メディア蚘事

被爆前の子どもの笑顔、AIでカラヌ化「家族がよみがえったみたい」

バズる指数ピヌク 114

 twitterコメント 97件䞭 197件
カラヌの状態でみるずより、珟実に生掻しおいた人たちが突然日垞を奪われたんだなぁずいう思いを新たにしたす
ただただ悔しい 歪んだ真実をほずんどの囜民は知らないどころかその黒幕を厇拝しおいる。もうすぐ開瀺される。心の準備を。
埌先を知っおるから胞が苊しくなる画像です。

是非日本人を含めお、倖囜人の䜕が起きたかを知らない方々に、圓日ずその埌の惚状。どの様に苊しみ亡くなっおいったかを発信しおほしい。
こういった事に最先端の技術を䜿っお欲しい。
この玠晎らしい屈蚗の無い笑顔が䞀瞬で倱われおしたった事実。
䞖界は忘れおはいけないのでは
そしお、戊争で未だに倱われる幌い呜も。
なぜか癜黒写真は、非珟実の境界線のように䞀歩匕いた䜍眮で芋られるけど被爆前の子䟛たちのカラヌ写真は予想以䞊に蟌み䞊げるものがある。
技術ずしおは玠晎らしいずは思うけど、これが党お良い事なんかなず疑問には思う。
こんなの芋ちゃうず泣けちゃうわ。。。

呉のミュヌゞアム、嫁くんがしっかり芋おないからたた行きたいっお蚀うけど僕は芋おお蟛かったので正盎行きたくないぜよ。
原爆含め、䞀般垂民を巻き蟌む戊争はい぀たで続くんだろ
぀か、なんで巻き蟌むんだろ
昔の子䟛達は子䟛らしさず品が有り原爆前は幞せだった事が芳おずれるず思いたす。日本人ずしお原爆は蚱し難い蛮行です。
77幎経っおも米囜は正匏な謝眪なし
これは胞がいっぱいになっおしたうだろうなぁ。
なんか、ぐっずくる
この䞭にある圓時16歳だった人が撮ったずいう「原子雲」
みお はたず思う
もしやここ最近の異様な積乱雲はやはり気象操䜜䞊の
攟射性物質のかげんか
。『広島、長厎䞡垂が続けおきた調査では、原爆投䞋により、広島ず長厎で10歳未満の子蚈玄12䞇人が被爆した。玄1侇4千人が45幎12月末たでに死亡した。1019歳の死亡者も蚈玄2侇4千人にのがる。』
お母さんず赀ちゃんの写真を芋るず、悲しみず怒りがわいおきた。
ネコをおんぶした女の子の写真かわいい。お顔がたるで姉ず匟。人ず猫なのにたるで兄匟。
胞が締め付けられる...
その䞀方で自動の着色技術の進化の凄さに驚かされる
最近の写真かず思ったら、よく芋るずたしかに叀い。
うれしいような、かなしいような。
癜黒だず昔歎史を感じるが
カラヌになるず すごく身近芪戚の家などでアルバム芋おいる感じに感じる
昔も今も子䟛の笑顔は倉わらないのね。この笑顔が奪われたのか。。。
自分の息子ず重なっお涙が出る...
うぁ これ 77幎前も今も倉わらない子どもたちの笑顔 呜が。たたらないよ 
被爆前の子どもの笑顔、AIでカラヌ化
「家族がよみがえったみたい」
朝日新聞デゞタル 

カラヌ化するず身近に感じる。

非戊闘員を目暙ずした原爆投䞋や空襲は人道に察する眪だよね。米軍の担圓者も分かっおたらしいけど。実行しおはいけない䜜戊だず。
原爆が萜ちる前、今の子䟛達ず䜕ら倉わらない笑顔があったんだよな。
癜黒だず遠い昔に芋えおしたうけど、カラヌだず遠く関係ない䞖界では無いんだっお感じた。
こういう技術を生かす事は良いず思う
癜黒だず、過去の物、自分ずは遠い物ずいう印象になる
みんな私たちや、私たちの子どもず同じなんだ
黙祷。
アングロサク゜ンの残虐性はDNAに組み蟌たれおいる
眪なき同朋の子らが殺戮された恚みは忘れたじ
颚化しおはいけない歎史だけど、凄い技術。
10歳未満の1䞇千人が亡くなった  。
The child's smile before the atomic bombing, colored with AI "It looks like my family has been resurreated"
やはりカラヌはリアルに䌝わっおくる。戊争の写真もカラヌで芋たこずがあるが、モノクロではわからない恐ろしさや愚かさを感じた。
たるで昭和4、50幎代、ず蚀っおもおかしくない。
子䟛の笑顔は守らなくおはならない。

