メディア記事

木原副長官、旧統一教会問題の政府見解問われ「コメントは控える」

バズる指数ピーク 542

 twitterコメント 360件中 1~100件
というか、この人に聞きたいのはそこではない…
記者クラブメディアもバックにスポンサーがいると一気に腰抜け…
壺のくせに🥱
:政府としても党としても説明責任を果たすべきと思う。逃げるな。
「各閣僚や国会議員の政治活動に関することであり、政府としてはコメントは差し控える」は、
政権を担っている政党として失格。議院内閣制は政党が国民の信託を得て政治を担っているわけで、個々の政治活動ではない。記者会見の事前審査を許している記者クラブも無能。
「コメントを控える」というのは回答拒否という意味なのだから、なぜそうするのか記者には突っ込んで欲しい。

①現在、政府で見解をまとめている。
②政府として見解をまとめる意思はない。

どっちなのかで大違い。
ならアンタも丁寧に説明しなはれ
え?なんで控える必要あるの?
統一教会の信者は結婚相手さえ教祖が決める。
自民党総裁選の党員が信者なら自民党総裁選挙の投票対象も教祖が決める。

反社会的勢力統一教会が、安倍一強を作り出したとみて間違いないだろう。

安倍氏が死んだ今、統一教会が指名する次の自民党総裁は誰かな?
おかしいだろ。
失笑。(^^)
政府が統一協会についてコメントを差し控えてもペナルティがないなら、俺らも出勤とか納税を差し控えたい。
国民の代わりに質問している新聞記者とか野党議員に、「コメントは控える」とか寝ぼけたこと言ってる議員は、今後、国会への登院は「控えてもらい」、国会議員であることも「控えてもらう」。
そんなの当たり前だろ。
お前ら、何様だよ、自民党議員よ!
いや、言えよ!!💢
都合悪い事はコメント控えるなら
常にコメントしなければ良い。
コメントじゃ無く
行動を控えよう!
< これ以前から謎なんですが、「コメントは控える」って言われた時に「いや、控えないでください」って言い返す記者さんはいないのかね。記者クラブ村では「コメントは控える」は万能ワードなんですか🙄
「コメントを控えます」って「後ろ暗い、都合が悪いので逃げます」って翻訳するから💢(*`エ´*)💢
都合が悪くなると「コメントは控える」何とかの一つ覚えだね。
もうさ、憲法に触れる可能性のある問題にコメントを控えてしまう内閣なんか必要ないでしょう。

さっさと総辞職して他の人に席を譲って下さい。我が国は課題山積なんで。
「社会的に問題になっている団体との関係については、政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明を行っていくことが大事だ」
そうした団体とは関わってはダメと、何故言えないのか。
あなたの立場はコメントを控えるのではなく、これからも国民からの支持を得たいのであればコメントを発するべき立場なのですよ。
与党として、政治家として、国民に、投票してくれた人々に説明を果たすべきでは。
国民を馬鹿にしているのか?!
自民党(自由に民主主義を壊す党)の常套句「コメントは(差し)控える」の意味は「申し開きができません」。民主主義のみならず日本語まで破壊し尽くすカルト政党は解党して下さい
木原副長官、旧統一教会問題問われ「コメントは控える」
控えたらダメでしょう。疑いをかけられてる側が。
この人統一教会からチョメチョメとセットで応援してもらってる可能性が。
木原いいかげんにしろ
控えるじゃねーよ😡😡😡
党としての問題でしかないわ

