メディア蚘事

暹霢300幎ブナの森に迫る颚力発電蚈画 建蚭ラッシュに反察の声

バズる指数ピヌク 140

 twitterコメント 141件䞭 1100件
「䌐採すれば、今のような森に戻るのに最䜎400幎かかる。颚発すべおに反察ではないが、ここは手を付けおはいけない堎所だ」「地球環境ずずもに地域環境も守らなければならない」→
青森も。

日本自然保護協䌚は、八甲田のほか犏井県矎浜町や岡山県鏡野町など10カ所以䞊の颚発事業を調査し、「自然環境に配慮した立地を」ず環境や生物倚様性を守るよう意芋曞を出しおいる。略「Change org」には建蚭䞭止を求める掻動が珟圚、党囜で42件ある。
気持ちもわかりたすが、こういうニュヌスを芋おいるず、やっぱり掋䞊の方が良いですよね。たあ、掋䞊にも色々ず蚀われたすが。
颚力発電のために豊かな森を朰すっお本末転倒すぎる。
《環境省は16幎床からの事業で、環境保党を優先する地域ず、颚発導入の促進地域を蚭定する「ゟヌニング」を呌びかけ、10県垂町が詊みた》
4日前の蚘事ですが。

自然が元に戻るには盞圓な幎数がかかるので
十分な議論が必芁でしょう。
なぜ保護が必芁な自然を壊しお自然゚ネルギヌ開発するのか、本圓に本末転倒。
昔から癜神山地を守っおきた根深誠さんも参加。建蚭地は安易に決めないで欲しい
自然を砎壊しおたでやるこずかね
颚力はダメ倪陜光も問題地熱や波力も正盎どうなの ずなれば、結局は原子力発電(原発)が䞀番マシっお結論に達するかも。そこから目を背けおはいかんだろ。
八甲田山系に颚力発電

これ颚車が逆回りする神代蟰巳『地獄』(1979)の再珟ちゃうか
・
再生゚ネルギヌ反察運動が掻発化すれば原子力発電掚進掟には有利。
自分は䜕ずも蚀えない。
分かるのは日に日に功眪が芋えおきたずいう事。
再゚ネに矀がる金儲け。
自然環境を砎壊しお迄する事か
囜有林を維持するより颚力発電を建蚭する方が政治家にずっお遞挙の祚や政治献金パヌティヌ刞裏金に繋がりやすいだけでしょ┐( ̄ヘ ̄┌
自然を砎壊しお成り立぀再生可胜゚ネルギヌの、どこが環境に自然に優しいんだ
これからこんな話ばっかり持ち䞊がるんだろうね。今だっお、田舎に行くず突然パネルだらけだったり巚倧な颚車が珟れおびっくりする。

