メディア記事

経済再生相留任の山際氏、旧統一教会との接点を初めて認める

バズる指数ピーク 514

 twitterコメント 179件中 1~100件
そうそう。大事なこと書いとこ💦

山際さんが2013年に献金した統一教会系団体「平和大使協議会」は統一教会フロントであるUPFが設立した団体だけど、1998年から平和諸団体が国連に派遣してる高校生平和大使とは全く関係ないので注意。
こんな人なのに当選するってことは、自民党員はみんな大好きなんでしょ?どうせ次回も当選させるんでしょ?
辞任するか
引退するか
転職するか・・・・

早く決断せよ!!!!
この人、10日のBSで何回も統一教会絡みを突っ込まれてたけどさ、キョドって逃げ回ってた。その理由がこれなんだな。なんだろうね、あれ見た瞬間に信頼感ゼロになるんだよね。大臣留任しなかったらだんまりで逃げようと思ってたのバレバレw
山際大臣の辞任とか更迭とかはまだですか?
返信先: 鈴木エイト氏「山際経済再生相は、僕が一番マークしてた人が残った」

更迭!!
Koichi Nakano Channel 何なの、この居直り強盗みたいなの。更迭しないとダメでしょ。
悪そうな面構えだな。卑怯な性格が顔からあふれ出てる。
潔く辞めて下さい!
総理が言ってたことは?
大臣の資格なし!
統一教会内閣?
「いずれも通常の政治活動の一環だった」と居直っているけど、留任に際して総理から今後は絶縁と言われて了承したんでしょ。それは通常の活動ではなかったと認めた事になるだろう。
野党の言う事は聞かないとかヤンキーのツッパリみたいだな。
旧統一教会と関係認めた7人は外れる 第2次岸田改造内閣10日発足


先に認めたほうは外されて、後から認めたほうは居直る。このグダグダ感スゴいな
身体調査とは一体何なのですか?
組閣後解任第1号は山際氏になりそう。いずれにせよマスコミの旧統一教会報道は視聴率が高く、その報道量に比して内閣支持率は下がっていく(国民葬&コロナ&物価高騰も輪をかけて)。強力な対決路線なしの野党も国民から見捨てられることに。
田崎史郎氏まで「山際経済再生相はまずい」と言うことは、かなり問題ありだな。
今の政治家は腐ってるね
経済再生相留任の山際氏、留任後に旧統一教会との接点を初めて認める・・辞職を願う
うちの田舎では後出しジャンケンは負けになります。
山際を留任させるほど自民党には人材がいないのか、あわせて旧統一教会に接点のない人材がもういないのか。
丁寧な説明も全然なし。岸田は何考えてるのか
個人の政治活動に関わる話なので、答えは差し控えたい
統一教会と関係してたことも問題だけど、「答えは差し控えたい」と説明拒否してたことも問題だよ。
やっぱ叩けば埃めっちゃ出るな
「もちろん宗教活動は合法だが、家庭連合(旧統一教会)に関しては違法行為が頻発され、宗教法人である前に犯罪集団であるので、二度と関わることはしない。」くらい言うと、過去の関わりがあっても信用できるのだが。
何かに取り憑かれたように演説で男女の古い固定観念を繰り返し、どの主張も、基盤は家父長制の思想っぽかった印象から、自らの事実に対して本当に適切な説明なのだろうか……?と感じる。
反社会性の強いカルトとの付き合いが通常の政治活動の一環だそうです。
最低だなこいつ。留任になったから仕方なくゲロったんだろ。外されたら黙ってたよな?更迭しろこんなやつ。なんなん このふてぶてしい態度💢
野党の話は一切聞かないけど、統一教会の話はしっかり聞きそうだなぁと思ってしまいます。
ずるいですねぇーーーー
閣僚なんてとんでもない。
辞退してもらえますか?
更迭する以外ないと思います。
さっき会見の映像流れてたけど、往生際の悪さが凄かったな……
「いずれも通常の政治活動の一環だったと認識している」と釈明した。
ひらきなおったような説明をするこの男。いやな感じ。
接点を認めた大臣が次々と代わったなか、「留任」の内定が出てから初めて接点を認めるという。
山際大志郎
・2018年10月 神奈川労働プラザ 平和大使協議会主催「アフリカビジョンセミナー」に“マザームーン”山本朋広と共に来賓挨拶
・地元事務所秘書・スタッフに統一教会信者登用情報
なんというか……

