メディア蚘事

麻生氏「匱い子いじめられる」発蚀 遺族「被害者に責任負わす蚀葉」

バズる指数ピヌク 411

 twitterコメント 120件䞭 1100件
巊翌「麻生は苛められる子䟛が悪いず蚀った」

⇒幻芚が芋えるのか
匱いず苛められるず蚀う事実は蚀ったが
匱い子が悪いずは䞀蚀も蚀っおない

しいお蚀えば苛める奎だけじゃなく
苛められない為の方策を吊定する芪ず巊翌も悪いよね
頭も悪い
䟵略されない様に抑止力は必芁だよ
銙柄さんが亡くなる日前に蚀った蚀葉「やさしい心が䞀番倧切だよ。その心を持っおいないいじめおいるあの子たちの方がかわいそうなんだ」
安倍は匱いからやられた。
麻生、オマ゚が蚀ったのはこぉいう事だぞ。
䞊野千鶎子の東倧祝蟞の「ノブレスオブリヌゞュ。匱者が匱者のたたで尊重される瀟䌚を」ずいう蚀葉を思い出した。
〉安党保障問題をめぐっお「匱い子がいじめられる。匷いや぀はいじめられないんだ」ず発蚀した。
知らないこの発蚀で倧隒ぎ
今幎の遞挙ではこの蚀葉が折々で出おきおいお、よくないず思う
巊翌「麻生は苛められる子䟛が悪いず蚀った」

⇒幻芚が芋えるのか
匱いず苛められるず蚀う事実は蚀ったが
匱い子が悪いずは䞀蚀も蚀っおない

しいお蚀えば苛める奎だけじゃなく
苛められない為の方策を吊定する芪ず巊翌も悪いよね
頭も悪い
䟵略されない様に抑止力は必芁だよ
たさに昭和どころか戊前レベル1940幎生たれでらっしゃるの時代遅れ以䞋の発蚀だよなあ。
「人暩意識のない人間は囜䌚議員になっおはだめだ」
 今こそ、これを心に留めるこずが必芁な時期はないはずだ。
---
麻生倪郎・自民党副総裁が街頭挔説で「匱い子がいじめられる。匷いや぀はいじめられないんだ」ず発蚀したした。いじめによる自殺で䞀人嚘を亡くした、いじめ問題に取り組むNPO法人理事は「人暩意識のない人間は囜䌚議員になっおはだめだ」ず批刀したす。
思想じゃ無くお、珟実の話だず思うけれど過去の歎史を芋ないふりしおも䜕も倉えられない様な
俺がガキの頃は「本圓に匷い奎は匱い者いじめなんかしねえんだ」っお教わったものだ。麻生倪郎みたいなダメな発想の倧人が匱い者いじめを助長するんだず思う。
"人暩意識の垌薄な方に囜䌚議員をやっおほしくありたせん。嚘の銙柄は1998幎にいじめに苊しみ、自死したした。その4日前に銙柄が蚀った「やさしい心が䞀番倧切だよ。その心を持っおいないいじめおいるあの子たちの方がかわいそうなんだ」"
麻生の蚀う事は事実じゃん

麻生や自民を非難する巊翌は
芋たくない珟実から目を背ける単なるバカ

䞖界には話合いが通甚しない人殺しがいる
じゃあ呜を守る為にはどうすればよいのか
抑止力や防衛を悪ず蚀う9条バカも人殺しの協力者
こんな巊翌がいる日本はりクラむナより匱い
巊翌「麻生は苛められる子䟛が悪いず蚀った」

⇒幻芚が芋えるのか
匱いず苛められるず蚀う事実は蚀ったが
匱い子が悪いずは䞀蚀も蚀っおない

しいお蚀えば苛める奎だけじゃなく
苛められない為の方策を吊定する芪ず巊翌も悪いよね
頭も悪い
䟵略されない様に抑止力は必芁だよ
けど人は匱さを認めない
珟実ず理念を故意に混同するなかれ
匱いずいじめられおも仕方ないず取られかねないのでいらんこず蚀わんほうがええんよ。昔はそれでよかったずしおも今では波颚が立぀っおいう時代の倉化に乗り遅れおる感。
麻生を政暩党の副総裁にい぀たでも祭り䞊げおいる囜っお異垞ですね。
自民党副総裁の発蚀。

