メディア記事

高市経済安保相、秋葉復興相が靖国神社参拝 萩生田政調会長らの姿も

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 55件中 1~55件
第二次世界大戦で亡くなった人を英霊とか呼んで長州靖国神社で美化しているが、岸信介らが戦地で餓死させ、補給なしで殺した被害者だよね。大東亜共栄圏とか言って、アジアに嫌われまくっていた約80年前を直視できない統一自民党。
靖国神社は戦没者の追悼ではなく、軍人・軍属を顕彰することを目的とした「英霊製造装置」として軍部政府に利用された。しかも、A級戦犯を合祀しており、閣僚の参拝は歴史認識を問われる。
「国策に殉じられた方々の御霊に尊崇の念をもって感謝の誠を捧げてまいりました」

今の日本があるのは国策(日本が始めた戦争)により殉職された方々のおかげ。加害国の自覚も、反省も微塵もないのが自民党
エセ保守議員は、それまたエセ保守陣営にポーズをとるのに大変ですね。

#
靖国神社に国会議員が参拝するのは、それぞれの議員の考えの元でやればいい。中国からの批判を気にしなくていい。
だけど高市さんや萩生田さんは、韓国のカルト組織に会費を払ったり、広告塔になっていたのに、まだ保守ずらするのかっと思ってしまう。
凄い二枚舌だなっと。
記事とコメント!拝読しました。

難しい内容です。しっかり勉強します。

藤田直央さん( ナショナリズムに関心がある私としては、終戦の日にこうした記事を見るたび、なぜ日本の国会議員は国立の戦没者追悼施設を作るこ...
記事とコメントを拝読しました。

難しい内容です。まだまだ勉強が必要です!!
弊紙記事にコメントプラスしました。
現代に於いては壺と靖国は親和性が高いようだ。英霊という概念を反共の象徴にすり替えればの話だが彼等の中では成立しているのであろう。
神道政治連盟、日本会議の合わせ技。統一協会も混じってるかも🙄
韓国の統一教会とズブズブなのに靖国参拝って意味が分からない。

#
が国の為に犠牲になる事、国策に殉じる事を賛美するのは自分達の為に他人に犠牲になってもらいたいからだ。@kishida230
カルト宗教に媚びうるにはこんなウヨまみれコスプレ会場に行かなきゃいけなくなる
「国策に殉じられた方々の御霊に尊崇の念をもって感謝の誠を」
コロナや災害に罹災された方、統一教会の被害にあわれた方、今を支える国民にはどんな感情をお持ちだろうか?
死んだ先祖の供養の方が生きてる身内への孝行よりも大事?
そんなことありえない。
自民支持者の右派には「閣僚が すれば喜ぶ」連中がいる。それ対策の参拝で、この政治家どもに戦死者を弔う気もなければマトモな主義主張もない

維新と参政党に取られそうな右派支持者を繋ぎ止めるために党に命じられて参拝しただけの連中だ
どうも複数宗教、正月、お盆、クリスマス
現代日本人風潮といえば否めないが
公選=公務公人としての
民主国家国民への貢献が第一義のはず、これに恥じない意識は?
どうも"特権偉い"が咲きに立っているよう
日本人喰い物にする反日犯罪カルト と結託する反日売国奴 と が、形だけ愛国者を演じる。

高市経済安保相…が靖国神社参拝 萩生田政調会長…
靖国神社には、太平洋戦争などの戦死者がまつられている。戦争当時の指導者で、極東国際軍事裁判(東京裁判)で「A級戦犯」とされた14人が合祀(ごうし)されており、中国や韓国が閣僚らの参拝を問題視している。
岸田文雄首相は参拝を見送ったが、代理人が訪れて自民党総裁として私費で玉串料を納めたという。
萩生田氏は記者団に「自由民主党政調会長、衆議院議員萩生田光一」と記帳したと説明。「先の大戦で尊い犠牲となられた先人の御霊に謹んで哀悼の誠を捧げた。恒久平和を改めて誓ってきた」と語った。
高市氏は記者団に「国務大臣 高市早苗」と記帳したと説明。「国策に殉じられた方々の御霊に尊崇の念をもって感謝の誠を捧げてまいりました」と述べた。
【見張り塔からずっと】《なしくずし2891》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=安倍の近習⇨旧統一教会との関係釈明と同質お手盛り理由⇨暴力団に見る親分思い強調行動的⇒安倍の跡目争い勃発と迫れ!高市経済安保相、秋葉復興相、萩生田政調会長ら靖国参拝とは♪
靖国神社参拝 萩生田政調会長らの姿も 朝日記事この一節はまだ入ったか。> 靖国神社には、太平洋戦争などの戦死者がまつられている。極東国際軍事裁判(東京裁判)で「A級戦犯」とされた14人が合祀(ごうし)されており、中国や韓国が閣僚らの参拝を問題視している。<
一々、報道するなよ。
小泉進次郎も参拝か。まぁ何も考えてないんだろうけど。
どの面下げて愛国者ごっこか!国政を私物化し売国とカルト癒着で困窮する国民に背を向け亡国に導いた奴らの参拝など亡き霊達も怒りに震えるしかないだろう。
参拝したとかで騒いでるようじゃいつまで経っても独立国には、なれないね。

