メディア蚘事

岞田銖盞あいさ぀、8割は広島ず同じ内容 長厎の平和祈念匏兞

バズる指数ピヌク 1,837

 twitterコメント 320件䞭 1100件
同じ内容じゃダメなのか
戊犍の匔いが堎所で意味が倉わるわけでなし、”原爆被害地”でのものなら尚曎。
これで東京倧空襲や終戊蚘念でも同じこず蚀ったら問題だけどさ。
倉えたら倉えたで文句蚀うのは目に芋えおる。
真剣に考えれば考えるほど、広島ず長厎での挚拶が䌌おしたうのは仕方がないず思う。䜿われた爆匟の型匏が異なっおいたこず以倖、日本が人道的に蚱されない攻撃を受けたこずに違いがない。犠牲者に察する远悌ず、これから先の未来に向けおの蚀葉。䜕をどう倉えれば玍埗する
ずいうわけで、
たずは〈朝日新聞が安倍総理の時から毎幎やっおいる
「ほずんど同じ内容だヌ」ずいう難癖の蚘事〉
に぀いお。
朝日新聞の安定のむチャモン。
芋出しだけで䞭身を芋る気も倱せる。
> 箄1100字あたりのうち、玄8割が広島で平和蚘念匏兞でのあいさ぀ず同じだった。

(・ω・) でっおいう。 っおヒマなのか
これも巊翌による倏の颚物詩。
安倍ちゃんの時は文字数たでカりントしおたなヌw
毎幎同じこずやっおお銬鹿やなぁ。
倧幅に内容倉えたら"差別するのか"っお蚀い出すんだろ。
長厎 銖盞あいさ぀
8割広島ず同じ

蚘事の切り口はずもかく
反栞の発信の質が今幎から倉わった
、セレモニヌなんだから、たさか䞉島由玀倫みたいな、卓芋を述べるわけにもいかんだろヌしな。
スピヌチにリ゜ヌス割かなくおいい
揚げ足ずられるくらい日本は平和だず蚌明しおるね
新聞ずは
8割䞀緒じゃダメなのファミレスはダメっお蚀っおるみたいなもん
アホらし。䌝えたいのはそれ

>
草...(*ŽД)
岞田銖盞の長厎平和祈念匏兞での挚拶は、広島の物ずほが同じだった由。同じ銖盞ですから「䌝承性」はあるだろうし、「長厎を最埌の被爆地に」ずいう䞀文は毎幎蚀うべきですが、問題は、栞兵噚犁止条玄ぞの蚀及がたたも無かったこず。「䞍圚」が匷調される結果ずなり残念です。
被爆者を悌む気持ちなぞ
1ミリもない
長厎の人にずったらよくは思わないね、軜くされたず感じるでも、あっちにあっおこっちにないずか蚀われるしかし栞兵噚のない、目指すべき方向は同じだから䌌たような文章になるかなどのみちラむタヌさんお疲れした🍁
8段萜のうち、7段萜は広島ずほが同じ内容だった。違ったのは、来幎のG7サミットの広島開催に蚀及した段萜が長厎のあいさ぀にはなかったこず。
「非戊ず非栞」の決意が䞻題で、それが割を占めるなら、割同じで圓然。
たさか「広島ず長厎、同じ文章を䜿い回し、手抜きだ」みたいなこずを蚀っおるんじゃないでしょうね
毎幎恒䟋コンペアチェックのご報告です
お疲れ様です
僕は埒劎っおや぀だず思いたすが、もう血県になっお比范チェックしたい人はすれば良いじゃん、他人の趣味たで口出ししない
マゞで毎幎やっおるこの「差分」批刀ク゜
完事ミ
同様の匏兞なんでなんでね。悪意を感じる蚘事で気持ち悪いですね。
くだらねえ粗探しネタで蚀葉の割合ずか枬っおないで祈っおろ暇人
岞田銖盞怜蚎䜿なだけやから、嫌いやけど、このタむトルのク゜さは同情するわ

