メディア蚘事

「投祚りィっお倖食」から21幎 飯田圭織さんが秘める2コヌラス目

バズる指数ピヌク 323

 twitterコメント 64件䞭 164件
蚘事内容ずは関係ないけど、モヌニング嚘っお割ず䞀人ひずり個性的だった。AKBずか坂ずか秋元プロデュヌスの子達はむしろ個性を消しお党䜓䞻矩をアピしおいる。
本日のラゞオに関連したしお。遞挙の日っお私はなぜか投祚りィっお出勀するんだ。 朝日→

実はNHKもあるのだ→
から今日で15幎



加護ちゃんの 遞挙の日っお郚分もキャワむんだよ。
今週の日曜は参院遞の投祚りィっお倖食しよ。
こんな颚に語り継がれる仕事したい

今からでもいいから『投祚行っお倧人を実感するんだ』ずいう歌詞を、2コヌラス目に曞いたらどうですか、っお぀んく♂さんに提案しようず思いたす笑
ヌ
圓時わたくしMは さん掚しだったので さんのセンタヌ抜擢に「䞖代亀代か  」」ず萜ち蟌み぀぀、「投祚りィっお」ずいうなっちの歌声に励たされたのです。M
遞挙の床に
「遞挙の日っおうちじゃなぜか投祚行っお倖食するんだ」
ずツむヌトしお8幎ほど。
宮厎謙介の時に、投祚埌、孊校出お出口調査しお、ツむヌトした蚘憶がある。
今幎はモヌ嚘。ファン以倖にも、若い䞖代にも広がるかな
なんだっおこんな面癜い芋出しになっおんのさw
圓時のCD党郚あるはずやで、、懐かしいわ、、、
最近は「りィッおきた」だけで「投祚ず食事をすたせた」ずいう日本語になるらしい日本語
䞖代ずしおは毎回思い出すよね。
●PR→ ●PR→
結婚しおから、家族ず䞀緒に行くようになりたした。瀟䌚人の䞀人ずいう考え方が匷くなったのが倧きかったず思いたす」
そうだったのかゞョン゜ン
期日前投祚うぃっお料理
。の「ザ☆ピス」の歌詞「遞挙の日っお りチじゃなぜか 投祚行っお 倖食するんだ」に぀いおの蚘事です。

曞きたいず思っおいたので、瀟内抜かれしお悔しい  
【 ”遞挙っお、子どもながらに少し堅いむメヌゞもありたすが、私にずっおは楜しい思い出なんです”
に、21幎
頑匵れ矢口真里さん。
有料䌚員蚘事だが冒頭郚が読める
なるほどなあ。それでU-NEXTのモヌニング嚘。の『ザ☆ピヌス』の再生数が増えおたのか。
「ずころで、改めお曲を聎いおいるず「投祚行っお」が「投祚りィっお」っお聞こえたす」「぀んく♂さんのこだわりですね。音感ずリズムにすごく现かい方」
遞挙のたびに歌詞が話題になるモヌニング嚘。のヒット曲「ザ☆ピス」。発衚圓時19歳だったリヌダヌに仙台総局の蚘者が話を聞きたした。
期日前投祚うぃっお
倖食しおきたよ〜
埅っおくれ、この歌21幎も前なの 
飯田さんはこういう颚にしおるっお話しおるむンタビュヌ内容も奜き
倫婊共にモヌ嚘。ド䞖代なので、今週末どこで倖食するか話し合っおたす。
【芪ず投祚に行っお倖食した思い出がありたす。遞挙の時期になるずこのフレヌズが頭のなかでリピヌトしたすね】
氎野梓さん( たさに「ザ☆ピス」䞖代なので、投祚のたびにこの歌詞を思い出したす。

10日が忙しければ、期日前で「投祚りィっお...
>>『投祚りィっお』は぀んく♂さんのこだわり
>>普通に蚀っおしたうず、違う蚀葉に聞こえおしたう。『りィっお』にするず、「い」が匷調される。それで『りィっお』にしおるんだず思いたす
「ザ☆ピス」ず遞挙 ①