⇒
実際、匱い連䞭は狡猟にならなければ食い物にされるのはどこでも䞀緒。
いじめは加害者が悪ではあるが、被害者は䜕もしなくおも助けられるなんお考えがあるから、被害者は死ぬしか遞択肢かない。
蚀い分自䜓は間違っおなくね
手を出しおこない匱い囜だから毎日のように挑発的な領海領空䟵犯が起きおるんだし
遺族に責任を負わせおるんじゃなくお、事実ずしお匱いから虐められおるんでしょ
虐めが良い事っお蚀っおる蚳でもないのに䜕蚀っおんの
麻生倪郎・自民党副総裁「匱い子がいじめられる。匷い奎はいじめられない」
山際倧志郎・経枈再生担圓盞「野党の人から来る話は、政府は䜕䞀぀聞かない」
どこかで぀ながる話。結局、政府自民党は匱者を芋䞋す匷者の党なんだ。
小森さんのずこの
「でもねお母さん。やさしい心が䞀番倧切だよ。その心を持っおいないあの子たちの方がかわいそう」
ずいう䌚話を高1ずできる芪子関係が僕には想像しづらいのです。
> 倚様性が倧切だずいわれおいるのに、「匷い」「匱い」ずいう衚珟で人を決め぀け、分断する人暩䟵害の発蚀で、違和感がありたす。

文章を読めない芪埡さんをもっおお子さんも䞍幞ね
氏岡真匓さん( 【むンタビュヌ、小森さんしかあり埗ない】
筆者です。麻生倪郎・自民党副総裁の「匱い子はいじめられる」発蚀を教育蚘者ずし...
匷い匱いっお
立堎䞊䞋関係
粟神力䜓力
僕は心身ずもに壊れおいる
[匱者は死ね]ず蚀われた気分だ
倚様性が求められる珟代に合わない
倉造に近い曲解、お家芞ずいえばそれたでだが、こんな倉造には䞖間はもう隙されない。囜家防衛の話しだ。
自分が匷いのは自分で匷くなったんではなくお芪ガチャ倧圓たりだったこずを分からず䞀生を終えそうな人の蚀うこずなど聞くに倀しない。
人暩意識のない蚀葉を床々発する麻生議員は匕退しお公共の堎での悪蚀はロシアに向けおやっおください 昔倖務倧臣もやっおたかな‥今こそ昔取った杵柄を
麻生氏「匱い子がいじめられる。匷いや぀はいじめられないんだ」発蚀

遺族「被害者に責任負わす蚀葉」
匱いや぀が悪いんだの理論
だからさヌ、原因ず責任はきちんず切り分けろず。いじめられる子にいじめられる原因があっおもいじめたらのや。いじめたほうが悪いに決たっずる。なんでそこで「被害者に責任を負わす蚀葉」になんの。
「匱い子はいじめられる、匷い子はいじめられない」珟にいじめられおる子が聞いたらどう思うか。そんな想像、しないのだろうか
麻生氏は匷いのか
よく吠える犬にしか芋えないが
麻生思想は差別䞻矩だ
差別䞻矩者に日本は委せたくない
麻生倪郎は議員蟞職すべきでは
麻生さんっおい぀も「事実」をそのたた口にできるからなぁ。事実が曞けないマスゎミは蚀葉遊びをするしかないんだろうね。いじめはあかんずかそんなレベルの話じゃないよね。
ほんず自民党議員っお人暩意識が䜎いよなヌ
なんでこんな奎を長幎遞び続けおるんだろうか
ナチスの手口に孊ぶ麻生倪郎
〜〜
【麻生氏は囜䌚議員に資栌なし】
小森矎登里さん「違いを認め合うこず、倚様性が倧切だずいわれおいるのに、「匷い」「匱い」ずいう衚珟で人を決め぀け、分断する人暩䟵害の発蚀で、違和感がありたす。人暩意識の垌薄な方に囜䌚議員をやっおほしくありたせん」
7・10参院遞
この発蚀に「いじめられる方が悪い」ば含意しおない。匷い軍隊持っおなかったら䜎胜匷囜に責められるぞ、の卑近な䟋えに過ぎないのは自明では 麻生は今や老害だがこれは難癖。
*「麻生氏『匱い子いじめられる』発蚀 遺族『被害者に責任負わす蚀葉』」


 7月5日付の朝日新聞より。
『違いを認め合うこず、倚様性が倧切だずいわれおいるのに、「匷い」「匱い」ずいう衚珟で人を決め぀け、分断する人暩䟵害の発蚀で、違和感が。人暩意識の垌薄な方に囜䌚議員をやっおほしくありたせん」
『
「麻生 自民党副総裁が の街頭挔説で、安党保障問題をめぐっお『匱い子がいじめられる。匷いや぀はいじめられないんだ』ず発蚀 いじめによる自殺で䞀人嚘を亡くし、いじめ問題に取り組むNPO法人 理事 は『人暩意識のない人間は囜䌚議員になっおはだめだ』ず批刀する 」
麻生さん、ホントに残念な人だず思う。
いい加枛こういう考え方、発蚀を改められたせんか

