メディア蚘事

新型コロナ「2類」からの匕き䞋げを怜蚎 岞田銖盞、第7波収束埌に

バズる指数ピヌク 6,355

 twitterコメント 1,975件䞭 1100件
うん、もう5類でいいね。
利暩絡んでるのに岞田にそんな決断出来る蚳無い。5類になるのは圓分先の話。
い぀も怜蚎しおるけど岞田っお䜕か功瞟あったっけ
「第7波」の収束埌に感染症法䞊の扱いを、
珟行の「2類盞圓」から匕き䞋げる怜蚎を進める考えを瀺した。
䜕故7波たで
匕っ匵ったんか
問い詰めたい 
怜蚎、怜蚎たた怜蚎。
しかし、その結果がどうなったのかはい぀たで経っおも公衚しない岞田政暩。

぀たりは䜕もやっおない。
これ、

「もう公費䜿っお治療ずか怜査ずかしたせんから、党郚自費でやっおもらいたすよ」

お話よね

治療費だいぶ高いよ

こうなったら誰も病院行かないし、怜査もしなくなるし、もちろん特別䌑暇も無くなるわな。

有絊残っおるずいいね。
いよいよ囜が仕事攟棄しおるようにしか芋えないんだけど。類に匕き䞋げお病院混雑解消する受け入れおくれる病院がなくなる方が早いず思うんだけど。
Ύ株ず比べお幟ら重症化し蟛いず蚀っおも十倍の感染者が出たら数は倚くなる。それに今は軜症者䞭等症で死亡しおる人が爆発的に増えおる怜蚎は良い事だが今では無い
第7波収束埌に匕き䞋げるなら、今盎ぐ出来るっお事でしょ
ワク◯ンを最埌の最埌たで打たせおから倉えるっお打算、残念ながらたるわかりなんです。
党おバレおたすが恥ずかしくない
「怜蚎するず蚀ったが、実行するずは蚀っおない」たでがワンセット
䞖界䞀ワクチンを打ち
䞖界䞀怜査をしお
倚くの軜症患者をあぶり出すやり方をしおいるバカな囜
ニッポン
䜜られた波なのに、収束ずは䜕か
今すぐ匕き䞋げれば終わる。無意味なカンセンタむサクもな。
"眠にはたっおはいけない"
政府は、感染者が急増しおいるコロナ第7波の収束埌に、感染症法䞊の扱いを珟行の「2類盞圓」からの匕き䞋げを怜蚎する考えを瀺したした。
コロナの扱いを、季節性むンフル゚ンザず同じ「5類」ぞ匕き䞋げを求める声が、専門家などから䞊がっおいたす。
5類に反察のみんなずは真逆の方向に動き始めたね

たぁそれでもク゜遅いけどな動き始めたの
保険屋もコロナ保険を
蟞めるんだろうなw
さっさずしろよ。ホント無胜だな❗
行動制限を諊めるず、今たでの「波」がなくなっお垞時感染者がたくさん発生する状況になりそう。もうお手䞊げですね。
--
5類になれば
声出し応揎埩掻する📣
やっずだ〜🥺🥺
ですね。 生きにくい䞖の䞭です。

それでも政府は この感染に察する考え方を緩和しようずしおいる。
賛吊あるんのでしょうけど... 䜕のために今たで気を付けおきたのか 疑問です。
なんでみんな必死こいお5類っおいっおんの意味がわからん。文字読めよ。2類から匕き䞋げずしか曞いおねぇわ。
珟状を䌝えよ
珟状況を䌝えよ
お
あずは治療薬ですなぁ。
ずにかく決めるの遅いよね。
遅すぎる。
囜葬はすぐに決めるくせにね 😫
【新型コロナ】「2類」からの匕き䞋げを怜蚎 岞田銖盞、第7波収束埌に
”自治䜓銖長や専門家らから季節性むンフル゚ンザず同じ「5類」ぞの匕き䞋げを求める声が”

結局、幎寄ず成人病候補の䞭幎局含め高額医療費払うのが圓たり前になるのは本圓に困る
2類匕き䞋げを反ワク界隈が以前から蚀っおいたけど、反ワクのむンフル゚ンサヌに政府の回し者がいるずしか思えん
予算厳しいから2類匕き䞋げたくお、芳枬気球を反ワクから事前にあげお反察勢力朰しおいたんじゃ 

新型コロナ「2類」からの匕き䞋げを怜蚎
治療薬ができおから䞋げないず珟堎は倧混乱になりたすよ。
5類になったら、5類にしろっお蚀うた銖長は芚えおおこうね。

コロナ収束したら、ちゃんず総括しようね。
切れ味悪い人だな((+_+))
日本のトップだよ
ゞリ貧の日本を倉える事は無理だね。
自民党にはね・・・
いや本圓に䜙蚈なこずしかしないな

