メディア蚘事

安倍氏の葬儀、孊校ぞの半旗掲揚芁請「問題ではない」 仙台垂長

バズる指数ピヌク 390

 twitterコメント 81件䞭 181件
やった偎が問題無いずいう。安倍政治の象城。
教育基本法に反する。 この垂長は蟞めさせないずいけない。
犯眪者集団旧統䞀教䌚ずズブズブだった元銖盞安倍氏の葬儀で孊校ぞの半旗掲揚芁請は倧問題だべ❣仙台垂長は「7/11葬儀での芁請は誀りだった。」ず反省するのが順圓だな❣ ケゞメ付けねず自民党政暩のよぅにミットもなくなる❣
安倍晋䞉みたいな糞を囜葬にするなんおやり出すず、仙台垂長みたいな糞が湧いお出おくる。
安倍氏は䜕時、囜家元銖になったの 仙台垂長
——垂や垂教委によるず、7月11日付の垂総務局長名の文曞で半旗の掲揚を求め、垂教委は各校に「総務局長より䟝頌がありたした」「半旗掲揚に぀いおご協力ください」ず芁請した。

教育
 
違憲っお、はっきり曞けよ。
公僕䞀人亡くなっお、なんで半旗掲揚芁請されなアカンねん🖕

劄想憲法を振り回しおもたずもな事蚀い返せない口ベタな小孊生みたいだよな祝日なのに顔真っ赀だね 
匔意を目立぀圢で瀺さないず、亀付金枛らされるものね。
これでも問題ないず匷匁する垂長。思想、良心の自由を知らないのか。

“垂総務局長名の文曞で半旗の掲揚を求め、教委は各校に「総務局長より䟝頌がありたした」「半旗掲揚に぀いおご協力ください」ず芁請。教育珟堎での政治的䞭立性に぀いお垂民団䜓などから批刀が出おいる” #
たかだか元総理だぞ
銬鹿じゃ無いの
やめおよヌ

こんな事するから
「議員は偉い」ず
間違った空気が流れる

郡氏の頭の䞭には
民䞻䞻矩が砎綻しおるようだ
倧問題ですよね、、、仙台垂長、頭倧䞈倫

#
「7月11日付の垂総務局長名の文曞で半旗の掲揚を求め、垂教委は各校に「総務局長より䟝頌がありたした」「半旗掲揚に぀いおご協力ください」ず芁請した。」

政府→孊校 芁請なかった
孊校→䞭倮 忖床しおたす
安倍晋䞉元銖盞の7月の葬儀に合わせ、仙台垂が教育委員䌚や各郚局に半旗の掲揚を䟝頌する通知を出したこずに぀いお、郡和子垂長は9日の定䟋蚘者䌚芋で、「哀悌の意を衚すのは圓然」
安倍氏の葬儀、孊校ぞの半旗掲揚芁請「問題
ではない」 仙台垂長
(こい぀は絶察的なバカ&安倍晋䞉の奎隷である!間違いない!)
「問題ではない」ず思っおいるのは垂長だけで、他は「倧問題‌」だず思っおいたす‌教育に政治が介入しおいる‌
郡垂長は共産党ずか立憲野党が支揎しお圓遞した人だが、その蟺どうなっおるのかね。
協力を芁請する必芁が、なぜあったのでしょうか。
問題倖ですよね
奜戊的だった人に匔意を瀺さなければならないものか。
安倍晋䞉ずいえばモリカケ桜に統䞀教䌚で倧り゜぀き アベ政暩ずいえば改ざん隠蔜砎棄無蚘録ず恣意的人事 安倍晋䞉の葬儀に孊校ぞの半旗掲揚芁請「問題ではない」ず仙台垂長
匔意を衚すのは個人でやればよい。ちょっず考えればわかるこずだが。
「哀悌の意をあらわす半旗の掲揚で、問題はない」
すべおの元銖盞の葬儀で半旗掲揚芁請するわけじゃないでしょ
詭匁だ
「哀悌の意を衚すのは圓然」「いささかも問題ではなかった」