平和ボケ属国依存は、やめないとね。
奴隷の国になるだけだわ。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
こういう政治家連中は「保守」ではない。保守を装う「愛国カルト」である。
これも指弾すべき。統一教会だけが悪くて、靖国神社はよいなどという話はない。靖国神社も国家神道というカルト新興宗教の社に過ぎないし、戦争推進で多くの国民の命を奪った責任があるのだから
そこまで右翼ぶるのであれば、旧統一教会の撲滅に対して、何故政治生命を賭けないのか❓
安倍派内の抗争にしか頭に無いのか⁉️
←単なるポーズ?北朝鮮とも繋がる反社団体と手を取り合ってるのに、保守は許すのか?
わざわざニュースとして取り上げる事に何の意義があるのだろうか・・・
国のために戦死した英霊に敬意を表すのは国を司る国会議員にしてみれば当然の行為と思うんですが
どの面さげて

#
(* ̄∇ ̄*)
A級戦犯をも祭神として祀る靖国神社に閣僚らが参拝することには、日本政府としての歴史認識を問われることになる。「心の問題」だけで済まされる問題ではないのだ。
【ウクライナを一方的に侵略しているプーチン一派のような連中が靖国神社に合祀されていると考えたら、参拝するのはとんでもないこと】
英霊に「今どんな気持ち?」って聞いてみたいね。
日本人を金蔓にしたり、天皇を跪かせようなんて教団と良い仲の政治家にお参りに来られても、激怒するだけじゃないかね。
至極当然のこと。いちいちニュースにする事ないじゃん。そもそも他国から干渉されるようなことじゃないし。
mjiro5526 g we🥕🍈u
終戦の日 閣僚2人が靖国神社参拝 岸田首相は私費で玉串料奉納 高市早苗 経済安全保障担当大臣と秋葉賢也 復興大臣の2人の閣僚が参拝
自民党の萩生田光一 政調会長や小泉進次郎 元環境大臣らも参拝
13日に西村康稔 経済産業大臣が参拝
何ら問題ない。
どこの国のマスゴミなんだかねー
「中国や韓国が閣僚らの参拝を問題視している」

だったら何なの?
外国から口出しされることでないし粛々とかつ堂々と公式参拝すればいい。

#
国会議員は国民の代表なので
先の大戦で日本を守るために
尽力された御霊に御礼を
申し上げるのは当たり前。
国会議事は国民の代表なので
先の大戦で日本を守るために
尽力された御霊に御礼を
申し上げるのは当たり前。

行かない国会議員は
日本人じゃないかもしれない。
いいぞ。どんどん靖国に行け。国会議員なんだから
日本国の為に働いた人にお礼をするのは当たり前。
日本初の女性首相を狙うも簡単に裏切るのがあなたのボスたち(アカ違)
朝日新聞さん!ニュースにするなら「靖國神社を参拝しない」閣僚や党三役をニュースにして貰いたい。

#
秋葉さんも忘れないでね🐱
マスゴミは、わざと中韓に反発材料与えてる。いらん報道。国内でさえもどうでもいいこと。
萩生田さんも参拝!👍🏻
この日にわざわざ九段の戦争神社に行くというのが「極右政治家」の判断材料になるよね
靖國の英霊に感謝と哀悼の誠を捧げます。
高市大臣他が参拝されるのは同胞として有難いですが、そろそろ、こういう記事やめようよ朝日新聞さん。日本人として普通じゃないですか、?
岸田文雄首相は参拝を見送ったが、代理人が訪れて自民党総裁として私費で玉串料を納めたという。
タイトルとURLをコピーしました