メディア記事

「大臣なのに育児で仕事を休むのかと批判された」自民・小泉進次郎氏

バズる指数ピーク 64

 twitterコメント 134件中 1~100件
育児休暇は誰もが取っても良いと思う。でも、大臣とか国の重役が取る場合は代理を立てるべきで、休暇期間中は仕事もしていないわけだから報酬も無しで良くない?
はああ~。この人は人気たけでしたね。あしからず。能力無し、パフォーマンス無し、アナウンス無し。
三重苦
企業の社員じゃないんだから、育休とっている間は無償だよね。
もしかして国民の税金から、育休の間も、議員報酬貰えんの?!
ずっと育児休暇取ったら?いらん(笑)
一生育休で
捉え方がダメなんだよ。進チャン。共稼ぎしなきゃ生活出来ない環境だから旦那も育休なんだろ‼️
旦那だけの稼ぎで暮らせる世の中にしなかった自公の責任ダロ❗️
実力不足人気先行で大臣の椅子をゲトして勉強もせずセクシーとかバカ丸出しして国民あきれさせて 出来婚 休む と言ったので反感買っただけでしょ。
それを変えるのは政治の約目じゃないんですかね??良く分からないな。
気にしとるやないか
これが世間ですもう少し勉強が必要だね
これをマジで言っているのだから始末に負えない。
今でも、大臣が育休とったら批難されるよ。
育休とりたいなら、一般企業で働いてくれ。
クリステル、よくコイツと結婚したな。
うちの息子が幼稚園で怪我をした際に連絡があった。自宅(自分の母親)、かみさん、自分の順序での連絡だったのだが俺に回ってきたのは最終手段だろうって思い上司に
一生休んでろ^^
育休取るにしても引き継ぎはやってからだよ。
しまじろうくん。
批判した国民全員懲役50年はよ!!

小泉進次郎氏 …
ずっと休んでていいよ!>
休んでいいとかダメとかの前に、なぜ《休もうと思った》のかを知りたい。イチ人間としてはわかるけど、代わりがいないとされる立場でそのように考えるのか?知りたい。
大臣である前に人として育児休暇とるべき
もちろん男性も!
どこかの女性大統領が出産・育児で休んでたよね
女性なら休まざるを得ないのになんで男性なら
普通に仕事続けるの?
おかしいじゃん!
こういうの批判してるうちは少子化は止まらないよ!
子供か…
批判する
大臣じゃなくても、パパ活がバレて休んでるのにボーナス満額の奴もいたからな。
育休でもボーナス満額ですか?いいですね~!
ボーナスがゼロの人いっぱいいるんだが・・。
いや、だったら大臣を辞退してこそだろう。

そもそも議員は職業としてやるものではないと思うんだけど。
任期切れたら無職だよ?
嫌なら、責任を負うポジションにつくなや、ボンクラが。そんなんだから、馬鹿扱いなんだよ。
バカボンでは日本国民の命と財産を守れない
育休とって居なくなっても困らない大臣なら必要ないんじゃないか?
「本当のアホはね、自分がアホだって気づかないんですよ」だっけ?
じゃあそろそろ気づいたら?
この人に関しては難しい。

働いて余計なことされても困るしなぁ
だったら初めから大臣職断ればいいじゃん。ホントに計画性のない男だな進次郎は😭
ちゃんと結果を残してるなら休んでいいと思うんだけど、レジ袋以外になんかやったんだっけ・・・?
批判した国民全員懲役50年はよ!

小泉進次郎氏 …
社会はそうなっても良いが、大臣はダメだ。そんな事もわからないのか?
ホント、いっつもいっつもバカ丸出し。
小泉氏、育児で仕事を休むのかと批判された

批判があるということは、育児の重要性が国民に理解されていない事がより身近に感じることが出来た。
っということだべ。
重要な役職に就く前に育児期間が終わった方がいいと取れるが、婚期を早める政策が必要とも。
仕事してるみたいに言うな?
大臣だったという悪夢。
大臣は労働者でない。進次郎氏には分からないのかなあ。

防衛大臣が育休をとっているとき尖閣が占領されたら、国民は諦めろと?
代行がいる人はどんどん休んでください
代行が優秀ならずっとそのままでも良い
少々コストが嵩んでも結果が良い方がいい
進ちゃんには難しいかな?
ご家族が大事なら、政治家以外の生業に就きなさい。
最長四年間の任期で成果を出すよう求められてるのに、そこを休もうとするとか頭おかしい。そんなに休みたきゃ、議員辞職してからにしろ。
ずっとお休みいただいても、国家にはなんら影響しませんから、心ゆくまでどうぞ😊😊😛
辞任してからで良くね?
普通は新たに責任を与えられる時に自身ができるかどうか判断をしてから受けるもんですからねえ。
小泉進次郎って事で批判されたんじゃね?w
育児とか大臣とか関係なくね?w
( ´艸`)
大臣を辞めれば無限育休できるじゃん☺️
大臣だって育休とっていい。
ただ、タイミングが難しい部分があるとは思うけど。
久しぶりだな。。。。
気になるのは極端な話南海トラフと首都直下と富士山噴火が同時に来たとして子供が熱出しました!ってなったらどうするの?世間的には休むのが絶対なの?とは思う…
だって大臣は国会への出席義務が憲法で規定されてるじゃん。
代打を立てるのは指名する総理の仕事でしょ。
ニュージーランドなんか首相が育休取るのだから、日本も仕組み整備をすべきだ。
ニュージーランドでは、首相ですら育児休暇を取っている。
---
代わりはいくらでもいる。
分かるかね進次郎くん・・・
そう言うことだ!
議員など辞めてサラリーマンをお勧めします!
何を勘違いしているのか!
大臣という責任をどうとらえているのか。
やはり、この人も宇宙人か!
育児にしろ公務にしろ「休む」時点で両立してない。
お前は会社員なのか?
個人的に大臣は特に基本公しかないと考えるんだけどな
国が有事の時はどうするつもりなんだろう?
普通の会社とか公務員なら理解するけどさすがに議員さんは替えがきかないと思うんだよねー
やっぱり小泉進次郎さんは信用できないよ…横須賀市民も大変だわ
立場的に
国会議員と大臣とでも違うし
政治家とサラリーマンとでも違うと思うんだけど、、、

