メディア記事

アルカイダのザワヒリ容疑者を空爆で殺害 バイデン氏「正義は実現」

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 62件中 1~62件
アメリカって相変わらず他国で勝手にミサイルをぶっ放しているが、それってやられた国にとってはテロだし刑法で殺人罪になるはずでしょ?プーチンが他国で気に入らない人を毒殺しているより酷いよね。国際法とかで取り締まれないの?
アメリカって相変わらず他国で勝手にミサイルぶっ放して殺人をしているが、それってやられた国にとってはテロだし殺人罪になるはずでしょ?プーチンが他国で自分の気に入らない人を毒殺しているより酷いよね。国際法とかで取り締まれないの?
人殺しが正義とはアメ公らしい。国内で銃で人殺しをしても「正義」の名の元なら許される。この論理だと金正恩、プーチン、習近平殺しても「正義」と言うんだろうな。
民主党は歴代こうした暗殺が好きですね。
米国は今年に入り、ザワヒリ容疑者がカブールで家族と同居していることを覚知。数カ月にわたって情報を精査し、ザワヒリ容疑者がバルコニーで一定の時間を過ごすことがあるのを複数回、確認した。
こういうのテロって言わないんだろうか。
アメリカは「正義」ではない。
他国民を殺しておいて、イラク、
アフガン、ヴェトナムを決して忘れない。
[タレ]米、アルカイダの指導者ザワヒリ氏を無人機で暗殺
殺害はアフガニスタンの首都カブールで無人機による空爆で行われたようだ。ザワヒリ氏がバルコニーにいたところへ、無人機からミサイルを発射したらしい。民間人の被害はなかったとしている
「容疑者」を逮捕して裁判にかけるのではなく、殺害してしまうところに、アメリカの恐ろしさを感じる。
プーチンも首領様もバルコニーに出ないほうがいいですよ。あとキンペーも。
写真からの印象は
普通にいる
人の良さそうなおっさん

バルコニーに居るところを無人ドローンで極小規模爆殺だそうで…、

居るのが判るなら捕まえりゃいいのに、ドローン操作でBang

これも“正義”と呼べるのだろうか、背中から斬りつける卑怯さ
米大統領は、国際テロ組織 の指導者、アイマン・ザワヒリ容疑者をドローン攻撃で殺害したと発表しました。 は米 の計画にも深く関わったとされています。
アメリカは執念深いね?
笑顔がかわいいw
無人機からミサイル2発撃って
バルコニーにいたザワヒリを殺害
家の中にいた家族に被害がないとは
ミサイルに火薬入って無かったのかな?

#
こういうのって素直に受け止められないなぁ。巻き込まれないようにしないと…
いつか我が国の指導者が「正義は実現された。テロリストのリーダーはもういない」と言われる日が来たら嫌だし。

のザワヒリ容疑者を空爆で殺害 バイデン氏「正義は実現」:朝日
これフラットに読むとアメリカマヂキチやろ
>
政治的な考えではなく哲学として、
俺は「殺人を正義と言及する行い」には賛同しない。
バイデンもウクライナ、ゼレンスキーにも賛同しない。

安倍殺人の山下容疑者の正義はどこに?
人類は自分勝手。
米軍のこと舐めすぎやろw

>バルコニーにいたところを、ドローンから2発のミサイルを発射して殺害した。同じ住居内にいた妻や娘らには危害を加えず、

>数カ月にわたって情報を精査し、ザワヒリ容疑者がバルコニーで一定の時間を過ごすことがあるのを複数回、確認
「ザワヒリ容疑者を空爆」って正義と言えるのか?ではプーチンをどうするの?実行不可なら非正義って?
アメリカ大統領架空箴言集より——「私はテロリストを殺害したのではない。私が殺害したのがテロリストだ」
きょうのこちらのニュースはフォロワーのみなさんに圧倒的にお読みいただいていますが、朝日新聞デジタルのアクセスランキングでも現在1位です。
米国の育てた正義は米国によって成敗される。キリがない。
アメリカのCIAによるテロリスト アイマン·ザワヒリをアフガニスタンで無人偵察機で殺害 プーチンも必ず暗殺できるのでは??
てかさ、僕のような小心者は、世界がコロナだウクライナだと色々騒然としているこんな状況の中でさえ、アメリカは一方で粛々と自分たちの目的である殺人も遂行しているということに、ちょっと背筋が冷やくなる思いもしているわけで。え? まさかあれも!?(苦笑)なんてね。
何が『正義』なんだ。これだからテロも戦争もなくならない。
こんなことしたって無駄やろ。戦争や貧困がなくならない限り、また次の頭おかしい奴が湧いてくるだけやで
タリバンが売ったんじゃねえかな(テキトー)
#
記事とコメントを拝読しました。