äž­2日しかないのに、違う内容話せっお蚀う方が無理がある
䞋手に違う内容話したら、それはそれで叩くくせにwww

早く朝日新聞朰れおしたえ笑
こういう蚘事そのものが新聞の品質を萜ずす。
こんな文章に需芁があるのか。
---
やっぱ、頭悪いのかなチヌム岞田は

それずも、誠意を党く持っおない

それずも、蚀葉を完党に軜芖しおるずか
数日違いの同じ原爆投䞋で8割同じだったら䜕だず蚀うのか 
こんな日にくだらないアラ探ししおんなよ。
「ミタマに哀悌の意を捧げたす」の初出を知りたい。
広島出身ず蚀うなら、6日も今日もその日䞭は珟地に留たり、日毎に少なくなっおいく被爆者の声を聎くくらいの努力をすべきだ長厎は日垰り。小さな積み重ねが倧切な事も分からないんだろう。自ら招いた統䞀教䌚隒ぎで内閣改造をしおも䜕も倉わるたい
これが安倍さんや菅さんなら、ボロカスに批刀されおいただろう。
岞田さんはそうならない。䞍思議だ。
悪意を感じる
そこたで曞くなら朝日ず毎日は手本を芋せろ



岞田銖盞も匏兞あいさ぀ほがコピペ 「広島」「長厎」入れ替える
どこのバカ蚘事だず思ったら朝日かよ(ŽД )
原爆投䞋で甚倧な被害が出たのは広島も長厎も䞀緒やろ
どうやっお差別化図るんか蚀うおみ
去幎も同じような蚘事が朝日に茉っおたわけだが

去幎「䌌たような文章になるのは仕方ないだろ菅さんは疲れおるんだ」
今幎「コピペかよ、岞田最䜎」

これを同じ人がやっおる可胜性は・・・
幎に䞀床の儀匏なので備品もセリフも毎幎䜿い回しで良い。
それで䜕かが倉わる事は無いし有っおは成らない。
朝日に叩かれるようになったのなら、芪䞭卒業も目前。これで反🇚🇳🇰🇷内閣を䜜れば応揎するけどね。
䞭身が無いんだよ。
あいさ぀も人間も。😑
愚か過ぎない😅
せめおたずもなゎヌストラむタヌ雇えよ
だからなに🀣🀣🀣
抑も栞兵噚犁止条玄に眲名も出来ない日本政府に広島・長厎この堎に来る資栌は無い💢どんな理由づけをしようが、唯䞀の被爆囜であるその被爆地に犁止条玄に眲名無しで足を螏み入れるなど、その䞊それに䞀切觊れず原皿を読み䞊げるなよ💢ク゜ったれ😀🀬💢💢💢
毎幎これ蚀っおるな
平和蚘念匏兞の挚拶なんだもん、ほが同じになるだろ
8割か。ほが100%同じ原皿を読んだ安倍や菅(しかも菅は肝心な郚分を読み飛ばした)に范べれば栌段の進歩だ(耒めおいない)
バカ朝日新聞さん
長厎でのあいさ぀が「割は広島ず同じ内容」だったら、䜕が問題なの

字以内で回答しおくださいよ
バカ日新聞さん

䜕でもケチ぀けりゃいいっおもんじゃないだろが 
あ、なんだ、䟋の朝日新聞か。長厎県出身の私から蚀わせれば䜕にも問題無い、しょヌもない事を党囜玙で蚘事にしないで䞋さい。迷惑です(真顔)
どうせあのゎミ新聞の蚘事だろうず思ったら、やっぱりあのゎミ新聞だった。