自民党の応援をされている方の中にもいわゆる統一教会の被害にあったり身近で関わった方は少なくないと思うのですが、こんな言い草を自民党支持の方々や地元で真面目に取り組んでいる地方議員の方々は是とされるのでしょうか………?
カルトとの繋がりを「通常の政治活動」だと考えるのなら政治家辞めろ
やうやう黒くなりゆく山際
何のために内閣改造したんですか?????…
wwwww…
こいつの留任は世間が納得しないだろう。
ズブズブの壺野郎に加えて野党の話しも聞かない。
間違いなく壺岸田の任命責任が問われる。
→おいおい
大臣の椅子ゲットしてから公表かよ
ガッツリ関係しとるやん。

早速、口だけ嘘つき内閣だとバレちまったな。
∑(°∀° )
「通常の政治活動の一環」だそうだ

自民党では、詐欺まがいの霊感商法のカルト教団との付き合いは「通常の政治活動の一環」だそうだ
問題は、なぜ今まで隠してたか。後ろめたいからでしょ。
わざとらしい〜
任命されちゃったし、これから気をつけまーす🤪 ってこれ確信犯でしょ🤮
「野党の話なんか聞かない」宣言した全体主義者
【壷大本営発表】経済再生相留任の山際"野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない"大志郎氏、旧統一教会との接点を初めて認める(朝日政府広報新聞)

ズブズブだが(再任前でも)シラを切れば入閣アヂャース組のおひとり(^-^)凸

野党の言うことは一つも聞かないが、統一協会/統一教会の言うことは聞くという。
際限なく出てきそう
内閣改造した意味が初日で崩れて草
留任すべきではなかったのでは
あ、この人「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない。本当に生活をよくしたいと思うなら自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」
って言った人だ~。
留任が決まって口を開く。
こすいなあ。
令和の魔女狩りに興じるマスメディアと、それにまんまと乗せられるネトウヨやパヨク。
もう頭が痛い。
山際君は窓際君に改名?

それとも転落君か??
マスコミが求める事は「怪しい団体全てに
国費を投入し調査する事で団体と接触
するな」と言う事らしい。
今後、怪しいマスコミや記者会見場での
事前査察、出入り禁止措置を徹底する事で
排除すれば騒ぐマスコミも根絶できるだろう。
新内閣発表まで黙ってた人。/
内閣改造留任直後の大臣がいきなり口から壺はき出すってw

総辞職しかないやろwこんなん
この人結構苦手。トロンとしたマダムキラー的目つき。甘利さんの子飼いだとか。虫唾が走る!
マダム相手に座敷犬みてれば良かったんですが。
自分が統一教会と関係がある、と認識してるんだったら断れよ。
今、それが問われてんだよ。あんたらの大将の岸田文雄も言ってただろ?断れよ。
自民党の議員の認識はこんなもん。

情けないというか、あんたらニュース見たり新聞読んだりしてないの?笑
もう しかないのでは
閣僚全員の創価学会との接点も聞くのだろうか?
安倍第一次内閣の時を思い出す
このまま空中分解しそう…
閣僚は統一教会と無関係の人を選んだんじゃなかったの⁉
票田確保にゃ節操なくなんでも利用するコトに呆れてんだよ。教会ガーとかじゃない。
利用するだけ利用して集めたカネで大陸のヨガとかにどハマりするような人間の質に呆れてんだよ。
控えたり辞めたりすりゃいいってコトじゃない。他のナントカ団体なら…ってことでもない。
カルト政権の丁半博打
壺振り役は山際です

「入ります!🎲🎲」
瀬戸際に改姓させろよ
留任するまで黙っていた。
と言う事だよな😡
岸田内閣改造失敗したんじゃ・・
こいつは本当にクソ野郎だな
「山際氏の資金管理団体は2013年、教団の友好団体「平和大使協議会」に会費1万円を支出。このほか、山際氏は18年に関連団体主催のセミナーに出席していたことも認めた」
政教分離は最低限のルール。話にならない政治家が多数→
それでいいの⁈
宗教団体に絡んだ「個人の政治活動」って何?公人である立場と税金から出た収入を使った上での活動を個人の問題だと?是非辞職し私人となってから存分にどうぞ。
統一教会のフロント団体は巧妙に正体を隠しているので、うっかり引っ掛かっちゃうのはある程度仕方ない。大事なのは統一教会との関係が発覚した後できちんと関係を断てるかどうかではないか。
「いずれも通常の政治活動の一環だったと認識している」?

