メディア記事

韓国大統領「休暇中のため」ペロシ氏と会わず 電話協議、中国配慮か

バズる指数ピーク 1,493

 twitterコメント 499件中 1~100件
どこぞの総理大臣よりも賢い対応。
統一教会サイドもこれに尽きていて、距離を持って間は日本と対峙させたいはず。
それを政府は本当に全く‼️思いのツボやんか。

はよ気付けよ。
さすが、
米タイム誌の「影響力ある100人」に選ばれし者
アメリカのNo.3が来たからとか、
K国経済がガタガタとかには動じません!
優先順位の一番目は「お休みです」www
중국의 속국! 대만 대신 중국이 되면 좋다!
それしか考えられない。
大統領府・韓国政府って、呆れるというか……

そんな国信用できますか?
韓国は、なぜここまで中国にビビるのか?しっかりしろよ!
続いては、
ペロシ下院議長の韓国訪問について。

ブログ主さん。
〈米国のペロシ下院議長が韓国へ行ったようですが、〉
韓国の尹錫烈(ユン·ソギョル)大統領、ペロシに会わず。

支持率急降下中の模様だが、私はこれはよかったと思う。同盟国だからと、米国のわがままに何でもつきあうべきではない。

こういう外交もできる韓国に比べると、日本政府は米国の犬そのもの。情けない。
韓国は 今でも北京のご機嫌を取らなければならないのか…かつて 百済も新羅も高句麗も 中国(秦・晋・隋・唐)に朝貢。外交無節操は朝鮮半島の宿命?
★案の定か・・!
こんな連中が騙して同胞から巻き上げた壺金に眼が眩んで・・国を売る、与野党が日本の政府・中枢とは、
慚愧に堪えぬ・・怒り、を通り越している。
中国は、大笑いだろう・・
頭ええな。
韓国国益というより、国内問題の方が大きそう


岸田が防衛費爆増を求められたと知ったら、そりゃ合いたくなくなるよ。
日本の誰かとは違い、奴隷にならない、賢明な判断。
>ペロシ米下院議長が4日、尹錫悦大統領と電話で協議
>「韓国の国益を総体的に考慮して決めた」
>「過度に中国を刺激する必要はない」
🇨🇳に媚てる🇰🇷ならではの対応だね…
ゆとり世代並み?…と思ったら単に忖度とか。
小物感…を思っても、私たちの首相だって小物か;
国民の殆どが「一番の敵が日本で北朝鮮は友好を勧めるべき同胞」、「反米」「反日」はあっても「反中」はない。
屈辱の「三跪九叩頭の礼」を誇りとする小中華の遺伝子に固執したこの国が自由陣営のわけがない!!
しょうもない国ニダ
ヘタレすぎてウケるw
台湾有事はレッドチームにつくかもね◆
韓国って国はやっぱイカレテルなぁ🤣
C国が怖くてペロシ氏と会えないにしても休暇中だから会えないとかこんなふざけた言い訳するとは流石はコリア

敢えて米に喧嘩売ってC国に媚びてるって訳ではなく、単にこういう言い訳でいいと思ってる狂気がコリアには常にある
腐っても🇺🇸のNo.3の訪問に
「僕夏休みだからゴメンね」って
いよいよ大丈夫か⁈この国…

同盟国の意味😅…
ペロシ氏「日本のアンポンタンの様には上手くいかんか…」
誰が当選しようと変わらない大統領。向こうも同じこと考えてるだろうけど右も左もやることが変わらないとかあまりにアレ過ぎる。軍事クーデターで軍隊にもう一度政権取ってもらえ。
(文政権より強硬だな。どうしたの)「休暇中のため」
当然。招聘したわけでもないし、大統領が会う必要もない。韓国の方が日本よりずっと上手だな〜。
こんなお国に忖度する日本のマズゴミは何を考えている…にゃ
会わなくて正解でしょ。
なんでこんな人(
国家間の空気の読み合いすげえ!
何かやたら「韓国が中国に配慮した!」って言われてるけど皆さん北韓(북한)と延坪島砲撃事件をお忘れで?
トランプ2分
安倍8秒
ペロシ0分 ←NEW!
ほら↓↓↓🇰🇷の大統領はペロシに会わない😊👍✨↓↓↓
ペロシ嫌いの米国民も怒るだろう。
えっ?保守系なのに?
米下院議長と面談さえしないとなれば、台湾有事には中国に付く可能性が高いのでは?
小谷さんが,自分が金正恩なら今週核実験やるとツイートしてて,もしそうなら韓国だけじゃなく東アジアの日米韓が全部危ない.
韓国、中国との間に6兆円の通貨スワップ協定(5年ごとの契約。現在2021年からの五年契約期間)結んでるから中国には逆らえないのだろうね🙄
新コロ以後、数千億円規模の中国からの資金調達+米国との緊急通貨スワップ(2020年末失行)で辛うじて糊口を凌いていたからねぇ…💰
へぇ〜、韓国はどっちにも付くんやなぁ。変わらないね。
レッドチームだし
韓国は敵国ですよ
「別の韓国政府関係者は『同盟国の米国と歩調を合わせる部分は多いが、過度に中国を刺激する必要はない』と話す」
蝙蝠が最後にどうなったかイソップ物語を読んでみてもいいかもな。
上手いなあ
韓国の天秤は中国側に倒れてるんだな…
レッドチーム電撃移籍も近いか?
え!夏休みw
なんかTUBEの曲頭流れた…w
全然世代じゃないけど😂
日本には強気なくせに中国には激弱🙄
アメリカと足並み揃えないと中国が戦争始めたら北朝鮮も動くよ🤷‍♀️
休暇中だから、電話会談だって。
半島のおもてなし、大したもんだ。
行かなきゃいいじゃん、ぺろぺろちゃん🤣🤣🤣🤣
韓国は利口。岸田は低能。このペロシおばさんはそもそも何がしたいのか。
「休暇中のため」って……
まだ、「オバケが出て怖くて布団から出られない」とか
「河童が道を塞いで行けなかった」
って言ったほうが笑える分だけ好印象だけど
中国の顔色見てるな
わかる。
韓国は従中離米反日ですな
宗主国様の顔色を伺うのは変わっとらんね
最初は期待したんですけどねー。やはりこういう立場になりますか。
韓国が雑魚すぎて😂
中国にビビりすぎだろ🤣
今回のペロシ下院義長の訪台の件で、中国と韓国は株を下げた気がします。
まあ、弱小国(日本もおなじか)が生き残るための術として仕方のない側面もあります。
じゃ、東京においでよ。
もうダメだな
もう韓国は中国のもの??
こちらは中国配慮ではなく、完全に自己配慮である。

