メディア記事

杉田水脈政務官、旧統一協会との関わりを否定 「誰が定義するのか」

バズる指数ピーク 378

 twitterコメント 214件中 1~100件
仕事プライベートに関わらず、何事にも線引きが大事ですよね。

どうせ何やってもアンチがでるなら、「ええかっこ」する必要ないですし、
適度に自分がやりたい様にしたら良いと思ってます。(主観)
国民の代表である国会で定義したらいいんではないですかね。
こんなのがまかり通れば、「問題はない」と言っているのと同じ。
この人も辞めてもらったら
「関係団体であるかどうかの定義が分からない」と豪語する総務政務官さん 、「関連施設へ訪問したこともない」と断言する=「関連」の定義を確立なさってる政調会長と懇意の新人議員さん に教示願えばいいんじゃないですかね。
疑惑を質問され早速逆ギレする政務官

「その団体が関係団体であるかどうかは、逆に誰が定義をされるんですかね。」
会見では、杉田氏の過去の活動について、旧統一教会との関係を指摘し、認識を問う質問が出た。

2016年の米ニューヨークでの講演について
19年の熊本県内での講演について
「政務官」としてここに居るので個人の見解は差し控える。

↑この言い訳がスルーされるのが謎

即興演奏の練習と同じように
何を聞かれても着地点はココ!といくつかのパターンを暗記してきたんじゃないかな🤔
しかしまぁ何回考えてもコレが政務官って泥棒が警官をするような話しやな
その程度の事すらご理解いただけないのであれば、議員として完全に不適格なので、辞職願を出して頂けませんかね?
山上徹也の思う壺だな・・・
日本の議員は危機意識が皆無なのか?
自分が公演等を引き受ける際、相手がどの様な団体なのか、どの団体の関連団体なのかを確認せずに引き受けているのか?
という事は反社団体の関連団体が相手であってもろくに調べもせずに関係を持つということか!あっ親分がそうだった!
友達の友達のお母さんの甥っ子が何やってる人かはわからんからんな。
ましてや面会する人の事を探偵ばりに調べ上げてからってのも現実的じゃないしな。
「誰が定義するのか」って、「自分じゃ考えられません」と無知無能をさらけ出している人。⇒
杉田水脈さん、霊感商法弁護団の統一教会啓発チラシには
「看板に偽りあり。無数の名前と顔。」と注意を呼びかけています。これらの団体が統一教会であることを隠しながら活動していることが問題なのです。
逃げれません‼️嘘つくからです。本当の本意を言ってください。それとも芸能人の誰かを薬であげますか?今、薬やってるの三原じゅん子くらいかな?
>「関係団体であるかどうか、誰が定義するのか」
(´・ω・`) 公安に聞けばいいだけでは…。
定義の問題ではなく、怪しい団体を自分で判断できないのが問題だとわからないのかな。
#

こんな事を言っている人がなぜ背犬官になったのか説明をしてもらおう。
あの、開き直りにも程がある。
じゃあ、私の定義なら貴方は議員辞職一番手です。…
誰かが定義しないと動けない、ゼロ回答しちゃう人間は民間だとペーペーの担当レベル
自分で判断出来ないならエスカレーションくらいはするべきかなぁ
自民党も人材不足なのかね

#
誰が定義とかじゃなくて、犯罪ヤらかしてるやつらと繋がってるってアウトだろ
記者の皆さんもっと踏み込めよ!
素人おばちゃんなら容赦しないよ!
💢😠💢😠
髪型変えても頭の中は一緒だったな。
当然といえば当然なんだが。
誰が定義するのかとの主張と、知らなかったとの主張は、相反する。
単なる嘘つき。
朝日まで安倍残党に忖度する腰引け記事を書くようになったか。
批判を受ける対象が身勝手に「定義」を決めて批判を逸らす忌まわしさ、悍ましさを看過するな。
身勝手な詭弁の主は政務官も議員も不適格だ。
oO(杉田水脈のこれまでの言動から、杉田水脈自身を反社あるいは差別扇動の危険人物と定義してもいいんじゃね?w)


杉田水脈「関係団体であるかどうか、誰が定義するのか」
『その団体が関係団体であるかどうかは、逆に誰が定義をされるんですかね。役員の一人でも関係者がいたら関係団体になるのかどうかの定義がわかりませんので、これ以上のことは申し上げられない』
開いた口がもとに戻りません。責任とって下さい。
反社の定義はないとか が言うてたけど、カルトの定義もないなら、そもそもお前らを国会議員と定義できんわ。
杉田水脈という政治家は、統一協会に関係があろうとなかろうと公職に就けてはいけない人物の代表格。
この、開き直り方の新しいロジック。すごいよねっとしか言いようがない。安倍師匠を超えたか!?
見苦しい
その団体が関係団体であるかどうかは、逆に誰が定義をされるんですかね。役員の一人でも関係者がいたら関係団体になるのかどうかの定義がわかりませんので、これ以上のことは申し上げられないということです

これはこれで酷い言い訳だけど。

この人はその前の問題が(笑)
今すぐ公人である役職もおりてくだはい。

ありえない。この人たちはまず公民なのか?

