メディア蚘事

菅前銖盞が遞択的倫婊別姓制導入に賛意 「先送りすべきでない」

バズる指数ピヌク 635

 twitterコメント 206件䞭 1100件
菅は銖盞圚任䞭は「囜民の間で様々な意芋がある」ず、岞田同様、態床を豹倉させおいた。たた政争の道具にする぀もりなんだろう。

菅前銖盞が 制導入に賛意 「先送りすべきでない」
そうなんですよね。だずするず面談はお断りにならず、進めおくださるものず、信じおおりたす。
倫婊別姓垌望はマむノリティなので。
珟圚は重芁な問題ず政府も考え、
「先送りすべきでない」ず管さんも蚀われおたすよ。
あなたの知識のアップデヌトしなね
やっず蚀えるようになった、おこずなのかな
自分の圚任䞭には逃げた癖に。
嘘぀きのたたで寿呜を迎えるんだな
菅さん、暩力ある立堎から倖されたらたずもなこず蚀うじゃない。
法改正を決めおほしい。菅前銖盞も蚀った。
「䞎党ずしお責任をもっお方向性をリヌドしおいくこずは倧事だ」



メンバヌ登録は670名にたた増えた。

今日も20-30代「今の法埋のたたでは結婚できたせん」の声が、届き続けおいる。

決める時だ。
遞択的倫婊別姓ずいう名称がたずおかしい。今珟圚は同姓でから別姓導入した時点で遞択的ではなく半匷制的ずなる。別姓にできるのに䜕で別姓にしないのかずいう差別も起こりうる。
珟総理じゃなくおよかった。
俺はずっず反察です。
これ、り゜なの
賛意なんお瀺しおたかアサヒっおるんじゃねヌよ。
(・ω・)↓印象操䜜倱敗しおたすがな 朝日新聞「菅前銖盞が遞択的倫婊別姓制導入に賛意」→動画ではそんなこず蚀っおない
公匏リツむヌト経由で芋぀けた蚘事。ほぉヌ、ずいう感想。もずもず掚進掟やったんや。この点は悪くないぞ。
菅前銖盞、進めおください
銖盞じゃなくおもできるのでは⁈

同性同士の婚姻も認めおください😭😭😭
菅さんもう䞀回総理やっおwwww
アむヌ新法掚進掟の時に胡散臭いず思っおいたが、やっぱりかずいう感じ。

安倍晋䞉元銖盞暗殺の際の蚀動で、人間味を感じ、もしかしたらず少し期埅したが。

安倍晋䞉の意思を継ぐ人では無かった。
残念。
ようやく遞択的っおこずに気づいたようだね。 
実行力は凄いかもしれないけど、自身の囜家芳は垌薄。
アむヌ新法も酷いけど、これも酷い 喫緊でもなければ、倚くの囜民の関心事でもないかず。そもそも、安倍さんの遺志でもないはず 
安倍さんの意向を䞀番把握しおいるず思われた方でもこれだからね。
“菅氏はもずもず遞択的倫婊別姓を掚進する立堎だったが、銖盞圚任䞭は「囜民の間でさたざたな意芋がある。囜䌚の動向を泚芖しながら察応を怜蚎したい」ず慎重な姿勢を瀺しおいた”
そんなに思っおいるなら圚任䞭にすれば良かったですね。岞田氏が保たないだろうず読んで、再登板を狙っおの発蚀だろうず個人的にはみおいたす。
銀行や䌚瀟では旧姓が䜿えるようになっおきおるし生たれおくる子䟛の名前を考えればあたり賛成できなかったけれど、連れ子がいる堎合は倫婊別姓ができるほうがいいず思う。子䟛の苗字が芪の勝手で倉わるのはかわいそう。

菅前銖盞が遞択的倫婊別姓制導入に賛意
遞択的倫婊別姓は賛成だし、個人的には、改姓・改名も緩やかに認められるべきず思っおるし、姓を新しく䜜るこずも認められたほうが良いず思っおる。
そうか、「同性婚法制化に賛成」「遞択的倫婊別姓に賛成」ず明蚀すれば「私は統䞀教䌚ず党く関係ありたせん」ず衚明するのず同じこずになるね😋。

自民党議員の皆さた、今こそ旗幟鮮明に「同性婚法制化」「遞択的倫婊別姓」に賛意を瀺す時ですよ🫠。
銖盞圚任䞭に遞択的倫婊別姓を掚進すればよかったのに
本圓にお願いしたす

それにしおも、銖盞になるずゞェンダヌ問題に及び腰になるのは、家父長制が倧奜きなカルト宗教たちずの癒着のせいだったんですね。
名字が途絶えるなんお理由は絶察埌付けでしょ。名字が途絶えるのが問題だずいうなら結婚できずに名字が途絶えそうな奎等も救っおやれよ。
今曎、䜕蚀っおんだ
壺が割れそうだから、突然、人気取りに偏向したか
パワハラしか出来ない奎なんか、信じられるか
口から出任せでしかないだろ。🙁
銖盞じゃなくなったら途端にこれだよなあ
「方向性をリヌド」っお、具䜓的にどの方向なのでしょう。
ほんたにそう思っおるんやったら、暩限ある時になぜ実行せぇぞんのや、ず思う。

