メディア記事

中国外務省が「厳正な申し入れ」 西村経産相の靖国神社参拝に反発

バズる指数ピーク 422

 twitterコメント 295件中 1~100件
だまらっしゃい💢💢💢
中共が反発してるってことは、正しいことなのです。
朝日新聞が火をつけたことが原因だがな
毎度毎度腹立つツラやのう( それと朝日!捏造記事の正式謝罪をして高校野球の後援を降りろ!(
個人が参拝するのは、日本国憲法で保障された信教の自由です。そんな基本的なことを無視する朝日新聞。
これ明らかな内政干渉ですよね
朝日はなぜ社説で反論しないでこんな記事書いてるんですか?
実態が「朝日人民日報」だからですか?
侵略虐殺国という犯罪者が他国の内政に干渉する資格はない。
朝日新聞「実を結ぶまでもっと頑張らなあかんけど、へこたれへんで!」
#
朝日新聞おまえらのせいだろ!何他人事みたいに伝えてんだよ!
うっさいわ💢💢💢😊
💩中国🇨🇳が反発するのは良い事。
いつも内政干渉するなが口癖のくせに、たかが日本国内の神社に参拝するだけでこれだからブーメランだよね
大きなお世話だ屑野郎
#

内政干渉をするな!!
いちいちうるせー
黙ってろ
いつまでもその手は通用しないよ(笑)
政府は反論しろ
政府は、共産党独裁中国に対し内政干渉を拒否し抗議する「厳正な申し入れ」をして下さい。

朝日新聞は、共産党独裁中国の内政干渉を非難する社説を出して下さい。
「それは内政干渉だ‼️」

と言えない日本🇯🇵のプロレスの弱さ

言うべき事は言う主張すべきはする

そして、話しが大事にならない落とし所を探すそれが上手な外交。
またシナが喚いてる。
ジェノサイドや弾圧を指摘されると内政干渉とか顔真っ赤にするくせに、他国にはアレコレ内政干渉してくる。
ケツの穴小さいから他所が気になって仕方ないんだね。
我々からの厳正な申し入れに対処してくれたことありましたっけ?
お互い様のアピール合戦での反発発言でしょ。メディアの御注進記事にウンザリ。
放置で良いのだよ。
日本政府はいつまでこんな身勝手なコメントを黙認しているのか!?
内政干渉と断じて、(彼らがよく言う)口を慎むべきだとコメントすべき。
ウイグル人虐殺を直視しなさいよ。
内政干渉だ、と何故突っぱねない?
今は日本人口の1/3~1/2近くが、戦死者・戦没者の子孫、血縁者じゃないかと思うんですけど。
国民の心情を悪化させることは、本来の中国にとってはデメリットではないですか?

批判させてるのは誰でしょう。
内政干渉するな、とかあれだけ言っておきながら、最も多く内政干渉を行う国、中国
黙れ!
余計な内政干渉はするな!
内政干渉しないでほしいです🙇
なんで台湾問題指摘すると内政干渉だといって、靖国参拝は抗議するのかな?

そもそも台湾は独立国家だよね。認めたくないだけだよね。
これこそ日本政府は「内政干渉は許さん。つけ上がるな」と中国に厳重抗議すべき。
いや、おまえ、そう言う以前にさ、勝手に日本の領海に侵入したり、ミサイル撃ち込むなよ。
内政干渉するな!
デタラメ国家が。
日本の閣僚・国会議員が靖国神社に参拝するのは普通のこと。
メディアも中韓の抗議に便乗して大騒ぎするんじゃない。
こんな時こそ「報道しない自由」を使わんかい‼️
別に、靖国を政治利用してる訳でも無いし、参拝したからヒーローと言う訳でも無い。
勿論、中韓からとやかく言われる筋合いは皆無だし、いつまでも茶番を繰り返しても時間の無駄だ。
要するに、文句有るなら全ての元凶の欧米に言え😜
パンダ返すから黙っててくれない?
ミサイル撃ち込んで何ほざいとんねん(💢'ω')
今現在世界で平和を脅かす存在はロシアと中国
その中国が、世界平和に世界一と言って良いだろう貢献をしている日本に対して何たる妄言だろうか
寝言は死んでから言え
うるさいわ、朝日新聞紙。お前らが焚き付けた靖国神社参拝問題だ
内政干渉!
他人の権利を侵害するのが大好きな支那らし申し入れだな
干渉すんな、日本企業もいい加減支那に媚びるのやめろよ、莫大なチャイナマネーかもしれんけどその原因作ったのお前らだろ