憲法から外れてる人間たちは今すぐ国会から出ていけ。

#
誰が判断するのか?
心配するな。国民がする。
知らなかったでは済まそうとすること自体が政治家としての資質の欠如。
それが判らないのが致命的。
面の厚さが自民党特化スキル。
又、大嘘を言っている。
私が(旧統一協会と)関係したということになればこれはもうまさに私は総務政務官もそれはもう間違いなく総務政務官も国会議員も辞めるということでよろしいでしょうか
定義の問題じゃないですよ。
調べればすぐわかることですよ。
「嘘水脈」
・湧き出るように嘘が出てくる様
・嘘しか吐かない のこと
定義付けされてるやん?政教分離って言葉知らんの?

政務官、 との関わりを否定 「誰が定義するのか」 #
2016年の米NY講演、2019年の熊本県での講演で演説していた杉田水脈。
「その団体が統一教会関係団体であるかどうかの定義は誰がされるんですか?役員の1人でも関係者がいたら関係団体になるんですか?その定義がわかりません」

誰だこんなやつに投票したのは💢
裁判所でいいよね
に が参加…日本政府はめちゃくちゃ😱

…#
こういう恥知らずを誰が支持してるんですか?今や後楯も失ったのに😠// #
杉田水脈総務政務官の会見、旧統一協会との関わり、一方で「金銭的な支援や人的支援などを受けたことは一切ありません」、他方で「関係団体であるかどうか、誰が定義するのか」とも話す。このヒト、自民党にとって余計な一言を言い続ける。
止まらない劣化を涼しい顔してやり過ごすだけの恥ずかしい国。
ウルトラ反日カルトの思うままの、恐ろしい国になった。

自民党には即刻引導を渡すべきだが、「黄金の3年」が邪魔をする。
なんでこんな人を選ぶんだろ?
くじ引きで決めたの?

#
杉田水脈総務政務官「その団体が関係団体であるかどうかは、逆に誰が定義をされるんですかね。役員の一人でも関係者がいたら関係団体になるのかどうかの定義がわかりませんので、これ以上のことは申し上げられないということです」 ※自ら判断できない政治家
定義なんて、岸田文雄に聞けよ。馬鹿かよ。
関係性を洗えって言われて、定義分からないからーって記者会見で開き直るのなんてどうなってんだよ。

#
たまたま弾みで勢いに乗っただけのヤツは、簡単に化けの皮が剥がれる
“金銭的な支援や人的支援などを受けたことは一切ありません”

現場の記者が腰砕けすぎる。

「統一教会は自民党の支持で組織的に比例票を入れていたそうですが、比例票でしか当選した事がない杉田さんはどう思われますか?」って書いてやれよ。

#
この子マジで単にマインド低いだけの性根腐った言語機械だね😓

民主主義体制を全く理解できておらず
倫理も良識も全く欠落してる

「倫理、良識の定義は?基準って何?」とか腐れニート並みに言いそう😓
差別主義者が政務官に登用されることにも本当に絶望的だが政治家が嘘をつき、知らなかったとバカなふりをして言い逃れることを見過ごして中立と言わんばかりにそのまま掲載する新聞にもウンザリ。
めちゃくちゃ調子に乗ってるな

#
この人ってほんとなんのために国会議員をしているんだろうか。
公僕の意味もわかっていなさそう。
杉田水脈政務官
「その団体が関係団体であるかどうかは、逆に誰が定義をされるんですかね。役員の一人でも関係者がいたら関係団体になるのかどうかの定義がわかりませんので、これ以上のことは申し上げられないということです」

開き直ってる。
よく言うよ~ジェンダーフリー問題では、統一教会の教義通り生産性が無いとか滑ったとか、叫んでいたのは誰だ。御自分は生産性があるのかい?~
もう、本人に聞くのはやめたほうがいい
客観的事実を追究し、積み上げるしなかない
悪党が自分で「悪党です」とは言わない
いくらでも正当化できる
杉田水脈政務官「誰が定義するのか」
杉田水脈政務官、旧統一協会との関わりを
否定 「誰が定義するのか」
このオバハンは何を言うとるんだろうなぁ。
そもそも、なんで政務官とか就任してんの?
挙げ句の果てに「関係団体とする定義がない」から調べても関係団体かわからないと言い始める。
ヤバすぎる…(TдT)
1日も早く辞めて欲しい。
女はいくらでもうそをつく。
#

杉田水脈氏は旧統一教会やその関係団体との関わりについて否定しながら、「「関係団体であるかどうか、誰が定義するのか」とも述べ、政治家による調査自体が難しい」との事。

関連団体かどうか定義難しいと言いながら、関わりないって何故わかる?
"その団体が関係団体であるかどうかは、逆に誰が定義をされるんですかね"各議員が個別的に自身を調査することの限界だろう。全体で調査すれば定義は明確になるだろう。
関係団体のラインをどこで引くかの問題。この辺は、私たちでいう、どこまで親戚かみたいな話でもありますね。
論点ずらしにすぎない。
KPFを熊本ピュアフォーラムだとして処理していては、統一教会の偽装に加担することになりますんで、もっぺん調べてみてください> 「現在も関係団体だったという事実は確認できていない。主催団体の役員の一人が旧統一教会の関係者だという指摘はいただいている」
🟥クライアントたる国民が定義すんだよ!