ここまでくると
詭弁超えて悪質詐欺同然だ😡😡😡
ふざけんな😡😡😡
🤩🤣
アホか➰ー!!😡⚡
仲間なので答えられません
と言う感じねえ。
コメントするのが義務だろう。
控える資格あるか?
「差し控える」とさえ言えば答えなくて済むという決まりは誰が作った?。記者はなぜそれを許す?、というか守る?。/
コメントを控える理由をお聞かせください
何を勘違いしているのだ木原。お前に控える権利はない。答える義務があるんだよ。
すっかり我々も慣らされているが、
本来コイツらに、見解を問われ「控える」などという選択肢は、許されていない。
否定しないということは自ら関係が深いと言っているようなもの。→
⁦ ん?"政府としてはコメントは差し控える"ってどういう事?何故?
何度も言いますけれど、控えるっていうのは、言っても言わなくてもいいときの選択肢であって、政治家は答える義務があるんです。記者も追求しなよ。
統一教会に対し、政府見解が無いらしい。
最近思うのは、「あの頃の日本って最悪だったね、どいつもこいつも」
って、未来で言うんだろうなあって思ってたけど、
もう、未来に日本なんて滅んでて、とっくに無いかも
国民に、説明は一切不要。
という事やな。
岸田総理は丁寧な説明をする様に促してたのに?コメント控えるって?意味がわからん。
理由になっていない。
政府の立場を明確にする義務があると思う。
質問されたら、きちんと答えましょうと、保育園、幼稚園や小学校で習いませんでしたか?自民党の人は質問に答えられない人ばかりですが、習ってないんですか? お母さんやお父さん、おじいさんおばあさんに教えてもらえませんでしたか?
なんで記者はそこで引き下がるんだよ⁉️ふざけんなよ朝日💢
政治家としての存在も控えて欲しい
岸田は各議員が丁寧に国民に説明するべきだとか、なんとか言ってなかった?都合が悪くなると答えないのは相変わらずか。
影の首相が答えなけりゃ誰が答えるの?/
有権者があなたにコメントを控えろと命令したか?身勝手な理由で説明責任を放棄するなよ、税金泥棒。
議員は兎も角、閣僚についてノーコメントは許されないだろ。
なんのための会見なん?
必要なことを必要なときに言わずに控えるような人たちが政権を運営している。いいかげんこの手の返答拒否をする政治家を辞めさせねばならない。統一教会と懇意の政治家もやめさせねばならない。
次の内閣改造で世界統一平和家庭連合の田中富広会長を民間人閣僚として文部科学相に据えて幕引きだな。
いや、控えるなよ。
誰かに言われましたか。「控えい控えい。控えおろう。この壺が目に入らぬか」って。
外国カルトに取り込まれそうな一大事にコメント控える?
カルト一つどうにもできないきっぱり手も切れない
これでは何もできないだろう
防衛費2倍とか言う前にちゃんとやれ
「控える」って、遠慮するって意味でしょ?遠慮じゃなくて、説明する義務があるでしょうよ公人なんだから。記者も遠慮なんかさせておくなよなー。
木原副長官の「コメントは控える」をなぜスルーするのか?

もっと問い詰めるべきだし、更問いという違憲に近いシバリがあるなら各社連携して答えさせなさいよ
なぜ、政府や党としての見解を明らかに出来ないのか、意味不明❓❓
統一協会と関連のある自民党の議員について説明を求められています。丁寧な説明と言うなら、1人1人についてコメントすべきです。こんなぞんざ いなやり過ごしはもう通用しません!!
「社会的に問題になっている団体との関係については、政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明を行っていくことが大事だ」

丁寧に説明さえすればカルトと政治は関係しあってええの?政府閣僚であっても?
これが岸田総理の言っていた「丁寧な説明」ってやつですかね?どこをどう見たら丁寧なんでしょうか??
ひどい
── ある時は大本営の言い分をそのまま垂れ流し、ある時は官房副長官の言い分をそのまま垂れ流し、朝日新聞社はずっとそうやって生きてきた。国民の知る権利を抑圧するのがその任務である。
官僚の誰が原稿を書いてるか分からないが、完全な手抜き
総理と全く同じ文言
少しは表現を変えてあげないと、官房副長官が馬鹿に見える
官房副長官には説明する義務があるし、朝日新聞には問いただすのが使命だろう。狂ってるよ。
はもはや反社会勢力
した方が良い

問題で が殺されても問題に向き合わない自民

臭いものに蓋をし続ける自民党
日本が没落した原因
なぜ、人の人生をめちゃくちゃにするカルトは良くないよねって言えないのか。
そして声が届かないって思った人が極端に走るとどういう行動に出るかって想像も出来ないのか?
コメント控えるんかい!
政府の見解はどうなんだ!

常識で物事を考えろ
ついにコメントすることさえ検討を

どのようにコメントするか検討を

そんなアホな
国会議員だけでもアウトだけど、各閣僚の問題について政府見解を控えてはいけないでしょうにね。
>世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」と、現職の閣僚や自民党議員との関係が相次いで明らかになっていることの政府見解を問われ

コメントは差し控えるって?
日本政府として反社と議員の関係は不適切だ、位も言えないのか?腐りきってるな!
衆議院解散して信を問え!
待って待って待って、山谷えり子氏の「(旧統一教会と)関係ありません」は「政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明を行っていくことが大事だ」の範疇になってしまうってこと??? 個々人が “自分は無関係” “知らなかった” と主張すればそれが「説明」になってまさか終わり…?
「控えてんじゃねえ!」と怒鳴る気骨のある記者がいて欲しい。
コメントするのがお前の仕事❗
職場放棄ですか❓
おたくの機関紙に、統一教会とクソ自民党の癒着についてスクープ載せたら爆売れしますよ。