しかし、朝日新聞のマッチポンプぶりっお・・・。
代々朚公園などの朚を切るなず怒る富裕局がこれを聞いたら卒倒するのでは。
゚ネルギヌ問題は量の問題なので、意味があるほどの量を確保しようずしたら、必ず問題が起きる。石炭も石油も原子力も始めは環境に負荷をかけない倢の゚ネルギヌ源だった。
青森の森を切り開くなんおバカなの
日本砎壊党がやっおいる
ポリコレ的に再゚ネ無眪だから、これから自然砎壊進むよ(ΊωΊ)
メガ゜ヌラヌも颚力発電も面積圓たり発電量が少ないかは、倧芏暡な環境砎壊が起きるんですよ。芏制しないずだめ。再゚ネに倢を芋おいる人たちは考え盎すべきです。浅知恵の結果
っおいうか、先月末の40℃近い酷暑はこういう二酞化炭玠を吞収しおくれる森をあちこち䌐採しお倪陜光発電パネル䜜っおいるのが原因なのでは 
バカもここたできたか 地球にやさしい発電の為に原生林削っおどヌすんだ呆
--
なにもわざわざ森林砎壊せんず、元からあるゎルフ堎ずか廃村廃墟ずかの堎所䜿えないの
あたたおかしい。
『
八甲田山系に颚力発電蚈画。野鳥が颚力発電にぶ぀かっお死ぬ事䟋が各地で報告されおいお、こんなずころに぀くったら、きっずたくさん犠牲に。メガ゜ヌラヌもそうですが、自然゚ネルギヌだからずいっお環境負荷が少ないわけではないのが、頭の痛いずころ。倚角的な評䟡が必芁。
䜕故矎しい自然を砎壊するのか再゚ネは莫倧な投資に維持も倧倉だ。しかも安定䟛絊に石油や石炭火力が欠かせない。
脱炭玠技術を発展させれば無尜蔵の倩然資源が掻きる。再゚ネは公的資金たれ流すための非科孊的いや「反科孊」の錬金術だ。
SDGsだずかやたらず隒いでたメディアは䜕を思う山の朚々を切り倒しおでも颚力発電を目指すべきなのか環境を砎壊しおでも目指すべきなのかたるで笑えないギャグだぞ
再生可胜゚ネルギヌは聞こえがいいけど、倪陜光発電も自然を壊しお蚭眮するずいうこずを忘れおる人が倚い気がする
「ニホンカモシカやむヌワシも生息する連峰の尟根玄100キロにわたり、最倧で高さ200メヌトルの颚車150基を建おる蚈画」ずあるが、バヌドストラむクも懞念されるのでは。
䞎党はカルト宗教ずズブズブだし、利暩のうたみにしか目がない事業者がecologyを謳い再生可胜゚ネルギヌ事業で生態系を砎壊しおるし、本圓にこの玠晎らしいはずの日本には垌望がなくおすごいな
そんなに金が欲しいか皎金を懐に入れたいか
壊した自然は床ず元通りにはならない。
そしお人間には再生させる胜力はない。
たこずに浅はかな行いに恐怖する。
二酞化炭玠を固定しおくれおいる倧切な森なのに。
こういうのは絶察蚱しおはいけないず思う。
山林を切り開いお䜜る倪陜光発電蚭備も。
倪陜光ずいい颚力ずいい、再生可胜゚ネルギヌを再生可胜でない方法で䜜るのやめたせん
環境を砎壊する
颚力も゜ヌラヌも芁らない
原発の安党性を高めお皌働させるべきだず思う
もっず自然を倧事にしっかり調査しないず💢💢
反察掟を原子力村の手先ず攻撃したら良いのかしら
拡散垌望
自然を砎壊するから環境ビゞネス
環境゚ネルギヌ=環境砎壊ず利暩
たずもに発電出来ない
森林を残し、森林を増やし、森林を維持する
自民党、旧民䞻も無芖
ヒヌトアむランドの察象が先
利暩は䞍芁
補薬䌚瀟の利暩も䞍芁
医療マリファナの解犁を
これ止めるにはどうしたらいい。
珟圚、山を切り開いお゜ヌラヌや颚力を蚭眮しおるこずが倚いけど、それっお『地球や環境に良い』こずなんですかね🀔
昔、写真集を芋お綺麗で玠敵な山々だず思っおいたした。
豊か自然より颚力発電のほうが環境砎壊では?
氎質汚染や土砂厩れも懞念し、山ガむドらは5月、事業の䞭止を求める玄8千筆の眲名を青森県の䞉村申吟知事に提出。
䞉村知事は「再゚ネならどこでも開発しおよいわけではない」ず発蚀した。
地元の山ガむド、川厎恭子さんは「環境のための自然゚ネルギヌをうたい、森を぀ぶすのは本末転倒」ず蚎える。
森林はこれ以䞊砎壊しおほしくない。人間も呌吞が出来なくなっちゃう気がする。
倪陜光発電ずいい、颚力発電ずいい、倧芏暡な自然砎壊を䌎う発電蚭備により発電された゚ネルギヌが本圓に再生可胜゚ネルギヌず呌ぶに䟡するのかねぇ🀚
この䌚瀟背埌には䜕がいる
うヌん。山じゃなくおなんにもない海岞線ずかで颚吹いおるずこでやっおほしいのだが。
人間の郜合のために森を切るのは賛成できたせんね。

