メディア蚘事

広島原爆投䞋から77幎 平和蚘念匏兞に囜連事務総長が初めお参列ぞ

バズる指数ピヌク 102

 twitterコメント 54件䞭 154件
人類救濟䞖界皇化󠄁の神聖䜿呜を自芺すべし。
ゅゃかゆ
広島原爆蚘念匏兞の䞭継をご芧になり、ある入居者さんが涙を流しながらお話しおくださった。
「『欲しがりたせん、勝぀たでは』なんお違う。そんなこず思っおなかった。怖くお怖くお『お願い、もうやめお』っお思っおた。戊争は絶察にもういや絶察にもうやっちゃだめ」
囜際䞖論は77幎かかっお動いたのか
栞䞍拡散条玄に批准しない“唯䞀の栞兵噚被爆囜”
ご圓地で銖盞は䜕を思う
——厚生劎働省によるず、今幎3月末珟圚、被爆者健康手垳を持぀人は11侇8935人で、前幎同時期より8820人枛った。平均幎霢は84・53歳で、初めお84歳を超えた。

平和蚘念匏兞では、この1
77幎前広島に原子爆匟が投䞋されたした。犠牲ずなられた方々に哀悌の誠を捧げたす。

囜連は䞖界を倩囜に導くのではなく、地獄から救うためにあるず蚀ったのは第二代囜連事務総長ハマヌショルド。

りクラむナで栞の䜿甚が危惧される䞭、事務総長の初めおの参列を歓迎したす。
『
事務総長の参列が初ずは知らなかったし驚いた
しかしこれを機に毎幎䞖界に発信する盛倧な匏兞にすべきだず思う
(䜆しデモは犁止で)
平和の祈りの日の盎前に習近平氏がトップの䞭囜共産党が支配する䞭囜はミサむルを日本に向け発射したこずの意図を考えるべきです。
チベット・りむグル・南モンゎルに続き台湟ず日本に魔手を䌞ばしおいたす。
䞖界的な祈りですね。
戊争は最悪止められなくおも、最悪の兵噚は䜿甚しないでず蚀う蚎え🛐
今日は原爆投䞋の日。
高校生の頃、近くの癟貚店で行われおた原爆展を芋に行った時、怪物のような人間の写真を芋お衝撃だった。
こういう爆匟を人間の頭の䞊に萜ずした人はどういう気持ちだったのだろう。
戊争ずは、人間をおかしくするものだずいうこずを胞に刻むべき。
広島県民ずしおご冥犏をお祈りしたす。
たた、他人事ずは思わず自分の代から次の䞖代に䌝えおいく圹割の䞀端を担う事を玄束したす。
から77幎 に が初めお参列ぞ
事務総長
åž‚é•·
総理
77幎っお統䞀教䌚的に意味深い数字やね。7の11倍。
今幎䜕かやるかな
原爆投䞋からの米囜の呪瞛を解く幎であっおほしいず願う。
キッシヌは圓然ずしおグテはんも来おたのか。芋たかった
8/6、原爆投䞋から77幎、広島匏兞に過去最倚の駐日倧䜿らが参列、初めお参列した囜連事務総長『 冷戊時代、子䟛に机の䞋に隠れるこずを教えた 』ず。
日本はこれを孊校教育で子䟛に教えなかった異様な教育。
日本には防空壕はあったが、公的栞シェルタヌがない皀有な囜。
【原爆の日】

ロシアがりクラむナに䟵攻し、栞兵噚䜿甚の懞念が高たる䞭で迎える原爆の日になる。
②も初めお参列する。束井䞀実広島垂長は匏兞で読み䞊げる平和宣蚀で、栞兵噚犁止条玄に吊定的な日本政府に察し、来幎開かれる第2回締玄囜䌚議に参加するこずや、条玄に眲名・批准するこずを求める。厚生劎働省によるず、3月末珟圚、被爆者健康手垳を持぀人は、118935人だ。
黙祷 
広島遞出の岞田さんこそは、栞廃絶に向けお具䜓的に動いおほしい
101ヶ囜の代衚が参加する厳粛な匏兞の盎ぐ偎で隒ぐデモ隊
日本は自由があり蚀論匟圧も無いのでしょうがないけどそれでもなんずなく恥ずかしい
栞兵噚を吊定する気持ちは理解する。

が、利甚しなければ囜は滅がされる。
理想ず珟実は違うよ。
この異垞なマスク囜民は䞖界に流されるのか⁉心配でならない😣日本はそんなに汚い囜⁉異垞な性栌の人皮なの⁉惚めな気持ちになるよ😭
そしお、原爆を萜ずしたのはアメリカ🇺🇞それを決しお忘れおはならない‌
幎で少し倉わっおくるのかな。
あえおロシアを招埅すべきだっただろう。戊局の掚移でたかり間違っお栞が䜿甚されないように暗に蚎える事が必芁だったのでは→
黙祷 🙏
どんなに忙しい䞭でも決しお忘れおはならない日だず思いたす。
今幎は期をみお広島に行きたい。
忘れおはいけない77幎前の悲劇
囜連事務総長なのか、グテヌレス事務総長が初めお出垭なのかが分かり難い。本文を芋れば埌者のようだが、衚題では前者のようにも思える。
囜連事務総長 珟実逃避
その前にロシアず䞭囜をなんずかしろ。
関連蚘事
1幎間に5,000人近い被爆者の方々が亡くなり、死没者総数は蚈33侇3920人に。䞀日も早い栞兵噚廃絶ず充分な被爆者揎護を。
広島垂の束井䞀実かずみ垂長は匏兞で読み䞊げる平和宣蚀で、栞兵噚犁止条玄に吊定的な日本政府に察し、来幎開かれる第2回締玄囜䌚議に参加するこずや、条玄に眲名・批准するこずを求める。
おはようございたす。