あ、そっか

すいません、居なくても大丈夫だったんですね
小泉さんしか適任者がいないというならわかるが、断ることも、辞任することもできる政治的に割り振られたポストなわけだから、適当な身の振り方をすればよかっただけなんだよ。
当たり前。大臣を一般の職業だと思うな
いや、普通に大臣やめりゃええやん。
金に目がくらんでんのか?
消防隊員が育休で勤務を欠勤するなんて事が許される筈もない。コイツは議員職をサラリーマンと同列と見てる。
アホや…😒
稼働しないなら大臣を降りないと。
両立できるなら問題ないが、休んじまったら国はどうなる?
あのさ、サラリーマンと勘違いしてないか?
国会議員で大臣の役職まで得て休みたい。とか、子供生まれるから役職はなしで、子育てしたいから今期は出馬しません、で終わりじゃない。
むしろなぜ休めると思ったかその頭の中身を疑う
休みたければやめろよ
当たり前だろ!国民の負託を受けて議員になり、重要ポストの閣僚になったんだから。文句があるんなら大臣の要請を受けなきゃ良かったんだよ
社会で男性育休が進むために
働くのが議員や大臣であって
大臣が率先して休んでいいものではない

議員は選挙民によって選ばれている
普通の労働者とは訳が違う

だから給与でなく歳費という

休むつもりなら辞任して
代わりの人に仕事をしてもらうしかない
コイツが大臣なら、ウクライナの様に他国から侵略されてる最中でも育休取りそう
国会議員は人のために生きるのでは?
他の職業とは違う。

特に大臣は。
国民の危機があった時に育児はないでしょう。
このお方は、なぜ討論会に出ないんだろう!
当たり前、一般の職業とは異なる■
批判した国民全員懲役50年はよ

小泉進次郎氏 …
育休する前に、前倒しで育休中の仕事しておけば誰も文句言わないだろ
辞職してずっと育児してればいいのに。
ずっと休んでくれた方が良かった。
こやつはどうしようもないな
沢山いる社員の一人じゃなくて、大臣なんだから育休取るなら辞職しろよって話でしょ。
大臣に代わりはいないんだが?

本当、小泉親子は、頭の中、お花畑だよね
そりゃそうだろ。国政に関わる職を何だと思っているんだ。休暇を取りたけりゃ大臣を辞めればいい。
違う違う。
オマエの場合、「まともな仕事をしないのに育児で仕事を休むのか」です。
もういい加減、他責をやめて内省してくれさい。
議員辞めて育児に専念しとけや💢😠💢
子育てに専念するなら大臣職は辞退しろ!
大臣職に専念できないのならは引き受けるべきではない。
国家行政の中心的立場の仕事を片手間にされては困る。
こいつはいつもピントがずれている。

政界で永遠に育休取ってて良いんやで?😊
議員の仕事は非常に多忙で基本休日がないと聞いたんだが不健康な働き方だと思った

各国はどうなんだ?
やった事はレジ袋に課金、買い物の際の手間を増やしただけの無能どころか害悪大臣

小泉進次郎がすぐに辞めてれば、レジ袋有料化もなかったかもな
一生レジ袋男として扱われるよ
平和な時ならよいんじゃないかと思う。
誰だよ!批判した奴…5年くらいたっぷり取ってもらえば良かったんじゃないかなあ…どうせ立憲民主党とかが批判したんだろ、日本人の為になってしまう!とか言ってさー
批判した国民全員懲役50年はよ

小泉進次郎氏
ちゃんと仕事している大臣だったら誰も文句言わんでしょう…。
まぁ、言うても国務大臣だからよ…(;´∀`)
トップの大臣だからこそ育児休暇を取らずに仕事すべき。大臣以下の人達にこそ育児休暇を取らせるべき。それを語るのが男だ。小泉は男ではない。
こいつって正真正銘、真正の馬鹿だな。ハングマ〜ン、なんとかして!
命かけられ無いなら政治家なんて辞めちまえ国民は困窮してるぞ
欧米の様な文化を培ったり育んで来ていない為どうしても物まねから入らざるを得ず、
それが日本では定着し難い原因では。
だっておたく政治家以前に金持ちやん。
お金あるんやからベビーシッター雇うなりして経済回す側やん。

庶民はお金がないから手伝い雇えへんし、稼ぎ頭でさえ仕事休んで子育て協力せんと家庭が回らへんのや。
進次郎じゃないのなら批判したいけど……

進次郎にはずっと、休んでいてほしい………
金でなんとかできるのでは?って言おう
特別職の公務員は、会社員ではないのだから違って当然では。経営者と同じだと思う。

大臣なのに育児で仕事を休むのかと批判された」自民・小泉進次郎氏
誰に批判されたか分からない!文書が稚拙なのか、言が曖昧なのか!結論!意味不明!
育休は欠員を埋める代替えの人間がいること、もしくは居ても居なくてもどうでもいい人間が前提となる。大臣は唯一無二のはずなので、小泉進次郎はいてもいなくてもどうでもいい大臣だったことになる。
タイトルとURLをコピーしました