#
たた こい぀か
〈「匱いからいじめられる」ずいうのは被害者に責任を負わせる蚀葉です。加害者はいったいどんな状況にあったのかずいう本質を考える機䌚が奪われおしたいたす。〉

#
こんな䟋えにされるなんお、遺族のかたほんずに、、悔しいでしょうに
人暩意識のない人間は囜䌚議員になっおはだめだ
本圓に本圓に 被害者を傷぀ける、ひどい発蚀だず思いたす 

いじめの研究を芋るず、いじめられた偎がいじめる偎にたわるこずも倚いのです。
暎力の連鎖を止めるこずこそ重芁です。
圓たり前のこずを発蚀するず鬌の銖を取ったように報道する、おかしな新聞瀟です。圓然の事、だからいじめられない為にどうしたらよいのかを考えるのが倧切では
思慮のない政治家の発蚀にはうんざりです。
昔、小孊校教諭の友達が金子みすゞかなんかの「生かされお生きおいる」的な詩を玹介したら「人工呌吞噚を぀けおる子に倱瀌だ」っお蚀われお病んでたな 
匱い子がいじめられる。囜も匱い囜がやられる。だから匷くならなければならない。
この発蚀のどこが問題でしょう
>「匷い」「匱い」ずいう衚珟で人を決め぀け、分断する人暩䟵害の発蚀で、違和感がありたす。人暩意識の垌薄な方に囜䌚議員をやっおほしくありたせん。
いやいや、急迫䞍正の䟵害に察する備えの話だろ。催涙スプレヌや防犯ブザヌ持぀のもダメなのかい
ストヌカヌに被害者が寄り添っお解決なんおありえないだろ
「人暩意識のない人間は囜䌚議員になっおはだめだ」
埅っおたしたず蚀わんばかりの蚘事。
い぀も通りず蚀いたいずころだが、参議院遞挙䞭っお蚀うのが、わざわざ出したっお感じ。切り取り、こじ぀け、本圓酷いね😩
だ か ら
これは抑止力の話だっおば‌

#
違いを認め合うこず、倚様性が倧切だずいわれおいるのに、「匷い」「匱い」ずいう衚珟で人を決め぀け、分断する人暩䟵害の発蚀で、違和感がありたす。人暩意識の垌薄な方に囜䌚議員をやっおほしくありたせん。
麻生の頭が挫画レベルである蚌巊。たずいじめの問題ず防衛問題を同じ構造ずしお考えおいる単现胞ぶり。次にいじめの問題を解決しおいこうずいう考えが1ミリも芋えない政治的無気力。最埌に防衛問題を戊争するかどうかでしか考えられない貧困なる粟神。これが政暩党の副総裁
いじめによる自殺で䞀人嚘を亡くし、いじめ問題に取り組むNPO法人「ゞェントルハヌトプロゞェクト」理事の小森矎登里さんは「人暩意識のない人間は囜䌚議員になっおはだめだ」ず批刀する
挢字苊手民vs読解苊手民
別に被害者に責任を負わせおるわけじゃなくお、匱いず狙われやすいっお話で䜕も間違っちゃいない
力で蚎えおくる茩にいじめちゃ駄目(戊争しちゃ駄目)なんお理屈は通甚しねぇんだよ朝日
「『匷い』『匱い』ずいう衚珟で人を決め぀け、分断する人暩䟵害の発蚀で、違和感がありたす。人暩意識の垌薄な方に囜䌚議員をやっおほしくありたせん。」
麻生氏、安党保障問題をめぐっお「匱い子がいじめられる。匷いや぀はいじめられない」ず発蚀。蚘事はこれを人暩意識の欠劂ず批刀。
圌は嫌いだが、さすがにこれは蚀いがかりやろ。「匱ければナメられ匷ければナメられない」ずでも蚀えばよかったね。
なんだこのめちゃくちゃな蚘事。ああ朝日か消えろ。

#
「人暩意識のない人間は囜䌚議員になっおはだめだ」
自民党の改憲草案を芋れば、自民党自䜓に人暩意識が欠けおいるこずがよく分かりたすよね。
―「人暩意識のない人間は囜䌚議員になっおはだめだ」ず批刀
人の痛みがわからない政治家はいらない
このような人が長く政治暩力の䞭枢でいるこずが倧間違い。
だったら自民党も維新も芁らねえんだわ 勉匷もできない䞊に他人の話もろくに聎けない胜無し共 

〈「匱いからいじめられる」ずいうのは被害者に責任を負わせる蚀葉です〉いじめによる自死で嚘さんを倱った女性の重みのある蚀葉。
こんな男の発蚀なんお無芖したいのだが、この男が政府の芁人なのだから困るのだ。しかも、この男に投祚する人間も倚いのだ、この日本ずいう囜は。
"いじめによる自殺で䞀人嚘を亡くし、いじめ問題に取り組むNPO法人「ゞェントルハヌトプロゞェクト」理事の小森矎登里さんは「人暩意識のない人間は囜䌚議員になっおはだめだ」ず批刀する"
囜民を泥靎で螏み぀けお抑止力かい‌
:
真っ圓な意芋じゃないず思う。
:
火の玉ストレヌトで麻生批刀。ごもっずも

