メディア記事

交通違反で検挙、実は警察官の勘違い 5年で34人、反則金を返還

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 64件中 1~64件
こんな事例は最低。
交通法規の番人が、こんな勘違いは絶対あってはならない。↓
福岡県警

一時停止の必要がないにもかかわらず、この場所で一時停止しなかったとして検挙していた。

無能め。
自身が一番道交法を理解してないんじゃないか?
常に学習する習慣性を持て。
プロ意識を持て。
ちゃんと公表して返還しただけマシ。
某市の警察署なんて、ドライブレコーダーの映像を見せても「担当官はきちんと確認してやっている。間違いはあり得ない。」の一点張りで、訴訟が終わっても謝罪すら拒否だったからな。
もっと早く気がついて欲しかったね。
一定期間映像で証拠残せば良い。そうすれば、止まった止まってないで揉めることもない。警察官の見たは大きな証拠になり、運転手の止まったは証拠として弱いでは捏造し放題。映像で残せばお互いガタガタ言えんよ
反則金返還で
「はい、終わり」なわけねーだろーが!

違反点の扱いはどないなっとんのや。
免許更新もや。
5年→3年になったヤツらはどないするんや。
カネ返せば解決なわけねーだろ。
警察も法律の専門家ではないか、検挙されても鵜呑みにしない方がいい
ワイや!!7年前に2000回ここで間違えて違反切符切られたわ!!あーあー!!公務員がそんな間違いしてええんか??最低でも1600万円は違反金払ったで!!!!!すぐ返してや!!!!
> 検挙された人可哀想。。
被害者の年齢層、性別を割り出してどうなるか...
高齢者や女性ばかりなら点数稼ぎの為にやってる可能性もある気がする。
慎重に仕事して下さい!
権力の乱用にならないように。
ふざけんな!
これでゴールド失った人いるやろ!
杜撰な交通取締りだ。ノルマがあるので、何が何でも検挙しようとするからね。
交通違反で検挙
実は警察官の勘違い
5年で34人、反則金を返還

ひどいね。
反則金を返還だけじゃ、許されない。点数の問題や、そのせいでゴールドにならなかった人、6点を超えてしまった人など、様々な影響を与えてるだろう。

この記事についてるヤフコメ見て、驚いたわ。
それより違反する車を待っているかのように隠れているのは何で?
違反車が多い場所の手前で警察が注意喚起すれば違反そのものを減らせるよね?
何が勘違いや。
ワザとやろ!