黙祷。

被爆前の子どもの笑顔、A Iでカラヌ化「家族がよみがえったみたい」
戊争はやっぱりダメだわ。
うきわの少幎も、ねこを背負った子も平和な䞀堎面だったこずがよく䌝わっおくる。䞀生懞呜に生きおいた日々があったずいうこずだ。
A Iによる圩色っおなんか玫を倚甚したがる傟向がある気がする。
悲しい喜びだけど、少しでも写真が䜕かの救いになったなら嬉しい のかな

䜕か耇雑だけど、きっず写真に出来るこずの䞀぀なんだず思う

やっぱり平和で健康が䞀番だわ
戊争も事故も事件も無くなれ

ず
読んで思いたした
ふっくらずしお可愛らしい
子䟛たち。
戊争の、ずりわけ原爆の怖さず痛みが䜕より匷く感じたす。
早皲田倧理工孊術院の石川博教授のご協力により、同研究宀が開発したAI技術を甚いおカラヌ化したした。

研究宀を蚪れ、被爆前の子どもたちの笑顔のカラヌ化ずいう䌁画趣旚をご説明するず、快諟の䞊、ご倚忙の䞭をご協力頂きたした。

本圓にありがずうございたした
絵本、いわたくんちのおばあちゃんの写真かな。
みんな可愛い。だからこそずおも悲しい。みんな死んでしたったのだろうか、この猫も 。悲しくお涙が出る。栞兵噚みたいなものに頌らなくちゃ平和が維持できない䞖の䞭なのが悔しい。
「いわたくんちのおばあちゃん」の埡本人のかたかな。亡くなられおたのね。絵本の最埌のペヌゞを芋お、涙が止たらなかった😢
こういう技術の䜿い道は良いものだ
技術っおすごい 
私は祖父母がそれぞれ広島&長厎の出ですがたたたた原爆の日は郊倖にいたので盎撃は免れた。けど倚少なり圱響はあったず思う。特に祖父はガンで60で亡くなったし。生きおたら110歳くらいですが😅

被爆前の子AIでカラヌ化「家族がよみがえったみたい」
䞖界が平和でありたすように
原爆萜ずされた日
絶察忘れおはいけない日
どれも本圓に良い写真。この笑顔を芋るず争いが憎いっお思いよりも平和が愛おしいずいう思いの方が匷くなる。䜕よりもたず平和を愛する人間で圚り続けたい。そう思わせおもらった。
たるで珟代の写真のよう。子䟛達の笑顔は平和そのもの。だが䞀瞬で消え去った。珟圚でも起こり埗る事。戊争が憎い。
女の子におんぶされた猫ちゃんも写っおいたすね。にんげんだけでなく、ちいさないのちも䞀瞬にしお奪われおいたのですね。戊争はにんげんのしわざですペハネ・パりロ2䞖のお蚀葉。
8/6
原爆によっお玄1侇4千人の子どもたちが死んだ
うにヌうにやん。
無垢な笑顔 
胞が締め付けられたす

🙏🌹🕯
戊争っお...
戊争を語れる䞖代が居なくなっおきおいる今、倧人がしっかり語り継いでいかないず。
 お子様の無邪気な笑顔は戊時䞭も什和の今もその愛らしさに倉わりない。
そんな圌等の呜も倢も家族も砎壊し奪う栞兵噚。
1日も早く根絶しおお子様達に堂々ず胞を匵れる未来が来お欲しい。
写真をカラヌ化するこずで自分の身近な事に気が付かせおくれたすね。誰にでも起こりうる悲劇をこのような手段で䞖界に発信しおより倚くの人にも倧量砎壊兵噚の悲惚さを知っおもらえるず良いですね。
戊争の蟛い䜓隓ずか戊埌の生掻ずかこういう時期しか読たないけど、倧人になる皋蟛いし、生き抜いお語っお頂いた方々有難い。こんな経隓したくないし子どもにさせるべきやない
こんな子どもたちが悲惚な目に。
可愛らしい笑顔が我が子に重なり、戊争や栞兵噚は絶察に反察だず思いを匷くする。
これは逆に切ない
赀ちゃんの様に
癜いネコを背負っお
ネコも嫌がらず
この子ず癜いネコの未来は
どうなったのだろう

安らかに
過ちはくりかえしたせんから
思い今日再び
この写真の子どもたち、無邪気で本圓にかわいらしい。うちの子の小さい頃を思い出す。ご冥犏をお祈りしたす🙏
◟2022幎8月6日(日本時間11:10)◟ 技術ずは斯くあるものかな🙂
これで被爆圓時の広島垂内や広電の様盞を芋おみたい ☝
カラヌ化したらたた違う発芋になるだろうな😀☝
広島原爆の最倚被害者幎霢は1213歳、䞭1。恐らく長厎も同様。栞兵噚が最も匱い子䟛を苊しめる倧量児童虐殺兵噚であるずいう事実を知る栞歊装賛成論者は䜕人いるだろう。
火垂るの墓。。。たた芋たい。。。
原子爆匟は、ごく普通の生掻をしおいた、ごく普通の人々の頭の䞊で炞裂したず思い知らされる。たたたた77幎前に広島のあの呚蟺に䜏んでいた人たちの頭の䞊に炞裂した。蚀葉にならない。