これで「釈明」?

経済再生相留任なんですか?
この方、野党の提案は一切聞き入れない!
と曲った強い意志の持ち主、議会制民主主義にそぐわないのは明々白々!!です
統一教会が公序良俗に反してることはわかるが、それなら創価学会だって同じ穴のムジナだし、だめなら法的に規制するのが国会議員の仕事でしょ??

マスごみ暴力山上免罪記事じゃんか?
潔く辞任するなり解任して下さい。カルトに関係した輩に血税を使いたくない。
野党(国民)の声は一切聞かないと公言した男が統一協会との繋がりは日常の政治活動と認識している次第。根深く腐れきっている一蓮托生→
自身の選挙で支援を受けたかどうかについては、「一人ひとりのバックグラウンドを細かく把握しているわけではない」

今からでも把握しろよ💢
あのな、こういう馬鹿をきちんと断罪出来ないしかも留任という党の墨付を与えるような内閣改造なんぞ無意味通り越して日本のリソースの無駄よ。馬鹿にすんのもいい加減にしろ。
二枚舌内閣。
お前、統一教会の家に貼らせてもらってんのか統一教会の人たちに貼ってもらってんのか知らんけど、クソカルト雑魚議員のクセにめちゃくちゃポスターだけ貼りまくってるよな。うちの選挙区の恥なんで。今すぐ辞めろ
コイツらは嘘しか言わない!
自民党では通常なんか知りませんけど、世間からすれば異常です
会費払わないで出席は出来ないだろ。
そして不法行為への関与はある?
もういい加減に魔女狩りみたいな報道は止めたら?

マスコミは、肝心なことは報じない。

【安倍元総理暗殺事件から目を逸らさせるのは止めろ】大切なのはこっちだ!
嘘つきは泥棒の始まり。そして後々恨みをかってか、呆けた真似でか、殺されちまう事例は枚挙に暇なし。
経済再生相留任の山際氏、旧 との接点を初めて認める - Yahoo!

留任が決まった途端に自白

らしい薄汚さ

日本を喰い物にする外国カルトとズブズブの長期自公連立政権
「個人の政治活動に関わる話なので、答えは差し控えたい」
今現在政治と統一教会が問題になってる中こんな回答が許されるのは日本の政治だけでしょうね。
激👹この様な、無表情、無神経、不愛想な人格者を閣僚に指名した事は、岸田首相には相手の感性感受性を見る眼が無い事が分かる・・・🥺
岸田の会見で、記者はここをきちんと突っ込むかな? 統一教会問題だけで記者会見をやるべきだよ。
熱心な支援を受け、献金も多額だとすれば、黙りを決めていた道義的責任に鑑み、議員辞職不可避。本人は議員辞職否定も、外堀は埋まりつつある。
はい、「関係を見直す」とか「関係を断つ」は嘘でした
卑怯者。

>これまで山際氏は「個人の政治活動に関わる話なので、答えは差し控えたい」と説明を拒んでいた。
辞任しないのなら岸田首相は山際経済再生大臣を罷免すべきだ。そうでなければ、岸田政権統一教会とズブズブの関係を認めるようなもの。
だから、いっそカルト担当相(応援相)で開き直ったら?
更迭すれば組閣した内閣がぶっ飛びかねないし、無視すればボディーブローになってくる。どっちを選んでも地獄ですね。
黙ってればバレないと思ったのか?、とりあえず留任してしまえば後は居座るだけと思ったのか?、どうなんだろう?
選挙区の人は覚えておかないとね~ 3年先か~
--
結局いくら
目指しても綻びが出てくるんだよなぁ〜
お前、カルトなだけじゃなく、wikiを自分で書き換えてるクソださい証拠も押さえられてるみたいだが。
辞職しろ。
はっやっ
「これまで山際氏は「個人の政治活動に関わる話なので、答えは差し控えたい」と説明を拒んでいた…」

留任決まったから安心して認めるってなんかみっともなさすぎやな
タイトルとURLをコピーしました