救済と再発防止を期待します。
世の中からあらゆる詐欺被害がなくなりますように。
そんな無駄骨折るようなことするな
黙ってお前の党が潰れ消え行くのを大人しく見てればよろしい🤣🤣
はたまたやってる感出してますよーかな?🤣
委員に旧山尾志桜里もおるやん
こいつらを取り込んで、黙らせようとの魂胆だな。
守秘義務が生じるから。
そして、連合がいる時点で、検討会終わった。
いたずらに長引かせて、混乱を巻き散らかす魂胆丸見えだ。
流石っす
菅野志桜里氏、復活抜擢!😭👏
マジかwwww
メンバーに関しては多少問題があるような気もするが、逆に言うとこのメンバーが決めたことには従わざるを得ないヤツらも多いだろうから、まずは敵を取り込んだ河野太郎のお手並み拝見やな。ま、正直に言うと期待は薄いが...
ブロック太郎が紀藤を指名。
これで完全に反日左翼が検討する流れになったようだ😓
自分に自信があると容赦なくて強いな。これが今まで出来なかったってことは。。。
どこまで切り込めるかな?
霊感商法
カルト宗教
統一教会
関連団体
関連団体と繋がっている政治家
濃淡

山上母って霊感商法にハマってたんだっけ?
合同結婚式も霊感商法とはちょっと違う
どこまでを関連団体とする?

消費者庁の霊感商法検討会、29日に初会合
河野氏がいくら頑張ったところで、統一教会を守りたい2Fと岸田が河野氏をクビにする等、強硬手段を用いて全力阻止するから無駄だと思う。 >
霊感商法の検討会に山尾志桜里って
もっと人選どうにかできなかったのかな😅
なんだこの人選は??
悪い冗談だろ?
繋がりがあったら笑うw
独断でバシバシ行くから何にもないんやろな。
お酒もたばこもギャンブルも宗教も一種の中毒なので、中毒性の障害が出るものは一括りにすればいいのにね。
あれ?ゲーム…課金…?
アコギな霊感商法は取り締まるべきと思うけど、どの様に変化するの?
私は霊感じゃないけど、占いも規則ルール化されると入れられる気がして。
真面目にやっていれば大丈夫かな?
8/26(金) 11:57
"
話題のダブスタ左翼活動家弁護士にあの菅野志桜里………

何か嫌な予感を抱かせるメンバー。
明らかに日本共産党と繋がりの深い弁護士を選ぶのは多くの国民から不信感を抱かせるだけではないか?
河野太郎は党内の権力になびくところはあるけど、外の権力に支配されようとはしない、自民党の中では変わり者だからな。(だから最後で逆転されるんだが)

ブロック止めればいいのに。反対意見も聞けたらいい政治家になれるかもよ。
党内には仲間がおらずTVウケするしかないから紀藤なんかを専任するんだなぁ。
まぁ新中で党内敵対勢力を攻撃できて、ジジババの好感度を上げれるわけだからコイツにとってはメリットしかないか。
TVだけみていたら正義の味方に見えるんだろうねぇ。
やはり、太郎は反日に見える
期待してます。
#
被害者の方にも参加して欲しい。
タイトルとURLをコピーしました