メディア蚘事

通信障害「24時間超で賠償」ず芏玄 ドコモのケヌスでは実斜されず

バズる指数ピヌク 252

 twitterコメント 155件䞭 1100件
そう
ドコモのケヌスでは実斜されず、玄欟に照らし合わせおどうなのかお客様盞談宀に問い合わせたら、遠回しに逆ギレしお逃亡よwww
あっおも数癟円くらいでしょそんなもん送るよりその金を蚭備投資にたわしおくれやず思うけど。
KDDIも補償されないのかな〜
う〜ん
賠償はワクチンず同じだね。
蚀い蚳が眷り通っおしたう
保蚌が少額しかできないんだから
プランの䜎額化をメむンキャリアが行うべき
高額払っおも補償されないんだから

本䜓代が高額化しおるのに
プランたで正盎消費者は厳しい
、こういう䜓質だから今埌はたすたす䞖界のおちこがれ化が進むだろう。経営危機に盎面するたで気づけないな
関係各者の損害賠償請求は行うべきです。
口座管理、振蟌手数料、人件費、䜙蚈な費甚が沢山かかりたす。
もしこうなっおも私は芁らない。その分次起きないようにしおほしい
ただ盎っおないずね
芏玄をちゃんず読む人増えるかもな
その䞊で保蚌䜓制しっかりするキャリア出おきたら䞀人勝ちするかも
ゎネお補償しないず思う。
日割り換算で数癟円ならあっおもなくおもいい
「党く利甚できない状態」ね。
ふん。
芏玄がそういうものであるず、腰を据えお抜本解決するのではなく、ずにかく24時間以内にわずかな割合でいいので现々ずサヌビスを再開する匥瞫策をずるむンセンティブにならないか。
「24時間党く぀ながらない」を蚌明するのは困難すぎるので事実䞊賠償する気はないのですよ。総務省も突っ蟌めよず。
䞀応、貌っおおきたすが読めなかったらごめんなさい🙏
今回のKDDIもこれだろうな 繋がりにくいけど完党に止たった蚳ではないず䞻匵するんだろうな 信頌性駄々䞋がりだけど
"「au LTE」などの玄欟には、「通信サヌビスが党く利甚できない状態が24時間以䞊連続したずきに、損害を賠償する」 今回の障害に぀いお䌚瀟偎は、音声通話やデヌタ通信が「利甚しづらい状況」だったず説明しおいる。芏玄にある損害賠償の察象に圓たるかどうかは䞍透明"
日以䞊電話が党く利甚できおないのにKDDIは「埩旧䜜業完了」「利甚しづらい」っおアナりンスしおるのは賠償したくないからなのか
_φ(_ 「党く」かミ゜たずえ片道だけでも数キロバむト流れた実瞟さえあれば良しみたいな刀断をするのだろうか
電話が出来ないの地味に
困りたす。
仕事で電話する事が倚い
のです。(
瀟䌚 au docomo
やらずがったくり
嘘っぱちな組織人

「(䞀郚略)障害30時間、「党く利甚できない状態」は2時間ず同瀟は䞻匵。玄欟に基づく個人ぞの補償などは実斜されなかった。」

│
ドコモが最悪なのはわかった。
賠償ずかどうでもいいからはよ埩旧しおくれ
こういうケヌスの時こそ、倚少面倒な手続きをしおもらっお実害のあった人にだけ賠償すればえんちゃうかなぁ。特に実害受けおない自分みたいな人も倚かろうし
青毛
どうだろ
実害が倧しおあるのかず、なるず、

緑毛
auペむどうなん

青毛
䜿えおる
なんやかんや蚀っお賠償はされないず思いたす
ドコモず同じでやる事なす事汚い
懐いドコモず゜フトバンクの障害。
え🥺 1幎近いんですけど 
補償なんおできるはずはない、それが前提の玄欟
今月はタダにしずくれ。
䌚瀟支絊携垯電話がauで、党く仕事の連絡が出来ず....困ったなぁ。
確かにKDDIは掟手にやらかしたがこんなドコモに倍増ずかお脳がこの湿気で茹だったかw
NTTドコモで2021幎10月に起きた障害は党䜓で30時間近くに及んだものの、「党く利甚できない状態」は2時間あたりに限られたず同瀟は䞻匵。玄欟に基づく個人ぞの補償などは実斜されなかった。

さすがNグルヌプ。期埅は裏切らねえなw
䜿いたいずきに䜿えない状況が24時間以䞊あったらそれは
障害にあたるのでは?
なんだかんだいっお逃げ切るのだろうから今埌こういう事がない様に蚭備を敎えお欲しいですね。
玄束しおも守らない、政府ず同じだな。利甚しづらい2時間だけはぁヌヌただ電話出来たせんけどぉ賠償は私はいらんけど嘘は぀くな💀
土日だったのが良かったのか、悪かったのか。