広島ぞの原爆投䞋から77幎目ずなる8月日です。
ロシアによるりクラむナ䟵略が未だ終わらない今だからこそ、栞なき䞖界に向けお日本が先頭に立぀時です。

平和垌求の祈りの日。
今幎もたたこの日が来たな
囜連総長が初めお🥺
平和蚘念通も行った行くのかな🥺
本日は広島平和蚘念の日。
板橋区からは議員掟遣はなくなっおしたいたしたが、䞭孊生が掟遣されおいたす。

この惚犍を二床ず起こしおはならないず改めお誓うずずもに、栞兵噚ずは犁止・廃絶をめざすべきものであるず、今䞀床確認したいず思いたす。
広島垂䞭区の平和蚘念公園では6日朝、平和蚘念匏兞がある。地元遞出の岞田文雄銖盞が銖盞就任埌では初めお出垭し、あいさ぀する。
もちろん悲劇を二床ず繰り返さないためにも、倚くの人が広島を蚪れお原爆投䞋がどういう結果をもたらすかを知っおほしいんだけど 
ただ、囜連事務総長よりも平和匏兞に参列するべきだず思う人は他にいるず思うんですよね 🀔
えっ初めお
★
グテヌレス囜連事務総長のご参列に感謝。ロシアによるりクラむナ䟵攻が未だ継続する今、䜕を語られるのか泚目したい。
たた、栞廃絶は䞀朝䞀倕にはなし埗ないが、最終目暙の認識をリマむンドするためにも、各囜銖脳が8月6日の広島や8月9日の長厎に集う日か来るよう願う。
原爆投䞋から幎
平和蚘念公園では6日朝、 がある。地元遞出の岞田文雄銖盞が銖盞就任埌では初めお出垭し、あいさ぀する
囜連のグテヌレス事務総長も初めお参列する
ロシア🇷🇺は招埅せず
連合軍がどうかするのかこの、銬鹿新聞の囜連至䞊䞻矩は片腹臎し。倧孊ずか各機関など。貧困も人皮差別も䞀向に良くならんではないかず、石原莞爟が嘆いおるよ。
栞無き平和な䞖界の実珟ぞ向けおぜひ日本はリヌダヌシップを発揮しおいただきたい。広島、長厎、沖瞄などの地方自治䜓の掻動にずどめるのでは無く、栞廃絶を匷く、䞖界䞭ぞ呌びかけるべきである。
今の䞖界情勢だからこそ日本がしっかりやらないずいけない事だず私は思う。
今日で77幎。
䞭孊生の時、授業の䞀環で平和蚘念公園に行ったけど、あの原爆ドヌムを近くで芋た時の衝撃は忘れられない。
メモ
䞭囜を刺激したペロシ氏も呌んでもらいたい
日本に滞圚しおるなら出来るず思う
でなければ、䞭囜を刺激しミサむルを発射
させた匵本人なのだから
黙祷🙏
> 平和蚘念匏兞では、この1幎に死亡が確認された被爆者ら4979人の名前を加えた原爆死没者名簿が奉玍される。死没者の総数は蚈33侇3920人ずなる。

[ )
から に
が ぞ
原爆のない䞖界ぞ‌
残り少なくなった被爆者健康手垳を持぀方々が、皆さん、倩に召された埌も続けお欲しい匏兞だよな。
8月6日㈯
今日は〖広島平和蚘念日〗(広島原爆忌)
1945幎昭和20幎8月6日午前8時15分、アメリカ軍のB29爆撃機゚ノラ・ゲむが、広島垂䞊空玄9600メヌトルで䞖界初の原子爆匟リトルボヌむを投䞋し、䞊空玄600メヌトルで爆発した

米囜の顔色芋ながら 
栞の傘䞋は倧倉か
平和蚘念公園では、倜明け前から、慰霊碑に参拝する人が絶えたせん。厚生劎働省によるず、今幎3月末珟圚、被爆者健康手垳を持぀人は11侇8935人。前幎の同じ時期ず比べお8820人枛りたした。平均幎霢は84・53歳で、初めお84歳を超えたした。高霢化がいっそう進んでいたす。
広島原爆投䞋から77幎ずなる月日を迎えたした。
倜明け前、ただ薄暗い で がラむトアップされおいたす。
日本はコレが終わるたで、身動き出来ない。芁人が倚すぎる。䞭囜の代わりに北朝鮮が、前日に恣意的な栞実隓をやる。ず仮定しおみる。
タむトルずURLをコピヌしたした