メディア記事

ペイペイのコロナ保険が販売停止 感染者急増で保険料上げたけれど…

バズる指数ピーク 78

 twitterコメント 84件中 1~84件
病気なった方が得するとか間違ってます。
コロナ保険なんてあったのか、入って遊びまくって儲かるなんて最高なのに気付かないで入り損ねた。
3カ月1500円で、感染すれば2万円貰えて、期間内何度でも保険金請求可能ってpaypayの【コロナ保険】、やっぱ販売停止になってたのか〜😅!?

そりゃこうなるよな。保険金ほしくて無料の を受け続けるなんてことも起こり得るし、小遣い稼ぎできる仕組みのように思えてしまった…。こうやって陽性者増やすのだとすると、もはや不安を解消するサービスではなく、余計な不安を生み出すだけなんでは。
統計見て算数さえしていれば、、
時間の問題って思ったけど
意外に早かったね

ただの風邪で保険金払うなんて
前代未聞だよ
保険会社も商売ですから、各社「コロナ特約」は廃止し始めましたね。いつまでこんな茶番劇を続けるのでしょうか。なるほど、感染者数が世界一になった理由に合点がいきましたよ。早くインフルエンザと同じ2類相当に格下げして正常な社会に戻すべきです。
感染前にコロナ保険入るか迷ってたとツイしてたけど、結局販売停止になったんだね…
私は医療保険でもらえそうだから、別にいいんだけど…
ちなみに、医療保険は陽性判定日から発症10日後までの分しか出ないから、いかに発症後、早めに判定をもらうかが大事👍
むしろまだ売ってたことが驚きだよ
ポイント乞食ならぬコロナ乞食w
無料のインチキ検査を何度も受けて陽性が出れば保険金ゲットとは実に賢い。世の中煽って儲けたい専門家と利害関係は一致してる。要は茶番ww
コロナ保険ももう利益は生まないって訳だよね。当たり前。
損保ジャパンは収支の悪化を防ぐために2月、3カ月500円だった保険料を3倍に引き上げ、6月には支払う保険金を5万円から2万円に減らしていた。
この為に検査をしまくっている人を何人か知っている。中には50万荒稼ぎした者も。荒んだ世の中になってしまったもんだ☹️
コロナが蔓延して赤字になり販売終了ですね😳
国の補助があり、医療費が掛からない中で保険と言えるのでしょうか❓
何のために保険に加入するのかを忘れないように😊
もしコロナ先物が上場されてるとしたら、俺ならここで売る。ピークな気がする。
PayPayのコロナ保険が販売停止に

情弱向けの保険がコロナ感染者倍増によってブーメランをくらう始末に。。。。

1500円払って家で寝てるだけで20000円貰えるのはいい小遣い稼ぎですね。
そもそも保険金が2万円の保険商品なんて不必要でしょう、、保障の本質を見失った結果
ここまで感染者数が増えるとは想像もできず企画したんやろな!結果的に大失敗
当然だけどな🤣🤣
現時点で加入の人は契約のままらしいけど一人一人契約期間があるので
それが終わればいずれ全員終わる。
駆け込みでお金貰う為に検査行く奴
増えるな
元気でも一所懸命検査しまくれば何度目かに陽性判定が貰える、そして保険金を手にする。

でも今からでは無理、既に契約済みの方だけの既得権益。

冷静になって動向を眺めてみてほしい。
#

感染すれば2万円もらえる
とか書いちゃってるやん
コロナは保険で備える性質のものではありません。
やめておきましょう。
PayPayのコロナ保険が販売停止。感染者急増で保険料上げても追い付かず・・・(泣)

「感染者数が想定を大きく上回り、収束の見通しも立っていないことを理由としている。販売再開のめども立っていないという」
単純計算だけど、2万÷1500なので13人に1人感染すると掛け金より支払額が大きくなる(実際は経費とか利益とかあるので、採算ラインは15人とか20人に1人のはず)
世間一般の感染状況はそこまでじゃないけど、問題は保険加入者の感染状況。リスクの高い行動をとる人が多いと・・・
これ、アレだろ?
無限くら寿司みちいなお得な感染症って意味やんな?
例が分かりにくい?
給付金詐欺、なら分かりやすいかな?
ここまでコロナが爆増すると保険としての仕組み的に成り立たなくなりますよね。
そりゃ当たり前だよ
あれだけ乞食が群がれば🤣🤣🤣
コロナはもろもろ複雑。
こういうの見るたびに合法的な詐欺だと思ってしまう。
果たしてどのようなデータを元に新規販売にGOサインを出したのでしょう…珍しいことでは無いものの、コロナ関連は消費者の不満を煽るきっかけになりかねませんね。
ついにPayPayのコロナ保険も販売停止に

加入者は今日時点で45万人

わずか8ヶ月間でこの契約者数は驚異的

PayPay登録者数は現在4,900万人なので、コンバージョン率は0.9%

45万もの保険契約を取るのがどれだけ大変なことか

PayPayというプラットフォームの強さを垣間見た
そうなるかも…と思いました😅
ペーィ
『損保ジャパンは収支の悪化を防ぐために2月、3カ月500円だった保険料を3倍に引き上げ、6月には支払う保険金を5万円から2万円に減らしていた。』
無駄に検査し陽性数を増やす事に繋がっていたでしょうね。
他の保険や共済も「自宅療養でも入院一時金」というのは止めた方が良い。
うへぇ~、そう来たか~www
まぁ、そうなるだろ
当たり前
保険会社、少々勇み足だっか。
>コロナ保険をめぐっては、感染が急拡大するたびに販売停止したり、保険料を値上げしたりする商品が相次いでいる
状況を見ながら保険料を変動するのはなんら問題ないと思っています。
ダイナミックプライシングというやつですね。
37
>ペイペイのコロナ保険が販売停止
>
>PCR無料化終わった途端にコレですかそうですか
ペイペイのコロナ 保険が販売停止 感染者急増で保険料上げたけれど… …
損害保険ジャパンは新型コロナに感染すると保険金がもらえる「コロナ保険」について、4日から販売を停止すると発表しました。コロナ保険をめぐっては、感染が急拡大するたびに販売停止したり、保険料を値上げしたりする商品が相次いでいます。
感染が拡大後、収支悪化を防ぐため、3カ月500円だった保険料を3倍にし、6月には支払う保険金を5万円から2万円に減らした…
KING of 茶番✨👑✨
お見舞金欲しさにそりゃあPCR行くって(笑)
ぎゃははははは…www>
』 の新着エントリー
こういうことやってるから減らないんじゃんね。
感染者数が想定を大きく上回り、収束の見通しも立っていないことを理由としている。販売再開のめども立っていないという
今は、保険会社が損する可能性が高いから、そりゃそうなるよね。
😅😅😅
友人や知人から感染させてもらっても保険金貰えるとしたら、なおさら…。
🙄🙄🙄
一年位前にも似たようなことがあったよね

#
今朝の新聞報道はこちらです🧐
私が2月に加入した際は保険料2000円、保険期間1年で保険金が5万円の契約内容だったので、良いタイミングに加入したな。もちろん罹らないのが一番ですが。
ワロタw
こんな保険よくやろうと思ったよなぁw
2万円ぽっちの補償もらって何かええ事あるんか?
"コロナ保険をめぐっては、感染が急拡大するたびに販売停止したり、保険料を値上げしたりする商品が相次いでいる。"
んにゃぴ……
卑怯。
現状だとコロナ保険ではない通常の生命保険や医療保険でも感染したら保険金が出るものがあるけど、このペースで感染者が増え続けていくとビジネスとして成り立たなくなりそうな気が。
「コロナ保険」

2022年8月4日 0時00分


保険料は3カ月で1500円で、感染すれば2万円がもらえる。
8月3日時点の加入件数は約45万件。
そんなものよね。

しかし、こうやって企業側が勝手に金額を変えたりサービス提供を休止したりするのって良いのですかね。

状況が変わったから、を理由に出来るなら何でもそれで成立しちゃうよね。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
コロナ保険をめぐっては、感染が急拡大するたびに販売停止したり、保険料を値上げしたりする商品が相次いでいる。
保険会社、大変みたいですよ。
こんな簡単に契約内容変えられる保険て嫌やなw
軽く保険成金になれだかもしれない。

#
【4日から】

損害保険ジャパンは、感染者数が想定を大きく上回り、収束の見通しも立っていないことを理由としています。

既に契約している人は契約期間が終わるまで補償を受けられるといいます。
繰り返すコロナ保険停止。
医療保険も、いつ、どのように、みなし入院をやめるかのチキンレース。株主利益、顧客説明、社会意義、風評など、収支だけの問題ではない。
ほらほらー!
だんだんこうなって来るよ〜😏
保険系は基本入らない派になりました🫠
なんやこれ、保険ちゃうやん、保険会社が儲かるようにする商品
想定外らしい。「足元で急速に感染者が増えており、感染収束の見通しが立たない」
ペイペイのコロナ保険が販売停止

🦠 が 😌

で保険料上げたけれど…😣😣😣

朝日新聞デジタル #
>コロナ保険をめぐっては、感染が急拡大するたびに販売停止したり、保険料を値上げしたりする商品が相次いでいる。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
無闇矢鱈と保険制度を発足すれば破綻の可能性大。
儲からねば止めるのは営利企業として当然といえば当然なのだが、企業の社会的責任という観点からすると些か首を傾げたくもなる。弱小保険会社ならいざ知らず天下の損保ジャパンだ。
カスみたいな商売
この事例見れば分かる通り、保険会社は儲かる保険しか売りたくない。
国民の半数がガンになるって脅しておいてガン保険のCM流しまくってる…つまりそういうことw
保険会社にとってギャンブルすぎる(笑)
僕が入ってる保険だとコロナになったら30万。流行の病ほどもしもの保険て大切かもしれん。
朝日新聞デジタル
あらま!
「保険料は3カ月で1500円で、感染すれば2万円」
「4日から販売を停止すると発表」
「既に契約している人は契約期間が終わるまで補償を受けられる」
頭わるいな🥺
企業って何人もいて議論を交わした結果、商品化するんだよね?知らんけど
。ワイ雇った方がいいよ。全力で止めてやったのに🥺
タイトルとURLをコピーしました