勉強になります。

福田充さん( アメリカのCIA軍事作戦によるドローン攻撃で、アフガニスタンに潜伏中のアルカイダ指導者、アイマン・ザワヒリ容疑者が殺害さ...
また同じことを繰り返した!
何が正義なの?
正義は立場で違う?
次の指導者が出てくるだけ
再びテロが起きるだけ
戦争では何も解決しない
アメリカという国も、結構野蛮なことしますね。ペロシ訪台に対する牽制かもしれませんね。

#
福田充さん( アメリカのCIA軍事作戦によるドローン攻撃で、アフガニスタンに潜伏中のアルカイダ指導者、アイマン・ザワヒリ容疑者が殺害さ...
正義って何だろうか
人を殺めるのが正義?それは
悪即斬と同じなのかも?
#
まだアフガンに工作拠点が残ってる米帝すげー。
皆さーん。アメリカとは、こんな

「楯突く奴をぬっ○す事が正義

な国ですよーっ。

「憲法に『平和』だの『信頼』だのファンタジーをブッかまして平気

などっかの国とは、大違いなんですからねーっ。😲📣
Top story: , see more
ザワヒリ容疑者はエジプト出身の医師で、同時多発テロの計画にも深く関わったとされています。

バイデン氏は「正義は実現された。テロリストのリーダーはもういない」と述べました。
こんな笑顔する人に悪い人はいないだろ
正義とは何ぞや?
なかなかエグいなぁ、、
[( ³3³)]
「数カ月にわたって情報を精査し、ザワヒリ容疑者がバルコニーで長い時間過ごすことがあるのを複数回、確認した」
こんな良い人そうな顔してテロ組織の指導者なわけアルカイダwwwww…
これはすごいニュース。ザワヒリ、アフガニスタンにいたんだ。ついに。
きょう官邸ツイッターのフォロワーのみなさんに、特に読まれているのはこちらの記事です。この後の松野官房長官の会見でも話題になるでしょうか。
≪米政府高官によると、現地時間の7月31日午前6時18分、カブール中心部にある潜伏先のバルコニーにいたところを、ドローンから2発のミサイルを発射して殺害した≫
福田充さん( 《アメリカは2001年のアフガニスタン戦争、2003年のイラク戦争後も、アルカイダやイスラム国を対象にした「対テロ戦争」の文脈において、「軍事作戦」を継続してきました。ザワヒリ容疑者殺害も、この軍事作戦の一環です》
1998年の写真を記事に使っているが、24年も前のもので、しかも2001年の911の同時多発テロの前の写真だ。

朝日新聞はこの後の写真を持っていないのか?凶悪な殺人事件を起こした容疑者の中学校の卒業アルバムの顔写真を載せるみたいなものだ。
ドローンで実行ってアメリカらしいな🤔
映画か?
バイデン大統領は「正義は実現された。テロリストのリーダーはもういない」と述べた。
見た目で言うなら、真面目そう😑

雰囲気は、紳士で人徳ありそう🙄

テロリスでも日本社会は大好きなタイプ🤗
目かわいくて草
見た目の雰囲気を柔和にして住民に溶け込んだりするのは常套手段だよね
ゴールデンカムイでもやってた
宗教やって空爆で死ぬ
ビンラディン容疑者が11年5月に米軍の作戦でパキスタンで殺害された後、ナンバー2だったザワヒリ容疑者が最高指導者に就いていた。
アフガニスタンからは撤退したけれど対テロ作戦は終わっていないということか。>福田充さん( 朝日新聞デジタル アメリカのCIA軍事作戦によるドローン攻撃で、アフガニスタンに潜伏中のアルカイダ指導者、アイマン・ザワヒリ容疑者が...
事実なら残念
「ザワヒリ容疑者」が何の容疑者か書いてないのですが、記事はこれでいいのか? →
アルカイダと関係が深いタリバン強硬派ハッカーニ

ハッカーニと関係が深い隣国の軍

隣国の軍士官学校そばに潜伏していたアルカイダのビンラディン(米が殺害)

隣国の言動を観察すれば米国がザワヒリ潜伏情報をどこから得たか見えてくる

ザワヒリ容疑者を空爆殺害、米報道
他国領土に航空機を侵入させ人を殺す。
これは でない?

指導者のザワヒリ容疑者を空爆で殺害 米メディア報じる
#

何故、今???
米メディアによると、国際テロ組織アルカイダの指導者、アイマン・ザワヒリ容疑者がアフガニスタンで米国のドローンによる空爆を受け、殺害された。バイデン米大統領が日本時間2日午前8時半から
バイデン米大統領が日本時間2日午前8時半からホワイトハウスで演説し、詳細を明らかにする見通しです。
タイトルとURLをコピーしました