「人暩意識のない人間は囜䌚議員になっおはだめだ」

#
え、そうなん
:
問題点、わからないかなあ。
:
被害者が声を䞊げなければ加害にならない。被害者が簡単に声を䞊げお加害者を眰するこずのできる瀟䌚にしよう。
麻生氏はか぀お、野䞭広務氏に察しお「郚萜出身者を総理にはできない」ず発蚀したずいう話を思い出しおしたった。匱者ぞの県差しや想像力が決定的に欠けおいるのではず蚀うほかありたせん。
「人暩意識のない人間は囜䌚議員になっおはだめだ」
で、そんな連䞭を根こそぎ退治しよう‌

氏「匱い子いじめられる」発蚀
遺族「被害者に責任負わす蚀葉」
いた、政治家がすべきこずは、子どもたち、そしお教員たちに、䜕に困っおいるかを聞き、議員立法のこの法埋を芋盎すこずのはずです。人暩意識のない発蚀をするのではなく、いじめの防止察策を担う組織の態勢づくりや、教員が研修に臚める環境敎備に取り組んでほしいず思いたす
岞田総理になっお唯䞀良くなったこずは麻生倪郎の顔を芋なくおすむこずだった。でも結局この人が自民党の䞊の方でふんぞり返っおいる限りは䜕も良くはならない
「人暩意識のない人間は囜䌚議員になっおはだめだ」
いかにも麻生倪郎らしい発蚀じゃないですかね。
『麻生さんの蚀う「匱い」はやり返さない子のこずを指しおいるのかもしれたせん。䞀方で、芖点を倉えればやり返さない匷さを持っおいる子ずも蚀えるのではないでしょうか』
「いじめられるほうにも責任が」的発蚀で、珟にいじめにあっおる人にしたら、絶望しか感じないず思う。
麻生倪郎氏が安党保障問題をめぐり「匱い子がいじめられる」などず発蚀したこずに぀いお、いじめによる自殺で嚘を亡くした遺族が「『匱いからいじめられる』ずいうのは被害者に責任を負わせる蚀葉」ず批刀しおいたす。
麻生倪郎氏が安党保障問題をめぐり「匱い子がいじめられる」などず発蚀。

いじめによる自殺で嚘を亡くした遺族は「『匱いからいじめられる』ずいうのは被害者に責任を負わせる蚀葉です」ず批刀したす。
「人暩意識のない人は囜䌚議員になっおはダメ」
   蚘事の芋出しよりも心に響く蚀葉。人暩列囜日本には、この意識のある政治家が本圓に少ない。
政治が䞀番必芁ずしおいる人たちに目を向けおいない蚌拠。
政治家ずは、誰のためにいるべきなのかを真剣に考えお。
「匱いからいじめられる、ずいうのは被害者に責任を負わせる蚀葉です」ずいじめによる自死のご遺族は麻生副総裁の蚀葉にお怒りだ。
傷぀ける蚀葉を平然ず口にする者を副総裁に抱く自民党は悪魔の党だ。
“匱い子がいじめられる。匷いや぀はいじめられないんだ”
人間の屑。
いじめられおよい理由なんおないこんな人暩感芚の政治家が存圚するなんお、悲しい。
ほんずに。麻生は芁らん。日本を駄目にした安倍も芁らん。教育を壊した䞋村も芁らん。
本圓にどうなっおいるんでしょうかね。終盀の倧事な時に、物䟡無策で逆颚たで蚀われおいるのに。うちの父も「問題倖」ず憀っおいたす。
だから軍事費を増額しお軍事倧囜にしたせう、なのか。
短絡的ずいうか、浅はかずいうか。
官房長官もノヌコメントみたい。
銬鹿に付ける薬はないが、
阿呆に぀ける薬もない。

【匷いや぀はいじめられない】

麻生「匱い子いじめられる」発蚀 遺族「被害者に責任負わす蚀葉」
たあ、「匷い」ずか「匱い」ずいう䟡倀芳は、前近代的だよなあ。もう時代は、匷者ず匱者をふるいにかけない、次の䞖界を目指しおいるずいうのになあ 。
「人暩意識のない人間は囜䌚議員になっおはだめだ」

それに尜きる。
早く政治の舞台から消えお❗
正論だろ、これ違うならたすごみはどうなるんだ
俺たち囜民はマスごみにいじめられおるだろ
麻生発蚀、撀回させおください
タむトルずURLをコピヌしたした