メディア記事

「車内の熱で肉は焼けるか」 焼き肉店が実証動画で熱中症を注意喚起

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 84件中 1~84件
しっかり低温調理の温度で草
グンマは車内で焼ける
そら、人死ぬわ。。
しっかり火が通るんだ💦
熱中症の危険性が分かり、焼き肉も食べたくなる、素晴らしいPRだ👴🏻
うわぁ、、、ローストビーフ作れちゃう位暑いのか、、、子供とか赤ちゃんなんてローストビーフじゃ済まないだろう。
»
「上州牛のもも肉」「冷蔵庫から出した直後の肉の芯温は12度ほどだったが、約3時間後には65度くらい」「最終的に70度を超えた」「中まで熱が通っており、食べることができた」
めっけた。コレだた👇(19:44)

猛暑の車内で肉は焼けるのか?検証結果がヤバすぎた。。。
ホルモンしま田(2022/7/23)
今年じゃなくて去年のネタだったような気がするんだが。
車内で肉が焼けるのか…
良い実証動画
焼けたというか蒸されたんだろうけど、やっぱり暑い=熱いんだなと
この記事、読んでみてください。夏の車内がどんなものなのか、よくわかります。
「車内の熱で肉は焼けるか」

さんざん事件事故の原稿を書いてきましたが、

一般予防という意味で、この動画を超えるものはあっただろうか。

悲惨な事件事故を記事にするって何のためだったか、考えてしまいました。

しました
ヤバすぎ
マジでやばい。

熱中症に気を付けるのはもちろん、車内への置き去りとかマジで危険。ダメ絶対!
肉の中までしっかり火が通る温度になる、と…
まぁ、血液循環があるし、ダッシュボードの上ではないにしろ、脳に致命的なダメージは与えそう…
実験は上州牛のもも肉をアルミホイルで包み、車のダッシュボードの上に置き、肉や車内の温度を測定するもの。冷蔵庫から出した直後の肉の芯温は12度、約3時間後に65度くらいになった。
食べられるレベルに熱が通ったってヤバいでしょ
40℃にもなろうという酷暑下だと車内でロースト肉が出来るのか…撮影終了時の車内は70℃に達し中まで火が通っていた、という恐ろしい話😱
焼き肉店ならではの注意喚起だなぁ。
しっかり焼けたのか
こういうのは大体、“気にかけていない人”は見ないのだよな…

【猛暑の車内で肉は焼けるのか?検証結果がヤバすぎた。。。 - YouTube】
車内の熱中症恐いですね💦
考えたことありますよね!
Yotubeはこちら

お肉の内部は65℃ぐらいらしい。
猛暑の日は車内の熱でローストビーフが作れるようです🤣

絶対に小さなお子さんを車内で放置しないようにしてください😫
人間に例えて考えたら恐ろしい話やねえ
アルミホイルで包んだ肉をダッシュボードの上に置き放置
65度まで上昇して中までしっかり熱が通って食べられた

マジかよ
子供を車中に残してパチ・・・とか良く見かけるけど、ほんとにコレ見てよく考えろ。
#

こんな状態に幼児置き去りとかなぁ
犬もだけど😭
やばくね?
ダッシュボードで
中までしっかり焼けてるって
そりゃ子供死ぬよ。
中まできっちり火が通っていたというのが恐ろしい・・・
ローストビーフができている!
「予定より熱が入っている」
猛暑の車内で肉は焼けるのか?検証結果がヤバすぎた。。。
これはヤバい "
閉め切った車内で肉が焼けて食べられたんだってよ?

やっぱりなぁ。
70℃未満でも肉の変成温度に達してるから
低温調理法で加熱したようなモノだからな
そりゃ子どもなんてイチコロ。 "
子供もこうなると思ったら絶対車内放置なんか出来るわけないわな。
人間だって肉でできているんだ 下手なことするとこうなる運命になるぞ
肉塊の表面焼いてジップロックに詰めて車に放置で失敗のないロースト何とかが作れるってことだよねえ

車内料理っていうジャンルできるかな?

