メディア記事

E127系車両が上越線で復活 支社で引退したが…新型が落雷被害

バズる指数ピーク 409

 twitterコメント 69件中 1~69件
5編成もぶっ壊れたの?
鉄道ファンニュース
いっそ、そのまま水上以南でも…。
昨日、このニュースを見ていて伏線にぴったりだと思いました。

①ボクもあおいも嬉しいこと
②ボクは嬉しいけどあおいは悔しがること

日曜日の交流にて。
ヒントはこのニュースかな🍊

ちなみにこの車両に乗りに新潟まで行きました。
1年半前くらいにね。
E127系…長野支社の100番台は、篠ノ井線では普通列車の主力で、まだまだ活躍中です✨
引退した電車が大活躍‼️
そゆことね😌

***
やはりな 2編成だけ自社で最後まで持ってたんだよな?確か 弥彦用に
115系何で復活させへんねん

手間惜しむな
新潟ヤバいらしいっすね…。
一気に5編成も故障は痛い…。
こう言う異例の処置って何か特別感があって好きなのですよね〜😊何より不測の事態ながら柔軟性が感じられて一企業としても好印象を抱きます。
新潟と言えば🚄上越新幹線でピンチランナーとして
E4系を延命させて走らせたりしてる🤔
(地方私鉄でまだ間使ってくれる所が有るのでは?)
>落雷の影響で、新型車両E129系の14車両(5編成)の電気系統に不具合が生じた。

予備車が少ないからだの運用に余裕ないからだののたもうてたヲタク赤っ恥で草
この書き方からするとやっぱり廃車ではなく別のとこに持ってくつもりなんやなぁ…と
車籍がまだあって,かつ次の車両検査まで期間が残っていたのが幸いしたのでしょうな。
JR東日本は、6月29日に上越線でE127系を運行。今年3月に定期運行を終えていたが、27日にあった落雷の影響で E129系の14両(5編成)の電気系統に不具合。運転本数を通常に戻すため引退したE127系を再び走らせることにした
引退車両じゃなくて休車なんじゃあ……
14車両(5編成)ってことはAが3本、Bが2本ということか
大阪本社が取材したEF66のもだけど、機材とかカメラワークもプロだしね。
鉄オタ向けの記事でしかない
どうせなら
115系復活してほしいw
被災車両が5編成14両だから4連2編成を含むのか…E127は2連が2編成しか残ってないので数の上では引き続き厳しい。
はたして長岡花火の臨時電では…
なんだかんだ朝日は鉄道ネタの記事多いよな
E127やっぱ復活したか…このままの勢いで115も復活してくれたりしないかな?
北陸新幹線の水没といい今回の落雷といいJR東の車両管理は大丈夫かね?
引退と言っても車籍は残していたのね。
記事にも「『支社で』引退」の通り、もともと別の場所で使うという噂もあるからかな。
(『2022年3月のダイヤ改正で引退』と書かれた「乗りものニュース」よりも正確な表現?)
E129 5編成14両が被災か
これも ?
今年春の改正で引退したはずのE127系がE129系5本14両(2両3本、4両2本)の落雷被害により復活した模様。
E127系車両が上越線で復活 支社で引退したが…新型が落雷被害
なんだって⁉️
これさ…数年前に同じような話をJR東日本から聞いたことあるんだけどさぁ…

新幹線を10編成水没させて、E4系を延命させた流れと同じだよね?
なるほどね
新型車両が落雷の被害にあったことで
運行を終えて引退していた車両E127系が、再びJR上越線で営業運転しています。
異例の運転再開に、ネット上では鉄道ファンからは驚きと喜びの声があがりました。
E127の代走がニュースになってるじゃんw
旧弥彦線neo復帰したんだ。
ニュースにまでなるんかい
この事態は予測してないと思うけど、引退車両を3ヵ月も寝かせておくことはないと思うし、E127-0の処遇は気になるなあ。
さっそく上越線で復活したE127系、記事になっているのね。
3月のダイヤ改正後に運用離脱して、長岡に疎開したままで他の場所に移動や廃車にしなく正解でしたわな。🤔🙄
あらー食らいましたか雷を…
"引退車両に助けてもらい"という言い方、
本当に愛があって好き。
え…? E127って引退してたの…
嘘でしょ…
#

引退した車両って…まだ新しそうにゃ😂😂😂
朝一気に目が覚めた出来事ですが、まさか新聞記事になるとは…
若いもんには負けん、まだまだ働けるぞ!って感じが良いなwww
予備車ぐらいつくれ
E127系って,もう引退始まってたんだねえ.
お!E127復活か!
新潟支社は落雷被害で大惨事になり、大変だったそうですが、長岡車両センターに疎開中で引退した運用離脱のE127系が上越線で運用復帰したそうです。

E129系の落雷被害による車両不足で緊急で長岡疎開中のE127系を復活させた措置をとったようでした。
E127系が上越線で復活 新潟支社で今年3月に引退したが…新型E129系が落雷被害 #
「E129系の14車両(5編成)が故障」ってなると2連3本と4連2本が使えなくなったのか。
鉄道ファンからは驚きや喜びの声があがり、話題になっています。
引退車両の復活に感動しました。出来るだけ長く走ってほしいです。
E127系車両が で復活支社で引退したが…新型が落雷被害 (6/29 13:33) …ファンにはサプライズですね」「E127が で復活したって?行かなきゃ」など…
>E129系の14車両(5編成)の電気系統に不具合が生じた。

車両のやりくりマジで難儀してそう
昨日は減車してギリギリ運用してたんだな…
新型車両の落雷での不具合にともない、運行を終えて引退していた車両E127系が再びJR上越線で走っています。
異例の運転再開に、ネット上では鉄道ファンからは驚きと喜びの声があがりました。
記事になるとは…
こんなことあるんかいwww
わざわざ記事にすることなの
#

経緯は良くないけどアツい
E127好きだし気になる
「同支社によると落雷の影響で、新型車両E129系の14車両(5編成)の電気系統に不具合が生じた。」ヒエッ…
ハエ28編成みたいやな
支社での運行を一度は引退した車両が、JR上越線で復活したそうです。異例のことで、鉄道ファンの間で話題になっています。
落雷で新型車に不具合のため。こんなこともあるんですね。
e129の故障編成数も出てますな。
5編成14両ということは4両×2編成と2両×3編成。
あら
わざわざ朝日が
記事出してんのか!
ここ数日ネットに上がってる撮り鉄のマナー悪い写真は、これが原因か
あらま。鉄分高めの人にとっては胸アツな展開かな>
報道までされるんかい
タイトルとURLをコピーしました