メディア記事

懇親会で飲み過ぎ、社員を救急搬送 JR東が主催の副社長を処分

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 58件中 1~58件
これ、吐いた人はもう会社で未来がないんだろなーと思う企業体質やなー
店側も次は予約断るレベル、店汚されてまで売上欲しくないよね…
どんな汚い飲み方したのか気になるところではある。
副社長「アルハラは無かったよな?な?」
部下「はい…ありません…」
副社長「ほーら、アルハラなんてないんだよ」
JR東日本の 職社員複数人が、副社長と飲み会して、大声で騒いで店汚してうち1人が救急車で搬送された、と…ストレス溜まってたんかねえ…
ヒラ取か執行役員まで降格させるのが処分。
ただ、深澤の後の目は無くなったようには思う。
処分軽すぎだろ…
相変わらず役員クラスには処分甘いなぁ
1ヶ月役員報酬1割減って…
役員自ら「信用失墜につながった」行為をして報酬10%カットを1ヶ月ですか
ずいぶん軽い処分ですね
誰が決めたんです?
副社長ということで幹部内で忖度が働いてませんか?
自浄作用すご

#
副社長と飲める程度の人でも大学生みたいなことをやってしまうのか。それとも、アルハラがあったのか。
鉄道会社がこんなことするの?って鉄道会社らしい結果
とほほだな。なにやってんだよ
>> 参加社員には「度を超した飲酒に対して厳しく指導した」

呑まされた側が指導されてるの?😇
どゆこと〜?😇
身内に大甘なJR東日本。

副社長がやらかしても1ヶ月程度の処罰でスルー。
教育くらいで人間が大変化するなら誰も苦労しない。

その程度の鉄道会社組織と言う事か。
最早終わってる。
信頼とは
役員報酬1ヶ月分の10%程度のものである🍺
文春砲を食らったJR東の副社長が処分。社長になることはなくなった ---
1ヶ月1割返上って、一応処分したことにした感しかない。
「飲み潰す」という告発があったのに、当の副社長氏は「アルコールハラスメントは確認できず」で軽い処分で潰された社員は「厳しく指導」されるんじゃたまらんね。でもまあ、「人“財”戦略部」なんて部署がある会社が本当の意味で社員を大事にするわけがないですね。
てっきり副社長が急性アル中で搬送されたのかと「東京都新宿区の中華料理店で6月8日、 喜勢副社長と人財戦略部の社員の計14人が約2時間、飲み放題コースで飲酒を続け、大声で騒いで店内を汚すなどしたうえ」
ふーん。
アルハラは誰も言わなければ成立しないから、役員報酬返上だけで有耶無耶か。
それにしても、参加社員が注意されるのは理不尽な気が。

#
JR東日本は、懇親会の過度な飲酒で店に迷惑をかけ「信用失墜につながった」と副社長の報酬月額の1割を1カ月返上の処分。副社長以下14人が飲み放題で大声で騒いで、社員1人が体調不良で救急搬送。これで辞職しないの?
クビで良いと思う。
信濃川発電所不正取水問題や、組合員に対する脱退強要・差別や障がい者に対する合理的配慮を欠いた対応など、 会社に を説かれる筋合いはない!
どうして…
>懇親会に同席していなかった人財戦略部の部長も譴責(けんせき)処分とした
「「信用失墜につながった」として、主催した喜勢陽一副社長の報酬月額の1割を1カ月返上すると発表」
中々…。
JR東によると、東京都新宿区の中華料理店で6月8日、喜勢副社長と人財戦略部の社員の計14人が約2時間、飲み放題コースで飲酒を続け大声で騒いで店内を汚すなどしたうえ…

おっ、新大久保か??
これで次期社長就任の線は消えたかな…
副社長と部長が飲み放題コースでどんちゃん騒ぎって時点でいろいろと残念。
> 副社長と人財戦略部の社員の計14人が約2時間、飲み放題コースで飲酒を続け、大声で騒いで店内を汚すなどしたうえ、社員1人が体調不良で救急搬送

昭和の飲み会かよwww
激甘処分なので、痛くも痒くもないだろうね😩
基本的に役員の処分って軽いんだよね。
どこかの会社の役員もタオル盗んだけど今はグループの社長だし。
→喜勢副社長のアルハラ、処分が報酬1ヶ月1割減なんて甘すぎる。
仮に喜勢が社長になれば社員のモチベーションは確実に下がる。
飲みニケーションはやっても良いが、酒はほどほどに…。
上に優しく、下には厳しい会社……
普通だったら首飛びます。
役員を含めたコンプライアンス…??
現場にそんな時間ないみたいだよ。
やるなら役員が現場来てやりなよ。
そして処分が甘すぎる。
1割を1ヶ月ねぇ。。
給与の1割カットを1ヶ月??
ちょっと甘過ぎねぇか??
隠蔽された内容もあることがヒシヒシと伝わる記事
甘々だなぁ
ダメだこりゃ。
インフラ屋(公共交通機関)が、もう集団飲み会とは、リスク管理甘々で良いですね…。事前陰性の確認でもしたのかな
まあ、経済回したいのかもね
学生かよw 副社長と飲む酒は美味かったのかなw
処分出たけど報酬月額の1割を1カ月返上って……まさしく「申し訳程度」やな (^o^)o -
「報酬月額の1割を1カ月返上すると発表した」
ハァアァァァァ??💢🖕🙄🖕
現業部門の社員ならもっと厳しい処分になるんだろうに、副社長ならこんな甘々な処分で済むのか。報酬月額1割1か月返上なんて本人には痛くも痒くもないだろう。それにしても株主総会後に発表するあたりは政治家みたいで姑息そのもの。
身内に激甘だから普段ならダンマリ決め込むのに処分出したんだ。激甘だけど。組織的な策動なのかね。
処分軽っ!
JR東日本さんも大変ですね💦
甘いな、こんなの。
大声で騒いで店内を汚す…

毎日駅構内や車内を汚されて、現場は苦労している鉄道会社の副社長と人事担当者のする事か?
素直になら無いとこんなバカな
変化球処分してたら、、
ダメになるぞ‼️
北海道も西も東も体質がにてる❗️
…退院した。 同社は、アルコールハラスメントは確認できなかったとしている。また、懇親会に同席…
「人財戦略部」という部署があるんだ。
時代を示すような記事だね、社員の行動にメスが入るこの時代、自分も気を付けないと(といっても在宅で呑み会自体が発生しえないが)
緩い。出世コースに乗っている人に対して寛大なのは公務員と同じか。倒れた人は自身の出世を考えてアルハラと言わないだろうし。
中身が国鉄と変わってないということだけはわかったね。
もっと処分出せよ、クソ会社。
〝喜勢副社長と人財戦略部の社員の計14人が約2時間、飲み放題コースで飲酒を続け、社員1人が体調不良で救急搬送された。大声で騒ぎ、店内を汚すなどしたとみられるという〟
上にはめっぽう甘い、クソ束。
控えめに言って現場からやり直せw
9.8割でしょ(๑•̀Δ•́)
お店の損害も自腹でよろぴくペコリ((・ω・)_ _))
タイトルとURLをコピーしました