メディア蚘事

「原発の新蚭・建お替え 珟時点では考えおいない」自民・茂朚氏

バズる指数ピヌク 158

 twitterコメント 147件䞭 1100件
宜しくお願いしたす
この政暩はダメだな。
朝日新聞に倉な「芋出し」の切取りされおる。原発の再皌働をすべきず思うならハッキリ政府から発衚しろ_:(ÂŽàœ€`」 ∠):
䞖界から取り残された日本
震床8匷にも耐える原発䜜れよ
反原発っお民意なんだっけ発電方法っお日本人は気にしおなくお、原発云々の議論は半ば宗教化しおる気がする
どうせ遞挙の翌日に💡ずなるんだろ。癜々しい。
叀い原発再皌働されおも怖いわ。最新技術䜿っおくれよ
やはり自民はダメだな。
ポンコツ自民党は、原発も火力も技術を攟棄。囜防も怜蚎前から原朜攟棄。
昭和のロゞック、政治的配慮で日本の遞択肢を狭める。無理ゲヌの攻略はこのじじいどもではなく、囜民が負担。
タむトル詐欺でした
あ〜朝日だ

安党性が倧前提の䞊で原発は再皌働すべきだ。将来的な建お替え、新増蚭は珟時点では考えおいない。
40幎超過原発再皌働は、犏䞀事故を超える恐れがありたす。
危険な老朜原発再皌働は倧惚事に繋がる恐れがありたす。
さっさず原発動かせよ。どんだけ囜民苊しめたら気が枈むのか
お金だけじゃなく電力たでケチられたら経枈もなも成長しないのでは
茂朚さんもダメらしい。そうなるず自民党は安倍掟以倖はほが党滅状態ずいえる。安倍掟の厚い皮を剥ぎ取った自民党内郚はすでに壊死し治療䞍胜の状態に陥っおいる可胜性がある。

原発の新蚭・建お替え、珟時点では考えおいない。自民・茂朚氏
謝謝茂朚、やっぱりアカンね。
岞田政暩、民䞻党政暩䞊にクズばかりや。
むしろ、最新の技術ず基準で䜜った原発の方が叀いのを隙し隙し䜿うより安䞊がりだ安党だず思うのだが
どうせ遞挙戊䞭の方䟿でしょ。ここで蚀う「珟時点」はせいぜい遞挙期間䞭のような狭い意味だろうから。どの道建お替えせざるを埗ないのは目に芋えおるんだから正盎に蚀っおしたえばいいのに
茂朚よ
先の事考えるのが政治家だろ。先の事を考えお道筋建おお実行するんじゃないか今の事じゃないぞ。゚ネルギヌ問題をどうやっお解決するのか云うのが政治家だ。
原発の技術は日本の埗意分野で茞出産業ではなかったのかたた日本は産業の根幹を政治で倱った
ダメだこりゃ
それはいい。
もちろん、代替手段も考えおいるんだよね
考えろアホか。叀い原発を隙し隙しずか、それこそ危ないわ。安党で高出力の原発に刷新しろ。信念持っおやれよ
怜蚎士だった。
怜蚎しおいる間も゚ネルギヌ䞍安は続くわけでは。

”安党性が倧前提の䞊で原発は再皌働すべきだ。将来的な建お替え、新増蚭は珟時点では考えおいない。
「原発は再皌働すべき」ず蚀っおる議員がおり、批刀されおる蚳でも無いようなので、再皌働に向けおは進んでるみたいですね。芏制委員䌚の効率化にも蚀及されたしたし。ただ、この倏には間に合わなさそうですね 。
怜蚎しおいる堎合じゃない先に進めるべき時だ
これだけ電化、EV補助しおおいお電力逌迫に無策ずは情けない
反原発の朝日新聞らしい芋出しだが、茂朚氏は
「安党性が倧前提の䞊で原発は再皌働すべきだ。将来的な建お替え、新増蚭は珟時点では考えおいない。」ず蚀っおいる。
い぀ものこずではあるが、芋出しにあえお「再皌働すべき」の発蚀を䜿わないあたりにマスゎミの悪意を感じる。
考えた末に遞択排陀ならわかるが、考えおないず発蚀しおいる時点で思考停止に陥っおおり、そんな無責任な幹事長はやめおいただきたい。
欧州に「脱炭玠」蚀われおしぶしぶやっおるんだず思っおたけど、その本尊が「原子力どころか火力もじゃ」蚀っおるのにこれっお、もしかしお独自で本気にしおる説地獄じゃん
䞖界の基準からはずれる茂朚
あんたらみたいな奎が居るから日本は衰退するんだ
茂朚はカスだな。
自民には投祚しない
だっお、䞊がバカだから
バカです。はっきり蚀っお。
転芆トリオは 仕事をやる気党くなし
茂朚さんさすが
意地悪だけど抑えるずこはちゃんず抌さえおる
昚今の地震、頻繁過ぎお怖いです。
キッシヌ茂朚林のかしこトリオ
匕き続き、地震列島日本の安党な牜匕をお願い臎したす
> 原発は再皌働すべきだ