俺達だって取引先と契約時に、

反社と関わりがない事、関わらない事を誓約させられるよな!?

隠れ反社や暴力団からの依頼だって日常的にある。

間違って仕事してそれが他の大口取引先に知られたら切られるんだぜ!?
こんな屁理屈こいたら顔の形が変わるまで殴られるのが普通じゃないの?(^q^)←
嫌いな政治家ではなかったが、今はただ見苦しいという感想でしかない。
屁理屈選手権ナンバー1でギネス申請をすれば通るか
国民が定義するのですよ。だから国民の声を聞け。
一部の人間の声だけを聞くな。以上。
関わりないはずないわ。だれがていぎするか?
私達、民意だわ💢
定義云々ではなく、善し悪しを判断出来ないなら、公的な仕事に就くべきではない。定義してもらわなければ分からないのなら、政治家など辞めてしまえ→
いったいどんな講演をしたのかについては、質問してないんだろうか? そちらも重要なはずなのだけど。
こういうくだらない事でごまかして、第二の悲劇が起きる危険性を考えないのか。
たとえ起きても少なくとも自分残して身ではない。と、タカをくくっているのか。
杉田水脈政務官、旧 との関わりを否定 「誰が定義するのか」

『19年の熊本県内での講演について「現在も関係団体だったという事実は確認できていない。主催団体の役員の一人が旧統一教会の関係者だという指摘はいただいている」と説明』

#
統一教会の関連団体か否かは権力者の私が判断する、という言外の宣言ですね。

女性の立場で差別社会を肯定してくれる政治家は、岸田政権にとっても使い勝手がいい防波堤になると。
政務官虐め再燃の予想…
<朝日新聞が定義付けて見ろよw定義付けられるものならw
桜を見る会に暴力団関係者や半グレやマルチ商法の詐欺師やら招いてバレて、「反社会的勢力、定義するのは困難」と閣議決定して誤魔化したアレと同じ無理筋の屁理屈。
即刻辞職でしょ。
こいつの映像を昨晩たまたまつけていたnews zeroで見た。憤り、怒り、吐き気。そんな言葉が相応しい。直後には葉梨もベラベラと言い訳を述べていたな。
🟥クライアントたる国民が定義するんだよ!

俺達だって取引先と契約時に、

反社と関わりがない事、関わらない事を誓約させられるだろ!?

反社や暴力団からの依頼だって日常的にあるよ。

懸命に調べるけど、

間違って仕事したら切られる、

決めるのは取引先なんだよ!?
「米ニューヨークでの講演について「会場が旧統一教会と関係ある施設だとご指摘をいただいたが、どのような施設か当時は存じ上げず、どのような経緯で使用されたのか把握していない」」
定義がわからないのに無関係と断言したと話題に/自分で調査するよう指示した岸田さんを批判してるんだねきっと〜
誰が定義する⁈
そんなこと言ったら反社勢力の関係団体は野放しになって大手を振って社会活動しちゃうよ。
苦し紛れでも整合性、合理性を欠く発言は言論人失格だよ。
自民党は完全に正面突破の構え。このままウヤムヤなら、日本は終わる。 ⇒
偉そうに💢
自民党で出来ないなら、
紀藤弁護士に定義してもらえ!💢
《杉田水脈政務官,旧統一協会との関わりを否定「誰が定義するのか」》旧統一教会について ’16年8月,Twitterで「幸福の科学や統一教会の信者の方にご支援,ご協力いただくのは何の問題もない」と投稿。6年も昔の発言だから,その反省の意を込めて,徹底的に学習してみたら!
問題意識の欠如、誰かに決めてもらわないと考える事が出来ない自身で解決する能力の無さ。この様な人を政治の要職に置くのは、今のこの国与党の鏡としてなのだと、理解しておきました。
責任を誤魔化す為に「定義が~」と言う無責任集団、自民党@kishida230
アホか
「関係団体であるかどうか、誰が定義するのか」
→ほんまこれ
——杉田氏は16年に自身のツイッターで、旧統一教会などを例示して「信者の方にご支援、ご協力いただくのは何の問題もない」と投稿していた。この内容について問われると、「落選中の個人
「支援していただくのはありがたい」って書いてる時点で支援の存在を認識してたってことですよね?矛盾ばっかり。
誰かに決めてもらうものではない。自分の胸に手を当ててよーく考えるんだ。
こんなゴミ議員が年収ウン千万円?主権者の払った税金をゴミ箱に捨てるな!
維新にできない身を切る改革!
自民にできない水脈切る改革!

朝日新聞デジタル
杉田水脈は自分の誤りを認められない。先天的な何かが原因の「謝れない病気」だったとしても、それはこの人の都合であって我々には関係ないことです。自分の発言と行動に責任を持て。/
タイトルとURLをコピーしました