メディア記事

東京都教委が半旗掲揚求める文書配布、都立校に 安倍氏葬儀の前日

バズる指数ピーク 228

 twitterコメント 53件中 1~53件
半旗の強要が来たね!

五十嵐えり🙋🏻‍♀️東京都議会議員(武蔵野市選出)さんはTwitterを使っています: 「 」 / Twitter
本日総務局に確認。オリパラに功績があり、事件がショッキングであったこと、そして国に倣った、と…
ーーーー

都総務局が庁内向けに作成した事務連絡。都庁本庁舎などで半旗を掲揚することを伝えたうえで、「出先機関や事業所でも特段の配慮をお願いします」としていた
たぬきのしわざだ。
政治、利権、宗教、教育。戦後77年なのか、まだ戦争は続いているのか。
表で堂々とやれよ
ナチス
"自称"中立はだいたい自民党の犬
姑息な手段だ…🙄
がやりたかったことのひとつ
若者たちへの
の教祖化
教育は不当な支配に服してはならない。
教育委員会って事態を悪化させることしかしてなくない?
自分ら小学校の頃は当たり前に
子供達が普通にしてた事なのに

何をそんなに必死に
人の死を悼む事に対して
こう度々問題にされないと
いけないのか?
【「強制ではなく参考として送った」などと説明し、教育基本法が定める政治的中立に抵触するものではないとしている】
先月の増上寺ね。あれはあくまで個人のものじゃん
東京都教育委員会、得意の参考として。強制ではないのか?
「強制ではなく参考として送った」

参考で通知を送るのですか?
安倍晋三の国葬で教育委員会が半旗掲揚を求める文書。生徒の心に半旗→尊敬→統一教会の正当性を刷り込むやり方だな。それで若者が統一教会に入信し、合同結婚式で青春を捨て人生を棒に振る。かわいそうに
小池百合子が安倍元首相にお世話になったから?
それの何が問題なんだ?
あっちもこっちもホンマやめてほしい。たかが1議員、一首相。何でもかんでも閣議決定。行政が司法も立法も抑え込んでる。こんなん民主主義か?
公立施設だし。これに文句付けるのはそういう方面の・・
これ、安倍家の「家葬」だった7月12日に半旗を掲げるよう東京都教育委員会が通達。

国葬の日には、いったい何が求められるのか
ーーーーー…
。『「強制ではなく参考として送った」などと説明し、教育基本法が定める政治的中立に抵触するものではないとしている』今や統一教会との関係者とも思われているし、大して支持もされてない。全額党費でやれ!
「強制ではなく参考として送った」などと説明。都教委はこの文書を高校や特別支援学校など都立255校に転送したという
「半旗掲揚」の意味を全校生徒が理解し、且つ「今回の半旗掲揚」を全校生徒が受け入れている学校だけでやっていただきたいです。
いや、問題あるだろ。教育委員会が政治に忖度してどないする!?
違憲やな!
まさか母校が反旗掲揚に応じていないだろうな 。 もばかな通達を発出したもんだ。 →
ほら始まった。
政府は強要するものではないと言ってたけど、忖度する事を知ってて期待してるやろね。
次は黙祷のサイレン鳴らして強要か?
文書配布がなくても大人は権力者に媚びへつらう。うんざり。
朝日ってどこまでクズなんだろうか→
もはや法治国家とは⁉️😅
おやまぁ、いけないね😡
馬鹿じゃねえの?
【やっぱり…】

以前、誰かが亡くなった時にも、半旗掲揚を求められて話題になったけど…。
相変わらず“適当な言い訳”して、要請という名の踏み絵をさせるんだなぁーって🤔
首相経験者の葬儀の時に半旗にするのは
普通なのでは?
どう言うときに半旗掲揚するというのも教育の内だと
思いますね。
半旗掲揚を要請しないと実行されないことが虚しいねえ
半旗掲揚するかどうかは学校任せにしておいて、実行した学校と実行しない学校をチェックしておけば良かったのに
国葬のときはどうなることやら。
こんなのやってもやらなくてもどちらでもいいです。
うちの事務所では半期掲揚しなかったし、終戦の日など他にも半期掲揚の依頼があったときも出しません。
所詮はセレモニー、普段やってないところにやれと言っても国旗がない。
東京都教育委員会も韓国のカルト教団の手先です
》「出先機関や事業所でも特段の配慮をお願いします」としていた。都教委はこの文書を高校や特別支援学校など都立255校に転送
都教委・教育長は、石原元都知事時代から保守色が強くなり現在まで変わっていない。
やめてほしい。
<「★嘘つきは安倍の始まり」半旗掲揚で嘘つきが生徒に感染する!(私見)>
最悪。
私も都に事実を確認していたが、早速記事に。総務局発だが都教委は全部の都立学校に送信。「特段の御配慮」とは半旗を掲揚せよという事実上の強制だ。半旗の掲揚の前例等、週明けに都に確認したい。
狂ってしまった東京都💢
>>教育基本法が定める政治的中立に抵触するものではないとしている。

はぁ?
公立学校での半期掲揚は反対だな‼️
公の組織が「強制でなく参考に」と半旗を求める通知を出すこと自体が忖度されると思えないのが常識外れだろ。
学校側は強制で書かせそうだよね
政治的中立を、完全に侵してますよ、東京都教育委員会さん。
日本の首相を親の仇のように恨み
テロリストの凶弾に倒れ逝去してなお口汚く罵り続けるマスコミ連中って
何なの?
「安倍元首相は東京五輪を中心に都政に尽力していただいた。銃撃事件は当時国民に大きな影響があり、国の省庁などでも掲揚されたことを踏まえ、 的に判断した」→
強制ではなく参考と言い訳。
これが今の都の教育関係者。
そりゃ人間、腐るわな。
これ、おかしいわ💢
タイトルとURLをコピーしました