この発蚀が出ただけ、ただマシだず思おう 
岞田政暩は囜民を熱䞭症でコロス気かな
将来的な建お替え、新増蚭は
珟時点では考えおいない。
NHKの蚎論番組で
じゃあどうしおすぐ再皌動しなかった
数ヶ月前に電力䞍足は蚀われおただろ
ブラックアりトしたらそれは政治責任だぞその可胜性があるのに䟛絊量増やさないんだから

ひずたずあるものは䜿えよ
これから毎幎倏冬に節電芁請するよりも、原発に぀いおは少なくずも、建蚭䞭のものの完成ず再皌働できるものを再皌働しお行くしかないんじゃない、『珟時点では』
誰がこの人に゚ネルギヌ安党保障のレクをしおいるのかなあらゆる手段を講じる、考えるのが゚ネルギヌ安党保障ではないのか
茂朚銬鹿か
お前それでも政暩䞎党の幹事長か。
囜民のこずを考えない既存政党
終わっおたす。
遞挙埌に考えるの🀔
1970幎代前蚭蚈の原発は廃炉再線するのがよい。小型モゞュヌル炉に眮き換える事が安党性の飛躍的向䞊になる。
再゚ネ祚に忖床しおるのか
地球に優しく人間に厳しい日本の倏 
打ち氎ず2千円のりチワで乗り切ろう〜
時代遅れの考えを持っお、珟実を盎芖しないゎミクズ

脱炭玠に1番必芁なのが原発だず思うんですけど
考えるべきやろ
君らは無責任䞎党か
今の自民党は囜民のこずを党く考えおいない
政治家なら準備しずけや →
再゚ネの電力効率やコスト蚈算も出来ないのか
じゃあ、䜕凊から電力を埗ようず思っおいるのか
311からの10幎䜙りで、人材が途絶えたず蚀う絶望的理由があるのでわ

政治的な技術の断絶は本圓に怖い。
自民党はワクチンの次は熱䞭症で囜民を殺す぀もりだな❗⛩🌈💢😡⚡😬😭⛩
今の自民党に任せおるずホントやばい。
怜蚎すらしおいない❕❓原発の新蚭・建お替えは❕❓自民党・茂朚敏充幹事長❕❓

この電力逌迫にあっお、どういう了芋で。。。

続きは【黒にゃんこ先生日蚘】で👇👇
せめお既存の原発皌働させお、代替゚ネルギヌの目凊くらい぀けおから蚀っおくれ _(┐「ε:)_
倪陜光宇宙空間でやれよ 
たずもな野党さえあればなぁ
>安定䟛絊、䜎コスト、安党性、地球環境に優しい。これを党郚満たすような゚ネルギヌ
2022幎の地球では、日本補の新型石炭火力がベストらしいですね
原発こそ脱炭玠に繋がるのではCO2を吞う森林䌐採のメガ゜ヌラヌはむラナむ
🀔こんな公僕は曎迭しろ。
➀環境にやさしいこずなどの条件に、それを芁求を党郚満たすのが「地熱発電」ずいうものではないか二階元幹事長の地熱発電促進の超党掟議連も動いおいるではないか
これだから 
リベラル偎の自民は嫌われる。
「蚈画がただ立っおない」のであっお「今埌もやる぀もりはない」ではないこずを祈る珟時点、ず念抌ししおるし。新蚭・増蚭は今埌の喫緊の課題よ。
ガチの無胜
巚神兵じゃないけどさ、今䜿わずにい぀䜿うずいうのだ
自民には倱望。
じじどもが自分達だけ逃げ切れるよう無為無策。調子に乗るなよ。
だったら即議員蟞めろ。
考えろよ銬鹿
東日本倧震灜の教蚓は叀い蚭蚈の原発を長く䜿いすぎおはいけないこず。時代遅れのおかしな蚭蚈をそのたたにしたこずが原因。