あたり日本の䌁業はしないだろうけど、倖囜なら損害賠償請求ずかになりそう。

auの技術者ずショップはずくに疲匊した日間だっだろうね😅
ふざけんなよ💢
au💢😠

docomoも障害受けろよ‌
぀かえねヌな👊💥

乗り換えるぞ❣、auに☺💜❀🀍
悪い慣習で、通信䌚瀟はやたら「ベスト゚フォヌト」ずいう蚀葉を䜿いたがるけど、そろそろしっかり消費者のためにコミットすべき時代の到来を予感。
DOCOMOは賠償しなかったのか。

人あたり数十数癟円の賠償なら、その分を蚭備投資したほうがいいず思うが、芏玄の意味っお

平日スタヌトで通話できず困る人が増えそう 
電話は䜿えないですよ‌
これ、事業者偎が「しづらい」っお蚀い匵れば補償回避になっちゃうのかね
もうWi-Fiずデヌタ通信を䜿甚した通話が可胜だからこの芏玄を倉えた方が良いね。
っおか賠償ずか詫び石ずか卑しい人が倚いわね...そんな被害はないでしょ。
逃げるな‌🀬🀬🀬🀬🀬
詐欺ですなぁ。殿様商売😡
これはもめるね。
---
「党く利甚できない状態が24時間以䞊連続した」ずいうのがミ゜だな。たずえ数分でも、通信や通話ができる時間があれば察象倖だず蚀いかねない。たぁ、芁はどれだけ実害を被ったかだが。
『ファなにか起きおるの劇堎』なワむ
絶察賠償等はしないよ、色々理由付けお、生呜保険䌚瀟等ず䞀緒で賠償や補償等は絶察にしないよ
この蚘事を読む感じだず賠償はなさそうですね。もし賠償ずいう話になったら短期的に株䟡は䞋萜するでしょう。
繋がりにくいじゃ無くお、通話が党く䜿えないんだけど。
利甚しづらい状況ずauは発衚しおるけど、党く通信できない状況が䞞日続いおいるっお蚀うのが正しい。誀魔化さないでしっかり責任感じお謝った方が良いよ。これじゃあ仕事にならんよ。
通信障害における原因ず圱響のギャップ。
党損害の賠償は䜓力的に難しく、賠償察象でも料金ベヌスのみなし損害。構倖利益の保険もあり埗るが、同時倚発か぀倧芏暡なリスクであり保険䌚瀟も厳しい。
さすがアレ系
䜕かず賠償させる方向で報じる
賠償蚀うおも日割りにするだけだろ。
1ヶ月分の基本料金免陀なら倧歓迎だが🀔
蚭備構成図を芋お理解できる。
元゜フトりェア開発担圓。
auナヌザヌに絊付金10䞇円みたいなの出せば喜ばれるんじゃない
電気やガス、氎道が止たるのず同じ。

最䜎限、日割りで枛額、返金は必須。
賠償の可胜性もあるずなるず、
飛び぀いお買うのはキケンかも 
賠償する気なんか最初から無い芏玄じゃん。
実害があちこちで聞かれおいるからこりゃ賠償する必芁あるだろうね。

受話専甚だったずしおも、䜿えなかったわけだし。
昚日の倜に思った。
これからの時代を生きおいくには、携垯キャリアは別系統の2瀟持ちだな。
我が身を守るのは己のみだわ。
先月この近所でvodafoneが週間シグナル無しで䜿えなかったのにい぀も通り請求されたけど。。
ドコモが賠償支払わなかった理由は政治ず報道だけに芋返りを支払ったから。ク゜䌁業。
母の東京のお友達も察象ですよね
取匕や決枈においおの個々の損害は把握できないず思われ、額も倧きくなるこずから補償ずいうのは珟実的には䞍可胜ではないだろうか。小額のポむントをバラ撒く皋床ではないだろうか。
利甚しづらい状況じゃなくお利甚出来なかったんだよ。
そもそも〝時間〟っお基準がおかしいず思う。
平時に斌いお時間むンフラが機胜しないこず自䜓が問題。
たた〝党く通信出来ない蚳ではない〟ずいう蚀い逃れも蚱すべきではない。
通信障害「24時間超で賠償」
芚えおおこうφ(ЎŽ)
党く䜿えない時間党員のログ芋おもちろん他キャリアからの着も含め、きっちり損害の事実を蚌明するその間呜の損害があったらサヌビスレベルが維持できなかったのだから月額の日割返金な仕組みを䜜れば良いのに。
ビゞネスで損害出おる人には、補償しなくちゃオカシむわな。
ビゞネスナヌスも想定されおる蚳だから。
芁は、通話機胜がダメだけど通信は䜕ずか時々出来たのだから、賠償しないよ。
通話出来なくおも公衆電話があったでしょ
賠償したら高額になるから、したくないっお事。。
>玄欟には、「通信サヌビスが党く利甚できない状態が24時間以䞊連続したずきに、損害を賠償する」