岸田が「国民に丁寧な説明を」と言ってたけど「コメントは控える」と太々しい態度。こいつの謝罪文も掲載してください。
控えるで済む問題ですか!
国民に喧嘩売ってるならその喧嘩買ってやるよ!
って世論が巻き起こらないかな。
もう国会議員はコメントを差し控えるのと、資料を黒塗りにするのを禁止する法律を作れ。
各閣僚や国会議員が所属してるのが と言う政党なので、政党としてどう考えているのか?と言うコメントを求めているのではないですか?自民党公認の人のやった事らしいので執行部に聞いています。
この事態において一番説明責任ある政府が国民に対してコメントを控えるのはあり得ない。公僕は国民に聞かれたら回答するのが仕事。控えられる立場ではない→
もう本当に行き着くとこまできてるな日本政府。
反社はダメっていう、当たり前の事を、発言できないくらい怖がっているのか、あるいは本当に全員洗脳完了してるのか。
なんか、終わりの始まりなんだね。
オウムじゃあるまいしこんな駆け出し使ってぶっ壊れたレコードみたいに同じセリフの繰り返し 自民党カルトだわ
そのまま垂れ流すだけなら、朝日はいらんな。潰れても仕方ない。
「社会的に問題になっている団体との関係については、政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明を行っていくことが大事だ」と丁寧に言い続けることが大事だ。

アホか!馬鹿にしてるのか!
僕たちも「納税は控える!」
って言っていい頃だと思う。
安倍や菅のころから不思議なんだけど、なんで「コメントは控える」で記者会見が終わっちゃうのか。記者の仕事ってなに?
控えるなら総辞職しろ
「控える」じゃなくて答える義務があるんだが
木原副長官が「コメントは控える」と。いつからそんなに偉くなったのか?いい加減にせい!
もうカルト政府。

木原副長官、
統一教会の政府見解問われ「コメントは控える」 細田博之議長の
選対本部長は「統一教会」有力団体の議長。
シンゾー膿排除後、一定期間過ぎれば、我が国の政治・行政の荒れ放題はかさぶたがとれて治っていくと信じたい。3年毎に異動するとして3世代10年で。
ご都合主義も甚だしいな。でも、安倍内閣時代もそうだけど、森友もかけ問題も説明責任なんて果たしたことないから、いまさらか…。岸田内閣もそうだしね。
ほら、また新しい顔が出てきて、無能さと無責任ぶりを発揮してるよ。

こんなヤツ、今まで見た事ないけど、喋る内容は皆一緒。
せめて、「我が党に不利になるので、コメントは出来ません。申し訳ありません。」くらいは言え!
責任ある立場にある政治家だろ💢
国会には必要のない人たちの中の1人。
社会的に問題になっている団体?はぁ?
うだうだ言ってから要約すると…

反社との関係について
政治家の立場から丁寧な説明が大事。

結局、その団体について何も言ってねえ。説明が大事としか言ってねえ。「反社」を定義できないって閣議決定したときと根っこがいっしょ。
ズブズブ議員が総裁もやり総理大臣もやり,また他のズブズブが現職大臣だったりする,最悪なことに国家公安委員長だったりする.現政権の問題でもあり党の問題.QT
コメントできないのだろう。
ガースが残した迷言🤭根絶したい
【木原副長官「コメントは控える」】
木原副長官は「政治家の立場から丁寧に説明を行っていくことが大事だ」って事ですが、先日の岸田首相とネタが、かぶってると批判もありますが、旧統一教会についてだけに、コメントを”統一”するという自民党のユーモアだと思います(笑)
このまま、自民党はまた有耶無耶にしようってのかぁ?
要するに政府とズブズブなんですね。

じゃなきゃコメントいたしますよね。

一般的に。
「コメントは控える」と答えた後、何で記者は追及しない?何でそれで終わりなの?答えてないでしょ。答えなかったと紙上で報道するだけ?何で批判しない?それは報道ではない!
こういう疑惑や黒い噂やら不都合ぎ出た時にコメント、説明責任果たさない議員なんか辞めちまえ。
何が民主主義だ?
1番民主主義から遠いのが自民党じゃないか。
”コメントを控えた”のは木原副長官で、”コメントを控えられた”のは誰?
タイトルとURLをコピーしました