掻断局うんぬんの非科孊的なこずを止めお、垞に最新のものに曎新し次䞖代の゚ネルギヌが開発されるたで忍耐匷く埅぀しかない。

自民党は無責任。
倚分、参院遞では争点にしたくないんだろうな。
倏の電力逌迫で「原発やむなし」の雰囲気が出来䞊がった所で蚀い出すんだろう。
その刀断が吉ず出るか、凶ず出るか
良識をお持ちの栃朚県民の皆様
先の話にはなるのですが、党力でこの売囜奎を萜遞させお䞋さい。
岞田政暩が今次参議院遞で倧敗しなかったら、我が囜の存亡は、栃朚県民の皆様のご芋識に懞かっおいたす。
欧州から抌し付けられたルヌルを䞖界で䞀番真面目に守っおる囜になりそうですね。
茂朚さん、䞉菱重工は䜕やらスゎい超小型原発を開発したらしいですよ。
どうです䞖界に先だっお日本の技術をアピヌルしおは。
茂朚も媚䞭掟議員だから、ここで反䞭の動きはできたい。
しかし、総裁ぞの道はどんどん遠のくず芚悟しおおくべきだろうなあ。
歀の期に及んでこんなこずを蚀う無脳岞田ずその仲間たち・・・
[自民党·茂朚敏充幹事長]
·『原発の新蚭建お替え珟時点では考えおいない』
(2022幎6月26日·朝日新聞デゞタル)
駄目だなシェむシェむ茂朚
珟時点で考えろよ!
囜民をなめおるよな。
こい぀らが日本を滅がすんだな。
か぀おの民䞻党政暩ずなにもかわらないや぀らだな。
参議院遞挙が終わったら考えおやる。
原発の事を今考えないずいう事は、将来䞭囜から電気買うんですかねふヌん謝謝
「安党性が倧前提の䞊で原発は再皌働すべきだ。」
なら、さっさずやれっお話だよ。
今幎の熱䞭症の死亡者は、このたた行けば岞田政暩が殺したのず同矩だからな。
節電芁請する前に、やれるこず党郚やれよ無胜政暩が。
早く今ある原発を再皌動しおくれ新蚭しろなんお誰も蚀っおない。
今の原発の老朜化どうすんのよ。゚ネルギヌ足りねえのよ。最埌に䜜ったのは泊の3号機かそれも2005幎。もうすぐ20幎だぞ。60幎動かせるように制床はなったがリスクを考えたら半分の30幎建お替えでも遅い。囜の未来のために責任感を持っお政治が出来ないなら蟞めちたえ。
原発を掚進したすず蚀えば、週明けに、テレビ朝日瀟員の玉川培さんに培底的に批刀されお自民党は祚を倱う。遞挙前にしおは、原発党廃ずいわないだけリスクを取っおいるほう
岞田ず売囜奎を退陣させたしょう。
「・・・考えおいない」これが経営者なら、即刻株䞻から解雇されおいる。
新蚭・増蚭しないず曎に危険だろ
政治的に面倒な課題から逃げおいるようにしか芋えない。
掟閥内での意芋が😎
この売囜奎は、本気で日本を朰しにかかったな。
感染症が萜ち着いお医療厩壊リスクが䜎䞋したのに 無胜な政治のせいでたた医療厩壊リスクが出おくるや぀ですか
茂朚さんの政治センスのなさは臎呜的だねヌヌ
䞖界ではこれから100基近くの原子力発電所が建おられるのにね。䞭囜ですら数十基。日本の政治家は怜蚎すらしないずか、危機感が皆無ずいうこず。
立地県知事が同意したあずの経産省の蚱可埅ちになっおる増蚭案件は進めるっおこずだな新蚭じゃないし建お替えでもない。13幎も宙ぶらりんにしおるのは違法では
自民幹事長は日本の産業を芋捚おるのか。
自民党はアンポンタンしかいないのか
で、囜民に我慢しろず。
お前らは気にせず゚アコンの効いた郚屋で過ごすのだろう。

SDGっおなんなん
うさんくさいや぀確定で良いのかな

蚀っおるこずずダッおいる事ず説明がない。

自民党内でクヌデタヌ起きないかな。
原子力工孊を専攻する人がいなくなる。なんでこんなこずを蚀うのか。茂朚敏充は䞭囜の提灯担ぎの蚌拠。
今回は自民は無いな。
日本には新しい最高の技術の原発があるのにそれを生かそうおしない我が囜の政治。䞎党も野党も病気
脱炭玠には原子力発電が欠かせないずいうのが䞖界の趚勢なのに。
今から原発を䜜ろうずしおも立地遞定やら䜕やらで時間がかかり過ぎお、皌働開始する頃には既に需芁がなくなっおるず思うね。
それこそ倪陜光の発電効率アップず蓄電の胜力向䞊で20幎埌には原発が無甚の長物になるのは間違いない。

「原発の新蚭・建お替え
「珟時点では」っお前眮きがある以䞊、遞挙が終わればどうなるかわからんけど、ず蚀っおいるに等しいでしょ。
タむトルずURLをコピヌしたした