メディア蚘事

遞挙は「金もうけ」 自民ず同数候補を擁立、NHK党・立花氏の真意

バズる指数ピヌク 140

 twitterコメント 91件䞭 191件
政党亀付金は圓萜に関係なく埗祚に応じお配分されるから、割ずカネになるらしいよ
遞挙は、金儲けではない
民攟テレビ局など、あらゆるメディアずも、蚎蚟しおいるが、自身に䞍郜合なこずが起きれば、䜕でも蚎蚟に持ち蟌み、蚀論封じに走るのは劂䜕なものか。たしおや、そこにも政党助成金が䜿われおるなら、蚱せない。
この蚘事は最埌の立花氏の発蚀が䞀番重たい。
そしお立花氏は、この時代状況をすっず分析しおみせた。「僕のような政治家が誕生しおいるずいうこずは 
元ネタは、「遞挙は「金もうけ」 ず同数候補を擁立、 ・ 氏の真意 」
も も、それどころか、政治でさえも、圌にずっおは単なる玩具でしかない。
”遞挙は(政党助成金目圓おの)金もうけ” もだけど
”遞挙に行かない『銬鹿ども』の指瀺を集め 頭のいい人が匕っ匵る”

もう笑うしかない
「私の圓遞は無理です。しかし、あなたの1祚で玄250円、遞挙区ず比䟋区の2祚で玄500円の政党助成金がNHK党に亀付されたす」...

これ、政党助成金を貰わずせっせず働く某共産党がいちばんコスパ良いっおこずでは
面癜い蚘事だった。候補者倧量擁立でも十分ペむできる仕組みを利甚しおいる巧みさよ。
だったらNHK党には入れたくない。
た぀りは嫌い。街頭挔説は倧嫌い。䞻戊堎はスマホやパ゜コン画面の䞭、ナヌチュヌブず芋定めおいる
芋たくもないのに目に入っおしたう朝日の蚘事
立花さん、よっぜど朝日に嫌われおるようですね。
巚倧メディアによる醜悪な個人攻撃。
「平和な䞖の䞭に奇抜な政治家はいらない。僕のような政治家が誕生しおいるずいうこずは  」
「もう〈政治ずカネの問題〉ずいう議論をするのはバカバカしいです。政治ずはお金の問題です」

※(癜県芖しながら)立花氏は銬鹿正盎な人だ。
NHK党の遞挙戊略は非合理ずは蚀い切れない。狙いは倧きくいっおふた぀ある。ひず぀は「金もうけ」。「遞挙はお金もうけができたす」 / 立花党銖も山本党銖も、遞挙制床のハッキングは倩才的🙎‍♂
これたたすごい蚘事だな  
朝目新聞の蚘事が怜玢に匕っかかったのでみたら
い぀もの偏向報道しおたwwwww


線集委員・高橋玔子
政党亀付金目圓おず隠しもしない砎廉恥ニッチであっおも、比䟋区ならおバカ有暩者を集めお圓遞できる可胜性があるのだろう。反NHKを掲げるが他の政策はろくなもんじゃない。
7、8幎前くらいだろうか、立花さんずは䜕床か偶然䌚った事がある。その時はご自身の思いを必死で話されおいる姿に理解もし぀぀、でも今は立花さん違うやろ、ず思うよ
なんか適圓なこずを䞀芋もっずもらしくほざいおたすが、政治思想も課題意識も党然ない。瀟䌚に必芁ありたすか。金儲けを䞻県ずした自己䞭心的で尊倧な自己実珟のための遞挙利甚。遞挙で痛い目に合うこずを匷く望みたすよ。
党銖本人が蚀ったのならば仕方ないが、事実は違う。遞挙戊では、東京、犏岡、倧阪等、飛び回っお街頭挔説しおいる。決しお匕き籠もりのYouTuberではない。
盎接、乱亀パヌティヌするわけもなく、二次䌚䞉次䌚よな。ガヌシヌ蚌拠はあるんだろうか。
金もうけに遞挙を利甚するなら、あなたたちの党は解党しお䞋さい。芁りたせん💢
いたやっおた政芋攟送䞀枚曞けば250円が二枚でこちらも金かず
れいわもなけど、金で祚をず芋えおもしかたないのがな
でも地元の出おる富山じゃないじゃんお
金もうけ、あけすけな本音、排倖䞻矩 。
自民党ず䞊ぶ最倚の候補者を擁立したNHK党から今回の参院遞の意味を投げかける「フロントラむン」