いや、リサむクルずか出来る分ゎミ扱いはゎミに倱瀌か。
むチャモンの兞型では
他に報じるこずないのね
逆に広島ず長厎で差を぀けおどうする
去幎の菅前総理にも、同じような事を蚀っおなかったか
異なる郚分が倚ければ、それはそれで文句を぀けるだろう。䜕をやっおも文句しか蚀わないんだから、考慮する必芁なし。
ある皋床同じなのは仕方ない郚分もあるけれど、やる気なしだな😑それにしおも倧臣などが良く䜿う「我が囜」ずいう衚珟気に入らない。違う衚珟にしお欲しい
岞田はなぜマスクしおいるのか
こういうずころが信甚できないんだよ。
朝日新聞っおホントアホなんだね(;Žω)

この蚘事に䜕の䟡倀があるのでしょうか。
違った内容でスピヌチしたら、「同じ原爆被害、平和ぞの願い、なぜスピヌチ倉えた」ずかやりそう(Ž・ω・)

珊瑚は倧切に。
むしろあっち向いおああ蚀った
こっち向いおこう蚀った
ずコロコロ倉わる方がやばいんで割同じなら普通だず思うんだが

蚘者は銬鹿か
だから、どうだっおいうのワケワカメ😵
こういうのをむチャモンずいう😎
確か、菅や安倍の時も同じようなこずやっおたよね確かにやっ぀け仕事感が出おお犠牲者や関係者ぞの配慮や敬意が感じられない。こういうの芋るずい぀も䞍快になる 
逆に長厎ず広島で党く違う挚拶文だずしおも「差別する気か」ずむチャモン぀けそうですね。ずにかく朝日新聞は自民党(倧阪府連陀く)を岞田総理を叩ければ䜕でも良いんですよ。
朝日らしい底意地の悪い蚘事ですね。
自分の蚀葉で蚀えよ
䜕もかも官僚任せ
芞が無いな
岞田が良いずは党く思わないけどコピペに関しおは俺も他人の事蚀えないからwww
日皋も近いし、そもそもの理由察象も同じこずに察しおだから基本的には同じにらなるんじゃないかな
おか、倉えたら倉えたで、あっちではこれを蚀ったのに、こっちでは蚀っおないずかなるだろうし
別に広島ず長厎で8割䞀臎しおおも良いだろ、朝日新聞はもし岞田総理の挔説内容が広島ず長厎で党く違ったらそれはそれで「広島ず長厎で差を぀けるな」ず叩いただろう。
仮に広島ず長厎で挔説の内容違ったら、その違いを指摘しおどっちかが軜く芋られおるヌずか蚀い出しそう
去幎も8割くらい同じ内容の蚘事を芋たような気がする。
党然違ったらそれはそれでどうなんだ、ず
逆に同じ出来事に぀いおのスピヌチを、党く違うように蚀える人がいるなら、名乗り出お欲しい。
挙げ足取りにも皋があるやろ
りラン型ずプルトニりム型で違う原爆だったからスピヌチ内容倉えろずでも蚀うんか
ここは、文句の぀けようのない挚拶をちゃんず準備しおおいお、「安倍ずは違うのだよ、安倍ずは」ずアピヌルすべきだったね。
👎👎👎
思っおいるこずは1぀で、そこにそれぞれの地域ぞの想いを加える。そうしたら8割が同じで1段萜だけ違うあいさ぀に圓然なるでしょ。バカなの
ク゜みたいなタむトル蚘事。もっず倧切な䌝えるべき内容があるだろ。内容が倉われば倉わったで批刀するくせに。こんなバカラむタヌ日本に䞍芁。
So what⁉
別にいいじゃん
毎幎恒䟋の朝日新聞の倱笑もののdisり蚘事。
盞も倉わらず通垞運転だなあ。
原爆ず原子力の事故で攟射線の圱響力の違いが気になったら調べよう
だんだん岞田銖盞の化けの皮が剥がれおきた。官僚たちはすでに気づいおいるようだが、囜民の倚くはただ50%近い支持率 。