"肉はしっかりと中まで熱が通っており、食べることができたそうだ"
焼けたんですね・・・。
「車内の熱で肉は焼けるか」

猛烈な暑さの中、エアコンを止め、閉めきった車内で肉が焼けるのかを検証する動画がネット上で話題です。

熱中症の危険性を広く伝えるため、前橋市や群馬県高崎市で焼き肉店を営む「 結果は――。
肉を取り出したときは熱々で、持つのも大変でした」と担当者。肉はしっかりと中まで熱が通っており、食べることができたそうだ。
これはシャレにならん…。
モバイルバッテリーやスプレー缶とかも危険ですね。

「ちょっと子供を置いて…」とかいうバカ親は「自分が換気のないサウナに何時間も入ってられるのか」と考えてみろ。
これでもまだどっかの誰かさんが「次からは気を付けてね」とか言ってそう(小並感)
(꒪꒫꒪ ).....…
最近も活発に増えそうで食中毒の危険も増えてるでしょ。くれぐれも真似しない様に >
食べられるんですね🍖

>肉はしっかりと中まで熱が通っており、食べることができたそうだ。
だそうです。
つまり親がパチンコとかで車内に取り残された子供は蒸し器で命を落としてると例えても違和感がないのか。
【危険性訴える】

群馬県高崎市「ホルモンしま田」が配信。前橋の最高気温が38~39度との予報が出た日の午前中に実験した。肉はしっかりと中まで熱が通っており、食べることができたという。
車を持つ者が気をつけるべき心構え
おぉう…
「私は3時間も放置しないから、ちょっと買い物に行く間だから大丈夫」
とか考える人もいるんでしょうな
閉めきった車内に何分いられるか、自分で試してみれば良いよ
普段みてるチャンネルがニュースになってるの新鮮
車内での子供置き去りが危険であることも判ったが、個人的にはこれが豚肉だったら恐いなとも思った。
こういうのいい! で、肉食べたい。
ホルモンしま田が取り上げられてる(笑)
車内の温度は、最終的に70度を超えたって…。
海外でも熱々の肉が出来て食べてるのあったなぁ。
…低温調理…!?(^^;
こわ。そりゃ人間、命を落とすわ。
中まで火通ったんかwwwww…
すげぇ
ホルモンしま田さんの動画が記事になるとは!改めてエアコン切った車内置き去りの怖さを認識させられますよ…。
最近少なめ?だけど1ヶ月熟成シリーズも面白いので是非ご覧ください笑
> 肉はしっかりと中まで熱が通っており、食べることができたそうだ。
車内にいると人間焼肉ってことか
恐ろしい😩
けど良いライフハック🍖
真夏の車内に子供放置するようなバカ親はそもそもこんな記事見てないんだろうなぁ →
【読まれています】
こんな中、自分の子どもを車内に放置するって人の気持ちが分からない!

この実験で被害が減ることを祈ります!
ヘタな低温調理より熱が入るってことか…。
ここまで危険って分かってんだから
車内に冷房無しで放置するのはもうわざとでしょ
へえー。クルマでローストビーフ作れそう。
温泉卵は作ったことあるw
実験は、上州牛のもも肉をアルミホイルで包み、車のダッシュボードの上に置き、時間の経過とともに肉の温度や車内の温度を測定するもの。
良い実験やな。
よんだ:焼き肉店が実証動画で熱中症を注意喚起

動画みてないけど、熱が通って固まった肉って、元の生肉に戻ることはないじゃん…?人間にせよペットにせよ、生きてても全く同じことが起こるんだぜ…
凄い、ブッチャーしまださんの動画がニュースに載ってる
怖いよ、ほんとに。
肉が焼けるぐらいの場所に、子供を放置なんて考えられへん。
これっていわゆる低温調理ってやつかな>肉はしっかりと中まで熱が通っており、食べることができたそうだ。
「熱中症の危険性を訴えたかった」 と訴える焼き肉店が、車のダッシュボードに、アルミホイルに包んだ肉を置いて実験。最終的に70度を超え、しっかりと中まで熱が通って食べることができたそうだ。
半熟卵くらいは作れそう。
《「夏の車内の暑さの危険性を伝えるのにこれほど説得力ある検証はない」「視覚的に熱中症(の危険性)がわかる。関心がない人も見ると思うのでとても良いと思います」》
《肉を取り出したときは熱々で、持つのも大変でした」と担当者。肉はしっかりと中まで熱が通っており、食べることができたそうだ》
うわっ: 。「...危険なのでフロントガラス越しに撮影しました。肉を取り出したときは熱々で持つのも大変でした」と担当者。肉はしっかりと中まで熱が通っており食べることができたそうだ
タイトルとURLをコピーしました