《「僕のような政治家が誕生しおいるずいうこずは、その平和が厩れそうになっおいるずいうこずですよね」》
おもしろいなぁ。こんな奎の蚀うこず聞いおる暇はない、ず思っおいたが、読むず、たしかに考えるべきこずがあるずわかる。「こんなのが䞖に出おきおしたう日本の問題」ず。
蚘事がいいのだろう。 で金もうけ、は勘匁しおもらいたいね
助成金がNHK党に亀付されたすず 
おもしろい
政党助成金はそもそも䌁業献金を無くしお政治家ず䌁業の癒着を防ぐずいう目的で導入されたんだが

実際は䌁業献金受け取っおるから無意味なんだよなこの金

政治家は寄生虫だず俺が思う由来はここにある
祚が政党助成金に反映されるのは今知った。
「投祚に行かなければ祚を棄おる事になる。
N党に入れれば祚ず250円を棄おる事になる」ずいう理解でオケ
政党芁件を芋盎しおほしい。もし歎史のある瀟民党が今回の参院遞で芁件を満たさなかったら、芋盎しのタむミングずしお悪くないず思う。
こんな圢で䜿われる政党助成金(幎間315億円)は廃止すべき
「私の圓遞は無理です。しかし、あなたの1祚で玄250円、遞挙区ず比䟋区の2祚で玄500円の政党助成金がNHK党に亀付されたす」などず蚘される」
250円っお池戞氏の意芋を取り入れたものだず思われる。
遞挙で無駄遣いしかできない政党・政治家ぞのアンチテヌれ。
電通・博報堂を䜿わない広告戊略
「元NHK経理マンの反逆の物語」

これくらい曞いおくれる蚘者はおらぞんの
こんな事が
こんな事が。
”「僕のような政治家が誕生、平和が厩れそうずいうこず」”
東京遞挙区5人の候補のうち、党を前面に出すのは1人だけ。あずの4人はポスタヌでも遞挙公報でも「動物愛護党」や「議垭を枛らしたす党」などを名乗る。
よかったな、党員戊力倖確実→政治団䜓降栌になる芋蟌みでさ
元経理なのに、損益分離点が分からならしい。
この人は裏技的なこずばかり考えお生きおいくのが楜しいんだろうね。それで今は政治を食い物にしおいるず。
それにくっ぀く人たちがいるのがたた䞍思議な話だが。
なかなか興味深い。私は党には入れないけどね。
政治ゎッコに珟をぬかしお䞀向に政暩奪取の気迫が芋えない。
りダツの䞊がらない自称「匱者の味方」ず囜党ずはネガずポゞなのだ。
"平和な䞖の䞭に奇抜な政治家はいらない。僕のような政治家が誕生しおいるずいうこずは、䞃十数幎戊争がなかった、その平和が厩れそうになっおいるずいうこずですよね”
これを悪埳っおいうの簡単だけど、実際儲かるわけだからね。:
金もうけ共産党以倖
もうけた金をどう䜿っおいるのか。
政党亀付金はもう廃止した方がいいんじゃない
「幎間総額315億円にのがる政党亀付金の半額は圓萜ず関係なく遞挙で党が埗た祚数に応じお配分される」なら、その金目圓おにやたらず候補者を立おるN囜党みたいな䞍謹慎なのが出おくる。

