メディア記事

「まずい棒」効果? 銚子電鉄6年ぶり黒字 副業売り上げ大幅増

バズる指数ピーク 434

 twitterコメント 132件中 1~100件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
黒字になったことが各種メディアに取り上げられて話題になるとはw。鉄道事業よりも物販事業の方が5倍も売り上げが多いとは,さすが「米菓製造業」で分類されている会社だけある。
公共交通を存続させるために「崖っぷち経営」で頑張る 。
国・県・市から車両・設備更新への補助金が出る中、副業の儲けで鉄道業の赤字を埋めています。
ひろたまタイムズNews Clip9ヘッドライン①
苦しい時でも、こういう洒落っ気が持てるから、黒字を叩き出せるんだろうな…

私は、そういう考えに至らない。修行が足りぬ…
今は煎餅焼いて力をためる時
乗って応援。
買って応援。
遠いからなかなか行けんけど、ローカル線を応援したい。
ぬれ煎餅は買って食べたことあるけど、まずい棒は未体験!! オンライン以外で買える場所あるのかな??

➡️
📄 💬 いつの間にかいいポジションにw
「まずい棒」効果? 銚子電鉄6年ぶり黒字 副業売り上げ大幅増

またぬれ煎餅買いに行こう。(デパートで売っていた。)
理由はちょっと微妙だけど、とりあえず良かった😄👍️
>コロナ禍で旅客は伸び悩んだものの、経営を支える「ぬれ煎餅(せんべい)」など副業の売り上げが大幅に増えた。
ぬれ煎餅屋さんが頑張って電車を走らせてくれている
いま西武線でもぬれ煎餅は期間限定?で買えるようになってるのでお近くのトモニーまで是非是非
これは個人的な意見ですが、本来の鉄道事業は止めた方が良いのでは?ファンも大切であるが、地域の足としての需要・利用減がそもそもの赤字要因でしょ?灯台もと暗し。目を向けるところを変えないと。
🐇
【6年ぶり】
「まずい棒」効果?銚子電鉄が黒字を達成

「電車屋なのに自転車操業」と社長自ら語る同社。コロナ禍で旅客は伸び悩んだものの、経営を支える「ぬれ煎餅」など副業の売り上げが大幅に増え、2015年度以来となる黒字を達成した。
一度食べてみたいお菓子で気になっていました。

ただ、、、利益21万のインパクト笑
社員さん全員で夜間に副業した方が利益でるのでは!?
「電車屋なのに自転車操業」
「コロナ禍で旅客は伸び悩んだものの、経営を支える「ぬれ煎餅」など副業の売り上げが大幅に増」「赤字だから支援してくれた人もいて、黒字になってどうなるか悩ましい」
主力が電鉄なのか製菓なのかわからない銚子電鉄ww
頑張って(っ ॑꒳ ॑c)
こりゃ~映画化決定だ☺️
cozyファミリーの皆様、おはようごさいます
今月も一緒に考えましょう

千葉の銚子電気鉄道
あの手この手の集客作戦に、本業と化した製菓業
何とか黒字だしたが、修理代出せないという
凄い‼️
このご時世で珍しく明るいニュースですね。
黒字やりましたねー
実際にはどうかわかんないけど…315も貢献できてたらうれしいなあ
ええええ!すっご!!!笑
私鉄各社が赤字で頭抱えてるのにこのジリ貧路線がついに黒字化は強すぎるwww

石とか売ってたもんなぁwww
僕もまずい棒(岩下の味のやつ)を大量購入してるからな。
これは嬉しい。
複雑な気分ではあるけど。
「まずい棒」効果? 6年ぶり黒字(21万円) 乗客減続くも副業売り上げ大幅増
副業が強い鉄道w
本業が儲かって欲しいところではありますが、副業の稼ぎで本業に投資できるなら、それはそれで。
今年2月の車両故障のとき、社長はなにをしていたか、と考えると少し残念でした。
お金を儲けたいならこういう視点を変えての取り組みは超大事ですよね。そのアカウントも、もっとそういうビジネスに役立つ情報を掲載してゆくことにしました。数年先を見越した動きを考えてゆきませんか?
やっぱり本業はお菓子屋さんw黒字になったのでヨシ!!
アマガミで訪れる紳士も貢献してたりして😇>
これ聞いてひっくり返ったよ…。この業績を今後も持続してほしいけど、地元を置き去りにするのは…って心配があるんだよな…
おおっ!!これは朗報!!
なぜか西武鉄道でぬれ煎餅売ってるんだよなあ。お土産が主産業になってしまった。なお鉄道部門…
おめでとう!