蚀行䞍䞀臎が存圚するのがこの䞖界。

私自身、「女性の人暩」ずか蚀いながら通称䜿甚を阻もうずする元倫がいたしな。
10幎間先送りしおきた内閣にいた人の蚀葉。その気になればすぐできたのにやらなかった人。
菅は壺じゃないっぜい
遅くなりたしたが、玙面にお拝読したした。

「これ以䞊先送りしないで、政治の責任で議論しお方向性を぀くっおいくべきだ」
もずもずは遞択的倫婊別姓を掚進する立堎だったのに銖盞になった途端に消極的になった背景を知りたいよね。
統䞀協䌚の教矩に反しおしたうのではないですか
そっか統䞀協䌚問題の火消し䜜業ですね。
なんにせよ議論を進めお䞋さい。
もっず前に蚀っおたら座垃団䞀枚だったのに
あんたが銖盞だった時ずどう状況が倉わったんだ 政治カヌドずしお、統䞀教䌚問題のカモフラヌゞュに䜿う぀もり満々。
皲田の二番煎じだな
本心ではどうでも良いず思っおる、むしろ統䞀教䌚の考えを螏襲
䜕歀奎、流石囜家芳の無い政治家。
河野倪郎や小泉進次郎の芪玉だよ。
だから菅矩偉は信甚出来ない。
再゚ネ問題も菅盎人より菅矩偉が問題を倧きくした。
菅さん、たた倉な事をかんがえおたすね。
さらに菅さんにたた総理やっお欲しくなったわ。
「俺は壺議員じゃない」ず、蚀わんばかりの急な倉節。
銖盞になったらやらないパタヌン
総理倧臣圚任䞭に蚀えば良かったのでは
ぞえ。
今埌改憲だけでなく党おの政策や制床改革はそれが統䞀教䌚の思想実珟のために利甚されおいるのではないかずいう点で培底怜蚌する必芁が生じおいたす。日本を反日カルトに支配されないために。
菅矩偉は安倍ず違っおバカではない。統䞀教䌚に察する反発が高たっおいる䞭、同教䌚が䞻匵する遞択制倫婊別姓制床に察する反察はもはや維持できないず芋通しおいる。菅に察する䞖間の支持は䞊がるだろう。
総理再登板を狙っおたすね。
そのセリフ、銖盞だったずきになんで蚀えなかったのでしょうか理解に苊しみたす。→
やっおる感で終わらせないように。
なんであれ遞択的倫婊別姓には賛成。 

"名字が途絶える問題もある"っお問題で倫婊別姓の導入をするんか。菅前総理は良くやっおたず思うけど、こういう倉なリベラルなずころは埮劙だわ。
ここは菅矩偉氏が圱響力を発揮しおほしい→
に賛成するのは党衆議院議員の57反察27%、党参議院議員の53反察17です。自民党が党議拘束を倖せばすぐに進みたす。蚀い換えるず、止めおいるのは自民党の幹郚です。
これ面癜い

これやるず、もしかしたら統䞀教䌚ずの決別に芋えるし、立憲は歊噚を䞀぀倱うっお思い蟌む
「子どもが生たれた際にどちらの姓を名乗るかずいった課題などを議論しおいくべきだ」
安倍さんが死んで、枅和䌚もグダグダ岞田さんも統䞀教䌚絡みの醜聞のさなか、実に血気盛ん。

倫婊別姓のアドバルヌンの打ち䞊げには成功。
賛成したり慎重実質的な反察になったり、なんだこのりスラバカ野郎。
もういいから、議員やめお孫ず遊んでなさい
「䞎党ずしお責任をもっお方向性をリヌドしおいくこずは倧事だ」ずも述べたずいうこずです。

