メディア記事

首都高内で初の飲酒検問 「飲んでもばれない」意識一掃へ

バズる指数ピーク 570

 twitterコメント 117件中 1~100件
ここ最近~またまた飲酒運転・・・多いです!
平気で運転してます! バレなきゃ~良い!
事故らなきゃ~良い! ってさぁ~
北海道警察 稚内署 何をやっているのか?
ホーマック稚内店 前で~検問やれば~~
危ない奴が~多い!
高速安全神話崩壊。
飲んでもばれない→🙅
精度の低い検知器→検知なし→運転→警察の検知器→検知あり…などという事態も…?🤔
アルコール検知器の精度はしっかり選択を🤲
いいぞもっとやれ。でも検問渋滞は勘弁←
確かに首都高では見たこと無かったな。個人的にはガンガンやったほうが良いかと
次は海水浴場付近でやってみ?
かなり飲酒で引っかかると思うぞ?でも捕まえた方が世の為、人の為に良い。
良いですね!どんどんやるべきです!
んな事よりタクシーの暴走をなんとかしてほしい!特に個タクは煽るからね
やったれーーー!!👍
料金所の手前で検問していて、ビックリ行天でした😂
飲酒検問 一旦停止不停止 ながら運転

じゃんじゃん取り締まってほしい
自動車専用道路で飲酒運転検挙なら即免許取り上げにすべきだよ
飲酒検問のついでに改造車取締りか!笑
全国的にやって欲しい。
追突の危険度より、飲酒事故で失うものの方が大きいです。
どうでもいいとこで渋滞作って、マスコミカメラに撮らせていい印象はしなかったなー
ホンキならゴルフ場付近もだよね。
結構飲んでる人いるし。
ゴルフ愛好者としてホントにお願いしたい。

もっと多くの箇所で検問したらいい。どんどんやって下さい!
いや検問も良いんだけど運転見りゃわかるんだから怪しい車片っ端から止めて口頭注意からの測定すりゃ良くない??
。『飲酒運転が原因の交通事故が首都高速で相次いでおり、「検問のない高速道路なら飲酒運転してもばれない」といったドライバーを一掃するのが狙いだ』一発免取りにしろ!あと危険運転撲滅に尽力しろ!
1日や2日やっても無駄だから…
まあ死亡事故に繋がりかねないルールを守れない人がいるから仕方ないかな。
やってるかもしれないと思わせるだけで効果あるし。
完ッ全に反射反応の発言なんだけどいい?
「今までやっとらんかったんかい!!!!」
あと走り屋も一斉検挙したらもう完璧
一回も無かったことに驚いたわ
昨日辰巳で飲酒検問やってたんか草
警視庁よ、全国に命令してよ。
全国でもやって下さいね。
期待してます。
どんどんやれー
飲酒運転沖縄ダントツ1位

ほんとバカモノ多くて、
コレ沖縄でもぜひやってほしい。

沖縄の居酒屋には駐車場があります…。飲酒運転野郎増えるの当然よね。居酒屋らから出る車をまず飲酒チェックできる体制はどうかな🤔
昨日の飲酒検問だったんだ。飲酒検問をするのはとても良いことですね。
高速道路だと
結構ひっかるんじゃないのかな~
残念ながらまだまだ飲んで車を運転する輩は後を絶たない。どんな形でも何時でも何処でも検問はすべき。バレなきゃ良いやなぁとか自分は酔ってないと、立ちションと同じ感覚のアホがまだまだ多い。
たしかに今まで首都高で飲酒検問なかったな
(こういう感じで
ある日突然東京都内で
「抜き打ち検問」を
やる事があるんですね!)
事故増えそうだ
一度パーキングエリアに誘導って、かつての初日の出暴走のときに山梨県警が暴走族取締のために山中湖ICで一度下ろすのに似てるな
まさに自分が検問されてる瞬間の写真だwwwww…

※友人の124スパイダー拝借中
そもそも飲んだらエンジンかからないようにしたら良いのにな。運転者を確実に検査するということが難しいか。
幅が狭い・合流が短い・カーブがキツい首都高で飲酒運転やってる奴がいるの?????…
あー、首都高飲酒検問は初めてなのね。おかしいと思った。
そんなやついるのかよw
検問所が限られてしまいそう。良い事だが研究の余地あり。しかし酒飲んで運転って信じられないね…
「検問のない高速道路なら飲酒運転してもばれない」
アル中理論スゴイな
どんどんやって貰いましょう。
出入り口とかではたまに見かけるんだよね。

