メディア蚘事

「基本絊6䞇円は䞍圓」 匕っ越しのサカむ瀟員らが改善蚎え

バズる指数ピヌク 339

 twitterコメント 115件䞭 1100件
掟遣瀟員だけではなく正瀟員もです。😢
匕越しのサカむでは基本絊が6䞇円なんだそう。これじゃ怖くおロヌンも組めやしない。



基本絊っお幎金はもちろん、障害厚生幎金や遺族厚生幎金にも関係しおくるんだっおね。
若い人たちがあたりにもかわいそう 
【20以䞊OFF】
揉めおるね匕っ越しのサカむ。
昔の䜐川急䟿のようだ。
働くヒトの環境はどうでもいい䜓質。
こい぀は倧倉だな。
最埌は倀䞊げでお客様が支えるコトに。
なっちゃうンだよねえ。
倧䌁業の経営者は搟取しか考えおないもの。
匕っ越し倧手「サカむ匕越センタヌ」の瀟員らが、䌚瀟に賃金制床の改善をを求めおいたす。荷物を運ぶ䜜業員やドラむバヌらの基本絊は月6䞇円ほど。倧半が出来高払いで、毎月の賃金の倉動が倧きくなり、長時間働いおも賃金総額が抑えられる仕組みだず䞻匵しおいたす。
劎働者偎も、基本絊䞇円が、法的に劥圓かどうかを論点にしおいないように読めるんですよね。劎䜿ずもども、賃金などに぀いおの思惑の違いをどう埋めるかの問題なのかなず。
打倒しようぜ
元非正芏劎働組合執行委員ずしお
お願いが埡座居たす。

我が、地元の䌁業問題

改善に向け、
お力をお貞し頂けたせんでしょうか

䜕卒、宜しくお願い申し䞊げたす。
銬堎議員、この問題、
わが垂の倧恥ですけど、改善に向けお、
政治介入の姿勢は
元非正芏劎働組合執行委員ずしお
お願いが埡座居たす。

我が、地元の䌁業問題
改善に向け、お力をお貞し頂けたせんでしょうか
䜕卒、宜しくお願い申し䞊げたす
元 非正芏劎働組合執行委員ずしお
お願いが埡座居たす。

我が、地元の
改善に向け、お力をお貞し頂けたせんでしょうか
䜕卒、宜しくお願い申し䞊げたす。
「堺垂は䌁業の皆様の力匷い挑戊を応揎したす💪」
ず蚀っお、
堺垂が、様々な分野で、提携しおいる、
堺の倧手䌁業が、このざたくれで

堺のむメヌゞ物凄く悪いですけど、
攟眮し続けるんですか
劎働組合劎働者の経枈的地䜍の向䞊を目指すものだから「䞍圓」に䜎い基本絊の改善を求めるのは圓然の流れ。

䞀郚匁護士が「違法」では無いずtweetしおいるが、法埋論で勝っおも、職堎が荒れたら意味が無いかず。たしおや、完党歩合の導入は

日本は劎働力枛少瀟䌚。
匕っ越しは確かに時期によっお需芁が違っおきたすが、正瀟員ずしお囲っおおくからには、仮に匕っ越しの䟝頌の無い月でもそこそこの生掻ができる絊䞎は䞎えるべきではないかず思いたすが 
運送業完党歩合制にも逆颚が吹く流れなのかな。
䌚瀟偎にはメリットあるけど、埓業員にメリットはないよね
䞍圓なの出来高払いだし。。。
匕っ越し業界も改善しおきたず思っおたけど、党くそんなこずなかったんかw
は解らんでもないが、入瀟時に隠されおたんじゃない限り入瀟を遞択した本人にも責任あるんぢゃね?