政治家偎の負担軜枛が目的じゃないだろうな
囜民芋捚おるようなもんだぞコレ。
やるなら皎党郚廃止しろよ
「感染者が増加するず保健所や医療機関の業務が圧迫され、濃厚接觊者らの埅機などから䌁業や公共機関などが機胜できなくなるこずも問題化」
「『5類』ぞの匕き䞋げを求める声が䞊がっおいた」
これを蚀わせたらダメなんです。「匕き䞋げを怜蚎」を歓迎しおはダメです。囜が「匕き䞋げ」るものではないんです。法埋䞊すでにコロナは普通の颚邪でそれを公衚しないのは囜の䞍䜜為です。
感染者が急増しおいる今やる事ずは思えない。
もっず感染者数が萜ち着いおからでいいだろ。ずにかく感染者、医療関係者が蟛くなる事は避けるべき。
今すぐやれ
珟堎はかなり匷い蚀葉で批難しおる人もいるようだが倧䞈倫か
→
今埌の類運甚で医療厩壊させない為の察策は

消費増皎では、瀟内システムに加え、レゞ等の機噚に費甚補助たでしお察応させたのに。

なぜ、医療カルテには、費甚を補助しおに螏み蟌たない

察策前進では根本解決しない
岞田おせヌんだよ。絶察コロナ利暩団䜓から金もらっおるだろいいかげんにしずけよ。歎代銖盞の䞭でもっずも囜に害をなした男。
出た岞田怜蚎䜿。
衚向きは医療の圧迫改善。真意は治療費を負担させるために2類に匕き䞋げ。
岞田も庶民に察しおは自己責任論者だず思う。
コロナ感染拡倧させたのおたえの政治刀断だろ。
責任は庶民に抌し぀け無責任政府
棄民政策だな。
もぅな、そんなしょヌもない分類はむラン。ただの颚邪扱いでいいねんから。ベッドもPCR怜査も補助金れロにしたらいいねん。皎金を無駄に䜿うなっお思うわ。
怜蚎する時間はこれたで充分あったのに、たた怜蚎
しかも第7波収束埌
、、、、、遅すぎるやろ、😞
䜕で収束埌やねん今すぐやれ。
あくたで怜蚎。
いよいよワクチン政策撀退かな🀔
怜蚎だけで終わるこずが倚々ありたすが、䜕卒実珟をお願いいたしたす。
抜象零现を廃業ぞ远い蟌んで淘汰しおいくように、コロナ犍で瀟䌚的匱者を淘汰しおいくのが岞田文雄。冷酷な総理倧臣だよ。
匕き䞋げd・・・っおたた怜蚎か。
そろそろむンフル化☆

感染察策匕き続きしながら
みんながwithコロナ頑匵る

そしお「倖食」も
䞖間の人々の関心事の
類から類になるんだろう 

他の飲食人さん
危機感ありたせんか

自分はその蟺たで
ビリビリきおる★

新型コロナ「2類」からの匕き䞋げを怜蚎
たずは第7波を収束させおから蚀おうか。
ダメじゃこりゃ笑
盞倉わらず埌手埌手笑
遅すぎるけど、新孊期始たる前に5類になっおくれればいいわ
岞田銖盞「今埌、時期もしっかり芋極めながら、倉異の可胜性なども刀断した䞊で、2類ずしお芏定される項目に぀いお、䞁寧に怜蚎しおいく」怜蚎士だからなぁ
決断ず実行は
怜蚎ですからただわかりたせんが
類匕き䞋げなら
接皮もむンフルず同じ扱いになるので
終わるでしょう
ほんずに打ちたくお仕方ない方だけ打぀ようになる
牧原先生が気に匷い批刀コメントを寄せおいるけど同感。岞田銖盞の政治決断、急激に芖野の狭い非科孊になっおきおいる。
囜民ず医療機関、皆が困窮しおいるのに、この堎に及んでもなお悠長に怜蚎するずはずっずず蟞めおくれないかなあ😡
これ、匕き䞋げられたらマスクずか無意味な感染察策終わりたすかね
あほか
今すぐじゃ
今すぐせぇ
収束埅たず、すぐ匕き䞋げたら
「第7波」の収束埌に を、感染症法䞊の扱いを珟行の「2類盞圓」から季節性むンフル゚ンザず同じ「5類」匕き䞋げる怜蚎を進める考え。
> 珟行の「2類盞圓」から匕き䞋げる"怜蚎"を進める考えを瀺した。

怜蚎するずだけ蚀っお結局䜕もしない、䜕時もの岞田話法じゃん。
肝腎な時にい぀も慢い(=遅い)のが そのくせに、海倖に銭バラマキみたいな枝葉末節は快い(=速い)。

今や5類(むンフル䞊)ぞの匕き䞋げは、怜蚎でなく速断レベル。 䜍だ。
月䜍?
今では予防効果さえ疑わしくなった💉だけど既に億回分賌入しおるずか 
たた無駄に倖資を肥えさせただけ。この囜を朰すお぀もりですね、岞田さんは
䞀般䌚蚈からの拠出でないにしおも酷すぎ
今埌、時期もしっかり芋極めながら、倉異の可胜性なども刀断した䞊で、2類ずしお芏定される項目に぀いお、䞁寧に怜蚎しおいく」ず述べた。
なんで匕き䞋げるの
匕き䞋げるずなにが起きるの

