メディア記事

公明議員が旧統一教会の関連イベント参加「支援はない」

バズる指数ピーク 216

 twitterコメント 87件中 1~87件
公明党の石川博崇参院議員は旧統一教会の関連団体「世界平和女性連合(WFWP)」が主催のチャリティーバザーに参加していたことを明らかにした。 その後も、
WFWPから招待された薬物乱用対策のセミナーに複数回、秘書を代理出席させたり、祝電を送ったりしていたという。
統一教会の関連団体である世界平和女性連合が「薬物乱用対策のセミナー」を行っていたというの、もしかして薬物政策にも絡んできたりしてたのかなあ。うへえ。
偵察かなあ
本人曰く、「会場に行って知った」とか
(by秘書)
今日のトピック!
公明議員が旧統一教会の関連イベントに参加!?
確かに違和感を感じる声も分かりますが
公明党に所属しているからと言って信教の自由は憲法で保障されている事と、
他にもいるんだよねー
申し訳ありません。
支援ではなく、行事参加です。
けれどもう一人女性議員の関与がツイッターに投稿されていたのですが、なぜか削除になっています。
公明議員とマトリが旧統一教会の関連イベント参加
公明党の石川博崇参院議員(大阪選挙区)は、
世界平和統一家庭連合(旧 「世界平和女性連合 WFWP」主催のイベントに参加していた

その後もセミナーに複数回、秘書を代理出席させたり、祝電を送ったりした
大阪府・石川博崇参院議員「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の関連団体「世界平和女性連合」主催のイベントに参加.その後も,招待されたセミナーに複数回,秘書を代理出席させたり,祝電を送っていた.
邪教が邪教を支援した「邪教の2乗現象」だな。
公明議員が の関連イベント参加「支援はない」
創価はどう思ってるんだろう?
(¯―¯٥)
もうワケわからん。ただ、見えてくるのは「政教分離の形骸化」の図式だけ。
二股かけた、宗教不倫なんてのもあるんだね~😁
ある意味公明党と創価学会のの政教分離が証明されたのは皮肉…?
公明党の石川博崇参院議員が統一教会関連イベントに参加、それも一度じゃない。創価学会と二股かけていたわけだ。信仰も何もない、票になるならどこへでも、ということ。笑えますねえ。⇒
これもそうだけど、統一教会問題は政治家個人と接点のある無しを掘り返すだけに収束してしまった感があるわね。

今後は政治家が「自主規制」して終了。共産党などは前川喜平を出張らせて名称変更を政局にしようとしてるけども、まあ無理があるわよね。
コロナ支援ニュース
【まじけ!?】公明・石川議員 統一教会のイベント参加していた

・公明・石川博崇議員が統一教会系団体のイベントに参加し祝電を送っていた
・「政治的な支援を受けたことはまったくない」
・こんなん回避するの無理だろ…
公明党の石川博崇は「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の関連団体「世界平和女性連合(WFWP)」が主催するイベントに参加していたことを明らかにした。
創価学会と統一協会は反共主義で共通しています。だから不思議ではありません。😎😈
教義がぶつかると思うけど、票になれば何でもいいという節操無しか。
公明議員が旧統一協会と創価学会の二股ですか?

このことに関し、創価学会のコメントをお願いします。
——10年以上前、チャリティーバザーに。石川氏は「短時間立ち寄った際、WFWPが主催していることがその場でわかった」。その後も、WFWPから招待された薬物乱用対策のセミナーに複数回、秘書
「秘書しらべてみ?」
(* ̄∇ ̄*)
「この程度なら問題ないだろ…」
と「いや公明党の議員なら問題か…?」と相反する二つの感情に挟まれている。
支持母体の創価学会は許すのか?
公明党も御託に漏れず、はい統一教会へ参加議員出ました。人の所批判してる場合か。どう落とし前つけるのかな?
どういう団体か分かっていながら、その後も祝電を送ったり秘書を出席させていたというのだから、統一協会を支援する意志を持っているということだろう。

いかにも公明党らしい。
無いだろう
国民は創価学会の支援を聞いてます
池田大作が現れなくなって、箍がハズレたな!
よりによって、旧統一教会と関係を持つとは!
仏敵のイベントに参加するななのだ
宗教団体の二股か。
票さえもらえれば、中身は何でもいいのだろうな。
某政権与党に人事介入された創価学会はええんか?
公明党は仏敵だな。そう思いませんか創価学会さん
国会議員はカルトや中核派、中国、韓国等とは関係を断つべき
が旧統一教会の関連 の 石川 博崇 された の を送ったりしていた
創価学会と二股かけてる?
この議員さんは宗教団体に二股をかけてた事になるのか? 笑
マスコミが使う「関係」なんてこんなもの。少しでも接点があると「ズブズブ」笑
ホント魔女狩りには呆れる。
公明議員がカルト韓国旧統一教会の関連イベント参加「支援はない」
創価学会の奴がなんで統一教会のイベントに出るんだよ/
でもよ!公明党!