もう支那離れしてもいいだろ
こんな事支那に言わすな。
明治の人は偉かった、こんな奴らに頭からコツンといわしとったもんな。
岸田さんしっかりせい。
内政干渉ブーメランだ((((;゚Д゚)))))…
中国版遺憾砲

あんまり中国国内の状況考えたことなかったけど、中国外務省の対応を弱腰って批判する層もおんのけ…さす中華思想…
もう一回やられたいのか?😂😂😂
ツボウヨは例によって内政干渉だ〜!と抗うが、異国のスーパー反日カルトと懇ろの自民党議員で構成された政府、こいつらこそ憲政史上最狂の内政破壊集団じゃないか?
日本も特に東シナ海、南シナ海で現状変更しないよう、また日本の領海に侵犯しないよう厳正な申し入れをしましょう。
最早、靖国→抗議!ってロジックになってて
コイツら自身もなんで
抗議してるのか理解してないんじゃね?w
野蛮で屑中国人が出しゃばんな!失せろや。
毎年説明するのが面倒くさいな。
もうこの際、毎日行ったらどうだろう。
抗議するのも面倒くさくなるくらいにさ。
黙れ七三禿が
大臣の靖国参拝に中国があれこれ言ってくるのは内政干渉だといって怒ってる人がいたが、ハテ、2013年の暮れに靖国参拝したはイイがアメリカさんに怒られた途端に参拝しなくなった首相がいたよな。あれはいいのかな
五月蝿えよ。
死ね。
副報道局長名程度なら、「いつもどおりに抗議しておけ」程度のレベル。変な宗教に汚染されていない議員全員で靖国神社参拝して頂きたい所ですな。
いちいち他国の事に内政干渉しとらんと自分達の行いについて反省しろ!とこのアホどもに申し入れろ💢💢
台湾問題で「内政干渉するな」と言っている中国が内政干渉してるのは、もはやギャグでしかない。北朝と韓国だけで十分ネタは足りてます。
知らんがなって言ってやれよ
は?なんなんお前ら!?💢
自分らは内政干渉されたら文句言うくせに、他国には積極的に内政干渉するの控えめに言ったクズだろ。面倒臭いしダルいだけだから些細な問題にいちいち絡んでくるな!
日本と戦っていたのは支那国民党の蒋介石で、そもそも君ら関係ないやん。むしろ日本のおかげで漁夫の利を得たくせにw