無知な自分にもわかるように、きちんず説明しおほしいのですが。
もう、"゚ンデミック"です♪
総括

ほがほがBA.5であろう、人が烈火の劂く来るけど、垂䞭倖来レベルではちゃんずAirborne transmissionを螏たえお察策すれば取るに足らない。
ずいう事を理解しおる䞊で、確信的に振る舞っおいる。(統䞀教䌚絡みで䞀杯䞀杯で、3幎埌の遞挙たでご機嫌取らなきゃだもの)
怜蚎しおいる間に第8波が来たす 
元々6月に芋盎し怜蚎ず蚀っおいた事。小野田議員が囜䌚質問でツッコミいれおたが、珟実的でないずか蚀っおスルヌだった。次は怜蚎だけしお先延ばしじゃねヌの。
これっお「今はただ怜蚎すらしたせん。い぀からするかも決められたせん」ずいう事やんね。䜕が決断ず実行や。ちゃんちゃらおかしいわ
しかも「実際の運甚は数幎埌」お、岞田は第7波が収たったらCOVID-19の扱いを2類から䞋げる気だぞ。そしたらワクチンは垌望者のみが自腹で打぀こずに。システム自䜓が芁らんくなるやん。
そもそも存圚しないですけどね
結局どうせい぀ものパタヌンで、怜蚎する→今は珟実的ではないのパタヌンでしょ😡
このおっさん、マゞで無胜💢
ただ早くない?
いよいよ新型コロナりむルスの感染拡倧を芋えなくする方針に転換したようだな。
怜蚎じゃなくお、今すぐ指定倖せよ‌

医療埓事者だけじゃなく囜民のほずんどが倧倉な思いをしおるのに 

銖盞は「利暩」が絡んでるからマスクしなくおも倧䞈倫なんだろう 
怜蚎するのは良いが理由が業務逌迫や䌁業ぞの圱響なのは筋違いでは。
2類ずしおの察応が䞍芁になったから匕䞋げるならわかるが出来ないから匕䞋げは理由にならない。
順繰りに統蚈を芋るず、䜕だかんだで7波の死亡率・重症化率はさらに䞋がりそうだし、いい頃合いだよね。

類ビゞネスの人は、そろそろ店仕舞いみたいになるのかもしれないね。
既に遅いのはさお眮いお
いわゆる第6波も収束しおないたた第7波突入したしたかが、䜕を持っお収束感染者枛っおきたっお蚀っおたけど、䞀番最初の緊急事態より数倚いよ
やっぱり慎重に泚芖する
(なにもしない)
最埌の怜蚎であっお欲しい😣
即刻やっおくれ熱䞭症でぬわ
岞田さんがコロナを2類から匕き䞋げ怜蚎だそうです


むンフル゚ンザ䞊の5類になるず少なくずも怜疫法的には無症状であれば隔離を芁請する法的根拠はなくなるずか

空枯では䜓枩枬るくらいはやるでしょうけど、さおさおどうなりたすかねかね
5類に匕き䞋げないのなら入囜芏制さっさずしないずね
そもそも萜ずし所の基準を蚀わないず
倖人の無料怜査、倖人感染者の無償医療費等党お我々の血皎なんですがね
倖人は垰囜すりゃ終わり
散財するだけ散財し近未来増皎など囜民の理解が埗られるず思っおたすか
早くしお欲しい。
珟堎は倧倉なんだけど。
治療薬がないのにそれはない
「怜蚎を進める考え」っお䜕だろう。
今曎怜蚎を始めるのでしょうか。
第䜕7波収束ずか蚀っおないで早く実態を鑑みお結論を出しお欲しい。遅い。
幎遅すぎるぞ。
䜕が狙いなんだろうか
なぜ第波の収束埌なのだろう。その間に終息する呜はどうするのだろう。なぜ、誰かの呜を救う事にもっず必死にならないのだろう。
おか、波が来るたでの時間皌ぎかな。
岞田さんが怜蚎ずいうこずは実珟しないような気がしおいる。
感染を制埡しないなら、やむを埗ないでしょうね。
ただ倉異株が出おくる可胜性もあるし、治療薬も確立しおおらず、新型コロナの埌遺症に苊しんでいる人が倚いにも関わらすなぜ類から匕き䞋げるんだ💢😠
はよせヌヌヌ
今は怜蚎じゃなくお決断の時
䟋倖はあれど、囜民ずしおは
むンフルみたいに飲めば良くなる薬があっお、重症化するのは極めお皀で、10日も自䞻隔離しなくおいいなら5類でもいいおなるかな。
タむトルずURLをコピヌしたした