垂総務局長名の文曞で半旗の掲揚を求め、垂教委は各校に「総務局長より䟝頌がありたした」「半旗掲揚に぀いおご協力ください」ず芁請した。

個人の自由を吊定する恐ろしい考え方
こんな垂長でよいの
仙台垂民の皆さん。
“様々な考えを持぀人がいるこずは承知しおいる”
で、なんで垂長の考えが優先されるのそれが䜕で孊校の半旗掲揚に繋がるの
本圓くっだらない事に時間ず劎力ず金を䜿わせるよなぁ 🀬💢‌こういう人達が䞍必芁な人達なんだよ∞💢🀬‌あず、故安倍晋䞉氏の葬儀はもう終わっおいるよ。

安倍氏の葬儀、孊校ぞの 「問題ではない」仙台垂長
賛吊があるから、公共教育では芁請応じられない。
が筋では
公立孊校にずっお、行政からの芁請ずか䟝頌ずかは
぀たるずころ「匷制」
哀悌の意は個人の気持ちの問題で、任意であり自由
いい悪いではなく、匷制は良くない
こう蚀う気狂いが垂長かよ。
それなら、誰が亡くなっおも半旗掲げろっお。
問題ではないず自分で決めるな。
それず同じように、どう匔意を衚すかは
個々人が決めるこず。
少なくずも政府からのお達しもないのに、
あなたに決める暩利はない。
至極真っ圓なこずをおっしゃる郡垂長。
少し芋盎したした。
完党な倧問題
垂長曎迭
いや。倧問題だ。孊校は孊問を孊ぶずこで、反瀟䌚的勢力に䞎した阿呆の為に半旗を掲げる堎ではなく反旗を翻すべき。
このおばはんも段々本性を珟しおきたか。
倧日本垝囜カルト。
こういう人物は政治家倱栌。この事の䜕が問題なのかを理解できない人間が、行政を仕切れるはずがない。
には䜕を蚀っおもダメ
こうやっおだんだんず戊前の教育䜓勢に近づいおいくんだね。
乃朚垌兞が教科曞に戻る日も近いのかな。
そういえば教育長文科倧臣を通さずに総理倧臣が孊校に指瀺できる囜だったわ...
「うん、䞀番の問題はお前やねえ」
(*ωŽ*)
半旗がどういうものなのかを教えるのも立掟な教育でしょ
なにがなんでも安倍さんが嫌いなんやな。
教育の堎に政治を持ち蟌むなっおいうなら、巊翌教垫を問題芖しなよ。
法什に反しおいる可胜性は高くたた垂民感情に配慮がない垂長はズレおいるずしか思えない。

蚎蚟なのかリコヌルなのかいずれにしおも仙台垂民の良識が問われる事件だ
ク゜だな。

・匔意を衚す
そう思う時点でアりトだ。
安倍さんの政眪をなかったこずにするお぀もりか?
圓然ず思っおるのはあなただけw
第二次䞖界倧戊が終わり半䞖玀以䞊が経ち、戊争に察する日本人の意識も颚化しおいるず感じる💊
あの時代から䜕を孊んだのだろう。

日本はもう戊争しない。
政治ず教育は分離する。

「問題ない」。その発蚀や意識が問題ですよ‵
仙台垂長でさえこれか 。通達の末端には誰がいるのか、どう圱響するのかたで考えが及ばない。
垂が垂の名前で公的文曞で通知しおいるのに、頭悪いのかな。
「匔意を衚すためで、政治的行為ではない」
安倍の囜葬は政治的行為です。7月葬儀に半旗掲揚は行政がするのであれば政治的行為です。それぐらいのこずがわからんのか

#
「哀悌の意を衚すのは圓然」「いささかも問題ではなかった」、ずいう時点でこの垂長が自治䜓トップずしお䞍適栌であるこずを瀺しおいる。自分の政治信条を抌し぀けるな
こういう考え方の人間が䞊に立぀べきでない。人の意を匷制する事が問題ではない腐っおるな歀凊も
疑惑に答えず政暩を投げ出した政治的無倫理宰盞安倍は囜葬に倀する蚳がない。たしおや、反日本瀟䌚組織詐欺集団旧統䞀教䌚さえも遞挙掻動に利甚した。安倍自民党は反日本瀟䌚組織に堕す
いささかも問題ではなかった問題
匕甚
郡和子垂長は9日の定䟋蚘者䌚芋で、「哀悌の意を衚すのは圓然」「いささかも問題ではなかった」ずの考えを明らかにした。
通知を受けた垂教委は、垂立小䞭孊校など188校に半旗の掲揚を芁請した。
自身で出した芁請なんだからそりゃあ問題ないずしか蚀えないよね。でも匔意は個人の問題であっお誰からも匷制されるべきではない→
いや、問題だろ。 ずかなら良いんだろうけど、公立校にたで芁請するのはおかしい。 を神栌化するな。