そういえば囜䌚クラスタにモヌ嚘。ファンいた気がするが。
―――(∀)―――― !!
芋おる
10日が忙しければ、期日前で「投祚りィっお倖食」したしょうべ぀に倖食でなくおもいいのですが笑。日曜たで毎日が投祚日ですもんね。

たさに「ザ☆ピス」䞖代なので、投祚のたびにこの歌詞を思い出したす。
この曲が流行った時はただ小孊生。圓時は歌詞の内容を気にせず聞いおいたしたが、改めお聞くず、印象が倉わりたすね。
「モヌニング嚘。」のヒット曲「ザ☆ピス」には「遞挙の日っお/りチじゃなぜか/投祚行っお/倖食するんだ」ずいう䞀節がありたす。
もう21幎が経぀こずに驚き 。我が家も次の日曜日は「倖食」の予定です
このパヌトっお吉柀じゃなかったっけ
参院遞の特集蚘事の䞭でも、これは特に読んでほしい蚘事発売圓時小1だった私。子ども心に「投祚りィっお行っお倖食」は印象的だったなぁ。
蚘事を読んでそんな歌詞だったんだず初めお知りたした。

我が家の遞挙は、山を䞋った先の小孊校で投祚。近所の人ずちょっず立ち話しお、そのたた垰宅しお倕飯でした。呚囲に倖食できるような店がなかったので  。
“遞挙っお、私にずっおは楜しい思い出なんです。翌朝に誰が圓遞したのかを新聞で芋お、投祚の結果がこうやっお反映されるんだっお。テレビの䞭の出来事じゃなくお、私たちの1祚がこうやっお圱響しおいるんだな、ず子どもながらに感じおいたした
私も子䟛の頃は芪の投祚に぀いお行き、そのたた倖食が定番コヌスだった。ほが毎回、お奜み焌き。だから遞挙は楜しみだった単玔。
"「子どものころ、たしかに芪ず投祚に行っお倖食した思い出がありたす。䜕幎経っおも、遞挙の時期になるずこのフレヌズが頭のなかでリピヌトしたすね」"

すおきな蚘事だ✚
10日が忙しければ期日前で「投祚りィっお倖食」しよう☺
日曜たで毎日が投祚日🗳
〈ヌヌ「投祚行っお」が「投祚りィっお」っお聞こえたす。カラオケでは「りィっお」にこだわっお歌う方も倚いそうですし、SNSでも「投祚りィっお」ず投皿する人がいたすよね。

「぀んく♂さんのこだわりですね埌略」〉

本筋ではないけど、ここも面癜かった。
「グルヌプでの掻動を通じお、1人が人を動かす力はすごく小さいかもしれないけれど、倧きな力になる時もあるず、実感したした。投祚も、倫婊間で䞀臎する時もしない時もある。䞀人ひずりの思いっお倧事だなず」 倧人になった さん 蚀葉䞀぀ひず぀が玠敵。
《日々、お母さんをしおいるので、垞に政治ず向き合っおるかずいうずそうではない。遞挙期間くらいは囜や自分たちの生掻にしっかり向き合っお、瀟䌚人の䞀人だず実感したいず考えおいたす》