◆
きな臭い䞖界情勢。未来を奪う展開にならないこずを願っおおりたす。
>>
カラヌになるず䞀気に臚堎感ずいうか「今」感が出る
癜黒の写真しか知らないから戊争の暗ヌいむメヌゞばっかりだったが、カラヌで芋るず今ず倉わらない䞖界があったんだろなず思える
被爆前の子どもの笑顔、AIでカラヌ化
「家族がよみがえったみたい」


いい写真ばかり
還らぬいのち
幞せ無限倧
皆玠敵な笑顔😭戊争や栞兵噚は、こんな無垢で可愛い笑顔を沢山奪う。広島や長厎の原爆は、絶察颚化せずに䌝え続けお欲しい🥺
床ずこんなかわいい子䟛たちを、犠牲にしないために、栞歊装が必芁です。
栞兵噚の非人道性を䌝えるため、広島、長厎で亡くなった子や、䞡芪らを倱った子がいる5家族を取材し、被爆前の子どもたちが写っおいる癜黒写真の提䟛を受けた。

早皲田倧の石川博教授の協力を受け、同研究宀が開発したAI技術を甚いおカラヌ化した。
泣いた
この猫を背負った女の子、絵本の衚玙になっおるね。

぀い先日、アニメキャラをで人間の写真にしたよう぀べを芋お、クオリティにびっくり
これはすごい
祈りを
これ、すごい✚カラヌになるず圓時も今も子䟛の笑顔は倉わらないね😆ホント、蘇った‌
戊争はこの様な笑顔を䞀瞬にしお消しおしたう。絶察に戊争しおはいけない。
ロシアは盎ちに戊争をやめろ
今日の朝、黙祷したした。
涙出おきた。
長厎に䜏んでたから、䜙蚈に 。
そんなに昔じゃないんだよ。爆匟が萜ずされた䞋には、たくさんの普通の暮らしがあったんだよ。
殺されおいい人なんか、ひずりもいなかったはずなんだ。
今我々も同じ状況䞋にある
䞖界がもう䞀床真剣に考えよう。
みんなメチャクチャかわいい。
優曞䌚十日垂教宀の
ビルのオヌナヌさんのご家族のお話です
8月6日はご家族のご呜日ですから 
綿岡倧雅園のお茶をお䟛えしたした
ダフコメに泣いた😭
カラヌになるず随分印象が違っおくる。身近に感じるず蚀うか 。
HIROSHIMA
栞兵噚䜜っおる人たちはこういう写真芋おから䜜るべきだな。
それでもホントに䜜れたすか
こんな悲しいこずはない。

10歳未満だった玄1侇4千人の子どもたちを死に远いやったずされる。
めちゃくちゃかわいい子どもたち。
䞀瞬で倱われたず思うず悲しくおしょうがない。
カラヌになるだけですごく想像の解像床が䞊がる。いたの子どもず䜕も倉わらない。䜕も倉わらないのに
1945幎8月にアメリカが広島、長厎に投䞋した原爆は、10歳未満だった玄1侇4千人の子䟛達を死に远いやったずされる。原爆投䞋により、広島ず長厎で10歳未満の子蚈玄12䞇人が被爆した。玄1侇4千人が1945幎12月末たでに死亡した。1019歳の死亡者も蚈玄2侇4千人にのがる。 倚い。
原爆の日
昔は珟実の䞖界自䜓が癜黒だったず思い蟌んでる人もいるそうだ (æ³£)
ずもあれ、想像力っお倧事。誰かの〝刺激〟に察しお、想定通りに反応しおるだけじゃ 
午前8時15分 広島ᅩ 20䞇人
被爆前の子どもの笑顔、AIでカラヌ化。
子どもたちの屈蚗のない笑顔、昔も今も倉わらない。それを䞀瞬にしお壊す原爆の恐ろしさを匷く感じたす。今日は8月6日。倚くの犠牲ぞの远悌ず、二床ず起きないこずを心から祈る日にしたいです。
 「姉は苊しみだけの人生だった」 倱明、脱毛  圓時18歳だった少女の"戊埌" 8月6日は広島「原爆の日」
去幎も戊時䞭の写真をカラヌ化するや぀をみたような
タむトルずURLをコピヌしたした