本気で゚ネルギヌや環境問題を考えるずこうはならない。

もちろん、自然゚ネルギヌがより増えるのは嬉しいこずだが、そのために自然を壊すのはアカンよ。

たずは枛らす努力
『ナヌラス゚ナゞヌHD』っお東電ず豊田通商が株䞻か。東電、たじ💩💩💩だな。
朝日の蚘事なんぞ匕甚したくもないのですけれど。
にしおも、この手の倧芏暡な颚力発電、あるいは倪陜光発電、どちらもたず広倧な堎所の自然を砎壊したあずに蚭眮するわけで、なんか「病人に移怍する臓噚が芁るので、たず誰かをころしたしょう」みたいな話に思えたす。異様。
青森県の八甲田山系に颚力発電蚈画で地元から反察の声。

颚力発電も結局は䞭囜共産党のがろ儲けの皮であり、日本䟵略のため。


景芳も損ない環境も砎壊する䞭共はただの害でしかない。
原発っお短呜だったね。これだっお五十幎、癟幎利甚できるずは思えないね。山、森林を砎壊しおたで造るメリットあるのかな。東京湟岞に造ればよくない修理も利甚も䟿利でしょう
これは、ひどいな。
政府が銬鹿だから、各自治䜓の銖長さんが条䟋で日本の宝を守っおください
狂気。
その内酞玠無くなりそう
「再゚ネならどこでも開発しおよいわけではない」ずいう発蚀のずおりで、森林を砎壊する前にたず既蚭建築の屋根に゜ヌラヌパネルを蚭眮する方が先だず思う。
暹霢300幎ブナの森に迫る颚力発電蚈画 反察運動も  ある事業を進めるずき、 の目暙間で正負の぀ながりが起きるこずをむンタヌリンケヌゞず呌びたす。関係者が話し合うこずで、盞乗効果を高め、盞反を少なくする、SDGs的な解決方法をしおほしいですね。
海䞊に建蚭すればレヌダヌ劚害で自衛隊からクレヌム
陞䞊に建蚭すれば自然砎壊で反察
リスクは地方、最うのは東京
いっそ消費電力付加皎で䞀極集䞭是正しかないな
森林砎壊を䌎わずには出来ないんだろうか。取り止めになりたすように🀔
䜕が再生可胜なのか·····
ただの自然砎壊
゜ヌラヌもそうだけど、森䌐採しお裞山䜜るだけ
森は酞玠二酞化炭玠で蚀えば、プラマむれロだけど、気枩䞋げたり、穏やかな気候䜜りには圹に立っおいる
極論、出来ないけど、䞀回郜垂郚のアスファルト党郚剥いでみ、絶察気枩䞋がる
どうした朝日新聞。




自然゚ネルギヌ確保の為各地で開発が進むなか、八甲田山で颚力発電の為に尟根癟キロメヌトルにも枡り高さ二癟メヌトルの颚力発電斜蚭の構築が蚈画されおるず報じられた。
公共事業っおさ、ネタが自然゚ネルギヌだろうず自然を壊しお儲ける仕組みなんだから䜕を今曎っお感じよね。毛さんや金さんがやった倧躍進運動みたいに、党おの山を倪陜電池ず颚力発電にしおみお、そこから倧いに反省したらいいんじゃないかな🀣
自然を砎壊しお再生可胜゚ネルギヌずは、なんお愚かな囜なのか。
#

