メディア記事

KDDI社長、影響受けた個人や法人に補償検討 最大26万社で障害

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 58件中 1~58件
と思ったら補償するとか言ってる。保険会社が持ってくれるのかな?どこまで因果関係と損害額の立証を求めるんだろう?
そうよな、法人契約もあるわな
補償ガクブルなのでは...
影響受けましたよ?
繋がらないと一瞬パニックになったし
ちなみに個人への補償も前向きなのでほぼ確定では?
医療系の人って屁理屈な人多いんですか?
きっと自民党と同じく検討するだけでしょ?さすが検討し

AUから乗り換えよう
店舗の人は派遣がほとんどで社員は優雅に休日過ごしてたんだろうな
と思うと
店舗きっついな
お疲れさまです
やっちゃった部署は死人続出でしょう
どうしようもない
7月分無料にしてくれ🤬
どこに言いに行ったらええねん!
…そんなこと言っていいのかと心配になってしまう。
本日ヤマト運輸が送ってくるはずの荷物が届かず配達ドライバーはau使っているので連絡とれず仕事に穴が空いたのですが、補償の対象となるのかしら。

-
まだ電話が繋がりません。今日は自宅に連絡しなくちゃいけなくて何回かけてもダメ🙅‍♀️父が心配して眠らずに待っていました。
気の毒なのはauショップやカスタマーセンターで怒鳴られるオペレーターだよな。ユーザーへの補償もだけど対応してる社員やオペレーターにも特別手当を渡してあげて。気持ちを病むかもしれない緊張に包まれてると思うし。
補償を検討って、すごい金額になるんだろうけど、この社長の判断すごいな。勇気いる決断よ。
イマイチ障害の根本原因が見えない。
うちの転送電話も鳴らんかったで。

いや、それは急患がおらんかったからか!?

そういう時困りますよね。そんな時も対象になるのかしら。
いや、契約している人で影響受けていない人なんていないでしょ
本気で補償する気があるなら今月はタダにしなさいよ
〘au〙とか書いてある
手拭いでも
配るといいな。
モロに影響食らいましたー。

補償って、利用料割引とか?
auユーザー皆に対してだよね?
補償って日割りで料金減額しますってだけだったら また荒れそうな気が
店舗やカスタマーセンターに云っても意味無いじゃん…
言えぬ…電話を掛けてくる相手も、電話を掛ける相手もいないから、まったく影響ありませんとか、口が裂けても言えぬ。 言える筈がない。
火だるまになりゃせんか?
補償するにしても最低でも一人当たり10000ポイント配布くらいしないとユーザーは納得しないでしょ
17時半頃…東日本復旧するって
全然なんですけど😭
東日本でも端っこだから??😭
影響:法人顧客は最大26万社って回答があったのは正しいけど、記者さんわかってないな。
下記2パターンだよ。
1. 携帯を法人契約してるケース。
大企業から中小企業まで。
→約款に基づく対応。個人と同じ
2. 法人契約(相対契約)
→SLA等規程に基づく賠償なり補償。
うちは未だに、復旧していない。ネットやSNSが大体だけど、まだというのに、やきもきするのはわかる気がする。早くとか焦らずとか言わないけど、着実な復旧に努めてほしい。
法人はともかく
個人ってどこまで??

個人でも大変やったり
なんとかなってたりって
どう区別するんかね❓️
なんかもらえるのかなあ。
タオル詰め合わせ欲しいね。

#
>高橋氏は今回の障害について、会社として過去最大の障害になるとの見方を示した。影響を受けた法人顧客は最大26万社に上るという。物流や自動車、銀行など幅広い業種に広がっている。
auユーザーで被害受けて無い人っているの?ユーザー全員にってことになるんでしょうね
どうせブンヤが要らん言質取って悦に行って記事にしたんだろうけれど、その分の金を再発防止の機材に投資しろみたいな話にしない辺り、新聞記者の知恵の浅さが、、、
いつになったら通話が出来るんやろ?
KDDIの社長やめちゃうんかなー。
会見見たけどわかりやすく丁寧に
話して自社の非を認めて会見してたし
こんな良いリーダーは
あんまりいない気がする。

こんな会社に監視かしらんけど
官僚送り込む総務省のがどうかしてる
名古屋、未だ復旧せず。
補償問題にまでは発展しないとしてもある程度の顧客の流出は覚悟しないとなあ
今後は自動運転車や遠隔地医療など、シリアスな分野への活用が見込まれる中で、どこまでキャリアが責任を持つべきなのか。菅前首相の料金引下げが影響ありそうな。
KDDI社長、影響受けた個人やと法人に補償検討 最大26万社で障害 #
まだ電話使えないんだが😭

#
私も昔、サーバー運用
していた経験があります。

システム障害は、
原因不明だと回復がいつになるか分かりません。
障害対応に当たられている方の
ストレスと努力を想うだけで、私も胃が痛くなります。

全ての関係者への敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。
…通信障害の影響…!?(^^;
カスタマーセンターに問い合わせる回線がありませんでした
補償をやるなら一律にすべき。
「不動産屋やってんのに、“KDDI”でひよってるやついる?いねえよなぁ!」
どこかみたいに
500円ぐらいの
商品券じゃないでしょうなあ
あの、補償のはなしより、先に直してほしいです。
まだ電話できない。
KDDIの通信障害はサイバー攻撃の可能性は否定できない。金融、行政、病院などのインフラで起きたら恐ろしいことだ。
サイバー攻撃に脆弱な日本
セキュリティ対策の強化を😎
まぁ、恐らくだけど、法人には補償出して、個人には日割りで割引とか該当日分の請求しないとかかなぁ
個人契約での影響については完全個人利用なのか個人事業なのかの判断が難しいし
今回の障害について、会社として過去最大の障害になるとの見方を示した。
カスタマーセンターには4.9万人から問い合わせが寄せられたともしている。
何をどうやって補償するつもりなんだろう?
👨‍💼八王子
高度情報化社会の怖ろしさ!! 便利さに酔わず、便利さをコントロールする重さ。高度情報化社会の未来は?
「影響」の範囲は?
"配達が遅延した"、"代替サービスの利用料がかかった"といった実害だけでなく、「いつでも通話や送受信ができるサービス」を受けられなかったこと自体が損害だと思うけど。
〝今回の障害について、会社として過去最大の障害になるとの見方を示した。影響を受けた法人顧客は最大26万社に上るという。物流や自動車、銀行など幅広い業種に広がっている〟
KDDI通信障害、最大26万社で障害。現代の情報社会、コンピュータ社会、ネットワーク社会において、通信システムは電力と同様に、あらゆる社会活動の基盤を支える最重要社会基盤です。そこで発生する事故やサイバー攻撃などを防ぐ「セキュリティ」の構築は最重要課題です。
えらい!!!
個人でもガイシュツデキナクナッたとかあるからね。
ワタシに言わせりゃ、この手のシステム障害では常に表面的な原因しか言及されないが、本来その原因になったそもそもの根本原因があるはず。被害者にとってその事実を知るのは最低限の権利だ。
またau民がショップに詰めかけて大混乱になりそう。
"カスタマーセンターには4.9万人から問い合わせが寄せられたともしている。"
タイトルとURLをコピーしました