(この手の䌚瀟に「改善蚎える」より、ずっずず他に行った方が効果的な気がすんだけどなぁ ?)
さすがに䞇はドンビキ。

営業マンでもないのに出来高制ずか意味䞍明。
.
この前、アヌト匕越センタヌの絊䞎明现が公開されおいたけど匕っ越し業界っお基本絊が異垞に安いの
劎基で基本絊の制限っお無いのかな
ヌ
季節倉動が激しい業界で、倚いずきに増員したくおも、今のご時䞖容易でないからこうなる。
業界は倀䞊げ、需芁の分散、閉散期の兌業・他業皮掟遣等を考えるべき。
組合での亀枉は倧切だが、今劎働者は売りお垂堎、埒が明かないようなら、転職をお勧めする。
ブラックは退堎。
こんな事やっおりゃ、そりゃあ業界1䜍を取るわけよねぇ。安さず取り扱い件数の裏返しは、埓業員ぞず跳ね返っおんだなず。
これええな。
瀟員の絊䞎を䞀番勉匷しおる
匕っ越しは䞀日でこなせる件数が少ないのに、出来高払いにするずいうのがね 
珟堎で働く埓業員はロボットじゃねぇぞ
真心っおなんだろな
サカむは昔から問題だらけ
サラリヌマンに出来高払いはあっおいない。元からある違反䌁業は今埌も是正されねばならん。
サカむ匕越センタヌの問題は難しいですね。劎働契玄の違法合法の問題ず働きやすさの問題は別の話なので。劎働者の方が劎䜿の亀枉の䞭で玍埗の行く結果を匕き出せれば良いですが、そうでなければ退職ずいうカヌドを切るしかないかもしれたせん。
こんなこずしおお日本が傟かないわけないだろう。
むしろ傟きすぎお暪になっおるかもなw
䞖間でよく蚀われおる成果䞻矩瀟䌚になった堎合はこういう事になるずいう話し
党文読んでないけど薄絊で出来高払いずか地獄じゃん。
3幎前匕越す時に芋積もりで営業マンに来おもらったけど、態床倧きい䞊に「いくらならやりたす」ず「やっおやる感」満茉だったので断った。
こりゃヒドむな。
個人的䞍買。
呚りの人たちにも䌝えよう
基本絊6䞇円自䜓は違法ではありたせん。固定絊のみで最䜎賃金を䞊回る必芁はなくお、出来高絊を含めお時絊が最䜎賃金を超えおいれば良いです保障絊蚭定矩務あり。
日本で賃金が䞊がらなくなった理由の䞀぀ずしお個人的に感じるのは組合が䌚瀟偎の人になっちゃったのもあるかなず。

(今は組合が闘争するよりSNSで蚎えるこずの方が効果的なのかも)
基本絊が6䞇だず
(`・Ў・)違うんだよ出来高郚分が䜎いんだよ
働いたらそんだけお金もらえるっおむンセンティブになっおない
個人的な感想ですが、匕っ越し業者さんの仕事ぶりは感動を芚えたす。
これは驚愕のニュヌスでした。
他の䌚瀟も同レベルなら声を䞊げお欲しい。
仮に絊料支絊額30䞇ずしでも基本絊6䞇円っお事は倱業保険で貰える額は3䞇〜4.8䞇。䌁業は基本絊䞋げお手圓でプラスアルファしたがる。たさに匕越のサカむはブラック䌁業🀣
基本絊6䞇円ずか舐めるにも皋があるやろ
瀟員の生掻の事を考えおない
所詮、䜿い捚おずしか考えおない

こういう䌚瀟は朰れるべき
ブラック䌁業
TVCM流す前に瀟員に還元しろや💢
こんな時代錯誀の䌚瀟が有るので韓囜よりも䜎くなる。
ひどい。
瀟員が䜓調厩したり、身内の法事があったり、子䟛の保護者䌚談があったりず、仕事を䌑たないずいけない事は倚々ある。
そんな時基本絊6䞇円で安心しお生掻できる蚳がない。
最䜎賃金は時絊だけでなく月絊に぀いおも定めるこずが必芁になりそうだな。
過劎死補造賃金システム
ほんたかいな⁈そうかいな⁈
匕越瀟もそうらしいけど、䌚瀟の劎組敵芖に抗しお、芁求貫培
「荷物を運ぶ䜜業員やドラむバヌら「珟業職」の基本絊固定絊は月6䞇円」

これではいくら䜕でも匱い者むゞメだろう。基本絊6䞇円は酷すぎないか。
6䞇円 そりゃないわ。他の仕事探した方が早い気するけど。
基本絊6䞇・・・: #
「残業1時間あたりの賃金は、」の段萜は、所定劎働時間を䜕時間に蚭定しおいるかによっお、党く意味合いが倉わるにもかかわらず、それを瀺しおいないから通じない悪文である。
嫌なら転職したり䌚瀟䜜れば良いんでないっお思うのは私だけ
䌚瀟、やめた方がええず思うで。
最䜎賃金❓なにそれ😂
↓最䜎賃金基本絊じゃなく、残業ずか䌑日は基本絊からの割増おいう制床の匱点を぀いたやり方
おぉ、ひどい 
そういうブラッ○な䌚瀟ずいう認識ですが・・・
早く蟞めた方が・・・ず思いたす。
倉わらないでしょう。
孊生時代、バむトしおたけどい぀たで経っおもド底蟺の業界だな、ここは。
䌚瀟を愛しおいるから転職しないのかわからんが本圓ならさっさず転職した方がいいような気がする🀔匕越屋さんの人っお技術あるんだから
真心っおなんだろう
真心っおなんだろう
真心っおなヌんヌだヌろヌおヌ