日本にいる中華人民共和国の人達を靖国神社のお祭りや盆踊りやその他もろもろの行事に連れていったらどうかな。楽しいぞ。
友達なら一緒に来てくれよねとか言ってさ。
中国外務省、内政に干渉、参拝に反発、内省を推奨
報道するのは、注目させるためだそう。確かに報道する必要もない、些細なこと。
中国外務省「厳正な申し入れ」靖国神社参拝に反発(朝日)。台湾への武力威嚇、露ウクライナ侵略に協力する中国の行動からして空虚で無意味な発言だよね。国連の常任理事国として世界平和に反する無責任な行動している中国には笑うしかない。欺瞞国家の中国は落ちぶれたもんだ。
内政干渉と信教の自由侵害だな。毛沢東や習近平崇め奉るなって言って聞くのか?
靖国参拝の是非はよくわからんとして、中国が反発すると言うことは正しい行いなんだろうと思う。
どんどん靖国参拝するべし。
「靖国神社参拝の中共の意見など存在しません!」
うっせぇわ💢
朝日新聞などの反日メディアの偏向報道により、靖国問題は作られ外交交渉のカードとして悪用されるようになったのでは?
うるせー。中国滅びろ。
私は靖国参拝賛成派だけど、同じ日本人としてこれに反対する意見はあってもいい(理解はし難いけど)。
だが、他国からのイチャモンのような内政干渉に、大きなお世話だと言えない奴を、日本人としては認めない。
日本人が日本の神社に参拝してなぜいけないのだ?
メディアはなぜ、いちいち○○大臣が靖国神社に参拝されたのを確認したなどと言うのだろう?
なぜ、なぜ、なぜ?
全ての日本人には、🇨🇳にはない信教の自由があります。また、そもそもA級戦犯という概念は、全会一致の国会決議にてはるか昔に免罪されています。林外相におかれましては、その豊富な🇨🇳との人脈を通して、「黙れ!内政干渉するな!」と🇨🇳政府にお伝え下さい。
何が「厳正」だ。
ふざけるな。
口を慎んでこうべを垂れろ。
中国・朝鮮の代弁者であるマスコミはことごとく政治家の靖国参拝と中国・朝鮮の反発を報じるが、8月15日に3〜4万人と多くの人達が靖国神社を参拝している様子は報じない。

日本人の
平和の象徴
靖国神社

中国外務省が西村経産相の靖国神社参拝に反発
そう言えば林(リン)外相はお参りしたのかな。
しゃーしい
ゞ(`´ )シッシッ
支那は黙れ
うるせーシナジン!
人の家にミサイルぶっこんどいてようしゃべりよる。
「中国外務省は14日「内閣のメンバーが第2次世界大戦のA級戦犯をまつる靖国神社を参拝することは、歴史問題への日本の政府の誤った態度を改めて示すものだ」とする汪文斌・副報道局長名の談話を発表し、日本側に厳正な申し入れをしたことを明らかにした。」これは内政干渉。
また誉められちゃった(笑)
毎年もっと誉めて下さいね(笑)
ホンマ此奴ら何様なんや💢
内政干渉
黙れ!中共の分際で!内政干渉
誰が参拝したか中国に報告しなきゃいけませんからね😠
やかましい‼️🤬
いちいち報道する朝日😤😤
これこそ内政干渉です。中国に言われる筋合いはないです。
「内政干渉するな!」
…とお前らすぐ言うやろ?
そのまんま返したるわ!
支那の木っ端役人が日本国内神社の参拝にトヤカク
言う資格は無い。
木っ端役人こそ、日本国に出向き日支戦争の
発端を作った、第一、第二上海事変を詫びろ。
第二上海事変だけで民間人4万人虐殺されている
3〜40年前父達は戦友と靖国で毎年8/15に同窓会を開いていた。
父達の部隊の他にも数部隊が同窓会を開いていた。あの人達が今生きていたら朝日新聞の報道をどう思うだろう
うるせえ!
敵国の分際で何を言うか。
黙っとれ💢
二重の無駄な記事。まず参拝したことをわざわざニュースにするな。ほんで内政干渉をわざわざ広報するな
内政干渉するな!

終戦の日に靖国神社に参拝するのは当たり前のこと。大東亜戦争で欧米の植民地支配からアジア諸国を解放し,日本を護り,散った英霊に感謝を捧げるのが人の道。

チベット人・ウイグル人虐殺,臓器売買等の残虐行為を続ける中国にとやかく言われる覚えはない👊
チャイナって傲慢ですね。日本の宗主国とをでも思ってるのですかねえ。
本当に思い上がってる。
内政干渉するな嫌われ者
「ウイグル人虐殺を止めろ!」と言い返しましょう💢
うるさいわ。
内政干渉しないでください。
現在進行形でジェノサイドしているお国さん。
※支那人に文句を言われる筋合いはない。
内政干渉&個人の心への干渉。
内政干渉のお手本ですね。
中国も韓国も内政干渉ウザイくね?┐(´д`)┌

それよりもアジアに住んでる人間としては、台湾問題とかライダハン問題の方がよっぽど気になるけどね?
タイトルとURLをコピーしました