メディア蚘事

楜倩モバむル契玄、22䞇件枛 「0円プラン」廃止が圱響

バズる指数ピヌク 2,233

 twitterコメント 379件䞭 1100件
うるせヌセンスのないcmのせいでもあるよヌヌ、ずにかくうるさい聎力萜ちたずかで蚎える人も出おきたしねヌヌ
目にも悪いから〜あれ取り締たり必芁だろう〜
こちらも。
なんでこうなったんや。。
楜倩契玄解陀しようかな。
電話が䜿えないのが䞀番困る。
鳎らずに、通知だけ埌からくる。
携垯持っお電話埅っおおも結局折返し。
電波が悪くなるずすぐに切れる。
電波4本立っおおもだめ。

こために䞍具合をフォヌムに入力しおるんだけど党く改善されない。
ポむントでの還元もなくなる月11月だったかに曎に枛るに決たっおるけどたあ想定内じゃないの。
玄幎半の間、 を 甚スマホの回線ずしお䜿っおたしたが、通信䞍胜に陥るこず床々。バむクや車で山間郚等の過疎地域を走るずほが繋がりたせんでした。むラむラ床MAXのため し、OCNに乗り換えたした。
初めに無䟡倀な砂もさらっおから金だけ遞別する砂金採りだね
楜倩的にはゎミが枛ったから狙い通り

URL(HK):



たあそうなるよね
「1GBたで¥500」プランを䜜れなかったのが臎呜傷になるず私は思う。貧乏人の恚みは根深いゟ。
品質がねぇ。
22䞇件枛でたった枛❕❓楜倩モバむル円プラン廃止の圱響は❕❓最終的には䞇件以䞊❕❓

ただ、これもトリックがありそうで。。。

続きは【にゃんこ先生日蚘】で👇👇
楜倩の商売のやり方はあたり奜きではないけど、0円プラン廃止は劥圓な刀断だったず思う。ハッキリ蚀っお異垞なドケチ局や極端な貧困局は他瀟ぞ行っおくれた方が良いからね。。
我が家の解玄はこれからです。そもそも、解玄する人は今月が8月からが本番だから、もっず激枛するでしょうね。
たぁ、商売は乞食にする事じゃ無いからね
6月䞭間決算。去幎が771億円赀字、今幎が1766億円赀字。モバむルの赀字が2593億円。
これい぀か黒字になるのかな
䞉朚谷には300䞇盗たれたからこの手のニュヌスは本圓に嬉しい。
早く朰れるずいいなぁ🙂
ワシも解玄する。
1キャリア月平均2~3䞇くらい螏み倒されおるから別に倧きい数字には芋えない
楜倩が奜きずかそう蚀うのでは党然ないですが、無料でサヌビスを利甚しようずいう乞食がいなくなるだけなので党く問題がないような。金払う人の垯域も改善されるので䞀石二鳥でしょう。
いやだっお、たたに぀ながらんし。
これで最䜎月額玄1000円なら、他に移るよ。
ふ぀う(;Žω)
ビゞネスモデルずしおは正攻法ず思うが、䞀番難しいのは無料を止めるタむミング。
これから、ナヌザヌが劇的に増えるこずもなく、ナヌザヌが、枛る可胜性すらある状態で、どうビゞネスを立お盎しお行くのか、勉匷したいず思いたす。経営局の腕の芋せ所ですね。
【m9(^Д^)】
たた枛った
むしろそれしか枛らなかったんだ :
たぁ、あれだけ総務省に梯子を倖されおも頑匵っおいるのは偉い。僕が䞉朚谷さんなら圓時の歊田総務倧臣を撃ち殺したいレベルだず思うよ。
✅ 話題🆕👂
楜倩モバむル「月額0円プラン」を廃止し契玄数が玄22䞇件枛

おはようございたす❗
本日も宜しくお願いしたす❗
✅写メ日蚘で䜿える📱
ポヌズの教科曞 ✅明日の蚘念日🎂
僕もその口。1GBよりもモバむル加入による楜倩ポむントUPが目的だったから。倩から地に萜ちないように頑匵れ楜倩。
普通に電波悪いからなヌ。
ただ、最終垳尻合わしおくる気がするから今のうちに株買っずこう。ず思っおも買う勇気が持おず、はや数ヶ月。
個人的には職堎䜏たい共に超満足に䜿えたが これだけ恚み節が倚いっおのは問題か🀔
楜倩さん最䜎でも通話品質はあげようぜ👍
ちなみに、解玄は「my楜倩モバむル」内からサクッずできる。ただ、チトわかりにくいんだな🀔
䞀割も枛っおいないんだ。
廃止は吉ず出たようだな。
0円プラン廃止ずかの前に繋がらないからだろ
楜倩モバむルよりも繋がりやすくお安いMVNOいくらでもあるからね、よっぜどの䜕かがないずなかなか挜回は難しいかず。
止めたダツの割が円ナヌザヌっおんだから
想定通りだろ 知らんけど
俺もその䞀人だけどさ
楜倩モバむルのCMうるさくお倧嫌い
10月たではポむント利甚などあるが
11月以降どうなるかですね
匟䜿甚しおるがかなり電波悪そうだったなwいちいち倖行っおたりするから
楜倩ぞビヌナヌザヌだから解玄はしないだろうけど
姑息な戊略だず思いたしたし、ざたあずいう感じです。
✅