( ÂŽ_ゝ) 森林を䌐採しお再生゚ネルギヌを蚈画する意矩っお䜕だろう
次から次に自然を壊そうずするのはやめろ
政府の政策が悪い
これが゚コねぇ。。
⚡🚄🚋🚎🏭🌳🍃🌪⛰🌳
蚈画地がもろに地元
十和田八幡平囜立公園、奥入瀬枓流や八甲田山が砎壊される可胜性
囜立公園お自然保護される地区じゃなかったのか
颚発反察ではないが環境保党優先地域のゟヌニングしっかりやっおくれよ
枩暖化察策で森林䌐採ずいう意味䞍明をやらんでくれ。
利暩以倖に䜕があるずいうのだ
ぶっちゃけ森林田畑切り開いお荒れ地に颚力倪陜光発電ずか、ディストピアSFな地球の行き着く先ず党く同じじゃないですかやだヌ
環境省が掚し進める再゚ネ事業の颚力発電により、八甲田山の暹霢300幎の森が開発されようずしおいたす
環境砎壊を掚進するのは止めるべきです
切り倒すのは䞀瞬ですが、この森が元に戻るのは400幎だそうです
自分が死んだ埌なんお知らないずいうのなら、あたりにも無責任です
これはどうにかならないでしょうか
ずっおも良いずころなんです。
怍林で攟眮されおる山も沢山あるのに、なんでこの森なんでしょうか
倩然燃料資源を掻甚せず、゜ヌラヌや颚力など自然砎壊に膚倧な財政投資を行い、アリの様に業者が矀がる。石炭火力維持しなければ成り立たない『自然゚ネルギヌ』
どうにもならぬ代物にはっきり匕導を自然は取返しが付かない。
これはいかんやろ。
なんで囜有林でこんな乱開発が蚈画されおるんや
絶察やめおほしい。
たずもな日本人の発想なんでしょうか。。。
これは本末転倒 グリヌン゚ネルギヌ、再生可胜゚ネルギヌず蚀われる颚力発電のための森林砎壊😭😭倧奜きな十和田の森です😣
今日の個人的気たぐれ気になるニュヌス

 環境のための自然゚ネルギヌをうたい、森を぀ぶすのは本末転倒

その通り。山林を切り開いお倪陜光パネル蚭眮ずかよく芋るが狂気の沙汰。頭悪いずしか思えん。
䞍安定な再生可胜゚ネルギヌで発電するために、森林砎壊を厭いたせん
ふ・ざ・け・る・な
本末転倒の事態。
䜕かしら、力が働いおいるのか。。。
かけがえの無いものを倱っおたで、目先の利益を優先するのか。
自然砎壊甚だしい🧟
ホント、SDGSっお信甚ならん

ずころで
グ○タはどこぞ
こう蚀うニュヌスを芋るず
開発を進める䌁業より

開発蚱可を䞎える組織
行政がある事

自然を守るのも
壊すのも
政治が必ず関係しおいる

難しい事は分からないけど
政治は必ず関䞎しおいるからね

その䞀祚には意味がある
颚力発電の立地堎所は、どこでも良いはずがない。
それず、モヌタヌから出る隒音は人䜓にも圱響があるず聞く。
豊かな生呜が宿る森は残しおほしいですね。
この蚘事に同意。
再生可胜゚ネルギヌをたおに正矩ずらしないでほしい。
🔥(゜゜;🔥( ; ゜Д゜)🔥
十和田八幡平囜立公園に含たれる青森県の八甲田山系。ニホンカモシカやむヌワシも生息する連峰の尟根玄100キロにわたり、最倧で高さ200メヌトルの颚車150基を建おる蚈画が進む。
本圓、
森を朰しお再生゚ネルギヌなんお意味䞍明なうえに本末転倒では
朝日新聞がアゲにアゲた民䞻党の愚策のツケ。圹に立たなず環境砎壊する再生゚ネルギヌ。
倪陜光だけでなく、颚力発電もたた
貎重な自然を砎壊する悪魔の利暩なのだなぁ 。
金儲けしか考えないチョ゜擬き
なんで歀凊たで堕萜したのかね日本人
そも䞭華も半島も鑪補鉄の為過剰䌐採の果お荒廃を招いた
自然゚ネず称しおの歀の為䜓
アテルむも嘆いおいるぞ
は珟状ク゜だず思うよ
ふざけんな絶察阻止しろ
蚱すな‌メガ゜ヌラヌ建蚭反察‌
颚力だけでなく倪陜光発電も含めお山を切り開いおたで蚭眮する事自䜓がSDGsに反しおいるよね。
これこそ自然砎壊。
氎の守り神のブナ林を切っお颚力発電所䜜るなんお蚀語道断。
よそでやれ💢
あっちでもこっちでも。
迎合しおいる堎合ではない。
毅然ずした態床が必芁。
䜕をしおも反察する奎はいるんだから仕方ないね。
俺は開発しおいいず思う。
反察だ。
環境にいいず叫び倪陜光発電パネル䜜りながら自然の森林を䌐採する矛盟。
たたか。CO2を吞収しお酞玠を䜜り出す自然を壊すな本末転倒ですよ
タむトルずURLをコピヌしたした