メディア記事

ペットショップで犬や猫など300匹以上放置 岩手県が保護、譲渡へ

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 50件中 1~50件
え、これ動物たち放置して、飛んだってことだよね?ヤバいな‥
愛玩を目的とする動物の売買は禁止。
太田匡彦さん( この件、岩手県が公表した数日前から、動物愛護団体など関係者の間で話題になっていた。問題のペットショップが第1種動物取扱...
(´;ω;`)心が痛むなぁ…
どうしてこうなってしまったのか…
どうか一匹でも多く、幸せな生活を迎えられますように。
うちの猫は他に猫連れてきたら、何するかわからないからなぁ……
これ絶対あそこでしょ
またこんな事がおきてる。
早く生体販売をやめてほしい。
なんでちゃんと……飼い主に届くまで世話とかしてくれないの??だからペットショップは好きじゃないんだよ…。勿論しっかりしてる所もあるけどさ。
岩手県奥州市のペットショップで、管理者と連絡が取れないまま猫や犬など300匹以上が取り残され、県に緊急保護されていたことがわかりました。県は保護した犬や猫の治療などをして、新しい飼い主を探すとしています。
もうペットショップ要らない!
幅広い動物種を扱っている所を見ると、個人経営の「昔ながらのペット屋」という感じだったのだろうね。保健所から飼育管理について指導を受けていたという事だし、廃業すべくしてしたのでしょう。だけれども生体の置き去り(遺棄・ネグレクト)はいかんよ。
岩手県頑張ってください!!
全ての命が幸せになれますように!!
記事によると、このショップは2007年度から飼養状況や飼養に使うケージの材質などについて、奥州保健所からたびたび指導を受けていたという。15年間、抜本的な改善ができなかったことは罪深い。
保護してくださってありがとうございます。
保護されて良かったですが、日本国内にこういう場所はここだけではないんではないでしょうか?何とかして欲しいです!
全ての命が新しい家族へつながりますように。
保護されました。
🙇あり多頭🐩
犬部!とダブらせてしまう。生きていて良かったけど、辛い。
怒りしかない😡

もう、ペットショップなんて無くなればいい!
動物の命で金儲けするな!
放置された子たちに幸せが訪れますように✨
まだ知ったところなので詳しいこと調べてみてないけど
2007年からとか
今、何年よ
もうちょっと早く動けなかったのかなぁと素人目に思う
ペットショップは社会的使命を終えていると思う。
人身売買と同じように動物の売買もなくなるべき。
死んだ子がいなかったのが救い。早くに通報してくれたとはいえ...
【ペットショップ】犬や猫など300匹以上放置 岩手県が保護、譲渡へ
感謝もされない東側ギャクサツの腐りきった他国に巨額の支援してる場合かよ💢

生活が苦しい人、無責任に生まされ処分される動物たち…国内のこういう諸問題にお金つかって解決に動いていってほしいのに。

みんなナニ考えてンだか…😑
いやぁ凄い数😩ひどいわ
…無責任すぎる。。
何なんだよこれ…
無責任すぎ。
これからもっとこういうのが増える
政府はどうするんや?
ショップを潰して動物を する の理想が形になってきた。
が成功して狂喜乱舞してるだろうな。
いつになったらこんなニュースを見ないで済むんだろう。
自分の足で逃げられる野良猫の方がマシじゃないか!!
日本は強制力にかけるからね。事なかれ主義だからね。

2007年度から飼養状況や飼養に使うケージの材質などについて、奥州保健所からたびたび指導を受けていた。
ペットショップよくない。
ブリーダーになるのも厳しい審査ないとなれないようにしないと…。
ひどい。
なにがあったんだ。
@
⚠️水曜21〜22時の間ツイデモ敢行中につき失礼致します⚠️
紛れもなくこれも明らかに虐待。
いつになったら学習するのよ💢
人間ども‼️
可哀想。😢
こういうニュースをいつも見てるだけの自分。
救いたくて、自分が動きたくて獣医大学まで行ったのに、まだ何もできてない…自己嫌悪😢
最低だ。ペットショップがそんなことしたらダメじゃん。
イオンみたいな大型モール行くと、おもちゃ屋みたいなカラフル内装のペットショップが必ずある。そんな店で買う層がいる現実が恐ろしい😩
300匹って
びっくりですね~😭
みんな幸せに暮らせるお家が見つかると良いな…
坂本忍さんが言ってた
一度整体販売やめませんか❓
って心から同意したい
増やすだけ増やして買われ無ければ殺されるなんておかしいよ
死骸はなかったが、猫や犬の約1割が耳ダニ症や皮膚病を患い、治療が必要な状態だった。>>
「職員が確認したところ、猫が約150匹、犬約60匹、カナリアなど約40羽、魚類約30匹、ハムスター約30匹など300匹以上が放置されていた。」
酷すぎる❗️
経営者が死亡してたって話
動物が死ぬ前に救助できて良かった
#
ペットショップでこんな事が起きるなんて...
割合見たら、猫が半数を占めてる...💦💦
まずペット屋自体が片手で足りるわけだが
「猫が約150匹、犬約60匹、カナリアなど約40羽、魚類約30匹、ハムスター約30匹など300匹以上放置」
皆んな狭いところで放置されて辛かったね( ; ; ) …のペットショップで6月、管理者と連絡が取れないまま猫や犬など300匹以上が取り残され に され へ
猫が約150匹、犬約60匹、カナリアなど約40羽、魚類約30匹、ハムスター約30匹など300匹以上が放置されていた。
タイトルとURLをコピーしました