台湾海峡は朝鮮半島と連動するから、韓国がなくなったとしても、伊さんは自らの家族の安全を守らなくてはならない
三跪九叩頭する方に傾いたのかな?日本も岸田総理、林外相じゃどうなるのかわからん。
配慮や!
米国と日本の韓国への信頼は激しく薄くなったでしょうね。韓国にとって米国より中国の方が重要なんでしょうね。
腰抜け~!中共の犬~!
うまい交わし方。
どこぞの🐶👓総理とは大違い。
うーん、レッドリボン軍入りなの?
チームレッドなんだから会わんやろ
これが正解だよね。今回の行動は、アメリカ政府も知らなかったことだし。
韓国のほうが外交うまい
ペロシなんか歓迎してもろくなことない
東アジアを不安定化させるだけの迷惑婆さん
アメリカが儲かるだけ
先の大統領訪問で日本より先に来たと喜んでいたのはどこのどいつだったっけ?今度は中国が怖くて出てこれないか?こうもりここに極まれり(笑)
>韓国の国益を総体的に考慮して決めた

あてに出来そうもないね。
ひよってんな、韓国大統領
いや、普通こっちをタイトルにするやろ
「韓国の国益を総体的に考慮して決めた」
踏み絵の結果はこれ。改めて中国寄りに動いて逆らわない、ってのが伝わってきますね。現地では多少の混乱もあったそうで、韓国の八方塞がりぶりは悲哀を感じさせますね。
配慮も何も…ただ単に大陸に脅えただけやろ。
実際に、国内に要人を迎えときながら会わないなんて無礼にも程がある。
しかもその理由が「休暇」やと。どこまでも笑わせるセリフしか浮かんでこない連中やな。
結局アメリカに甘えている
植民地のみなさん
BRICKSではなく、私を見なさい!

国連
ゲイツ財団参加のWHO
米国CDCのパンデミック条約 ワクチン強制にNO

BRICKSにチェンジ
その波を必死に止めたいペロ婆
自由民主党は統一教会も含め、半島国家との関係を見直すべきだと考えます。戦後政治の総決算、新しい時代への対応が必要です。
ミサイルの件でビビったか?チキンめ。
同盟国アメリカの下院議長が来たのに会わないってことあり得る?いまだに中国が韓国の宗主国様であることをアピールしたんだね。/
凄いな…
せめて体調不良とかにすればいいものを
行くのは大事だな。 |
ワイもたまにクライアントにやるやつ。
一般論として腰抜けと関係よくしても有事対応のメリットないのでは…。
米国は K国との付き合い方を考え直すはずだ。
下院議長の職は 米国では第3番目なのだ。
日本もよく考えよう。

韓国大統領 休暇中のため ペロシ下院議長と会わず
電話協議で済ます
韓国と言う国の愚かさと日和見主義なんだよね☝️😩💦嫌だ嫌だ!
休暇中て・・・( ゚Д゚)w
▶️ 尹錫悦大統領、いい判断ですね。抜群の外交センスです。こんな老害政治家に会うことで、中国との関係を拗らせたら大変ですからね。ペロシ氏の訪台を支持した日本の自民党議員も見習うべきです。イデオロギーより現実が大切。
南朝鮮の属国魂は素晴らしい。
どんな時もレッドチームで参戦。
宗主国様の顔色を窺うのは相変わらず。
さっそく中国にビビり散らしてる国があるらしい。
韓国は一国の議長が訪問してるのに自らの休暇を優先する国なのか。敵国ならまだしも日米のように米韓は軍事同盟国だろ。同盟国の議長に対して非礼すぎる。心底軽蔑する。
さすがにコレはないんじゃないの?(笑)。大統領変わっても韓国は変わらんなぁ。今まで以上に無視されてしまう。
他に言い方は無いのだろうか:
» 韓国よ、だったら、もう、中国の属国になれよ。ウクライナが、命懸けでロシアと戦っているというのに、何という情けない国か!
🇺🇸アメリカって意味なく要人は派遣しないからな。バイデンの裏の心底と捉えた方がいい。

韓国人🇰🇷は特使に不敬を働いた。中国の属国度満点で気持ち悪いな。
これは草も生えん
逃げたな😅
あれ中国の台湾への対応にビビったのでしょうか。いけませんね。こういう中途半端な対応は一番良くないです。
休暇中のため…って、さすがにもうちょっと理由を考えたほうが。
休暇なのに電話に出るなんて仕事熱心だな
タイトルとURLをコピーしました