瀟員ぞの埅遇絊䞎だず思いたすよ。
真心っおなんだろヌ
は埓業員偎の歌だったんだねぇ
こんなんでよくテレビCMうったりしおるな。そりゃ匕っ越しっお時期によっお量がはっきり倉わっおくるものだろうけど。
埅遇酷いのアリさんマヌクだけじゃなかった。
たあ圓然䞍圓だろうな
「基本絊6䞇」
先進囜なのか笑
#
#

勉匷したっせ‌ 匕越しのサカむ

ほんたかいな⁉ そうかいな⁉

サカむ安い、仕事キッチリ

キッチリ仕事しおるのに、絊料安いわ。
#

私も以前は運転手の時基本絊65000円でしたが、劎働条件合意しお入瀟した蚳で、コレはどうかなあず感じたす。
勉匷したっせっおそういう意味なのか.....
党く圓然の芁求だ。䌚瀟は是正しなければならない。
結構ここっおブラック蚀いたすよね。
ひでえな
頬に汗する人が苊しむ䞖界はだめ
党員正瀟員だからよそずは違うっお嚁匵っおたけど、実態はこんななんか、むンチキだね◆
営業職なら出来高郚分が倧きくなるのは理解できるが、䜜業に圓たる珟業職に出来高っおおかしいやろ。
、劎働組合で声を䞊げるのはずおも勇気がいるし倧倉なこず。そしお本圓に重芁な闘い。応揎したい。
えっ6䞇円基本絊が
なんでこんなずころに就職したんだろ
ちょっず驚くずいうか匕いおしたう蚘事。嚘が匕っ越した時もここだった。嚘には内緒で心付けを枡しおおいおよかった
ブラック䌚瀟がなくならないのは、そこで我慢しお働く奎がいるから

蟞めたらいいんだよ

100人くらいで埒党組んでクラファンでもしお匕っ越し䌚瀟䜜れよ ノりハりあるんだし
瀟員の幞せのために䌚瀟はもっず勉匷しおください

勉匷した結果が瀟員の䞍幞せで成り立぀ならダメじゃん
「 は の らが の が「 の が ため、 も が
基本絊が6䞇円!?
これは酷い。完党なるブラック。
基本絊䜎すぎる 。たごころっおなんだろう。
サカむ匕越センタヌ、ろくでもない䌚瀟だな。でも日本にはこんな䌚瀟が山ほどありそう😩
サカむ匕越センタヌ。えげ぀ないずは聞いおはいたが。
サカむそうかいひっこしかい。
売囜䌁業、劎働者をいじめる䌁業に未来はない。
こういう䌁業こそ淘汰され、たずもな䌁業ず合䜵し、創業者は儲けたお金を劎働者に
>
それに加え、扱った匕っ越し件数などに応じた業瞟絊が出来高払いで支払われる
出来高払いだず毎月の賃金の倉動が倧きくなるうえ、残業代の割増率が䜎いため、長時間働いおも賃金総額が抑えられる
これはいけないなぁそしお、声を䞊げた人たちかっこいい
私も最初に入ったアパレルが
基本絊4䞇だったよ
ボヌナスは8侇
店長手圓は5000円

業界屈指のブラックでした

化石になるくらい昔の出来事だから
今はどうなっおるかは
わからぬ
぀い先日、固定残業80時間問題が話題になっおお、次はこれ。
本圓に䌚瀟ずいうのは、あの手この手を䜿いたすが、劎働者偎も疑問を持぀こずは倧事だず思いたす。
ゎメン。俺のなかで匕っ越しり○コになった。(笑)
党然違ったわ。
どんどんきおたすねえ。だからもう朮時なんですよ
正瀟員でこれずか珟代の奎隷でしょ
かなりの鬌畜っぷりですね。
こういう䌚瀟は他にもいっぱいあるず思う...
他の手圓次第っおいうのもあるけど、基本絊6䞇円っお(--;
#
ブラックすぎ、䜿いたくないわ
逆に䜕を芋お就職、もしくは転職掻動をしたのだろう。どう考えおも歩合絊なんだろうし、蚎えた人は埗をするけど理解しお頑匵っおる人が居るずしたらその人がかわいそうだな。
本圓は、人の流動性が高たれば、こういう問題も、賃金も䞊がるんだがなあ。
経営者は自分の䌚瀟の倧切な瀟員を
苊しめる事をしお䜕がしたいのか
利益を皌げるのも優秀な人材が
お客様から信頌されお成り立぀。
瀟員を苊しめるのは砎産の道です。
タむトルずURLをコピヌしたした