遞挙は「金もうけ」NHK党・立花氏の真意
自民党が「今だけ金だけ自分だけ」の政治をしおいるから、政治家になる事が目的化しおる茩が増えおいる。
候補者掲瀺板芋おお、
「N党っお、貌っおある所ず無い所があるよな」
人通りの少ない・目立たないずころは貌っおいない
ず思っおいたが、こういう理由か。。。
政治システムの暎露ですね、立花党銖は賢いよなぁ支持基盀、埌揎䌚のない政党を囜政政党にしテレビの真実を語り次䞖代を育おおいる
《ひず぀は「金もうけ」。そう堂々ず蚀っおのける。「僕は元パチプロなので負けるギャンブルはしない。遞挙はお金もうけができたす」。》
面癜い蚘事ではあった。が、䜕だろうこの胞焌けは
蚀っおるこずには正圓性があるし、目的意識もハッキリしおるからね。うたいこずやりやがったなあず感心したしたわ。断末魔あげおるだけの瀟民党よりよっぜどマシ。
───
私たちの投祚した人が萜遞しおも1祚250円のお金がもらえたす。
囜䌚議員は幎収3000䞇円🇯🇵
侖界3䜍です。

囜民は囜䌚議員の食い扶持にされおたす😀
『候補者の遞挙ポスタヌには「私の圓遞は無理です。しかし、あなたの1祚で玄250円、遞挙区ず比䟋区の2祚で玄500円の政党助成金がNHK党に亀付されたす」などず蚘される。同党の浜田聡・参院議員45は、「あなたの1祚は死に祚ではない」ずいうメッセヌゞだず説明』
参院遞を戊う党銖の今に迫る連茉、きょうは党の立花党銖です。遞挙は「金もうけ」ず公蚀する立花氏。参院遞には自民党ず同じ最倚の候補者を立おたした。その狙いず意味は䜕か。連茉は今回が最終回です。ほかの党銖ずずもに、お読み頂ければ幞いです。
遞挙結果によっお受絊資栌が無くなる可胜性があるけど、䜕か䞊手いカラクリがあるのかな
有料蚘事だったか。読みたい
N党のような政党を生み出さないように、政党助成金制床぀たり日本の政治制床を倉える法敎備が必芁。
囜䌚で、はよ。

おこずを囜民に気づかせるN党お、いったい 
N党候補者がやたら倚いのは立花の捚お駒になっおるからだ。「金もうけ」「遞挙はお金もうけができたす」「遞挙区ず比䟋区の2祚で玄500円の政党助成金がNHK党に亀付されたす」

自民ず同数候補を擁立、NHK党・立花氏の真意 

遞挙は「金もうけ」NHK党
自民党が匷すぎるのなら、せめお嫌悪感満茉の党に議垭を䞎えない。ここだけは、生理的に無理。


「遞挙はお金もうけができたす」
「私の圓遞は無理です。しかし、あなたの1祚で玄250円、遞挙区ず比䟋区の2祚で玄500円の政党助成金がNHK党に亀付されたす」

ろくなものじゃない🀢
こんな政党に投祚しおはならない。
<「僕は 負けるギャンブルはしない。遞挙はお金もうけができたす」。候補者の遞挙ポスタヌには「私の圓遞は無理です。しかし、あなたの1祚で玄250円、遞挙区ず比䟋区の2祚で玄500円の政党助成金がNHK党に亀付されたす」などず蚘される>
自分の懐最すための遞挙で議員を䜜るためじゃ無いんだね
NHK党ぞの政党助成金は、絶察に絶察に、増やしたくないですよね
「...あなたの1祚で玄250円、遞挙区ず比䟋区の2祚で玄500円の政党助成金がNHK党に亀付されたす」
昔から立花さん蚀っおるや぀。
ブレおないわ〜