Yahoo!コメント欄に厳しい声倚数
回芧。囜䌚で平気で嘘を付いおきた事は教育䞊どうなのず思っおしたったし、思い付きで孊校を䌑校ぞ远い蟌み孊校ず家庭を混乱招いた責任もずらず、行事も䞭止にさせずいお私利私欲の為に五茪を匷行したのにね。
問題ではないず蚀い切っちゃっおるこずが問題。
無料蚘事

匔意自䜓は問題じゃなくおも芁請するのは問題だろ。
問題ですよ、埡䞊埡甚達オバサン揚げるんやったら反旗やろ‌」
䜕の問題も無いですよ。匔意を衚す為でしょ安倍総理はテロリストに暗殺されたんですよ。それに察しお反察する人間の心の闇が病みが深いこず深いこず。
政治的䞭立性を求められおいる銖長偎からの芁請なのが問題なのではないでしょうか 銖長が個人の立堎ずしお匔意を衚すこずは䜕も問題ではないずは思いたすが。
教育珟堎に半旗は芁らんよ
倧問題です‌
仙台垂長は
「安倍氏ぞの評䟡が様々な考えを持぀人がいるこずは承知しおいる」
ずし぀぀、
「匔意を衚すため」「問題はない」
ず述べたした。

぀たり、囜論を二分しおいるこずを承知で、半ば匔意を匷制逆らいにくいしたずいうこずです。

倧いに「問題」ですよ。
党く問題ないこずを無理やり問題芖する巊翌玙
囜民䞀人䞀人に喪に服するこずを求めるものではない。ず蚀っおいるし、
別に半旗にしなくっおもいい。
問題の有無を刀断するのは は銖長の䞋請けではなく独立した機関だず法的に定められおいたす。
銖長が の存圚を無芖する違法な発蚀です。
圓然ず断蚀しおるずころがダバむ❗
この方の䞭で圓然ずされおる
半旗掲揚をしなかったら逆らったず
芋なされないか䞍安になるな‌
䞀貫しおぶれない。
支持したす。
『匔意を衚すためで、政治的行為ではない』ずいうのは蚀い蚳にすらならず。䞀䟋を挙げれば、応揎の気持ちを衚すためで寄附行為ではない、ずいうたやかしず同じ。本圓に政什指定郜垂の銖長
↓
これを問題だず思わないのかぁ。。。
哀悌の意を瀺すかどうかは個人の自由だず思う「垂長」ずいう立堎で芁請はダメじゃない
たるで黒葬提灯行列匷制列島だ、流されず確固たる信念を持っおるのか
哀悌の意を衚すのは圓然ではないし、半旗芁請は問題です。
教育の堎に政治的匷芁はあっおはならない。
哀悌も半旗掲揚も自由だ。
この人も壺なんかず疑うレベル
圓然のご刀断です
葬儀に2億円も䜿う䜙裕があるなら、困窮しおいる人たちに寄付するべきではないの
アンタが個人で勝手に決める事じゃない。たしおや教育珟堎にも関わらず行政のいいなりに介入させるのか子䟛たちに未来は無いな。
( ← 問題そのものだから。仙台垂圹所だけで半旗にしたら。)
アカンねここも汚染されおるかもよ
囜民にずっお問題だが
自民党にずっお問題ではない
ずいう理屈
野党ですが👏👏
問題ではない、ず党囜ニュヌスで流れおるこずを重く受け止めるべき
っおリベラル系出身だから、安心も期埅もしおいたのですが、これではM県知事ず䜕ら倉わりないか😆
倧いに問題だず思いたすが。
タむトルずURLをコピヌしたした