君が参加した事でさらなる被害が増大して、カルト教団から抜け出せなく被害を拡大させたことについてのおとしまいは、どうつけるんだい😱
おー、宗教の自由。W宗派😆
そうじゃないよ。あんたが統一教会を支援したんだ。わかってないな!
公明党は所属議員と教団との関係の有無を確認していて、石井啓一幹事長によると、関わりがあったのは今回公表された石川博崇参院議員だけだったといいます。
Okay, Shimomura is the SECOND funniest part of the UC pile on. The FUNNIEST is a Komeito member being listed as associated with UC, having attended an event run by a UC front group
カルト宗教の合い掛け丼ぶり!
おいおい(^_^;)
支援があろうが無かろうが創価に怒られるだろwww
やっぱり感すぎる。まだまだあるでしょ?
関わりがあったのは東大阪市の石川議員だけ 縁を切りたいじゃなくて“控えたい”ってのも違和感やな 東大阪市は公明党市議、野田市長も 行ってたからな 在日帰化が多い統一教会と創価学会繋がってんじゃない 東大阪市は保守改革が必要やろな
ひどい話だ。結局のところ、自公連立政権とは宗教というよりは金銭のつながりでしかないのである。
(笑)創価にこれでもかってほどの支援受けてるもんねー🤣
カルト同志ということで親和性が高いのだろうか?>
んと、統一教会おいておいて、公明党議員が創価学会以外の宗教関連組織に浮気しても怒られないの?意外と寛大? →
お前がもし創価学会員なら最低最悪の謗法やぞ💢直ちに議員辞めろ💢
「短時間立ち寄った際、WFWPが主催していることがその場でわかった」と説明した。その後も、WFWPから招待された薬物乱用対策のセミナーに複数回、秘書を代理出席させたり、祝電を送った
学会議員が統一教会と二股とは‥‥?
他の凡ゆる宗教団体に攻撃的な学会員さんは、統一教会には随分寛容なんだね。

明らかに攻撃的になるときと寛容になるときを間違えている。
おかしな事になってますよw
これはウッカリさんですねえ。
"石川氏は「短時間立ち寄った際、WFWPが主催していることがその場でわかった」と説明した。"

その場でわかったんなら統一教会を批判しろよ
にしても、随分仲良しだねえ……
「一切、関わりは控えたい」が実現するかどうか
信仰心とかあったもんじゃないよね。
山上徹也君の功績は大きい!
日本の至る所で政治行政に
深く入り込んでいることが
暴露されている!
山上徹也君の減刑を望む!
☆「お付き合い」だったのでしょう。
カルトがカルトのイベント参加って邪教に取り憑かれてるとか言われてどえらい事になりそうwww
仏壇vs壺・教本かな?w
公明党お前らもか💢
インチキ野郎wwwww… 池田大作仏罰はよはよー💕
国家の中枢にある創価と統一教会(+摂理)は韓国が発祥と聞くとなるほど日本人は搾取される運命にあるのかもしれんな。
異種格闘技を飛び越えた異種混合。

選挙に勝てれば何でも有りが良く判る。

これを観ると共産党ってのは至極真面に見える。
創価学会への熱い裏切り。
自主申告?政党としてきちんと調査できないのだ!
笑っちゃいますね、異教徒の統一教会から金と票を貰い当選する、金の為なら節操などどうでも良い、創価学会がどう思っているのか?
カルトとの関わりは当然大変な問題ですが、支援団体の関係上、公明議員の参加はまずいでしょ。
創価学会も統一協会も別の宗教団体ですがもとは中国共産党の支配下組織です。
ここにきて中国共産党がどの様にして日本を支配してきたのかが明るみになっています。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
なんと。
公明党でも、創価学会以外の宗教団体(統一教会はカルト団体だが)に、顔を出すのだなあ。
大阪維新世界にいると、なんでもありになるのかしらん?
公明党 参院議員 旧統一教会関連団体「世界平和女性連合(WFWP)」主催イベントに参加
「10年以上前のチャリティーバザー。短時間立ち寄った際、WFWP主催とその場でわかった」 その後もWFWP招待の薬物乱用対策セミナーに秘書が複数回代理出席や祝電を送ったという。
公明党は「創価学会」から「統一教会」に浮気する議員が何人もいますがお咎めはないようなので
とても大らかな政党だと思われます

あるいは大騒ぎして絶賛大炎上中「自民党&統一教会」の炎が自分達に燃え移らない様に怯えているだけ❓

🤣🤣🤣
イベント参加は党に報告するでしょう!
知らなかったでは済まされませんよ~
アリなんだ(クソ笑てる)
みんな見識、認識不足も甚だしい、国政を担う人たちとして失格だ!
何でもアリか、コイツら。
タイトルとURLをコピーしました