メディア記事

「再エネ賦課金を一時停止に」 国民民主党が追加公約を発表

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 50件中 1~50件
電気代を高くした当事者も少しは反省しているようですね。
一時的ではなく、永遠に廃止でお願い致します(^^)
希望の党騒動以降の解党の危機⇄再生の幾多の修羅場体験して「一皮剝けた」か?👍👣🐾🏃
この国民民主党の追加公約はぜひ実現して欲しい。ただ、一時的ではなくもう廃止したらよいと思うし、事業者への補償もどこまでやるべきか考える必要があると思う。
世紀の愚策「節電ポイント」なんかよりこっちの方がずっといい。
国民民主党は選挙に向けていい公約を挙げたな。
一年停止で2.7兆円ということでしたね。

きな臭い噂ですね…😅なるほど、輸出増加で国内生産が伸びるというのはそんな感じがあります。
財源は税金、結局は国民負担じゃん。正直、子供騙しと映る。長期目線でエネルギー政策を考えて欲しい(本当に原発ゼロでやってけるのか等)。
熊本にも出せよ。
応援するぞ。
渋い所突くな。太陽光パネル置けない層から金持ちが金を吸い上げるある意味消費税よりたちが悪いのにスルーされてきたから、これを機に見直して欲しい。
>国民民主も反節電❌反自然エネルギー❌つまり
「再エネ賦課金を一時停止」は、まっとうな政策です。
岸田政権では国民は高い電気代を支払うも不安定な供給のうえ、メガソーラーでハゲ山だらけの環境破壊被害を被っています。 自民党に勝ってくれ!
ということは月間で830円、
電気代2割引よりしょぼいじゃろ!
ドケチ与党がやりそうなことを先出ししたんかい

玉木氏「標準的な世帯で約1万円ぐらい年間で負担が軽減される」
財源について、「だいたい2・7兆円。今ある5・5兆円の予備費で十分対応できる」と説明した。
…国民民主党は、昨年の衆院選でも選挙期間中に「追加公約」を発表する作戦を実施していましたが、このようにニュースになっていますので効果はあると思います。
立憲民主党も「追加公約」作戦を実施していただきたい。
これ緑の狸が怒り狂いそうだが、本当に出来るのか?玉木には本気度がいつも感じられない。
永久停止、廃止で良いよ。ご遠慮なく。

再エネ賦課金を一時停止に」 国民民主党が追加公約を発表 …
それで根本的な解決になるの?ならんやろ?きれいごと並べててもダメ。一歩踏み込まないと。原発再稼働。◆
すごいこというな。ただ、一部業界は喜ぶかも知れないが、一般家庭は賦課金負担知らないから、実感わかないのでは。
物価上昇の中、日本政府は再エネ発電賦課金で電気代を爆上げさせている。そして、日本中をハゲ山にしてメガソーラーを作っているが、電気の安定供給もできない。国民からしたらバカ高い電気代を払って、国土をハゲ山にされた挙げ句、電気の安定供給されない状態だ。呆れる。
とりあえず、無駄遣いでしか無いので一時停止が当たり前の判断ですな。要らん費用つかうなっつーの。
賦課金は太陽光発電できないアパートの住民は売電もできないのでかなり不公平な制度。
いいぞ。
恒久廃止で
どういう法的根拠?
まさか電力会社に税で払う?
福島原発事故の処理費のほうがもっと多いのだけど、公表されていないから気づけない。
現実路線に舵を切った、最後まで突き進んでほしい。
ばらまく金があるなら、減額した方が効率が良いのは明らか。
そんなもんより、ガソリンの二重課税を永遠に無くせ‼︎
そんなことより
トリガーで騙された事の弁解は?
元々は民主党がやり始めたんやなかったっけ?
「標準的な世帯で約1万円ぐらい年間で負担が軽減される」/財源について、「年間で(同賦課金は)だいたい2.7兆円。今ある5.5兆円の予備費で十分対応できる」と説明
再生可能エネルギーの固定価格買取制度(FIT法)を決めたの誰よ。その歪んだ制度直さないで再エネ賦課金を一時停止とか寝言ほざくなよ。構造が間違ってんだよ。
岸田が無能過ぎるだけやと思うけど、玉木がまともに見えて困る(´・ω・`)
まぁ、今回は政権選択ではなく、政策選択やからな(´・ω・`)
国民民主の公約は自公政権に入れると思っているから夢みたいな内容だが、参議院後に維新だけ入る形になるかもしれない。玉木は野党分解に利用しれ踊らされている。
どこか言い出してくれないかと思ったら、ここが来たか。
負担軽減なら消費税0が良いけど、実現可能性のバランスを考えると、このくらいが落としどころ。
電力総連が支持団体なので、的確なポイントを突いてきますね。
> 「再生可能エネルギー発電促進賦課金」の一時的な徴収停止を、参院選公約に追加すると発表した。猛暑が続く中、政府が物価高対策として打ち出した節電ポイントの還元制度では不十分だとして、急きょ決めた。
玉木さん。もっと突っ込まなきゃ立憲と同じとみなされ、票は入りませんよ。
低所得層は太陽光なんて設置できない。こんな金持ち政策は廃止でいい。
そもそもなくて良いものだと思いますが、一時停止でもましかなあ。
そういうこと言える政党は他にないの。
おおお。電力系の票を根こそぎ奪いそう。
消えて良いよ、たまきん愚
やばい タマキンがまともすぎる
菅直人のドサクサ徴収をぜひ消してほしい
電力総連がパトロンだから原発賛成でパトロンの言いなり つまり自民党の金魚のフン こんな政党を認めてはならない
またまたー(笑)
選挙終わったら、また自民党にすり寄るんでしょ?
みたいに、言ってみただけでしょう?

野党ヅラしないでよ(笑)

「再エネ賦課金を一時停止に」 が追加公約を発表
追加公約❔ 与党にでもなったおつもりか❓🖕
この 💩おめでタマキン😜がっ‼️👎
良いこと言った!
不安定な発電設備のためにお金が取られなくなるのは助かる!!
玉木さん、これはタイミング抜群の一手。
明日のテレビ、どう扱うかに注目。

風が吹くか。
二枚舌玉木誰も信用しない。
私の𠮟咤激励ツイートで目が覚めたようだな😌
発想は悪くはないんだけど・・「用意周到」感が欠けるのよね(´・ω・`) 玉木さんの限界って言うか(´・ω・`)
立憲民主とは見えてる景色が違うw
再エネ賦課金を一時停止に」 国民民主党が追加公約を発表
よしっ٩( 'ω' )و
投票日前日には、追加公約をいくつしたか忘れるのではないでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました