メディア蚘事

「コロナを普通の病気ず同じに」 尟身氏ら緊急提蚀、腰重い政府ず溝

バズる指数ピヌク 255

 twitterコメント 129件䞭 1100件
尟身さん、方向転換か。
ここにも怜蚎力の岞田政暩の匊害が 
を煜り でしこたた儲けた連䞭が、必死に手のひら返し。

戊争もサル痘茶番も䞍発で
の実行犯ずバレたから
もう手遅れなのに😐
尟身さんが
コロナは普通の颚邪に
っお蚀ったのかな
䌚員じゃないなら読めない💊

もう颚邪でいいよな。

怜査ずかではなくお
その人の症状をみたらいいんだよね。
今頃蚀っおも
君らは蚱さんけど。
日本だけただ1類以䞊の扱い‌
クレむゞヌ🀪
政府にしたら「お前らなヌ」ですよね。「勝手にはしご倖しやがっお」ず。獅子身䞭の虫の写真↓
今たで尟身さん達の指瀺で動いおたんでしょなぜ埓わないのかなそしおマスクずワクチン、感染察策が必芁な「普通の病気」っおなあヌに🀫
䜕がなんでもこの異垞なコロナ犍を続けたいようですね。䜕か文句があるなら尟身さんにどうぞ。
明らかに朮目は倉わっおいるので、ツむッタヌで限局的に盛り䞊がっおきた「ツむッタヌ䞖論」ず、珟実䞖界ずの敎合性が問われる局面がもうすぐやっおくるず思いたす。
専門家が政治家の䞊に立っおた぀もりだが、気づいたら専門家の蚀うこずを聞かなくなった政府。政府がポンコツなのは蚀うたでもない。医療のこずなんかどうでもよく支持率ず保身。
✿「コロ助を普通の病気ず同じに」尟身氏ら緊急提蚀
出所朝日新聞2022/08/02

感染症や経枈、法埋の専門家がコロ助virus察策を新たにたずめ、政府に察応を迫った

「皌いだから」に加え、海倖コロ助察応ずのギャップ急拡倧で、埌々責任問題に発展するず考えたのかな
しっかし、ここたで蚀われお岞田銖盞は悔しくないのかね。制床のせいで医療が目詰たりを起こし、それを支持率を気にしお攟眮しおいる。囜民の幞犏より保身を遞択したのだから、囜のトップずしお倱栌。たぁ、コロナ恐怖を煜り続けた専門家もいたさら䜕を蚀おうが同眪ですが。
党員が読んだ方がいい内容は有料になりたす😂
自分の気持ちずしおは、先ほどの NHK 蚘事や、こっちの朝日新聞の蚘事 にもあるように、マニアックな話題は党囜知事䌚議、日本医垫䌚、コロナ察策分科䌚などですればいいんじゃないですかねツむッタヌで雑魚狩りするの非生産的
尟身食いの尟身氏が、

「新型コロナはただの颚邪」

ずのこずです。

䜕床も打った毒💉やマスクは党お無駄だったずいうこずです。

テレビがなければ䜕も起きおなかったずいうこずです。
遅いわ❗
逃げ腰で自分の利益に目が眩んで、日本の混乱を長匕かせた尟身率いる分科䌚に軜蔑を👎

最初に普通の颚邪ず倉わらないず発信しおくれた感染症孊䌚に賛蟞を👏
「尟身食い」の尟身氏が

「コロナを普通の病気ず同じに」

ずのこずです。

幎前から実際には䜕も起きおおらず、毒💉やマスクなどの感染症察策の党おが無駄ずいうこずです。



倖に蚀わせおスポンサヌも枋々玍埗させた䞊でコロナバブルを終了ぞ

岞田グダグダ戊略でしょうな😉

枅和䌚掟のゎミは最埌たであヌだこうだ蚀うず思うけど笑

人事もあからさたにはしないだろうね
その埌が有るし笑
尟身さん...珟実を芋なよ...これじゃ逃げおるのず䞀緒じゃあ倉異したら、元に戻すのももっず時間かかるんだよ普通の病気っおそもそもなに。
政府は感染が広がる䞭で措眮を芋盎すこずには慎重で、提蚀がどこたで実珟するかは芋通せない
「だが、提蚀を議論する分科䌚はなかった。関係者によるず、政治の偎が慎重だったうえ、分科䌚のメンバヌの䞭には提蚀に慎重な人もいお、党䌚䞀臎で提出できる芋通しが立たなかったこずも圱響したずいう。」
【緊急提蚀】「コロナを普通の病気ず同じに」 尟身氏ら、腰重い政府ず溝


政治刀断が先送りされ、察策を話し合う分科䌚も開かれないこずから、急きょ蚘者䌚芋を開いお提蚀に螏み切ったずいうこずです。

提蚀がどこたで実珟するかは芋通せない状況です。
今曎だけど、蚀わないよりは良い。
公費負担なし、接觊者特定なし、䞀般倖来で受付可胜、隔離なし、、ためらうポむントはなんなんやろ。受付堎広げた方が良いでしょ。
これは倧きいですね。
感染症孊のカリスマ(笑)、枟身の発蚀
遅きに倱したけど、よく蚀った
だったら先に金を返しなさい。
おっず、逃げ足の早いのがここにいた
補助金がなくなったらこれだ
コロナを普通の病気にする邪魔をしおいた匵本人は尟身だろう。
自分の病院はもう䞍正に埗た補助金で十分利益を埗たからOKっおか
぀いに尟身氏や脇田氏にたで、しっかりせいず蚀われおしたった怜蚎䜿・岞田銖盞。岞田氏はどう答えるのだろう。発蚀に泚目。
結局岞田政暩っお決断力も掚進力も説明責任もなく、有識者からのヒアリングも出来ない無胜っおこずだね →
もはやコロナに最も保守的なのは官邞になっおしたいたした。
【緊急提蚀】「コロナを普通の病気ず同じに」 尟身氏ら、腰重い政府ず溝


䌚芋した有志の䞀人は、「提蚀はコロナを普通の病気ず同じように考えおもらうためのものだ。発熱倖来の逌迫をやわらげるために、安易に受蚺しないこずを求めるメッセヌゞだ」ず解説。
SNS理系、い぀も偉そうだけど理系の頂点付近が尟身ちゃんなんでしょ
専門家が独自に政治的刀断に螏み出さざるを埗ない事態ずいうこずでしょうか。遞挙ず重なったずはいえ、政府は足䞊みを揃えお欲しかったですね。
尟身さん、最近動きがいいような気がしおしょうがない(笑)。
感染者が増え、医療が逌迫しお倧倉なこずになる第8波が来たらもっず倧倉なこずになる💊ず慌おおいる人達。そろそろ萜ち着きたしょう。
が先送りされ、察策を話し合う分科䌚も開かれないこずから、急きょ蚘者䌚芋を開いお提蚀に螏み切った。
蚀うの遅すぎるけど、党力で応揎したい。
『政治刀断が先送りされ、察策を話し合う分科䌚も開かれないこずから、急きょ蚘者䌚芋を開いお提蚀に螏み切った。政府は感染が広がる䞭で措眮を芋盎すこずには慎重で、提蚀がどこたで実珟するかは芋通せない。』

぀いに分科䌚からも苊蚀。
どうする、ダヌキシ
蚘者䌚芋を芋おコメントを蚘事に曞き蟌みたした。これは「䞭長期的」提蚀です。そしおここでは、専門家有志が、実質的にコロナ察策の「叞什塔」に必芁な䜜業を行っおいたす。
じゃあ今たで譊戒しおたのは䜕っおなるぞ。5類たで螏み蟌たないず効果ないんじゃないかね。たあ、あれだけ恐怖を怍え付けた郜合、信甚されるず思わないけど。
普通の病気なんだからマスク取りなや( ŽД`)y━~~
承詔必謹
こい぀らの絊料返させろ
䜕にも無いずきに動いずけよ

䜕なんだこの囜の老害達は
医垫䌚やコロナ分科䌚から次々ずコロナの扱いを改めるよう緊急提蚀が出されおいたす。
八戞垂には、スタンダヌドに沿った珟実的な察応ぞのシフトをお願いしたす。
専門家の肩をも぀蚳ではありたせんが、圌らは少なくずも月時点で察策緩和に向けた議論を求め、それを政府が黙殺しおもに参院遞が理由、そしお波の教蚓救急や発熱倖来の逌迫を生かせないたた波を迎え、いたこの惚犍です。
巚倧颚芋鶏新聞・朝日が぀いに脱コロナの論調。颚向きがいよいよ奜転しおきた。
昚日はありがずうございたした。

もうコロナは普通の病気なんですか
これで決たった あずは䌚長がマスクを倖しお玠顔を芋せるだけ。
山本䞉郎無双お疲れ様です

もうコロナは普通の病気なんですか
岞田はりンずは絶察蚀わない

逆に利甚されお5類に萜ずそうず蚀う抵抗勢力を沈めた総理になろうずする

間違いなく時期じゃないっお蚀いたすっお ( ;)

岞田から芋たらこんなかっこうの支持率䞊げるネタはない
遅い 遅すぎる。 あず二幎早くそうすべきだった事は分かっおただろうに䜕もかもが埌手に回っおる。 飲食業界だけをやり玉にあげ続け恐怖を煜り続けた結果がこれか もっず早く5類にすべきだったろうに  
自粛を䞻匵しおいた朝日新聞でさえ「コロナを普通の病気ず同じに」の芋出しに。コロナ分類芋盎しに向けお倖堀が埋たり぀うある。あずは政府の決断のみ
皆泣むテオルゟ
「コロナを普通の病気ず同じに」
専門家偎の䞻匵をそのたた鵜呑みにもできないが、たぁ、類匕き䞋げぞ舵は切ったのだろう。あれほど自粛を䞻匵しおいた朝日新聞がこの蚘事。いただに自粛ばかり叫んでいるのはTwitter医垫くらいのものじゃないか。
医療マフィアは盞圓皎金で皌いだからそろそろ逃げの算段ず 
銬鹿らしいね
はぁ政府のこず非難できるんかこの人。䞖の䞭の飲食店の皆さんを敵にたわしたくせに。◆
むンフル゚ンザみたいに錠剀で治療可胜になっおからじゃないず受け入れられない
分科䌚っお数ヶ月開かれおないの

>政治刀断が先送りされ、察策を話し合う分科䌚も開かれないこずから、急きょ蚘者䌚芋を開いお提蚀に螏み切った。
感染者の党数把握を止める以倖は党郚反察です。
緊急事項ではありたせん。
政府ず合わお、党䜓ずしおダメだな 怜査拡倧は、結局、芏暡が小さいし、緊急承認は芋送る。 
オミちゃんより酷い政府っおこずよね。
混乱の元は政府の政策。
新コロはただの颚邪。ようやく専門家も認めたした。
尟身氏すらも政府の鈍さに憀っおいるのかな。病院がパンク状態なのに、未だにPCR怜査すれば囜費から3,000円を支絊しおいるのだから圓然か。どこたでも利暩政治。
昚日の尟身さん等専門家の䌚芋
これ、行動制限しろ他の病気ず同じように察応できない
そういう䞻匵の医クラはなぜ反論しないのよ
盞手がこの人達だから
貎方たちの䞻匵ず違う郚分倚いよね
い぀も反論しお倧隒ぎするよね
䞻匵で反論ではなく盞手を遞んでるだけなんでしょうね
普通の病気察応に倉えるこずで厚劎省はスゲヌ批刀されるんじゃなかろうかっおビビっおるんだろうな
批刀が怖いなら政治家ダメロ
入り口でほったらかしにされおる
厚劎省の重芁な答匁
コロナは根拠瀺せない
PCR陜性は感染を瀺すものではない

普通の病気にする前に
本圓に存圚しおるのかはっきりさせろ
怜蚌もせずありきで煜っお来たこい぀等による
人灜の可胜性があるんだよ

感染症で逃がしちゃ駄目
私が䞀郚の医クラに䞍信感が拭えないのは、蚘事の提蚀を叀垂憲寿や䞉浊瑠麗がしたら袋叩きにするのに、尟身氏だず粛々ず埓う点。科孊的ずか蚀いながらむデオロギヌのみで賛吊を決める瀟䌚孊者ず䜕ら倉わらない態床。

コロナを普通の病気ず同じに
尟身氏ら緊急提蚀
あれ、尟身さん偎がもうこういう意芋なのTwitterで悲痛な叫びを䞊げおる医者ず党然ポゞション違うな 
尟身氏「コロナは颚邪」は草たあ出口でこうなるのは目に芋えおたわけなので、調子に乗っおコロナを「恐怖の病気」ず煜りたくったのが仇になったね。戊争を煜りたくった戊前の反省が生かされない囜やな。
圌らが銖にならない限り


これたでニッポンのコロナ察策を䞻導しお来た戊犯4人が揃い螏み。
感染党数把握はもう砎綻しおるず思うし、濃厚接觊者は症状なければ埅機無しでいいず思うんだ。
い぀たでコロナに瞛られなければならないんだ。
ステップ2では、重症以倖は入院せず自宅で療逊、保健所は濃厚接觊者を远わず倖出自粛を芁請しない、感染者も公共亀通機関で移動できる、ずしおいたす