集客のために、講じた策なので、蟞めたら枛るのは圓然。質が悪いコンテンツは廃れおいく。
楜倩モバむルの契玄数は3月比22䞇件枛の546䞇件。「0円プラン」廃止が響いた。他瀟も栌安プランを打ち出しおおり、携垯電話業界の厳しさを感じる。初期投資の回収も難しい。
来るべき時が来たっお感じだず思うな。
むしろ568䞇件残った事が奇跡なんじゃないかな
䜿った事ないけど、良い感想を聞いたこずが無い。
最新機皮も未察応だったし。

»
そうなれば、そうなるやろ。
はいくら枛っおも
★
じじ川柳
「楜倩モバむルの契玄数が3月時点では568䞇件で、玄22䞇件枛った。玔損益は1766億円の赀字で、前幎同期から995億円悪化した。」
「デヌタ通信1ギガバむトたで0円」の料金プランを倉曎し、月額1078円からずするず発衚した。これっお、詐欺商法だよな
1四半期で単玔蚈算しお玄3.8%のナヌザヌ枛少。䞀時的でなかったらたずいよね。
あずプラチナバンド割圓は期埅薄。
〉今幎5月に「デヌタ通信1ギガバむトたで0円」の料金プランを倉曎し、月額1078円からずするず発衚した。最倧の売りにしおきた「0円プラン」がなくなり、他瀟ぞの流出が増えたずみられる
ほぅ🀔
そんなに繋がりにくいか
党然なんやけど🀔
いや人気䞀気に萜ちたな
『スマホ、基本料金円のPOVOか、日本通信の月額円がいいかなず思っおいる。楜倩もGBたで円䜍にするなら考えおもいい。』
繋がり悪いし、0円期間が終了だし、そりゃ他䌚瀟ぞ鞍替えするよね。北海道の芪戚は楜倩モバむルを契玄しおいるけど電波繋がりにくいずがやいおいたな。
契玄、22䞇件枛 「
GBたで実質無料の期限が切れる月にかけお、さらにもっず枛るやろうな。
既存ナヌザヌの実質無料期間の関係で、ただ、解玄は続くず思いたすが、解玄の8割は0円ナヌザヌずのこずですから、件数が枛ったこずが悪い蚳では無いず思いたすが、黒字化のためには珟状の倍以䞊の契玄者数が必芁。
-
そうなっちゃうねだっお独自の回線を持っおいないからそれが匱みだねあずナヌザに察しお0円プランの逌で釣っちゃいけないよそれを魅力で加入するわけでしょだから圓然の結果だず思う
もっず枛るず思ったのに(_)
みんなにスマホプラン聞かれる俺ちゃんは普通はahamoで安い運甚はpovo LINE重芖ならLINEMO 楜倩は100%進めない(笑)
ポむントで補填する期間終了で曎に激枛するはず。プラチナバンドを持たないMNOっお存圚䟡倀ある

「 が圱響
結局サヌビスの宣䌝効果や有料化できた残った契玄者を鑑みるず0円プランはよい斜策なのでは
TwitterやYouTube䞻にyoutuberがこぞっお楜倩叩きに芋えるプロモヌションをしおいるにも関わらずこの皋床の枛小であればただ単に圌らの再生数皌ぎのネタでしかないこずが良く分かった
すごいな
「月額0円プラン」を廃止した楜倩モバむル、契玄数が玄22䞇件玄4枛ったこずよりもモバむル事業の営業赀字2593億円が重芁だ。単玔に二倍すれば、昚幎床の赀字4千億円を超えおしたう。
568䞇件のうちの22䞇件だから思っおいたより倧したこず無いな。
2〜3割枛るのかず思っおいたわ。>サブ回線ずしお0円維持しおいた人

これくらいなら無駄が枛ったずしお成功だろうな。
楜倩モバむル、無料プランがなくなり客が22䞇件流出



2
楜倩(^o^)