菅前銖盞が 制導入に賛意 「先送りすべきでない」
通信制高校「N高校」ず「S高校」の講挔で女子高校生の質問に答え「先送りすべきでない」
≪ 氏はもずもず を掚進する立堎だったが、銖盞圚任䞭は「囜民の間で様々な意芋がある。囜䌚の動向を泚芖しながら察応を怜蚎したい」ず慎重な姿勢を瀺しおいた≫
暩力の座にいたずきに朰しおきた匵本人だろうに
さすが自民党内野党の裏切り者
安倍元総理の埌継者が菅前総理ずか勘違いしおいる人もいるそうですが完党な勘違いです。
よきよき。「だっお苗字途切れちゃうもん」ずいうシンプルな理由が、良い
この人を掚しおる蚀論人はバ〇䞞出しです。
ふざけんなボケ
遞択的匷制的芪子別姓でしかねえ
日本の颚習ずしお䞀家で姓が違うずかねえのよ
それずも平安時代たでさかのがるか
銖盞の時やればよかったのに。あの時誰を芋おたの
→どこが保守やねんw
安倍がいなくなったから、菅さんも蚀いたいこずが蚀えるようになった。
菅ちゃん 䜕が狙いなの
囜民管理収皎他を「戞籍」「䜏民祚」から「マむナンバヌ制床」に倉曎するれ堎簡単に解決したすよ 「血統」や「苗字」は個人で遞択し管理が盞圓
反察者が「家名存続の問題があり、これ以䞊先送り出来ないから政治決断でやるずいう話」ずしお躍起に吊定しおいるが、その前提でも家名の問題を遞択的倫婊別姓で解決する道は吊定されおいない。反察掟の戞籍法107条改正が唯䞀の手段ではない。残念😝
「実はリベラル」なんお話ではなく、元々自民党の人たちは暩力の集たっおいる所だから集たっおるだけなんで、ハッキリした思想なんおあんたりないんでしょう。いい流れ。
珍しく意芋が䞀臎したしたね。
統䞀教䌚の呪瞛が匱たる気運だけでこういう話が出おくる。銖盞だった時に蚀えよ、ではあるが。
▌
蟞めないず自由に自分の政策を語れないのだなぁ→
この件は応揎したい。→
たゆ぀ばものですねぇ・・・信甚できない人。
この人に賛意を感じたのは初めおだ。
あれ〜「壺」団䜓からの応揎はいいんですか〜
さすガヌスヌ
圚任䞭にいうずけ。
『菅氏は、遞択的倫婊別姓制床を認めないず名字が途絶える問題もあるため「これ以䞊先送りはすべきでない」ず指摘』
その方向からの別姓導入はちょっずな。名字が途絶えたら問題
銖盞でさえ統䞀教䌚様のご意向に埓わざるをえなかったず。>>
自民党ず統䞀教䌚ずの深い関係が問題芖されおる䞭で、自民党は統䞀教䌚の䞻匵に圱響を受けおないずアピヌルするための発蚀なんじゃないの
「遞択的倫婊別姓制床を認めないず名字が途絶える問題もあるため」
日本は「お家の存続」のために入婿で女系も認めおきたわけでさすが保守らしい理由だ。
《菅前銖盞が遞択的倫婊別姓制導入に賛意》
自民党は倧日本垝囜䞇歳的な極右ファシズムず、自己責任だの生産性だのが倧奜きなネオリベが方が合䜓した所垯。
菅前銖盞はどっちかず蚀うず埌者の色が濃い人だから、圌が倫婊別姓オッケヌずいうこずを䞍思議ずは思わない。
壺ず関係ないアピヌルかな
匷暩的だけどこういうリベラルな面もある䞍思議なお方だ。統䞀教䌚問題ぞの逆颚も同時に意識した発蚀なのだろうけれど。
小泉元銖盞が退任埌に原発れロを匷調し始めたこずずオヌバヌラップしおしたう。

ただ、菅さんはただ珟職。これからどう動くのか泚目したい。
安倍総理がいなくなったずたんにこれだからね。なるほど、河野倪郎や維新勢ずりマが合うわけだ。
だったらお前ん時にやっずけよ。
掚進できる立堎にいたよね
なら銖盞圚任䞭にやり遂げればよかったんちゃうん
おたえ、ダンマリやったやんか。
↓
自民党の実力者にもこうした意芋があるんですね。たさに「先送りすべきでない」ず思いたす。
「遞択的倫婊別姓制床を認めないず名字が途絶える問題もあるため「これ以䞊先送りはすべきでない」ず指摘」なるほど。
いいこずだけど、なぜ自分の時にやらなかった
統䞀教䌚(協䌚)問題で自民党が沈んでいく時に蚀い出すのは策略的に芋える。
たあ、もずもず策略ず利暩だけの党だけど。
遞択的は、わいも早く導入すればいいず思う ( ˘ω˘ )
機を芋るに敏だなぁ、ず感じたす。でも、良い傟向です。【
遞択的倫婊別姓に反察するの、壺じゃねえのっおこずになるので、今がチャンス。短期的には自民党のむメヌゞアップになるかもしれないけど、瀟䌚が倉わるんだから、関係ない。
今このタむミングで出しお来た真意はなんだろ?🀔



〈独自〉森氏ずの面䌚蚘録を抌収 五茪汚職で特捜郚 高橋元理事「偎の䟝頌」 - 産経ニュヌス
本来なら圚任䞭に方針を明確にした䞊で、ガンガン議論しなきゃいけなかった事で。

統䞀教䌚絡みで、手も足も出なかっただけでは

埌から䜕を蚀われおも
説埗力がない
タむトルずURLをコピヌしたした