メディア記事

大飯原発4号機、配管から漏水 発送電の再開に遅れ、電力需給に影響

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 63件中 1~63件
関電の原発は去年も配管トラブルで稼働が遅れ、稼働後もトラブルで出力低下していた。容量市場に参入していたら多額のペナルティーものだったんじゃないか。原発に電力の安定供給は期待できない。

"
電力逼迫でとにかく動かせなんて人も多いが、このように定期検査で不具合が発見されるのだから慎重に
これ、気づかなかったなぁ。
やってる、やってる❣️
政府やマスコミが電力不足を煽って原発再稼働の機運を盛り上げてるのに当の原発がこの体たらく。
痛いな!
関東の電力逼迫のニュースに便乗して・・
関電の大飯4号機のトラブルを報じてる?

によると大飯3号機は稼働中なのに・・その事には触れず?
偏向メディアが、原発再稼働の邪魔しているからやろ。
電力不足だから原発…って考える人もいるようだけど、原発が不具合起こしたら、もっと電力不足。
関西電力大飯原発4号機でトラブルがあったようだ。
逼迫させるぞ!って感じw
ポンプの過熱などを防ぐために設置している配管から水が漏れていることを確認。配管を取りかえる必要が出たため工期を延長することになったという
動かしてなかったツケ。
流石朝日、嬉しそうに報じてるけど、放射性物資含んでないなら、なんの問題もないやん。
どこの部分の配管からの水漏れなのか、はっきり報じてみろや。
夏の電力不足が予想される中、需給の見通しはいっそう厳しくなりそうです。
定期検査で漏水が見つかって大騒ぎする?配管なんていずれどこかが壊れるんだから、その異常を早期に発見するための定期検査だ。これを事前に皆無にしろという人が現れるが絶対に無理なので、この運用でOK。
大飯原発4号機、配管から漏水
うお…
お隣の県では地震が依然活発だと気象庁が発表してますね。
安全対策は、どの程度の想定で言ってるのか謎ね。

大飯原発4号機、配管から漏水
《水が漏れていることを確認。配管を取りかえる必要が出たため工期を延長することになったという。本格運転も8月中旬にずれ込む。同社によると漏れた水は放射性物質を含んでいない》
ぼろぼろ
お漏らししちゃったか
原発を動かさないと電力が足りない? 関西電力はこの10年間何をやってきたのか? 寝言言ってんじゃないよ。再エネ普及にどれだけ投資してきたのか? 大飯原発再稼働しないと電力不足? ふざけるな!
書きました。今日28日、関電は株主総会。新社長の記者会見も予定されています。さてどうなるか。
今日10時からの関西電力株主総会で話題になるかも?!
事故が多いから、大いに困る『大飯原発』😰😥😓
おーい大丈夫かよ…
何ぞこれ。
国は発電に責任がもてないから国に責任はないという最高裁判決はまだですか?
再稼働を騒ぐが、何年という時間をかけても 稼働準備もできない能力不足。

口だけ出す政治家だけじゃ 対応できない大問題。
結果が全てと言いながら 失敗しても責任取らない無責任。
原発は再稼働すべきではない。
「同社によると漏れた水は放射性物質を含んでいない」

よかったね。どこの配管なんだろうね。

#
この人たちのやることに安心、安全はあり得ない。
老朽化してる❓・・・使い続ける気なら、建て替えも必要。

#
老朽化した原発は表面上だけ整備しても施設そのものが金属疲労しているのでいくらでも問題が噴出する。廃止して原発費用を他の自然エネルギーに回したほうがいい。
にほんは原発できない
世の中には失敗してはいけない仕事があるんやで…
大飯原発
配管の漏水してたってね。
原発って、暴力団とかやっぱり変な利権が絡んでそうだよね。
廃炉費用を含むとハイリスクハイコストローリターンの原子力発電。
昨日関西電力余裕〜♪
ピューピュー

とか言っときながらこれが現実なんですかね。
結局明日から節電してくださいってことなのか??
「配管から水が漏れている」って笑わせんな。おたく原発ですよね。
このタイミングで‥
”今年3月から定期検査…順調に進めば7月上旬に発送電を、8月上旬に本格的に運転を再開する予定だった”
予定でも3~4ヶ月ほどの停止。原発の原子炉は法律により原則13ヶ月稼動後これだけ停まる。
「電力需給逼迫、原発動かせ!」のみなさん、
これが日本の電力会社の実力です。
規制委は特重施設整備を必須とするのを緩和せぇやと思う。
💡🗾💡
となると、営業運転開始予定は、
8月上旬だったのが下手すりゃ9月からか。
関西が結構ヤバイ

>関西電力は27日、大飯原発4号機の発送電の再開予定を3週間程度遅らせ7月下旬とすると発表した

>
“出力118万キロワットで、1基あたりの発電量では関電で最大。3月から定期検査に入っていた。7月上旬に発送電、8月上旬に本格運転を再開する予定だった”
太陽光発電を貶しまくって原発利権にしがみついていても、結局はまともに動かない。そしてそのうちまた爆発するだろう。国家を破滅させても自分たちが儲けたいんだよ。
まーた原発事故かよ。
いっそ、廃炉にして背水の陣で再エネ路線に舵を切りませんか 関電によると、今月24日の検査で、ポンプの過熱などを防ぐために設置している配管から水が漏れていることを確認
配管を取りかえる必要が出たため工期を延長することになったという
朝日新聞 “ は27日、 4号機( …
ずさんな日本の原発はこういうことが今も普通にあるわけですが、まさか今でもこれを「原発反対派のせい」とは言うヤツは
だから原発はダメなんだ‼️😡⚡
国民をバカにしてんのか‼️😡⚡
脱原発進めろ‼️バカだね、バカ
これも、野党のせいだっていう人が出るんだろうな
関西電力は27日、大飯原発4号機の発送電の再開予定を3週間程度遅らせ7月下旬とすると発表した。定期検査中に配管の不具合が見つかったため。夏の電力不足が予想される中、需給の見通しはいっそう厳しく
うわわ。
供給電力また減ります。
まじで綱渡り状態になってきたな。
老朽化した原発は、細管破損しやすい。


今月24日の検査で、ポンプの過熱などを防ぐために設置している配管から水が漏れていることを確認。配管を取りかえる必要が出たため工期を延長する
「 おいおいっと。
芝浦3号機!
山下ふ頭二号機‼️
曙町1号機‼️(>_<)www

な、なにゆえ、、、
西武警察あぶない刑事なん❓️
www😆
安全第一でお願いします。
朝日:関西電力は27日、大飯原発4号機の発送電の再開予定を3週間程度遅らせ7月下旬とすると発表した。定期検査中に配管の不具合が見つかったため。本格運転も8月中旬にずれ込む。夏の電力不足が予想される中、需給の見通しはいっそう厳しくなりそうだ。
まあ、そりゃ「需給の見通しはいっそう厳しくな」るんだろうけどさ、何かこう「プロメテウスの罠」とかから見える論調の整合性取れてないんじゃないかなって
『関西エリアの7月の電力の供給余力を示す予備率はこれまで3・8%とされていた。同原発の再開の後ろ倒しで、安定供給に必要とされる最低限の3・0%にまで下がることになる』
大飯原発4号機、配管から漏水 運転再開に遅れ、夏の電力需給に影響
タイトルとURLをコピーしました