「まずい棒」効果?銚子電鉄が黒字を達成


「電車屋なのに自転車操業」と社長自ら語る同社。コロナ禍で旅客は伸び悩んだものの、経営を支える「ぬれ煎餅」など副業の売り上げが大幅に増え、2015年度以来となる黒字を達成した。
ありがとうバンナム
ありがとうJupiter
記事にはないけど貢献してくれたはず…
日野先生のだぁ!
純利益21万🤔がんばって。
ここの景色は唯一無二なので頑張れ!銚子電鉄🚞!!
3月決算だときゃりーコラボはまだ関係ないか。けどとりあえず良かったな。
銚子電鉄が黒字になるとは…
純利益21万円って...銚子電鉄、涙ぐましい努力だなぁ

( ´・・)ノ

確か先日、江古田駅の売店で銚子電鉄のぬれ煎餅を見かけたから...近々、電車乗って買いに行こ〜🚃
SideMともコラボしたし、黒字になってめでたい
純利益が21万円か…6年振りの黒字とは言え変わらず厳しい状況ですね。また乗りに行きたいけどね。
何かの記録で、
業種:食品加工業
だった筈。そして「廃線にしたら良ぇやんアホやなぁ」と言った人物に対し「鉄道消したら全部消えるが?」とめっちゃ反論される、そんな会社。

ただそもそも……倒産危機の元々の理由が、元社長の横領夜逃げだからなぁ……。
おめでとう…!
銚子のぬれせんべい屋さん、コロナ禍なのに黒字だったのか。
未だに、なんでここまでぬれ煎餅が売れてるのかがよくわからない。一度犬吠埼に行った時に見かけたけど、そこまでプレミア価値があるものなのだろうか?購入層ってどういう人たちなんだろう
西武のコンビニやPAのファミマでも見るようになってびっくりした→ぬれ煎餅
頑張ってる
銚子電鉄がないと利根川サイクリング後に犬吠埼で温泉入ったあと銚子駅まで自走してこないといけない
汗を流したのにまた汗だくになるのであそこの路線は必要
ぬれ煎餅も買ったゾ
これは朗報!
もはや「電鉄」という社名の「食品(お菓子)会社」が電車を動かしている状態。

ーーーーー…
銚子電鉄6年ぶり黒字
副業売り上げ大幅増
黒字化したら売りが無くなっちゃうだろ
ほぇ?(笑)
「R7の練習に」「そのAFと連写性能いる?」
黒字でよかった😭
『銚子電鉄』という鉄道が存続してるからこそ副業の売上が伸びている特異な経営。合理化だけでは片付けられないビジネスもある。
sideM効果だろ
銚子にある鉄道部門を持つ煎餅屋さん(マテ)の2021年度決算が出た。純利益21万円とあるけど、5億3千万円近い営業収益から考えて、過去の借金返済に利益が消えていると考えると泣けてくる。
これは一言で言えばYoutuberのスーツ君の効果。
自称マスコミやアナリスト、ライターのコメントには一言も出てきませんが、いかに想像で適当な記事を書いてるかがわかる例だと思います。
銚子電鉄さんのお役に立てたら嬉しいです🙇‍♂️
《銚子電鉄は銚子市内の6・4キロ(銚子―外川)を走る2両編成のローカル鉄道で、23年に開業100年を迎える》
千葉県に住む者としては、とても嬉しいニュースです(^^) 黒字おめでとうございます🎊
これはめでたい!
今後の課題は山積みだけど応援しています。
黒字額21万円・・・が、がんばっておられますね。
おー。良かったですね。
凄いぜ銚子電鉄!
いや、もう鉄道会社ぢゃないでしょ?w:
黒字おめ(∩´∀`)∩ワーイ
コロナ禍で旅客は伸び悩んだものの、「ぬれ煎餅(せんべい)」副業の売り上げが大幅に増えた。
映画の効果が書かれていないけど、無かったのかな?
これは一岡伶奈ちゃん効果もありますねぇ
まぁまた赤字になるかもだから支援しないとな
やったーーーーー‼️
まずい棒気になる!
良かった、黒字。
黒字おめでとう😃

「 6年ぶり黒字 副業売り上げ大幅増
お、やったじゃん
パッケージは日野日出志先生ですよ!よろしくおねがいします!
明るいニュースだ
ネーミングのインパクトは強いけどどんな味なんだろう
の動画も拝見して注目してた銚子電鉄が黒字!このコロナ禍での達成すごいです😳✨
【 にコメントしました】
ぜひ清き「参考になった」クリックお願いします🙇‍♂️

私が銚子電鉄の記事にコメントすると、若干のマッチポンプ感がありますが…😹
アフィnews:
朗報ですね!
来月また銚子を訪れてしっかりお金落とさせて頂きます😄
銚子電鉄おめでとう!!!🎉
ゆっくまーも対抗して「ドエロ棒」を販売して視聴者確保してみては❓www
まさかの黒字!
黒字めでたい!!微力ながら力になれたかしら
副業エグいwもはや煎餅屋じゃんw
あそこの鉄道は製菓事業の運輸部門だから。
すげえな
二回ほど行っていますが、まだ銚子電鉄には乗っていませんので、次こそは乗りたい。
皆さまの愛情と頑張りと諦めない精神と❤️まずい棒効果❤️
日野日出志先生効果✨✨✨
✨日本で人気No.1に輝いたのは✨
「まずい棒」効果? 銚子電鉄6年ぶり黒字 副業売り上げ大幅増
だから結局何屋なんだよwww
「まずい棒」が大ヒットしてなんとか経営危機回避。
副業が一種のトレンドになってることを思うと、ある意味、時代の先を走っていたのかもしれない。ほんと昔からど根性の会社で、鉄としては素直に感服の思い。
タイトルとURLをコピーしました