( ̄∇ ̄)
反則金返還だけでおしまいか?
ゴールドじゃなくなって免許の更新でムダな時間とカネのかかった人もいるはずだ
免停くらって職を失った人だっているかもしれないよ
反則金を返還したところでその取り締まりによって優良運転者でなくなった時の更新費用なども異なるし保険料も変わる
そのあたりはどうするつもりなのか
サイン拒否した女性有能
警察が道交法理解していないのはもってのほかだけど、通告の為の確認するまで分からないって、誤認違反該当者は、誰も反論しなかったのか💦 ⇒ で検挙、実は の 5年で34人、反則金を返還
有耶無耶にしないで発信した事は素晴らしいと思います。ただ取り締まりも悪質なネズミ取りなど、もっと仕事しろ!と言いたくなる場面も多い。また間違いを素直に認めない。アメリカ同様、警察官一人一人音声有りのカメラを付けるべきです。
反則金だけの問題じゃないんだよなぁ
このせいでゴールド免許じゃなくなって保険割引されなかったりこの1点のせいで免許停止になったりと。
もっと重く受け止めてほしい。
…勘違い…?!(^^;
狙ってたでしょう?そこで。
(◎-◎;)・・・勘違いでは済まされません
呆れます
可能性か有るじゃないよ。税金で働いているんだから分からんじゃ済まんぞ
無駄な鼠取りなんかしてねーで巡回位しろよマジで。他の警官にも迷惑だ
勘違いだったから、反則金を返還はいいけど、利息(違反者講習による時間損失と任意保険の値上がり分)は?
違反現場をしっかりと確認しないで切符切るとかありえんですね。。。😱
間違えやすいなら間違えないようにするべき。違反だのゴネる前に止めて注意してやりゃいい。
何やってんだよ福岡県警。
どこかで真剣味とかも足りないから飲酒運転摘発実績もイマイチなんだよ。違うのか?
ひでーな福岡県警
こんな事も有るんですな( ̄▽ ̄;)
地元の方に同情します。
昔捕まった時に、偉そうな警官が『警察に間違い、冤罪は無い‼️』っ言ってたのにw
w
そもそも警察の交通取締りのやり方が間違っているよな
隠れて違反車を待つのではなく
その場に立って注意喚起したら
警察ってなあなあで仕事しているからこんな事が起きる
反則金の返金だけでは済まされない 違反に伴う他費用や時間
精神的苦痛の責任は全く取らないつもりか?
反則金だけじゃなく点数も戻して、青免許になって上がった任意保険料金も上乗せして補償しろや!
赤信号の点滅は一時停止が必要だが、その手前の左折道路は微妙。
15m有れば信号直前で一時停止は必須だが15mは一時停止の範囲外では?と俺も感じる。停止余地が無いならアウトだけどな!
これは反則金返還で済む話じゃないだろ。任意保険や免許書換、レンタカー料金など、モノスゴク範囲は広いぞ。>
無駄金支払わされた人多いんだろな。今からでも見直してみたらいい。どうしても納得できない人は、反則金全部1円10円小銭で支払えw
警官を監視する警官を付ければ?あんなに人数余ってるんだから。
反則金返還だけで済む話かなぁ
全員に謝罪し、反則金など計約25万円を返還したそうです。
こんなもん勘違いでしたテヘペロってレベルちゃうわ
基本警察ってバカが多いから。バカなんやから指摘されたとき話を聞く努力しいや。
あるある。勘違いだけじゃなく、警察官が意図した事案も

で反則金を返還して謝罪すれば済むものじゃないでしょ。ゴールド剥奪、対応時間など
また警察か…
今度は福岡県警
何やこの警察署
クソッタレだな!!!
この違反によってゴールド免許剥奪、講習、任意保険が上がったりしていたらどう責任取るんか?
反則金返還しただけで済ませるなよ
検挙件数が足りないと捕まえやすいところに立って違反検挙するような事ばかりするからこういう結果になる。外に出ない上司へ融通したりするなど闇が深い💢
長年警察署員が勘違いをしていたため、5年で34人が検挙されてしまっていたそうです。

発覚のきっかけは、検挙された女性運転手が・・・・・…。
で、警察のペナルティはないの?ごめんなさいで済んだら警察要らないだよ!って言わない?
反則金は戻っても、点数はひかれないんでしょ?。
交通違反で検挙、実は の …938―18の 6年以上前の違反については記録が残っておらず、違反切符にも交差点内の詳しい場所までは記載されていない😱
ヒドイ(・.・;)
だいたい警察態度悪い人結構いるしなぁ。なぜあんなに偉そうなのか。
もちろん素晴らしい対応の方もいますけど^_^
たったの6年前の記録も残ってないとかもう終わりだよこの国🦝
警察は誤検挙を繰り返して、反則金の返金だけで済まそうとしている。公権力の詐欺行為みたいなもの。許してはいけない。
はぁ、もう驚きも呆れもしませんね。一般人が一時停止を守れない県、取り締まる側もだらしなさにも程がある。会社に例えるなら組織的犯行。恥を露呈。
ストリートビューでは交差点の一部に見える。
情けない。
納得いかずにその場で抗議した運転者もおったはずだがな…

福岡県警 警察官の勘違いで交通違反の検挙 5年で34人、反則金を返還
交通課の取締りに引っかかって反則金を取られたことが1度だけある。そこは標識が出ておらず左側に目立たぬ看板が立っている右折禁止三叉路。日常的に通っていたがその時初めて知った。今は標識がついたようだが、こういうの本当にやめてほしい。金払ってゴールド免許も剥奪。
おはようございます。おはだま。
警察の交通取締ありきの姿勢は改めるべきだ。事故処理だけに専念して経費を減らし、駐在所の増設など市民生活の向上に振り向けるべきだろう。
勘違いでは済まない話し。
タイトルとURLをコピーしました