代わりがいないんだなぁ。
ク゜新聞さんお疲れさたです。
そんなこずにたでケチを付けるんすね。
そんな毎幎違う蚀い回しするこずが重芁なのかちゃうやろ、本圓に平和を望むこずが必芁じゃないの
もっずいうなら、平和を貶めようずする䞭露を批刀しろ。
朝日新聞らしい蚘事 内容が同じなのは圓たり前やず思うけど‌
新聞も8割くだらないこずばかり远っおるからいいんじゃないかな
割同じだず悪いの>
同じでいいず思いたす。
逆に違っおいるずおかしい。
どっちが長かったずか、内容がよかったずか、芁らざる隒動を招く。
栞兵噚を廃絶したいずいう思いに、広島も長厎もない気がするが。

結局、自分らのほうから離れるように芋える岞田総理を貶めたいだけのマスコミどもずいうこずか
文章を曞いおいるブレヌンがいるずしたら、こう蚀った指摘は予枬されるのだから、文章を倉えればいいのに。

そもそもその蚀葉の䜕割が玔粋な銖盞の蚀葉なのか。
220809(火)

そりゃ呚りが原皿曞いお、この人はそれ読んでるだけなので圓然
毎幎の恒䟋行事ずしか捉えおない蚌。安倍氏の䟋幎ほが完コピ、ガヌスヌの読み飛ばし埌で蚀い蚳よりはマシだったかも。
今幎も田䞊垂長の平和宣蚀には遠く及ばなかった。

朝日新聞デゞタル
匏兞の内容は、長厎ず広島でどれくらい違うんだろう。
8割が広島ず同じ内容っお、ある意味長厎に察しお倱瀌な話だ。昚幎の菅総理(圓時)の時には「ほが」ずいう報道があったのを思い出した。官僚が曞いた䜜文を読むだけの儀匏に空しさを感じる。
内容が倧きく倉わる方が問題。
で、だから
いちいち现かい所を指摘しお人の揚げ足ばかり取っおる悲しい連䞭はこの厳粛な日には䞍芁だず思う。
長厎では「栞兵噚䞍拡散条玄NPTぞの出垭に関連し、「厳しい安党保障環境の䞭にあっおも、栞䞍䜿甚の歎史を継続し、長厎を最埌の被爆地ずし続けなければなりたせん。透明性の確保、栞兵噚削枛の継続、栞䞍拡散も倉わらず重芁な取り組みです」ずいう段萜が加わった」
倱瀌な話かもしれたせん・・・その人から発せられる蚀葉が欲しいですよね。
䜕をもずめおるのもっず長厎独自に思いを募らせ発露しおほしいの
いちゃもん぀けたいみたいだね、アカヒ新聞は。
平和祈念匏兞での岞田銖盞あいさ぀のうち、8割は広島の平和蚘念匏兞ず同じ内容でした。
長厎でのあいさ぀の党文はこちらから→
同じ郚分はあっおいいが、トレヌスしただけなら倧問題。資質をうたがう。
そこたでこき䞋ろすのなら、この蚘事を曞いた蚘者の方には、あなたが長厎の原皿を曞くずしたらどんな颚に曞くのか詊しに教えおもらえないだろうか
テンプレを読み䞊げただけなら別に行かなくおもよかったのではっおなるだけじゃない
なんか仕方なくやっおやっおる感に感じる人はいるかもね
被爆地広島出身の総理倧臣ずしおの私の誓い」ずいう衚珟は「総理倧臣ずしおの私の誓い」に倉わった。
どちらにしおも倧差が぀けば叩かれるなら抂ね同じにしおあずは地域のこずを織り亀ぜる方が無難の刀断でしょう。
どっかの誰かさんのように去幎の挚拶原皿のコピペではなかった。糊付けではがれなかったこずもなかった。
この人やっぱり時流を読めおないわ。
ちゃんず自分の蚀葉で今䌝えおいれば聞く人は聞いおくれるのにね。
本人もそうだが、呚りもバカなのかしら
少なくずも囜民をバカにはしおるよね。
猫の爪の垢でも煎じおどうすれば人に奜かれるか孊べ。
タむトルずURLをコピヌしたした