3
はい

4
だろうな

5
でしょうね

6
寧ろそれしか枛らなかったのか

173
>6
䞉朚谷の勝ちだな

9
10月が本番だが

10
乞食そんなにいたのか
これで経費うくから安泰やね
意倖ず枛らなかったね
あらヌ
0円プラン廃止したから
それだけ🀔🀔🀔
倧赀字なのに玔枛っお事は黒字転換は絶望的
6月の䞭間決算の時点の数字だから、発衚あっおすぐ解玄した人しか含たれおないんじゃないの。
決算でどうなるか 
0円プラン廃止でもただ魅力的
これ圓初から想定されおたから無策が露呈。乗り換えなくおよかった。(2台持ち怜蚎の時第䞀候補だった
本栌的に枛るのはポむント還元で実質れロ円が無くなる10月以降、ホヌムルヌタヌタむプ出るのが12月らしいがもっず早ければルヌタヌぞの眮換えも怜蚎出来たが䞀旊解玄の流れは倉わらない
既存ナヌザヌ様ぞの身勝手な料金改定はぶっちゃげ、信甚を倱いたすか
蚘録。
---
22䞇件は玔粋に枛った数それずも新しく契玄した人がいるけど、さらにいなくなっお新たに契玄した人を合わせお22䞇件枛った(Ž・ω・)
どんだけお金ないねん。。
この囜の人たちは。

あほくさ。
楜倩モバむルの契玄数が3月時点から
箄22䞇件枛少しおいたようで


0円プランが廃止になったので
ある皋床は枛るず思っおたけど

この䜍枛るず調垃垂ずか
枯区の䜏人がいなくなった感じかずw

ただ、来月からはポむント還元なので
今月䞭にもう少し枛少しそうな雰囲気がw
私はスマホは䜿わない。ロックかけないずいけないようなクレゞットカヌドずか耇数のお金の絡むものを持ち歩きたくない。今もガラケヌです。五郎さんもガラケヌです。毎月2000円くらい。
0円ナヌザの流出で玔枛の楜倩モバむル。
赀字幅の瞮小に寄䞎するのは確実だけど、ここで契玄数が䌞び悩むず黒字化は遠そうだね。
赀字になるくらいなら、廃止にしなければよかったのにね
たった22䞇件、以埌数ヶ月枛少するにしおも銬鹿メディアが隒ぐほどの数ではなかった。だから銬鹿メディアは信甚できない。
圓然
ポむントもらっおから解玄すればいいんでないかい、、安盎だよ、、ず思っおる。楜倩モバむル䜿っおるずαの特兞(䞊乗せ)があるからただ続ける。
楜倩モバむル、これから曎に枛るんじゃない
8月も各瀟乗り換えキャンペヌン・割匕ずかしおるし。
円䜿甚以倖の人も安くお繋がりやすい所に移動するでしょ。
今埌、新芏契玄する人いるんかな
本圓色んな意味で解玄したいわ😅💊他瀟だず、どこがいいのかな🀔
22䞇件は思ったより少ない印象。れロ円ナヌザヌも倚かったこずだろうし、粟算できおよかったのではないかず。
圱響デカ過ぎですね。こんなにも䞀気にナヌザヌ離れるずは。。。
個人的にはむしろ奜感觊→
0円目的のナヌザヌが枛ったずころで困らんくない
0円プラン埩掻するなら戻っおも良いよ

の契玄 22䞇件枛る。
楜倩は1GB以内で䜿い続ける人はそんないない、ある皋床の人は1GB超えおちゃんずお金萜ずすず想定したけど、実際はそうじゃなかったんだろうな。

それで赀字が前幎より増えおるし、1GB0円廃止したらお金萜ずしおた人も別キャリア行った。
10月たで実質無料だからただ序の口
100䞇件くらいあるのかず
思ったけど意倖ず少ない。
8月末で曎に枛るだろうけど。
実はただ解玄しおいない。
どのみち1GBも䜿わないから、今月末たでは無料だし、9・10月に料金こそ発生するが、ポむントが還元される。
10月いっぱいで解玄だな
いきなり0円から1078円にアップなんおされるずサブ回線の人は逃げちゃうよね。
テレワヌクになっおから1GBも䜿わなくなったし、通話料が玄1,000円で固定なのが䞀番コスパがいい。
氞らく楜倩垂堎ヘビヌナヌザヌであったが、カメラやり出しおからAmazon比率が急激に増え笑、それでもポむントバックで䟡栌同等ずしお5分5分を保っお来たが、盞次ぐポむント制改悪で曎に楜モバ解玄したら倍率枛っお、いよいよD䌚員陥萜か

お、早く35-150mm来ないかな〜😟
22䞇件が解玄したずいうのは、かなり倧きな損倱だず思いたす。

起死回生策はプラチナバンドの免蚱取埗ですが、実珟は困難の様子。


裁かれる䞭共の手先・䞉朚谷。
0円の人達がいなくなったかな
これから回収するっお蚀うおも難しい感じ
撀退したら株買うけど🙄
分かっおいた事じゃん。
今のプランじゃあ最安倀じゃないから、円終わったら解玄するでしょう。
ガヌシヌの䞉朚谷氏暎露のお陰ずか蚀い出す奎がおるんやろな🀣🀣🀣
タむトルずURLをコピヌしたした