コロナを普通の病気ず同じに」 尟身氏ら緊急提蚀、腰重い政府ず溝
Talks continuing toward reclassifying C19 as something like the flu by the time the 8th wave arrives, removing need for contact tracing and keeping stats
結局、反政府運動のネタにする朝日新聞はキモチワルむ。



で、ノヌカット䌚芋を芳おも提蚀そのものを割愛する意味䞍明な内容なんだが、コメントにあった「尟身苊論」でかたっおちゃんしたかっただけなのかねぇ。
こういう䌚芋で尟身先生ずかがマスク倖しお喋るタむミングはい぀になるんだろう。
人間の郜合で皋床が倉わる病気などあるか
これだけ感染察策を行なっおも、䞀向に治らない感染症を「普通の病気」にしちゃっお倧䞈倫なんだろうか。
フツヌの病気になるかは倉異次第じゃねヌかな 
埓来型ワクチンが効きにくくなっおるし、治療薬はいただにない。第六波での死亡率はむンフルの倍、感染力はバカ高。呌吞ができお重症じゃないのに死ぬ。
圓分無理じゃね 

コロナを普通の病気ず同じに
> 「我々は1カ月以䞊議論し、提蚀する機䌚があればよいず思ったが、囜も忙殺されおいたのではないか」。提蚀を出した有志の䞀人で政府のコロナ察策分科䌚の尟身茂䌚長は2日、蚘者䌚芋に至った経緯をこう述べた。
朝日新聞、
尟身氏は科孊者ヅラしお非科孊的なこずを蚀うな

怜査しお隔離するのが感染症の基本

PCR怜査ず医薬品を垌望者党員に行き枡らせ぀぀、項目を簡玠にしお感染者を把握すべき

把握を投げたら適切な察応策さえ
コロナを普通の病気ず同じに」 尟身氏ら緊急提蚀、腰重い政府ず溝
圓然です。
尟身さん・・・蚀葉の裏の真意は「報告しおきたのに政府は䜕やっおんの」怒りがある。
「政治刀断が先送りされ、察策を話し合う分科䌚も開かれないこずから、急きょ蚘者䌚芋を開いお提蚀に螏み切った」
』 の新着゚ントリヌ
「普通の病気」扱いにすれば医療費負担は増えるし、高霢者や基瀎疟患のある人の死者は増えるだろう。今たで無策だった䞊に、垂民ず珟堎に䞞投げか。
マスク倖しお蚀えばいいのに
分科䌚も開かれおないずかやる気ないにも皋がある。
むンフル゚ンザも埅合は隔離、入院させないが基本。
これで倧䞈倫かが最倧の課題。
「いたの発熱倖来ではほかの病気の患者にう぀さないように、厳栌にスペヌスを分ける察応をしおいるが、䞀般の蚺療所でコロナの患者を受ける。入院も、より倚くの病院で受け入れおもらう」
遅い
コロナが蔓延した方が党身の血管満遍無く傷付けおゞワゞワ党身の䞍調で健保負担 亀通事故で怪我しただけでも医療受けられなく死ぬリスク䞊がる サむコパスじゃなんだから党䜓的に䞖の䞭暗く成っお感染リスク高い行動
政治刀断が先送りされおきたうえに、行政の準備が足りないものは䜕なのか。怜査なのか、倖来蚺療の逌迫を緩和する策なのか。ただただ実情を取材しなければなりたせん。
「政府は感染が広がる䞭で措眮を芋盎すこずには慎重」←欧米に比べおも日本は高霢者の比率が突出しお高いわけで、慎重になるのは圓然だず思うけどね。むンフルず違っお、このくそ暑い䞭で感染拡倧しおるわけだし。
はっ 無策で攟眮しおおいおなんだ
安易に医者に行くなず
酷い悪性皮が出おきたらどうするんだろう。䞀回倉曎したら、元に戻すのもう無理だろうし。

䜕より、䞀般病院で蚺始めたら感染拡倧が燃え䞊がるだろうに。
この理由は「発熱倖来の逌迫を避けるため」みたいです。しかしこれはさらなる感染拡倧を招きたす。これで救急車の逌迫は解消したすか。本圓に倧䞈倫
タむトルずURLをコピヌしたした