首都高に限らず毎週でも良いからもっとやってがんがん検挙して下さい。
首都高で飲酒検問するのかw
拡散希望
>本線を封鎖して全車をPA内に誘導し

すげえなw
知らなかった…
混んでて60〜80しか出ないし信号ないし、危ないウーバーイーツもいないから酔ってても運転出来るって思っちゃうの?
さすが警視庁交通部‼️
この狭い東京に、
交通機動隊10隊と高速隊の
11体編成ですからね👍️
一流だね❗️
ご苦労様です! 宜しくお願いします🙏
難しいのかもどけど エンジン始動にアルコールチェック必要とかになればいいのになぁとも思う。
誤魔化しは罪重くしたり。
トラブル時困るか。。。
酒飲んで運転なんてもってのほかだよね
こちらも全国規模でガンガンやってほしい。
運転席にいる人間の健康状態をチェックするセンサーみたいなのが標準装備になればいいと思ったけど、それより先に自動運転車が早くきて欲しい🥺
これは一瞬ビビるだろうなあ( ̄▽ ̄)首都高内で検問やるとは思わないもんなあ~( ̄▽ ̄)警視庁ないっすぅ~
結果ぐらい記事にしなさいよ?
しかしこういうの情報は漏れないのだろうか?
オウムの捜査でも漏れたことがあるからな。
大黒PAでもやってくれ。
/未だに「昔は…」と言う年寄り。どんどん検挙するべき。
これは。。。ロードスター!(꒪˙꒳˙꒪ )
飲酒運転に対しての意識が低い人間が多いってことだ
飲酒検問に関しては全く関係ない事なのでもっとたくさんやってくれ
昔、名古屋高速の本線上で飲酒検問やってたのは驚いたな
首都高で飲酒運転したとしたら、
頭おかしすぎるだろう?
料金所入り口でやってもらいたい。
違反者には当然高速には入れずその場で拘束。
昨日午前中もなんか白バイ多く、東名の東京料金所では全車チェックしてましたが、あれは何を調べてたのかな…。
さて
非常に良い対策だな

連日の猛暑の中
頑張っている警察関係者の方には
頭が下がる思いだな

自分勝手に行動する輩には
社会のルールを守る事の大切さを
厳しく教えて欲しい所だ
何のための高速か分からないね
やるなら料金所手前でやれば良いのに
善良なドライバーには迷惑
必要なのは十分わかるけど、夜中に運転してて警察に止められたら割と機嫌悪くなりそう
東京では「飲酒したら上を乗れ」ってイメージあるもんね(上=高速道路)
考えてみれば恐ろしいことですが・・・

っていうか今まで一切検問しなかったんかい!
---
しっかりと検問して摘発してくれる事には税金もマンパワーも使って良いと思います。勿論一般道でもお願いしたい。子供となる機会が多いので不埒な奴に巻き込まれてからでは遅いので。
勿論自転車にも同じ事をして欲しい。派出所の警官は見て見ぬ振りしすぎ。
こういう取り締まりは賛成。取締情報公開はしないで抜き打ちで。
そろそろマナー悪い自転車の取り締まりを徹底的にした方が良くないか?
啓蒙期間なんてとうに過ぎてるんだから。
逃げ場がないからどんどんやってほしい。/ Yahooニュース
「飲んだから首都高で帰るわ」な。
首都高がこれまで検問の抜け道になってたってことか
初なんだ
首都高初の飲酒検問。交通事故は様々な理由があり一概に轢いた方が悪いと言えない状況があるが、飲酒運転に関しては100%責任を問えるわけだから一発で無期懲役や死刑でよい。バカは生きているだけで多方に迷惑かけるんだから排除せねばならない。
やったことなかったことがオドロキ😯
成果はどうだったか?
車も自転車もキックボードも飲酒運転には厳罰にしないといけない時代だと思います
え...マジかよ😳

そんなバカでマヌケなことするよりも
クルマの運転席に
エンヂンスターターと連動する
アルコールチェッカーを
装備義務化すれば
飲酒運転自体は激減するんだけどね

ええ、あくまでも
飲酒運転自体は、ですが(笑)
どっかで見た車だな❓
やってなかったと知らなかった。意外。
最終更新:7/2(土) 10:56
警視庁は1日深夜、
沖縄でもやって!◆
飲酒運転は安全装備として車に搭載すればいいのに。
呼気を吹きかけて基準値異常なら起動しないとかぐらいできるだろ
摘発人数、パーセンテージ、当日の飲酒による事故件数等も報じんかい!
啓発のための提灯記事なのか?
それならそれで構わんが…
記事としてのレベルが低い。
>飲酒運転が原因の交通事故が首都高速で相次いでおり、「検問のない高速道路なら飲酒運転してもばれない」といったドライバーを一掃するのが狙い
運ちゃん大慌てだろうな🤣
首都高入口では昔からやってて

ヤベ!と思っても引き返せない往生して進むとアルコールチェックです。息を吹きかけて下さい。はいオッケーです。安全運転で。で終わって助かったが免許をと言われたら、、、
飲酒検問という名のルーレット族検問ですよね。
わかります😃
生安・交通担当の記事です。写真が上手。

改めて考えたらSAってお酒を出すべきなのかしら。出さないとお客減るのかしら。
【エ軍監督代行の代行の代行の代行指揮へ】
寧ろ何故今までやらなかったのかが理解に苦しむし、やるならちゃんとやれと思う。
これはこれで良いかと思いますが、本気にやるならコロナ明けの年末の午前中にやって貰いたい、深酒は12時間では抜けきれない。
え?高速道路内で検問してんの?売上足りないのかね?→
飲酒検問はどんどんやるべし。酒飲んでも運転できると思う奴等の神経が分からん。
《 検問をしたのは、首都高9号線の辰巳第1パーキングエリア=江東区。高速道路交通警察隊の隊員が本線を封鎖して全車をPA内に誘導し、運転手の呼気を一人ずつチェックした。》
高速道路で飲酒運転は怖すぎる
良いことだね、👍
タイトルとURLをコピーしました