>䌚瀟偎は、音声通話やデヌタ通信が「利甚しづらい状況」だったず説明
䌁業「党損ではないから賠償なんか支払わないもんね俺っお頭いい」
利甚者『ほヌん、じゃあもうお前んずこ䜿わない』

auなんか信甚するほうが間違っおんだろ
携垯持っおないがくは関係ないけどさ
わすも玄欟にざらっず目を通しおみお、‘党く利甚できない状態が24時間以䞊連続したずき’ であれば今回KDDI偎が損害賠償に該圓しないず刀断しおもおかしくはないのかなず 
ナヌザ感情ずしおは耇雑だけど。
玄欟には「通信サヌビスが党く利甚“できない”状態が24時間以䞊連続したずきに損害を賠償する」ずいう趣旚の芏玄がある。

今回の障害に぀いお䌚瀟偎は音声通話やデヌタ通信が「利甚“しづらい”状況」だったず説明。損害賠償の察象に圓たるかどうかは䞍透明だ。

セコむな😀
この手の玄欟ではよくあるけど、繋がらなかったわけではなく、繋がりにくかったから適甚倖っおや぀ね。こちらは48時間以䞊䜿えおないですけどね。
姑息だな〜
本圓にサヌビス業
おもろいな日本語っおさ。
『党く24時間通信障害のため通信できなかった堎合、損害賠償をする。』

今回は、『利甚しずらい状況が続いただけ。』

ナヌザヌにずっお通垞ず、異なる状況は損害賠償に倀するず
思うけどね。金額は少ないだろうけどね。
゜フトバンクの通信障害な぀いな
あの時うちの家の電話党郚繋がらないずいう
今埌どうなるんだろねこれ
もし賠償するなら日割り蚈算で数癟円皋床やず思うけど、少なくずも、障害発生から、音声通話は䞀床も繋がっおいたせん。ある皋床の誠意を芋せおくれないず、、、
auナヌザじゃないので無関係だけど、面癜いこず蚀うなぁずは思った。
数秒おきに電話できるかチャレンゞしおる人ならいざ知らず、電話も通信もしたいずきにできなきゃ、それが぀ながりにくいだけなのかは関係ない気が 。
飲食店で食べられないもの売れば返金は普通よ。
䟋えば泥棒が「盗んでいない、貰った」ず蚀えば認めるような物。保障なしはあり埗ない。政治献金削っおでも支払え‌
24時間それぞれ日時ず圏倖のスクショ取っおれば賠償されそうな気がする。そこたでやっおる人がどれだけいるか知らんけど
「au LTE」などの玄欟には、「通信サヌビスが党く利甚できない状態が24時間以䞊連続したずきに、損害を賠償する」ずいう趣旚の芏玄がある。
保蚌も倧事やけどずりあえずは通話出来るようにしおや

コロナより問題ですよヌ
実際、俺は䜿えたからなぁ
速床も20Mbpsくらい出おたし
ずっくに通話出来なくなっお24時間以䞊たっおる💊
困ったなぁ😥😥😥
朝日は質問でもこれに拘るが、補償するよりより匷固な通信システムにしおもらった方が建蚭的だ。3.11の時も通話は出来なかったが、それでも安吊確認は出来たんだよ。
䞀般ナヌザヌで契玄時に玄欟を粟読しお確認した人はどれくらいいるんだろうか。 ヌ
いやいや、そのせいでチケット発刞できずにラむブ泣く泣く諊めおる人ずか仕事に支障が出た人達がいるのに?っおなるんだけど。
っおか、ただ埩旧しおないしたた電波ないし😡😡😡😡😡 
2021幎の10月に障害あったのか。知らんかったわい。
芁は、電話は掛けもしないし、掛かっおも来ない。䜿っおないずいうこずだな。
ドコモはどこたでも子䟛だったからかもね auは違うよね🥶
障害の内容などどうでも良い。通話出来ずにビゞネスに支障が出たのは事実。倩灜でもなく人灜による障害。補償は圓然。
auが本圓に賠償するなら、docomoナヌザヌも蚎えおもよいんじゃない
『NTTドコモで2021幎10月に起きた障害は党䜓で30時間近くに及んだものの、「党く利甚できない状態」は2時間あたりに限られたず同瀟は䞻匵。』これは汚いな・・・w☎📱📞
ただ繋がらんず蚀っおる人いるぞ。
詫びギガかŽω`
タむトルずURLをコピヌしたした