メディア記事

旧統一教会友好団体から選挙支援 名簿集めや電話  富山県知事

バズる指数ピーク 131

 twitterコメント 54件中 1~54件
世界平和統一家庭連合が統一協会と同じ組織ということを知らなかったというのはさすがに嘘だと思いますが、もし事実なら名称変更を承認した自民党による影響ということになりますね🙄

#
新田知事は「今後はコンプライアンス上の課題のある団体とはお付き合いをしない」と話した。

コンプライアンス以前の問題。
の精神。
こういうのは嘘に決まってんだから。
山口組から支援を受けていて「山口組が暴力団とは知らなかった」みたいな話。
下村 のせいで
統一教会と知らずに
関係を持ってしまったのに
何故政治家は誰も下村に対して
怒らないの?
「お前が名称変更さえ認めなければ
俺は騙されなかったのに!」
ってなるよね?普通は…

やっぱり「知らなかった」と言うのは嘘
なんだな
山口組から支援を受けているのを「山口組が暴力団とは知らなかった」というくらい言い訳に無理がある。
リコールだ!
Are you kidding?
お店に美味しいものが置いてあったんで貰ってきた。お金を払うとは知りませんでした(笑)
が通用すると思うボンクラって事?
政治家として不勉強が過ぎます(`_´)
富山ぇ
富山県知事 新田八朗知事
世界平和統一家庭連合が旧統一教会であることしらない

今後この「知らんかった」戦法でくるかー?
“当時私は過去に統一教会がコンプライアンス上の問題があったことは承知していた。しかし世界平和統一家庭連合が旧統一教会であることや旧統一教会と世界平和連合が関係していることなどを把握しておらず不勉強だったことを反省していると説明。”
統一教会と富山政界の関係のせいで後退してますよ!
これ富山でリコール運動起こるのでは?
この期に及んで「統一教会とは知らなかった」とは富山県民をバカにしてるとしか。「県民の信頼を取り戻したい」というのならばなぜ統一教会と縁を切ると明言しないのか。つまりこれからもずぶずぶで行く気満々ということでしょ。帰るつもりのない地元とはいえあまりに酷い
「今後はコンプライアンス上の課題のある団体とはお付き合いをしない」

泥棒が今後は盗みをしないと言っても過去の罪は許されないが、知事や議員だとなぜかチャラになりそれを黙認する腰抜けメディア(^-^)凸
地方も国全体が旧統一教会に牛耳られてる日本政治。その殆どの期間は自民党。お付合いのある政治家は公表以上だと思うよ。
富山県民大丈夫か?
この嘘つきをクビにしてほしい

#
怖…。個人情報統一教会に流れてるんじゃない?富山県の方々はくれぐれもご注意を。イベントも後援ってヤバすぎ
故意であろうがなかろうが
罪は罪
出直し選挙がスジ

#
新田知事
またまた全国ニュースやん!
富山の恥
自民党に投票してくれと電話があったら「お前統一教会なんだ!うわぁキモ!」と言ってやろう。
この人は恐らく知っていても知らなくても大問題ということが分かっている。故にうそぶく。「他人事」だから支援受けても問題ないと思っていたのでは?
⇒今後は関係を断ち切ると言えないのか?
それとも、関係を断ち切ったりすると命を狙われるのか?
いますぐ辞めろ🐥
選挙で応援を期待して、近づいてきた人や団体を全て受け入れてしまうのは、政治家の見識が疑われます。
旧統一教会によって行政が歪められた、と疑念を持つ富山県民はたくさんいます。
富山県知事は、一切の関係を断つと断言すべきです。
旧 友好団体から選挙支援
名簿集めや電話
やっぱり
「名称変更の問題」と
「名称変更後の対応」
これが問題

『名称変更して終わり』といった
行政側の対応は
極めて不可解

無責任に感じる
選挙プランナー・松田馨さんがサポートしたんでしたっけ😃
遅刻して怒られて
目覚ましが鳴りませんでしたって言ってるレベル
政治家ってのはどうしてこうも簡単に嘘を言うのか…富山の皆さん怒った方がいいですよ。恥晒しですよ。

#
これだけ報道されると、また教団の名称変更したりしないよね。
ぬけぬけと😩

≪「当時、私は過去に がコンプライアンス上の問題があったことは承知していた。しかし世界平和統一 が旧統一教会であることや、旧統一教会と世界 が関係していることなどを把握しておらず、不勉強だったことを反省している」≫
富山県知事、旧 友好団体から選挙支援
≪後援会の入会者集めについては、約15万2千人分集めた名簿の内「 (中略) 告示前の2020年8~9月には友好団体の集会で演説をする機会を3回提供され、自身の政策等を話した≫
富山県は統一教会にどっぷり染まってしまったの?
それにしても「今後は慎重に検討」とは何だ。検討して付き合う事もあると言う事?知事の立場がわかっていない。
「新田知事は『当時、私は過去に統一教会がコンプライアンス上の問題があったことは承知していた。しかし世界平和統一家庭連合が旧統一教会であることや、旧統一教会と世界平和連合が関係していることなどを把握しておらず、不勉強だったことを反省している』と説明」(朝日)
嘘くさい言い訳をなんの批判もなくアナウンスするメジャー紙。
県知事が反社との付き合いに神経尖らせないとかありえない。

#
「世界平和統一家庭連合が旧統一教会であることや、旧統一教会と世界平和連合が関係していることなどを把握しておらず…」

ほうら、名称変更のせいで被害者が出たよ!😺
統一教会に名簿集めやらすってヤバくないですか❓
まだ色々あるでしょうから早急に辞職しましょ❓
嘘つきは泥棒の始まり、、、
富山 相当汚染されてるよ
どアホ🐴🦌知事❗
ボランティアというタダ働きの労働力は便利よな。
「世界平和統一家庭連合が旧統一教会であることや、旧統一教会と世界平和連合が関係していることなどを把握しておらず」

それはない、と思います。
タダほど怖いものは無い。富山県知事の場合。

引用:
しかし世界平和統一家庭連合が旧統一教会であることや、旧統一教会と世界平和連合が関係していることなどを把握しておらず、不勉強だったことを反省している」と説明。
15万人分の名簿が適切に管理されていたかきになるぷ〜

後援会の入会者集めについては、約15万2千人分集めた名簿のうち同団体の関連分が700人ほどあったという。
地方も旧統一教会に汚染されている。当然国会議員は100%汚染されている。
いろいろな立場のある人が、急にカミングアウトし始めたなぁ〜

#
アウト!
嘘に決まってんじゃん。

「世界平和統一家庭連合が旧統一教会であることや、旧統一教会と世界平和連合が関係していることなどを把握しておらず、不勉強だったことを反省している」
ボランティアの振りをして近づき、知らぬ間に知事の名前や役所が利用されているということになりかねない。
先程、耕論で松田馨さんの記事を拝読したばかりです。

なんだか気になりました。

拝読しました。
白々しすぎて草
他の自治体も?
タイトルとURLをコピーしました