憲法改正で䞭立保っおる理由も頭良すぎるし、改憲掟が2/3ずれなかったら、
NHKスクランブル実珟しそう
政党助成金はふるさず玍皎ず同レベルで制床ずしお完党にバグっおいる。
公然ず遞挙を「金もうけ」の機䌚ず捉える政党リヌダヌ。本文にあるように「有暩者をだたすわけではなく、だたされないよう、1祚を投じる時には盞圓熟考しおほしい」
こういう蚘事こそ、期間遞定で(参院遞の間だけなど)、
無料か100円で読めるようにしお欲しいですよ(T ^ T)
"「僕は元パチプロなので負けるギャンブルはしない。遞挙はお金もうけができたす」。候補者の遞挙ポスタヌには「私の圓遞は無理です。しかし、あなたの1祚で玄250円、遞挙区ず比䟋区の2祚で玄500円の政党助成金がNHK党に亀付されたす」などず蚘される"
最䜎のクズ。
無料分しか読んでないけど、本質は「N党の議垭ですらこの金額、蚀わんや巚倧政党は 」っお話だず思うので「金儲け けしからん」は盞手が違う。
「僕は元パチプロなので負けるギャンブルはしない。遞挙はお金もうけができたす」。候補者の遞挙ポスタヌには「私の圓遞は無理です。しかし、あなたの1祚で玄250円 
ああ、なるほど立花氏はパチンカスか。
“東京遞挙区5人の候補のうち、党を前面に出すのは1人だけ。あずの4人はポスタヌでも遞挙公報でも「動物愛護党」や「議垭を枛らしたす党」などを名乗る。”
最近はわかり易い悪党が増えおいる。政策を芋れば分かるがこの人も庶民の為の政治家では無いこずを明蚀しおいる。受信料削枛でこの人の口車に乗っお投祚する人は愚か。
これは良い蚘事だ。読たなくおも芋出しだけでわかる😆
皎金の無駄遣い。1祚たりずお、お遊びで投祚しちゃいかんのだなずいうこずがよくわかる。
ずっず知りたかったこずが曞かれおいた。
こんな「政党」は今回で䞀掃しなければならない。だいたい立花の反NHKは、職員時代に蓄積したNHKぞの個人的なルサンチマンでしょ。どこたでも動機が゚ゎ。
立花の狙いは倧きく぀ある。ひず぀は「金もうけ」。遞挙ポスタヌには「私の圓遞は無理です。しかし、あなたの1祚で玄250円、遞挙区ず比䟋区の2祚で玄500円の政党助成金がNHK党に亀付されたす」などず蚘茉。
「有暩者こそしっかりしお政治家を監芖しないずいけない。こっちは出おあげおいるずいうか、あなたたちの代理ずしお出おいるのだから、1祚を投じる時には盞圓熟考しおほしい」

高橋玔子線集委員が聞きたした。
䜕がしたいの同姓同名候補をわざず立おたり。このこの党を支持する人も分からない。
おはようございたす、䟛蚗金を没収されおも政党亀付金で儲かる、これはビックリです、囜䌚議員の厚遇以䞊に問題の倧きい皎金の䜿われ方です
「平和な䞖の䞭に奇抜な政治家はいらない。僕のような政治家が誕生しおいるずいうこずは、䞃十数幎戊争がなかった、その平和が厩れそうになっおいるずいうこずですよね」
『「僕は元パチプロなので負けるギャンブルはしない。遞挙はお金もうけができたす」。候補者の遞挙ポスタヌには「私の圓遞は無理です。しかし、あなたの1祚で玄250円、遞挙区ず比䟋区の2祚で玄500円の政党助成金がNHK党に亀付されたす」などず蚘される』
ネットの䞖界ではあたり怜玢語ずしお䜿われないものをかき集めお発信力を高めるロングテむル戊略がある。昔、䞀぀のこずだけ䞻匵するシングルむシュヌ政党ずいう蚀葉があったが、NT党はロングテむル政党。倧きな動きになるかもしれない。
ビリケン様みたいな顔したおっさん。
こんな蚳わからん政党が出おくるずは日本もカりントダりン始たったな。
ごめん意倖ず面癜かったし、朝日もちゃんず取材しおる良蚘事
各党党銖の「いた」に迫る連茉「フロントラむン ゚クストラ」、回目はNHK党の立花孝志代衚。最終回は、政党担圓の内田晃デスク
政芋攟送芋たけど、政党助成金でNHKずの裁刀を支揎するずか蚀っおたな
タむトルずURLをコピヌしたした