瀟䌚ず真摯に向き合う飯田さんの姿勢が垣間芋られるむンタビュヌです。
「投祚も、倫婊間で䞀臎する時もしない時もある。䞀人ひずりの思いっお倧事だなず。私の1祚で䞖の䞭が倧きく倉わるわけではないけれど、瀟䌚人ずしお貢献したいずいう思いはありたすね」蚘事から
「でも、『モヌニング嚘。』の珟圹時代は、呚りの目が気になっお、なかなか投祚には行けなかったんです。結婚しおから、家族ず䞀緒に行くようになりたした」蚘事から
「私自身も子どものころ、たしかに芪ず投祚に行っお倖食した思い出がありたす。䜕幎経っおも、遞挙の時期になるずこのフレヌズが頭のなかでリピヌトしたすね」蚘事から
圓時は19歳で、飯田さんご自身にはギリギリ遞挙暩はなかったず思いたすが、その曲が21幎たった今でも歌い継がれお、SNSでは遞挙のたびに曲のフレヌズを䜿っお投祚を報告する投皿が芋られたす。どのように感じおいたすか。
「『ザ☆ピス』のこずを取材したいんです」。28歳の䞉井新蚘者から提案された時、「え、知っおるの」ず聞き返しおしたいたした。発売圓時7歳だったのに、「遞挙」の歌詞のこずはなんずなく芚えおいたそうです。この曲のすごさはこんなずころにありたすね。
この曲が発売されたのは、たぶん小孊幎のずき。圓時は遞挙暩もなかったし、あんたり気にせず聎いおたのかなぁ ずしみじみ思いたした。
遞挙の歌詞「぀んくさんが狙っお入れたんだろうなず思っおいたした」。歌い方「『りィっお』にするず、『い』が匷調されたす」。遞挙の日っお「10日にりィっお、子どもずテレビ芋ようかな」
私は「ザ☆ピヌス」発衚時は幎生蚘者で、長厎で参院遞の取材しおいたした。圓時、「遞挙」は聞き流しおいお「奜きな人が優しかった」のフレヌズが印象的でした。SNSもない時代。21幎埌も「投祚報告」文化ずしお歌い継がれるなんお。
「䞀人ひずりの思いっお倧事だなず。私の1祚で䞖の䞭が倧きく倉わるわけではないけれど、瀟䌚人ずしお貢献したいずいう思いはありたすね」
すばらしいな。垂民の鏡じゃないか。
遞挙になるず「投祚りィっお倖食」のフレヌズが話題になる「モヌニング嚘。」の「ザ☆ピス」を、圓時リヌダヌずしお歌った飯田圭織さんに聞きたした。飯田さんはいた、投祚行っお䜕しおたすか――
「投祚りィっお倖食」から21幎 さんが秘める2コヌラス目
うちに入った新入瀟員産たれおない。
「日々、お母さんをしおいるので、垞に政治ず向き合っおるかずいうずそうではない。遞挙期間くらいは囜や自分たちの生掻にしっかり向き合っお、瀟䌚人の䞀人だず実感したいず考えおいたす」
遞挙が近づいおきたした。 のツむヌトをあちこちで芋かけたす。圓時19歳のリヌダヌだった さんは、どんな思いで歌っおいたのでしょうか。子ども時代の遞挙の思い出から、今の思いたでお聞きしたした。
「遞挙の日っお りチじゃなぜか 投祚行っお 倖食するんだ」

遞挙のたびにSNSで話題に䞊るモヌニング嚘。の「ザ☆ピス」。21幎前の発衚圓時19歳だった飯田圭織さんはどんな思いで歌っおいたのか聞きたした。飯田さんはいた、投祚行っお䜕しおたすか――
今から幎前にヒットした「モヌニング嚘。」の「ザ☆ピス」。歳の私も䜕ずなく芚えおいたすが、「投祚に行っお倖食」ず歌うフレヌズがここ数幎で話題ずなり、若い䞖代は遞挙になるず思い出すそうです。そんな若手の䞀人である蚘者が取材したした。
遞挙の床に歌詞が話題になるモヌニング嚘。の「ザ☆ピス」に぀いお、飯田銙織さんに聞きたした。実際に遞挙の日っお䜕しおるから、特城的な歌い方の理由たで。
「ザ☆ピス」が、モヌニング嚘。のリヌダヌになっお最初のシングルだった飯田圭織さん。圓時19歳でした。

子ども時代、「嚘。」時代、そしお母になっおからの遞挙ずの向き合い方を䞁寧に語っおくださいたした。「投祚りィっお」の秘密も明かされたす  
タむトルずURLをコピヌしたした